プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



イオン倉敷にも

AC+Rを置いてくれないかなー チラッ チラッ

GS:遠距離で開幕波動砲ぶっぱして、Wガトリングで牽制しつつ近づいて、近距離格闘でダウン追い打ち
  ノーマークからの格闘フィニッシュは楽しいです

リセ:VA8が月末に発売だけど・・・無難に2箱予約にしておこうかな
   花宙で魔弾青子型作りたいです でもリーティアがあと2枚程足りないね

仕事:肩が凝る でも樂しい


では
レシピ晒して魅魔す

EX0 3枚

坂上 智代×3

EX1  11枚

メレムソロモン×4
爆破解体×4
シュート×3

EX2  46枚

蒼崎 青子(魔弾)×4
久遠寺 森羅(指揮者)×4
高畠 青海(食料)×4
代官山 すみれ(スズスポ)×4
志麻子×2
遠坂凛(遠坂の血統)×3
   (あかいあくま)×1
狙撃×4
激辛殺人地獄パフェ×2


取り合い×4
一生懸命×2
一大決心×4
百物語×4
筆談×4


です

カトレア(完璧主義)は高いから代わりの一大決心で
食料は、ヨーコとかに変えてもいけど、メインメレム・智代なんで外したくないね


使用法

初手にメレムor森羅でハンドアド稼いで行って、除去打ちながらパーツを揃える感じです

理想の配置は


青子・メレムor智代・凛
志麻子・智世or相手の強いキャラ・スズスポ

でしょうか

適当に除去を撃って、スズスポとかで浮かした宙EX2を使い
8HIT智代で凛をぐるぐる廻すデッキ

一生懸命なくても、最低5~6回は凛がブーストから登場で自分2点回復・相手1点の計3点分仕事してくれます
使い終わった取り合いは、爆破解体や8HITのコストに


パフェが2枚足りないのは、店頭にないから
狙撃は、単に趣味枠

相手依存度が高いので、環境によっては紙束になったりぶん回りデッキになったり

比較的宙属性が多い環境だと楽しいです。主に相手のキャラが仕事してくれるので


では
メレムは、はずさせない
一日雨でしたのでリセラーゼロ☛300円出して上位賞貰うだけの(ry

ホビステ運動公園前店 宙雪スズスポメレム使用

VS宙花

パーで先行もらう

メレムソロモン:百物語とスズスポで登場
    ↓
デモニッションで百物語帰還
    ↓
森羅登場からの一大決心で相手のカトレアを拝借
    ↓
完璧主義1回目にシュート・スズスポ・狙撃がめくれる
    ↓
相手シュート拒否でスズスポもらう。
    ↓
ブースト:遠坂家系凛登場ターン終了
    ↓
相手:花袁術(右DF)からテキスト:手札にモデル×3、リベレイト♂ダークネス×2、遭遇×2
    ↓
モデル2枚ボトムで、神奈援神奈(左AF)・チュチュ:復活ライブ(中央AF)登場ターン終了
    ↓
トップ2ドローでシュートを引き、完璧主義2回目:シュート・一大決心・狙撃がめくれる
    ↓
相手シュート拒否→シュートから一大決心で相手のギロチン♀かなかを森羅経由で登場
    ↓
花袁術寝て、神奈DPでチュチュ破棄
    ↓
総攻撃で4+4+テキスト発動凛5=13点叩き込む:ターン終了
    ↓
相手、除去見えてるのに何故か神奈の後ろに知由(プロデューサー)登場
    ↓
登場対応神奈筆談で相手投了

キャラが来なかったみたいです。

本日:試合もなくゲット で2枚目です

金曜がアイギスなんですが、仕事の都合上参加できませんでした(´・ω・)

では
5,6年ぶりにブログ再開

相変わらず、ポンコツリセプレイヤー
社会人に進化できたものの、リセする時間がマッハでなくなっていますわWWW

プラネタバーン なるデッキがあるので日単アイテムを改造して悪用してみましょうか

正直こいつは最近使ってないのでWWW

投入予定カード

ウィンシン
美鈴
エレキ新聞
PNTバーンパーツ


イメー的に・・・日5割月4割宙1割

ただし見物とメレムは投入します メレムスキーなんで


では またあいましょう
一年以上リセ関連の記事を三木市の方でしか記載して無かったので、久々にブログの方でやって魅魔しょう

ここ最近、みなとフラゲ前日まで使っていたデッキ



①テラマテメレム
②雪単伊吹メレム(未完成)
③宙花(フリープレイ用)
④バトラニナ鯖
⑤旧月単

の五つ

しかもテラー使用率がほぼ毎回で、2回に一度はペゾがこんにちわな環境だったので大変(食欲魔神を自分のフィールドに張られて、テラー出来ないとか)

ユニゾンかなんかであった「拒絶」ってテキストのデッキ2枚破棄+自信リムーブで全エリア+アイテム破棄の雪娘と鷺沼エリカを投入 3:1で1スロット分

花単エリア型か、宙絡みはご免なさいゲー
日単ダイダロスは、相手の苑術→美鈴→ハヤウェイダイダロスぶっぱとかでなければ大丈夫かと

イカサマ牌が3投ぐらいしてる構築なのですよ

活動拠点が変化してから、当分リセの大会には参加出来そうにありませんので他の方の考察とか戦術を学ばさせてもらってます

「雪単」

里村茜が3枚足りない
鈴緒が2枚足りない

「月単」

おばあちゃんが言っていた、が1スロット分足りない
というか、現環境において星単・ファンデッキ以外で4:6以上余裕で付いてるのでまず無理ゲー
Mな人にお奨めかと:ハンデスとか特にタヒれます(笑)

「宙花」

フリーでテラーとかペゾを使って、俺TUEEEって言える程僕は厚顔無恥じゃないんで
スタンダードな形の構築:仲居が投入されてないけど


「バトラニナ鯖」

バトラ4、依頼4、ランス1、棗恭介4、百代(瞬間回復)1とか投入してます
バトラ+依頼のコンボがド畜生すぎるので:Hな気分になる薬 とか 完全制圧 とかとは違った愉しみ方がありますね

無論除去に弱いのとドロソの関係で、時間支配/食欲魔神/ハモニカorスケカク等が必須ですけど

ぶっちゃけセリオの入ってない、変則テラーとか変速ペゾになりそう
この色:花月:でなく、超神ペゾとかも派生型にしてみようかとも思います

だってペゾのクソゲーッぷりが半端ないンですもの(シッショー)


「総合」

リセウィキにアクセス出来ないみたいなので、みなとの全カードのテキストとか把握しきれて無いけど・・・
まぁ当分テラーで良いじゃんって話

いじょ

Powered by FC2 Blog
