プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



SHT考察

真剣23話

パワーUP前の全滅フラグ
来週は、印籠という名の小型提灯装備で強化されるらしいです

ディケイド24話?

相変わらず海道がDQNライダー
BLACK&RXの共闘に消防ですら無かった昔の俺歓喜
ファム=劇場版龍騎13ライダーズの女性ライダー:次項は、朱鬼(響鬼)ねぇさんです

来週はアマゾン

アーマーゾーンって変身ポーズは、一番覚えやすかったりして
+劇場版オールライダーに、真・ライダーも出るみたいですね

てっきりウルトラマンVS初代ライダーみたいに初代が巨大化するかと予想してたのにWWW


それと・・・もうネット上で公開されてるけど、次回作のライダー;仮面ライダーW(ダブル)のネタバレが初めて地上波で公開された日でもありますかね???

ウルトラマンAかよ!(合体的な意味で)
因みにERG声優四天王の北都南様の由来は、ここから来てるンですよ

北都と南~


今日は、1500過ぎくらいから、劇場版電王1作目「俺!誕生」が地上波で放映されるらしいので暇人は見るように!!

ではでは~



それと夢幻の第2弾が今月の15日にショップ販売委託開始ということで、今月はネクストンのフラゲには行かない予定

だってマンネリなリセ(笑)状態から抜け出せて居ないんだもの

パルパル~
SHT考察

真剣:
MTGにインベンジョンあたりで、G1のソーサリーで対象の飛行を持つ蒼か黒のクリーチャー1体を破棄するってのが在ったけど・・・今回は
トラ+カジキ+ヘラクレス=TNTN

ディケィド:アギトの世界その2
いきなりイクシードギルスで登場した庄一くん→実はG3UNITの初代→実はアギトでした・・・なんじゃそりゃー  1人で3ライダー分は美味しすぎるでしょう+でも雄介もクウガやったりG3やったりで、今回は予算面でアレなのかな??

FARは、普通だったなー つーか暁号出せー
今日は来週末のセミナーの準備とかで潰れそう

ヴァイスが一段落したので次はカオスTCGかなー
真・恋姫無双でミケトラシャムをEXTRAで使おうかと
では

φsの世界

春休みも中休みに突入してきましたけど、まだまだ寒い時期が続きますね
というわけでスーパーヒーロータイム考察

真剣:
①花粉症で出撃できないヒーローってのを久し振りに見た気がする。あと何故に梶木?トドメがウルトラマンガイアのヘッドカッターみたい

ディケイド:
①またスマートブレインかWWW
しってましたか?歴代平成仮面ライダーで、主人公達の活動拠点って大概喫茶店とかがJKでしたが、φsのみクリーニング屋さんでして・・・
自分的にφsは、一番面白かった記憶がありますね
スマートブレインハイスクールって、30話以降で工事現場のおっちゃん達が閉じこめられたあの地下学園のことでしょうかね?
ラッキークローバーでの妖艶なディーラーの姉さんやヘタレ元社長とかでてくるのか?
謎は一杯なんでしょうが・・・アナザーワールドでのたっくん達御一行は
写真手裏剣?って鉄にささるんですね
撮影協力の学園とか調べてみるのもいいかも

②乾の坊やが、SB新社長とかENDでしたがラッキークローバーって4人しかいなんです。でも今回は4人以上存在?してるのかも

③テニプリをスーパーヒーロータイムですんなWWW無茶しやがって・・・

④たっくんが学生だし、ヒロイン?も劣化したよねー・・・昔はどうみても大人びてかっこよかった&φsでのヒロインが劣化しすぎ;あれは酷い

⑤響鬼の劇場版ライダーをコピートークンとして召喚するあらたな2人目のライダーは、カブトでのドレイクの派生型っぽいフォームでしたね

⑥たっくん=オルフェノクってネタバレが早すぎ

閑話休題(リセも毎月診断環境になることについて違和感を感じなくなってきた:末期だな)

A:強制言語プログラムって月のアイテムが普通に強いと判明
さーちあんどですとろい(CV榊原良子様で)は、どうなんでしょうね?凪メインとした月単アイテム軍団でワラワラビートする形ならば必要かも
ただ凪はコンバージョンするかしないかでコンセプトが分かれてくるので、難しいといえば難しい
あと山田まりりん型の攪乱戦法至上主義なまりりん&ささみ型の日単とか増えたりするのもわかりますが、まりりんは性質上「いじわる」を刺されると現環境において荒屋型の宙絡みにアド負けすることも考えられるので

B:魅惑の裸エプロンってカードですが、花宙星というコストに加え効果が1ターンのみの痛み分けとかWWW正直懸命だけで良いようなきがしますねー

C:それと信頼関係について
2段くらい出るのが早かったらよかったのに・・・
大体テレサとか恭介とかエルザとか取材娘とかコンバ後未羽とか対策なんでしょうが・・・ピッチスペルで回避されて終了のような予感

D:しかも尊大処理済みの伊吹を除外してしまうと・・・2体キャラ除去+不幸をフィズる+信頼関係を撃った側がハンドで負けることも
というか、味方雪キャラが4体以上が必須条件なのにカゲナシ伊吹で3体以下に減らされた場合、無用のEX1を抱えることになりうるので実は圧敗なんじゃないのかな?

E:メリッサ強い
でも宗蓮とメリッサが初手に在る場合、ワタクシは宙月なので色々大変かも
天の邪鬼を2枚くらい増設しようかな?白羽だけだとやや心許ないことも

では
・昨日のスーパーヒーロータイムを記載し忘れていたのとで1つ
真剣:蒼と桃って割と苦労人とかおバカキャラが多いような
ディケイド:犯人はヤス

・スポンサーズリスペクト
学生の本分&就活重視でって言われた
去年よりも色拘束とかがきつくなった

・でも大会は参加しますよー
では
弁護士・・・あぁ、北岡弁護士ですね ラストの朝倉との因縁の対決とかその結末とか切ないものがありましたけど
あとシザースの彼・・・正史だとモンスターに喰われたはず・・・なんだけど、外史(ディケイドの世界)だと生き残ってる
つーか13ライダーズで裁判員制度するんじゃねぇWWW
あと編集長が女に、慎治が痩せてイケメンになってたなWWW

真剣3:男のツンデレはウザイだけ
ディケイド6:あと蓮の性格が、朝倉になってるし:北岡さん・・・あんた、有罪を無罪にするスーパー弁       護士の立場は・・・?

OREジャーナル(正史)が、ALPHESジャーナルになってた(外史)
人員が4人しかいなかった(しかも慎治は見習い・・・):人材って大切ですね
編集長=知らないライダーなんすけど:劇場版にいましたっけ?個人的には亜種ライア(エイのモンスターと契約したライダーで、中の人が占師:劇中で慎治を庇って死亡+モンスターを朝倉に獲られた+慎治のサヴァイヴ化のきっかけになった)
しかもライアのくせに、戦術がインペラーと一緒って・・・おぃ問題あるだろ

蓮役の人がおじさまだったり、今期は紳士が多数参戦しているようですね
(昔は、蓮×慎治とか無駄に腐女子に人気がありまして・・・)
あれインペラー出てるし、キバーラがマスコット化してきたなー
ドッカーハンマー便利+トリックベントは相変わらず

次回も楽しみー+超電王はすげぇ
では 徒然モード解除

Powered by FC2 Blog
