プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



3日間戦争

リバー姉妹_52


冬なのでそれっぽい画像をば 
書いた記事が片っ端から消えていくのは何故~
ニトロ参入後大幅強化を受けたエポナさん どうやら新田亜紀さんも「OK忍!」的な意味で俺の時代だぜーとか言っているようですね
昨日はプロジェクトを使用・・・えぇものの見事に玉砕です
 初戦:カトゥスさん 月単 ×
相手先攻 ネットワーク+ファミリア+ウェイトレスでブンブン
2ドローで的中+を引いたらしくみのりを的中される
で郁美をだすもデスマーチを一発撃っただけでフルもっこに・・・
 中堅戦:コスモスさん 日雪メレム ×
先攻ブンブン後、中盤でスモコロをミスり死亡遊技 
 最終戦:???さん  月単 ×
喝が刺さったり、芝浦八重にフルボッコにされたりと、月のプレイングを出直してこいと自身のデッキに言われました。精進云々よりもカード効果とか発動タイミングを全く無視したノンセオリーな温いプレイングは自己意志1つで解決するのに、変なところで詰めが甘いとか致命的な箇所でのプレミスとか・・・色々考えるところが多い一日でした。
次の参戦は1月4日以降・・・それまでしばらくはリセはお休みという形ですかね?
ではでは~

NITRO+1.0発売

 今年最後のバイトをお休みさせて頂き、ニトロを買いに行ってきました。
正直、情報操作があったらしく1200時オープンでなく1130時だったらしくタイムロスが
でかかったです。
 まぁ必要最低限のを購入+コモンアンコ×5購入であらかたGETできたですが、微妙に4枚
揃わなかったアンコモンも2~3種あり。で、開封結果、全体的に雪が少なく月・宙が割と多め
だと感じました。
身内から購入=圧敗なエゼルドレーダとか
エルザ(多分今回のトップじゃないかな?)かあいいよってな具合でした
0.2K~0.3Kクラスレアだったので人形5姉妹を各4枚ずつGET
大十字九がつが、1Kだったので出費は押さえれました。
明日アメでは使用不可なのでフリーで活躍をば
環境最弱と云われている日が強化されたり、メレムメタが一杯だったり、コモンが強すぎだったりと実り+収穫のある充実した一日でした。

12月17日

えー最近ジャンパーとか駆り出そうと思っている熱暴走です
昨日の大会は・・・聞かないでくださいって言いたい

使用デッキ 宙日エポナ改

初戦  VS秋☆雨 宙単 ×
初手日単の手札&EX事故で後攻・・・唯一の救い?は美鈴ブッパが通った事くらいかな
殴り合い宙でした 乙

中堅戦 VSカス☆テラ 日花 ×
なんつーか今月は相当温いプレイングです。
一カ所修復したら更に不良箇所が発見!の連続で凹みな月
舞を2ターン目にだすもアニス+翡翠で止まる・・・エポナのサポートを一回忘れるという失態を犯してしまう・・・駄目だこりゃ

大将戦 BY 
精進不足って前回言われたけど・・・重傷だわこりゃ

明日は12時にニトロ+なのです頑張ろうWWW
  一回戦目 VSコスモスさん 宙単 ×
先月から今月に掛けて、初戦か次峰戦で当たることが多く大将戦(決勝)で当たることが少ないです。前回は日星カレイド型でしたが、今回は宙単という単体スペックで圧敗なかんじでした。初手相手エレノアEND こっちサイネリア&舞END 美鈴は握ってたけど取り合いがあるっぽかったので、サイネリアのコストに。あぁ後ゲームオワタの原因その1となったエポナをサイネリア後ろに配置
返しで出てきた舞にボコスカウォーズされて、自身の舞は追加コスト狙撃から狙撃を打たれ(この時点で相手狙撃三枚切り)消滅・・・
その後ゲームオワタ原因2のアルルゥを配置したのがいけなかった・・・
そのまま舞+エレノアで毎ターン10点ダメージを受け死亡・・・乙
無論初戦目BYのとやまさんからお叱りの突っ込みを喰らいまいた.otr

 次峰戦目 VS柚原さん 日星  ○ 
初めてかすごく久しぶりに当たるプレイヤーさん
相手先行確かレオパルド・マーラEND こちらセイバー0+竜馬ENDでカレイドでてくるも素引きらしく、2ターンほど駄菓子ってどこーになってた。
竜馬のDボーナスパンチ×2で駄菓子3と友也コンバ後3枚おちてゲームを優勢に持ってく。
追加で出した喧嘩兄ちゃんとセーバー0を最後の友也と令呪で除去られるも竜馬一人で殴りきった感じでした。
 
 大将戦 VSとやまさん 日雪メレム型 ○
こちらも久々の身内対戦 初戦BY踏んでフィーナ200%無理とかいってた所に止めとばかりな感じでした。こっち先行セイバー0END 返し相手レイチェル?+長谷部END
次にエポナ+喧嘩兄ちゃん(いい加減名前を覚えたい)出してEND
その後、エポナに逮捕喰らうも長谷部に2回取り合い+2回目の取り合いでいじわる引き相手投了 なぜこの周りを初戦でしないって言われた。
 2-1で何もなし・・・デッキ診断の結果、男殺しのねーちゃん×2を高坂×2に変えてみては?と指摘を受けたので交換してまわしてみる。
フィーナ1枚くらいはほしいな~ つーか本当に冬にLAE2発売するの?企画倒れって聞いたけど実行されるならば通販確定なんだけど
「Dublin Core」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
『Dublin Core(ダブリン・コア)』とは、Dublin Core Metadata Initiative で提唱している、メタデータ記述に使う語彙の通称。略称DC。その語彙が共通の認識となるように、慎重な設計がされた基本語彙セットおよびそれらをサポートするメタデータ語彙が公開されている。
 名前の由来は、情報学やWeb技術の専門家によるメタデータに関する第1回会合が開かれたアメリカオハイオ州の町ダブリンによる。
 WorldWideWeb上におけるリソースに関する情報を記述して有用な情報の探索・発見に役立てる目的で作られた。 特に、Webページの作者など専門家でなくとも簡単に記述できることを目指して、簡易なメタデータを作成するとの意図から作られたため、必ず記述しなければならない必須項目や、各項目の記述順序は無く、同一項目を複数回使用することも自由である。
 追加要素として、Dublin Coreはメタデータを記す際に用いられるRDFや、HTMLのhead要素などに埋め込むことにより、メタデータの共通化を計ることが可能になるという利点がある。
 またDublin Coreの基本語彙は、RSS (RDF Site Summary)の公式モジュールとして採用されたり(一部の要素はコアモジュールに取り込まれている)、FOAF (Friend of a Friend)などでよく使われ、Semantic Web関連技術のサポートに貢献している。

自己解釈:ネット上で使える「ドラえもんの秘密道具の翻訳こんにゃく」的意味なものと自分は感じ取りました。

  
 
 daito.gif

 
 その十七条憲法の第一条の始まりの言葉は、以和為貴。「わをもってとうとしとなす」と読み、「皆が力を合わせ、仲良くすることが重要である。」ということを述べています。自国の危機に際して制定した憲法の冒頭が、和(わ)を貴ぶことから始まっているというところに、日本人が本質的に持っている“バランス感覚”の真髄を感じます。
 自己要約:みんな仲良く、協力していこう的な意味と捉えれます。

掃除中に発掘

 2,3年ほど前にやってたマジックザギャザリングってカードが出てきた。
オデッセイブロックで中断し、ギルドパクトブロックで中断したという微妙な感じに止めたり
始めたりを繰り返す、金食い虫なTCG
 交代が2年に一回という驚異のスピードなので高校の時とかは、非常にやり繰りに苦労した記憶が・・・
で、ずっと使えるカード・・・レア土地とか基本有用レアとかは今使用中のバインダーに整理しておき、残りボックスに再封印・・・再びマジックを始める時に役立つのか謎である
 今日は、夕方からアメでフィーナ目指して頑張ってくる予定WWW
決定じゃないから、本気じゃないなという突っ込みは無用です。
ではでは
12月6日・・・いやもう日が回ってるから12月7日か
先日のアメニティ大会に参加
月曜会えなかった紫苑さんから約束のD1をGETしてハフハフな気分で参戦
 
  使用デッキ いつものエポナ改

初戦:vsコスモスさん ○
先攻セイバーゼロEND 相手日星カレイドで対決
色々とアドバイスを受け、日の枚数を21~22辺りまで薄くして宙を濃くしてみましたら
良い感じに回りました。 一応勝ちですが・・・ギャラリーから白い目線が痛いです

2戦目:vs魔剣さん? ×
先攻をとるも、こちらとしては痛いタイミングでアルクと殴り合いに
結局2ターン目までにだした龍馬・サイネリアで殴るも、中盤から打点が通らなくなる。
負け・・・AFにキャラ欲しかったな

3戦目:vs月単 ×
 初手ネットワーク無いモノの、月単ブンブンからのハンデスゲーに
無理です。

1勝2敗と何だかナーな結果でした。時間が出来れば、もう一度再調整です
あと今回から長らく封印していた取り合いを4積みにしました。
12月2日にバトルラッシュ行ってきました。
前日に池袋メンツでゲーセンに行き、徹カラ後3時間ほどマックで暇潰しして本番

使用デッキ 宙日エポナ

1戦目 vs日単 ×
    一点足りず負け・・・種子島TUEEEE

2戦目 vs日星 ×
    勝たなきゃならない相手1人目 負け

3戦目 vs宙雪爆破解体型 × 
    構築ミス 喧嘩兄貴フィズりまけ つーか俺の一生懸命はどこ?

4戦目 vs日星 ○
    本日2人目の日星 普通に勝ち

5戦目 vs花単ウミナミ春姫型 ×
    後半パワーで押し切られ負け

6戦目 vs日単×
    杏里止まらず負け・・・カウンセリングを積もうか本気で悩む

7戦目 vs花単チビ桜型×
    なんつーかチートドロー×3は狡いと思います

8戦目 vs宙単 ○
     完全制圧喰らうも、美鈴から逆転 令呪引き勝ち

9戦目 vs日星 ×
     ずっと相手のターン 1ターン目からシャドームーン・カレイドルビー・美鈴・杏里・・・
    俺にどうしろと

10戦目 vs日単 ×
     種子島・サイネリア・パエリア・美鈴ENDされた・・・引きがEX1ばかりで初手から圧     敗フラグ・・・サーセン

11戦目 vs宙雪爆破解体型 ○
     相手初手 長谷部END こちらサイネリアを合わせ・セイバー0・を出し、エポナ配置     相手がキャラ登場をアタック宣言と勘違いし、登場対応爆破解体をセイバー0のオー     ダーで回避・・・そのまま龍馬追加し打点で圧勝

12戦目 vs日単 ○ 
     初心者っぽい人でサイネリア起こし忘れとかあった。

13戦目 vs月単 ○
     これを勝てば、謙信+プリムラゲットなので事前割 相手に製品版フィーナ(2コスト      出る奴)2枚掃いて勝ちを貰う 時間的にもラストでした

結果 13戦5勝8負け・・・超負け越しです
    精進が足りないと結果が出る。温いなー 
PICS 

読み方 : ピックス
フルスペル : Platform for Internet Content Selection
分野 : WWW > ブラウザ

インターネット上で流通している情報の中から、ユーザが設定するレベルに合わせて選択的に情報を受信する機能(フィルタリングという)を実現するための技術仕様。格付け機関がインターネット上の個々の情報に対してレーティング(ラベル付け)を行い、情報発信を制限することなく、受信者の側で「見たくない(見せたくない)」情報を排除することができる。家庭や学校において、子どもがインターネットを通じてポルノや暴力などの情報に触れないよう、親や教師がアクセス制限を加えたりするのに利用される。WWWに関する標準化機関W3Cによって規格が策定され、多くのWebブラウザがPICS準拠のフィルタリング機能を搭載している。また、インターネット上では多くの格付け機関が活動しており、PICS形式のレーティング情報を公開している。

 要は、ネット初心者の子供とかが興味本位で有害サイトを見れなくするための親とかからの要望が具現化したものです
くれっぱがむ」とは「甘える」という意味の動詞で、埼玉県北葛飾郡の言葉とのこと。
詳しくは、【典拠資料】『日本方言大辞典』(小学館)を参照してください。

Powered by FC2 Blog
