プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


 月曜にはじめてニトロ+ブードラに参加・・・内の卓は5人で結果的に全員まぁまぁなクラスのカードをゲットしたから良しとしますか・・・でも2卓でLが2枚出たのは驚いた
明日は1月最後でたしか覇道瑠璃だった気が・・・大学での試験も全て消化し1週間ほどマターリ出来そうな感じです。
昨日はキラ☆キラやりながらWIKI見てました。ゼラリアマーカライト・パーフェクトスキュラ・・・
長い・・・を月単で使えないかとウンウンいってました。

 1:一番堅実なのは花月PS型:路地裏がないからレシピのみ作成
 2:月単サイクラに前だけいれて・・・スロットがありません却下
 3:月単空転に・・・まともに稼働するにはアスモデウスを2,3枚投入しなきゃ

とか出ました・・・キャラメルと07THに期待ですかね・・・あといつものエポナですが・・・EX1の関係で浸食を4投すればウマーとか壊電波受信・・・駄目でした。えぇホントにだめでした。
もともとウピエルきゅん4を宙と換算しているので日は合計22枚程・・・しかも浸食はEX1で、
強いっちゃー強いですが・・・大型キャラでどっかーん!!なデッキなので小細工は無用と結論がでましたのー
最近本調子じゃない日単は美鈴・ドラゴン・エルザがたりない:雪単は、フィアッカは来週中には到着するので時期を見計らって不幸を調達せねば
 
 あと花単は、正直一番難しいです。アメディスタ・N⑨・ハルカを各2投したものですが、最近はこれでタイプ・D(デモリッション)が増えてるらしいと聞きました。しばし待てとのことですかね?
 1_475bbb84c7823_siws.jpg

パソコンちゃんの機嫌も直って良かった良かった
明日は週一のリセタイム・・・試験期間って制約が多いや
最近停滞気味の花単を作ろうかと想ってます・・・
日がブンブンしまくってる現環境で涙目な花は、キャラメルBOXで逆転の一手を手にするだろうとか考えており、先行投資という意味でオフィガンキャノン4枚とウミ4ナミ3を集めようとしています。2人の距離3投な手遅れ型でもつくろうかな 五元リンがLAE2に封入されてるので・・・型月2,0の五元は絵が気にくわなかったので嬉しい限りです
まぁ試験も木金火の3日しか無いので就活学内セミナーの合間に色々したいですね
 話変わってうみねこやりはじめました。いいですね~あの独特のノリは
ではでは
電球交換のためパソコンちゃんをロフトに移動するも諸般の事情で元の場所に再配置
するとまー年2,3回ほど起こる回線の接触不良が起きちゃいました・・・乙
みなみけおかわり 3杯目 をみながら勉強中の出来事&試験期間中やったさかいまぁネットは学校ですりゃええわとおもいたったんよ
 話変わってLAE2まであと2週間ほどですかね 正直楽しみでしかたありません。とりあえず、桜花ちゃんを担保にサイクラを作りました。
1ポケットあまったので何を入れようか考えた挙句・・・読書2 毒電波1 とあと1枚っすかね
日が多いということでデッチャを2、3投とアドバイス受けましたが個人の都合により国家買収を3投に

試験開始まであと2日
テスト勉強中の息抜きにサイクラをカスタマイズ・・・のはずが、投入用カードが一杯で2時間くらい浪費してしまった。
ウィキみたり他のプレイヤーさん達の意見を参考にしたが、V酵素とダジャレ、鐘で止まる
読書3投で毒電波とかでもいいかな?
そしたらプロジェクトを採用するって手もあるけど・・・
最近は空転士郎がいないからいけるかな?

本日2度目の記事

東方風神録
ここ一週間ブログ更新してない+リセも大会に参加出来ない状況に
理由は至極簡単で試験期間な訳でして、来週からの試験の対策とか色々です。
2月22日・・・またにーにーの日か(某ひぐらし的意味で)にキャラメルボックスSEが発売されるらしいですねWWW
何時も通り20にフライング購入ですかね ニトロん時は嘘情報で30遅延→大敗北を喫したからなー ついカっとなって250分の1ピーナッツも使ってしまったからな~ 
今回は単独行動で行く予定です
まぁそれはともかく、一人の時間が持てるって多分学生生活限定かと思います。刻々と迫り来る社会人デビューまであと1年切ったのもあり、なんだかんだで充実した模様かなと

PS 足跡残して居る方で多分調査研究法取ってる方へ
   荒らし以外の書き込みは歓迎中です お気軽にどうぞ
   
ID:re0030
質問:電子図書館に関連して「ヴァネヴァー・ブッシュ」という人物が話題とされるが、どのような関わりがあるのか。


答え:『ヴァネヴァー・ブッシュ (英:Vannevar Bush 1890年3月11日-1974年6月30日)はアメリカの技術者・科学技術管理者。アナログコンピュータの研究者、情報検索システム構想「メメックス」(memex) 提唱者、また原子爆弾計画の推進者として知られる。
memex
メメックスは情報検索システムとして、後に登場するパーソナルコンピュータやコンピュータのユーザーインターフェイス、Webブラウザなどで広く利用されているハイパーテキストの概念に大きな影響を与えた。

1930年代、彼はmemexと呼ぶ概念を発表した。これはマイクロフィルムを使った機器を想定したもので、彼の持つ本もレコードも全て内蔵し、通信機能を有し、高速性と柔軟性を備えた機械である。

memex はブッシュが情報工学に疎かったせいもあってそのまま実現するのは困難である。また、ブッシュはその方面の従来のシステムについて調べようともしていない。彼は1938年に Leonard Townsend が提案したマイクロフィルムベースのワークステーションについても知らなかったし、1931年に Emmanuel Goldberg が特許を取得したマイクロフィルムと電子工学を基にしたセレクターについても知らなかったと思われる。

彼は人文科学や社会科学を軽蔑しており、彼の考えを洗練させる助けをしてくれるかもしれない図書館員と話すことも忌避したという。しかし、それでも memex は重要な業績である。というのも、これが現代のハイパーテキスト技術の開発に直接影響を与えているからであり、しかも、いま我々が目にしているWikipediaを連想するような言葉も残している。

記憶を増加させることの可能性について数年間考えたブッシュは、1945年7月の Atlantic Monthly誌に「As We May Think」という論文を発表した。この論文でブッシュは「全く新しい形の百科事典が出てくるだろう。項目同士が網の目のように関連付けられていて、memex に入れることによってさらに威力を発揮するだろう」と予言している。数ヵ月後(1945年9月10日)、Life誌は「As We May Think」の要約版を掲載し、そこに memex の予想図も載せた。このバージョンが後にテッド・ネルソンやダグラス・エンゲルバートに読まれ、ハイパーテキストと呼ばれるアイデアを生み出させる触媒として働いた。

人名由来語
ヴァネヴァー・ブッシュの名前は不名誉な人名由来語となっている。ヴァネヴァー [1] は彼の技術への過信を表す言葉となった。彼は核兵器がICBMのようなミサイルの弾頭に収まるほど小さくなることはあり得ないと断言したことがある。また、「電子頭脳」のサイズに関して、エンパイアステートビルディングの大きさで冷却装置がナイアガラ滝ほどにもなると予言したこともあるが、これを比喩と捉えれば、たとえばGoogleの全部のLinuxサーバを集めればその程度のサイズになるかもしれない。』

リンク

『ID:re0031
質問:宝石の重さを計るカラット(Carat)とい単位は何から決められたものなのか?』

答:カラット (carat, 記号:ct, car)は、ダイヤモンドなどの宝石の質量を表す単位である。現在は、1カラット=200ミリグラム(=0.2グラム)と規定されている。分量単位としてポイントがあり、1カラット=100ポイントとなっている。
 語源は、アラビア語のquirrat(デイゴ)か、ギリシャ語のkeration(イナゴマメ)だという。古くは、これらの実はどれもほぼ同じ重さと考えられ、宝石の重さを表すのに「デイゴまたはイナゴマメ何粒分の重さか」で表していたという。後にヤード・ポンド法のグレーンと関連づけられ、およそ205ミリグラムとなった。メートル法導入後は、各国で異なった値のカラットを用いていたが、1907年のメートル条約の会議で1カラット=200ミリグラムと定められた。
 カラットは国際単位系(SI)の単位ではなく、併用して良い単位ともされていない。しかし、宝石の計量単位として国際的に使われていることから、日本の計量法では宝石の質量の計量に限定して使用して良い単位となっている。
 カラット、カット、カラー、クラリティ(透明度)の4つがダイヤモンドの品質を決めるとされ、「4C」と総称される。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

セカンドライフのトラックバック



タイトルには特に意味はありません
そろそろ試験前ということもありぴりぴりした空気が漂い始めました
テスト後は就活+合宿というダブルコンボ
ついでにLAE2を4セットくらい買えばおkと判断しました
で、東方の4と5を買い早速いんすと実行・・・夢時空はええ曲満載でたまりません
リセは、約半日掛けて指摘を受けた宙日と月単、最弱と化してしまった花単の未来を考えてました。宙日は微調整、月単はプロジェクト型からビートに、花単はガンキャノン(美佐恵さん)
が4枚必要で・・・所財では改築不可と判断が出来たので手つかず・・・
リセってむずかしいな

ただいま

4日のバイト終わりでそのまま地元倉敷駅から電車に揺られて12:00位に東京に帰還
友人Sと合流しそのままお別れ
疲労がピークなのに家に帰ってカードの整理・・・この時点で爆睡
3時間ほど休憩をとり、6時からのオーガに参戦 明日はフェスタらしいのこと
で、LAE2の智代が刺激的だの冬なのに全員水着ってどうよとか言いながら大会に

参加12人
初戦:???さん 日雪 ×
火薬入りで初めての宙日エポナ
2週間のブランクがあったせいか、完全にプレイングがぬるぽに・・・
あと1枚で負け

次峰戦:T縞さん 雪月ゲムセカレイド ×
勝たなきゃ為らないゲムセに負け・・・だめじゃん

大将戦:子龍さん 雪花ロック ○
相手の除去が少ないのかウピエルきゅんで5,6点回復
普通に殴りきって相手投了

あとでT縞さんに診断してもらうと無駄・無理・矛盾なカードが12枚ほど
モーラとか千絵とか入れた方がいいよとアドバイスを受け、ウドンゲインを2枚くらいに増やして月曜にもっかい挑戦の予定 土曜は前日の無茶が祟って起きると1925時でした 乙

Powered by FC2 Blog
