プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



錯乱プログラム

image1202907002.jpg
<

アメランサー杯 
久し振りに水曜に大会参加
何時も之如くエポナを使ってたが、今回は大きな収穫あり
足りないモノ・余るものとかピンポイントで伝授してもらった:つーかマンネリ思考に良い打撃が

初戦:小畑さん 宙花 L
懸命を4投しろと言われた まさにそのとおり

次峰戦:BY

大将戦:I田さん 日単 L
初手から相手パエリアゲー
トータルDMG量でまけ

その後、ビックカメラでイアホン購入
オーガでネギトロ師匠にピピピを診断してもらった
月が多い メリクリ4投 ドロソが少ない とか言われた
非常に助かりました ありがと師匠


31.jpg


現環境最弱と称される花単でランサーゼロ杯に出場
先鋒:秋桜さん ゲムセ L
   打点で圧敗・・・乙
次峰:御門さん 月単ハンデスメンテ L
   偵察強いよ・・・乙
大将戦:BY・・・乙

普通にプレイング+構築が弱かったです
やっぱ宙の方が、ちまちましたの因り性にあってるかも

今日はARSの連中とお別れ?牛角パーティー
参加メンツ

俺:ノム:サトゥー
おーはし:トラ:ばんしょー
うっちー:さとる
+@かな 
卒業してもバカやってそうで・・・
ま、とりあえず卒業おめでとう と またなダチ公
木曜の晩とやま亭にI田と一泊
CB新環境について考案+討論+調整をしていた
しばらく宙日エポナカスタムを落ち着かせて他の花単とか月単とか普段使わないデッキについて手を加えた。
とやま亭から帰宅後、1300時くらいに睡魔でGOとなり爆睡
起床したのは、翌日23日0100時とか半日爆睡ってどこの隙間妖怪だよ
まぁそれはともかく、メインは花と月でしょう
「花」
奏ビート型作ってみた
相手の低APシステムキャラ1以下が理想に合わせ、感応・共感でビートするかたち
牧本美佐恵と巨乳を各4投 スペースが余ったから「しなのゆら先生」版すもも投入に小一時間唸る・・・が、結局AP3キャラが瑠璃恵黒衣の3種9枚しかないので、除去耐性のあるラブ生を2投:それでトータルEXが9枚とか昔の花単環境じゃ信じられないです
五元凛と冬目を代用するカードがあり、尚かつ手遅れ4投を別枠で採用したタイプ
ビートカスタムにカテゴライズされるんじゃないでしょうか?

続いて月
巫鳥4等とかしたくて、色々妄想した。
キャラ登場対応空転で、云々しましたが恋愛探偵おr蔵由真・シエルからの経験則に基づくもので指定しようかと・・・
MTGなら4体配置して4種使用不可とか外道にロックしてミルストーンでゴリゴリしてたけど
今回は1種限定!!
なので相手の手札観ることの出来るカード「ゆめみ」とか使うロック型を採用でしょうかね
池袋モーラ杯 
使用デッキ:エポナカスタム

初戦 VSとやまさん 雪単メレム W
鮎フィアッカメレムが終盤まででてこない
終盤相手投了
不幸4枚素引きとか

次峰戦 VSコスモスさん 雪単ピピピ L
何時もの展開で美鈴エポナ新田亜紀と展開するも
1:令呪の発動タイミング
2:フリッツとモーラの登場順
3:自身の美鈴に不幸+3点DMGで詰められる
4:中途半端な除去耐性+途中までのメタゲームでの慢心
の4点をミスする・・・
一体俺は何の為にエポナを使ってるのやら・・・
つーか、今月はコスモスさんに1勝も出来てない・・・orz
キャラメル環境だと月単空転とかが強いかも

大将戦 VS???さん 宙花Void Cherryblossam W
中盤戦まで相手がずっと手札を7枚キープしていた
デモベをバウンス、日メタけーねを移動と令呪を2発使われた
これからは令呪は2投の時代なのか?
けーね+虚数で→DFに2ターンキャラ展開出来ず12点ぶっこまれるとかで、序盤でのクロウ+ウピエルで稼いだ打点が一気に持って行かれた。
その後、2ドローで初使用のエンネア(CV成瀬未亞 はぴねすの杏里と同じ人)でDFキャラを強制POさせてアタック・・・相手懸命+2ドローで令呪を引いたらしくエンネアが登場しなかったら+12点で死亡だった 結果相手投了だが
自身の懸命は全墜ちとか・・・アグレッシブキャラいたら軽く成敗されてた


CBSEを2ボックス買いました
やる気猫は1枚でた
えーとメッデリングメイジとフェイジング付与キャラが各二枚ほど不足故購入しただけで数が少ないので一通りそろったを
でも使用は明日から・・・
ちなみに花・月・雪が大幅強化されたっぽいです
つーかトップコモンは慧さん(なぜかおとボク使用じゃない)+ひまわり+まりあじゃないでしょうか?
おとボクは貴子、紫苑さまが3枚、おねぇさまは4枚と不安を解消する感じでしたが
使ってみたいカード

1:『明松月砂』 雪R
げっさってよむのか?
味方ノンコンバキャラを1ハンドでフェイジング出来る能力は再考の余地あり
P(フェイジング)サクヤとかPノリコとかPファミリア・エンジェルとかですね
木登り、浸食ってなにー?てくらいアドが取れるようですね

2:『亞多良巫鳥』 月R
あたらみことでおk?
ついにリセ界にもメッデリングメイジが来た
空転もよし、先に恋愛探偵とかでデッキ看破+まったり置けばゲムセとかマジ涙目じゃないかと・・・あと、無駄にオーダーステップもってるとか・・・伏見ゆかりに謝れっ!!

3:『刀糸支直冬芽』 雪U
とえなふゆめ?
突っ立ってるだけの制限付きミルストーン
隣接キャラの巻き添えを食らうのがあれですが・・・ミルストーリ使いとしては是非使いたい
前回、ミラディンっつーじじいがありましたが、3枚破棄だから超長期戦だと雪月サイクラとか
雪月ピピピに投入レベルですな

4:『中条黒衣』 花U
なかじょうこくい
某黒百合の人おr東方夢時空2p魔理沙と現魔理沙とか思い出す
タッチに無2コストがかかるけど、花の3/1アタッカーとしては有用カード
タッチ持ってる分だけマルチより有用+T字配置故あんま困らない

5:『ひまわり』 雪C
ひまわり
今回のトップコモンその1
バトル中に使えるとか、科学の力は凄いです
雪月ピピピに4投しました。その分鮎不幸を廃し逮捕を4に

6:『伊集院観影』+『近江千冬』 月C、月U
いじゅういんみかげ このえちふゆ
配置と能力で観影を取り敢えず3投
ゲムセとかゴールとかに対応出来る月の新たな除去耐性カード
千冬のほうは何となく有葉の絵に見えたのは内緒である
とりあえず、
1:観影能力起動+ひまわり能力起動でアドがとれる
2:観影能力起動+月砂能力起動+システムキャラ
とか考えた

7:『周防院奏』
しゅうぼういんかな
1コス3点パンチャーしかも1ターンに1度じゃないとこが偉い
さすが妹である 騎士二千さんの絵もGJ!!
5マス配置とか、素で2~3投考えた もちろん1投になったけど

今日は雨で大会があるから、相場を調べつつ色々やろかなと

成敗!

 池袋アメにて参戦 エポナ微調整型
参加人数8名?

初戦:VSコスモスさん 雪単メリクリ L
最近よく当たる人その1
クロウを増やしたエポナで対戦
が、呆気なくいつものパターン(AFキャラ除去)で敗北
何が悪かったのか?
要点としては、美鈴は引くも3ドローが偏る傾向がある
構築で日を20~22枚程投入しているが、実際微調整を行ってるのが宙だけだからだろうか?つーかリシアンサス2・サイネリア2も再考の余地が現れ始めた
さらに言えば、最近ウピエルがお隠れになってるっぽく姿を見ない3投だけど
あとは、配置キャラ等も再考慮しなければ・・・乙

次峰戦:???さん 日単レイナックス W
相手大会参加回数が少なかったもしくは、苦手?と感じられた。
セイバー(風)とクロウで殴りきって勝ち

最終戦:VS空さん 花単 W 
最近よく当たる人その2
中盤に手札が全て日単に・・・なにも考えずエポナを置く
令呪であと3点まで削られ、ノリコ×2でデモベ×2を除外されるも、セイバー+クロウ+コンタオローで殴りきって勝ち

その後オーガでトレード+過去の分を精算し、月単の不備を指摘してもらい(キャラがばらけてない)、セガワールドでGGXXACをプレイ ロボカイ
久し振りだったのでCPU EASYを選ぶも乱入された まぁ勝ち
10分後再乱入され負け・・・+HのFRCが多少練習出来たのと怪電波、左側からの限界パターンなども考慮でき割と良い感じでした
明日は大学セミナーに一日参加・・・でも魅せる企業が無いと昼食後撤退コース
明後日はCBSEを2BOX+瑞穂をフラゲしに出現予定あり
 月単サイクラ改を使いました
池袋オーガ 参加人数15人

初戦:VS御門さん 花単:W
ガイドつえー
最終方面的に15点喰らって12点回復
デッキが100枚以上でした

2回戦目:VSジャックさん 宙単:W
序盤相手先攻食事ねーちゃん登場対応いたずらで相手そのままEND
打点はサイクラ+梶原夕名でした

3回戦目:VSでびさん 日月逃避行:L
事故死・・・今回唯一のスーパーフルボッコタイムでした

4回戦目:VS子龍さん 4色コンバ爆破解体
中盤まで打点圧敗モード 終盤でいたずら×3が決まり
回復ゲーに持ち込み勝ち
結果3/1で1敗 初チケットげっつ 嬉しいです

雪対策にV酵素かダジャレでも投入しようか検討中です
あと2,3回廻して調整してみようとおもいます
デモベ・鮎不幸・須磨寺とか
ちなみに明日は大学にて就活説明会・・・スーツ着るの2年振りだから時間かかるかも?
こんばんは熱暴走です。
Ⅷ月の新作を2日深夜から始めましたが、ええ加減眠くなってきたんで結果報告
LWT 池袋オーガ 参加15人 使用デッキ エポナ

初戦:VS花日レイナックス 勝ち
昨日フルボッコにされた人 リベンジ成功

次峰戦:VS雪日メレム コスモスさん
勝たなきゃ為らない相手1人目
除去云々より色々プレイングが甘かった・・・

参峰戦:VS花単
ウピエルが5回素通し+2回キャッチで7点回復

大将戦:VS雪日メレム しゅんにゃん
勝たなきゃ為らない相手2人目
突撃レポートゲーでした。 OTL
カウンセリングは必要ですWWWサーセン

て感じでモーラオフィを見せて頂くとなんか好いらしかったらしいです。
で、俺対策にキャルを投入したとか聞いたのでこちらも色々と対策をしなければならない様ですね 4日から合宿ですがマターリ温泉でも行って来ますか
因みに今日の買い出しは、起きると1600時廻ってまして・・・ごめんなさーい

Powered by FC2 Blog
