プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



SOLID SWOARD BREAKER

.大会用デッキが完成したので腕試しにとイエサブエセル杯参加してきましたよ
大会用デッキ(DーSLIPPER)使用

初戦;子龍 花単春姫型 負け 
というか前代未聞のフルボッコされゲーでした。乙
発動タイミング・メタカードの使用方法に加え、相手の手札での不確定要素諸々が絡み合い「何故?ホワーイ?」とかが沢山あった。
結論:花単のメタカードって何?・・・気を取り直してアメに

池袋アメ巫鳥杯(今月最後)
使用デッキ DSの予定が使用前に一枚捲れたのでチェンジ→VR使用
初戦:VSトルシエさん 花単Wコンバージョン型 
今月に入ってよくアメとかで見るように為った人の1人
初手突レポから美鈴→霧夜(クレイモア)と展開
返し相手が棗恭介とか出して来た→ヤベェ予想外のカードが来た どーしよ
なんかミッションスタートって言うとキャラが皆起きるらしい→此処はセージの出番ですよWWW
見てからセージ余裕でしたって言える位の余裕のあるプレイングを心がけたいところだが・・・
3ターン以内に相手の場がびっちりと固まっていており、打点が霧夜すら通らないとかしてたらトップツードローで新田亜紀とかいうスーパーカードを引く。
サポ値余裕じゃね?とかニヤニヤしつつアタック→相手琥珀(感応)ブロック+牧本美佐恵サポートで恭介が銚釐(ちろり)と捲れる。な、なんだってーDP7とかマジ勘弁泣く泣く新田と中央AFキャラでサポートして割にいった。
中盤いい加減ミッションスタートがウザく為ってきたのでエポナ配置
相手混乱+俺も少し混乱でそのまま打点レースに
懸命を握ったまま相手が最後美佐恵サポートで遭遇が捲れてそのまま終了 勝ち

次戦:秋桜さん 雪単メレム 負け
こちら先攻だった気がする ウピエルアタックEND
返しで鮎+メレム・フィアッカ・エセルとか返しされた・・・オワタ\(・_・)/
しかも鮎不幸でウピエルを除去られてたし・・・
こちらも無謀に対抗して、エポナ左DF舞左AF配置とかしてた
右AFにグラドリも湧いてたけど、フィアッカジャンプでAFに居た分エポナでキャッチ→メレムサポートで4点誤魔化した 返し自ターンエポナおかわりう
すごーくウザそうにされた。長谷部をチャンパーにするくらいには
最後美鈴ブーストするも頼みの綱;令呪を引けず負け

最終戦:???さん 月単マイルドカスタム 勝ち
最初っから最後までずーっとウピエルで殴りきって勝ち
デッキさが30枚以上差と酷い事に
中央事峰(霊媒治療)は死亡フラグだったらしい 勝ち

でオーガに移動して不良債権ズを処理して、何故かMBACにいい歳をした大人10人位でアツくなってた。放置はOKだが、ゴミそのまま放置は注意1とかだった。
DDに移動しGGXXACでロボをプレイ→イノ戦でオーバークロックは死亡フラグでした。
そのまま徹収 次は3日のGW大会ということで2,3日調整かな
では



GUSH TO GUSH

GW大会調節用に新パーツを取得
アメ巫鳥杯 参加12人 使用デッキ 花単自重しないカスタム

初戦;ロフトさん 逃避行 負け
逃避行に対抗するのに花が未だ有用なのだと実感
リン(雄猫)でブロッカーとかアタッカーを寝させられまくっていた。
当然有効打点が追いつかない 後10枚くらい残して負け

次戦:平司さん リトバス単 勝ち
ルミハニエルでずっと7点って言ってた。
相手の場に「りとるばすたーず」が一枚も張られる事もなく最後相手投了
小鞠が穴に為ってたようで、あとチャンパーが余り湧かなかったっぽい
フライングデスク+愛情たっぷりゴハンが初めて決まった

最終戦:エイジさん 日単 負け
途中未来視を2回も忘れる酷いプレイングだった
相手も令呪対応パエリアを忘れているとか新渡戸マッハ5000の使い方の所をミスッてた
あと5枚くらいまで詰めれたし結果としては頑張った方では?

その後、賢明くん+@でオーガで調節していた。
やっぱクレイモアは強いですね
というわけで風神録霊夢Aノーマルノーミス達成
久し振りに風神録をやってたらついカッとなって攻略してしまった。 やったね
なんか信仰符が70万点ほどあったけど、普段はこれが3分の1以下の20万点あたりなのですよ
霊夢:妖怪バスター装備時とかは10万台だし・・・

・・・聞かなかった事にしてください
来月25日に我らが祭典:博霊神社例大祭5回目が、ビッグサイトロンで開催される模様です。
現状としては、
①アルバイト合格→晴れてビッグサイトロンまで逝ってきます
②就活が、就活がぁ~→残念ながら今年は涙を呑んでスルーの方向で
の2パターンでしょうね 多分
大学の授業日程が決定して、卒業見込みも頂いたので速攻で内定げっつ!を目指したいとこ
現地に行く事、限定品を手にすることがステータスと思っている私は、最終兵器:東方大手は虎に委託するからいいや・・・的法があってだね ゲフンゲフン
どっちにしろ最終的に手に入らなかった新刊は、補完するのがある程度可能だからOK忍!です
緋想天は、今年の冬コミまでには出して欲しい+夢幻姉妹とか魅魔様とか、サリエル(霊異伝地獄面20ラスボス)とかコンガラさま(霊異伝地獄面15辺り中ボス)とか里香とか出して欲しいかも
もしくは、ボーナス君みたいにヤゴコロでもOK!

話題変わってリセの話
5月3日にGW非公認サイドボード12枚での大会があります。参加費が何時もの5倍と高めの設定ですが、自宅警備しても仕方ないし新しい発見が欲しいので参加する予定です
今日の大会結果は、大体日が廻るか廻らない頃更新予定です 
ではでは~
5,0新環境換装完了!!+診断のカードでまたバランスが大幅に変わりました。
特に花関係→発売前は宙の次に弱いとかレッテルを貼られていましたが、苦手だった朝狗羅由真への解答として出たフライングディスク+クドリャフカで月単ブンブン先攻ゲーの回避率が上がって僥倖・僥倖
花月ビート型に園生玖羽(そのう くぅ?)と神北小鞠を実相
デッキを掘り下げてアドを獲り、適当なカードで場を制圧していく?コンセプトですが、幸せスパイラル理論(エリア共々)投入して只今実験中です。
あと宙雪・VR共にクレイモアが素で3投になりそう→とくに宙雪の場合、一応メレムタイプなので最終的に腐る百物語を2枚と宙EX2を1枚斬るだけで登場できるとか☆☆が超優秀だと感じつつ、やっと宙にも良いカードが結構来たな~とかですね。
+宙雪の雪の部分はどう見てもメタカードが一杯登場しているので最悪コスト又はチャンパーとして機能してくれれば良いわけで、其の隙にクレイモア・メレム・舞といったパワーカードで相手の場を蹂躙して行くのが十全です。
明日は一日鋭気を養うフリーな日なので何を私用か悪巧中
熱暴走さんの好みのタイプの女性を診断しました。
まず、ロリコン属性評価ですが、熱暴走さんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
女性の胸に関しては、おっぱいと結婚すれば?と一度は言われたことがある人です。温泉番組は欠かさず見るタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。



就活にて二回目の三軒茶屋に行ってきました。
履歴書+応募用紙を提出して速攻で試験開始
・人格判断テスト
・作文
・全回の再テスト
の3つをこなして来たよん。

でも午後から開始の割に3時間ちょいで終了とか割と時間が余ったので渋谷経由で池袋へ
イエサブ・イグニス・アメと値段を調査してきて秋桜さんと遭遇→新環境の宙雪でフリー→クレイモア超杖ーでクレイモア対応クレイモアとか無意味な事をしてた。
1時間ぐらいしてオーガに
そのまま大会参加
オーガ巫鳥杯 最終戦 参加人数12人 使用デッキ自重していない花単
のっけからBYだと思ったらしゅんにゃんが参戦そのままバトルに
初戦:しゅんにゃん 花単遙コンバ型 負け
ハルカつよいよWWW羽入つよいよWWWとかいってて途中から打点が通らなくなり負け

次戦:リーダー 逃避行 負け
水木金と3連続遭遇・・・しかも全試合初手からクラユマとか
あと1点のところで回避不能の逃避行から負け
敗因は宙コスト引けない+最終進化全墜ちとか

参戦目:しらたまさん(ミクタマさん) 雪月爆闘Wロック型
初手爆炎刑コンバで爆炎刑したら雪と月のカードが見えた この時点でゲムセと勘違いしてミス1
+瀬尾配置したらそのまま爆闘されて全アドを失う
チャンプ湧かすも調査って言われてクドがー26/ー26/3とかに・・・初日からギャグ補正とか
俺☆の☆場☆壊☆滅・・・サーセンWWW 負け

最終戦:アウルさん 宙雪爆破解体型 負け
先攻爆炎刑ENDて言ったら次ターン創作から爆破解体が飛んできた
というか3回喰らった トータル打点でカバー仕切れずに負け

というわけでモノの見事に全敗です 乙
初日だからとかいう甘えはありません 完全に構築ミスです 以下略
次回は月曜アメかな?土日は家でデッキ再構築だな
りんじしゅうにゅーGET
というわけで追加1ボックス購入
棗稟EX2:1枚
レアクド1枚
こちょこちょ1枚
恋人~する事のヒロイン1枚
+0,5Kクラスが8枚


・・・察してください
かずみ単とか自重しないデッキを創った自分への天誅でしょうか?(一応完成しました)
昨日の勝ち分大体2Kぐらいと相殺してしまいました・・・しかもラキカなし
悪夢だ・・・
で、新環境に対応するためUHとVRの改造を施す予定
でも明日は花とか使いそうな予感→単にルミハニエルが使いたいだけです。

池袋アメ エセル杯最終 参加6人

初戦;あるあじふさん 日単 勝ち
常に相手が長考モードでさすがに苛ッと来た。
ウピエル+クロウVS杏里+麻(コンバ後)で殴り合い
最後懸命で逃げ切り勝ち 

次戦;フッキー ゲムセ 負け
あと5枚まで詰めたけど、カレイドには勝てなかった
つーかゲムセ撃つ間もなく殴りきられて負け
エポナは大活躍したけど・・・
突レポ宣言しなければならないのを忘れて読書からチャンパーが破棄
サカキシノブとか止まらない あと織音しのぶとか出てきた

最終戦:リーダー 逃避行 負け
最序盤からクライマックスDAZE!やべぇ!
毎回修羅場なのは良い経験になる。相手の考えとか理解し易くなるから
つーか今月のリーダー遭遇率は異常 どーでも良いことだが
逃避行なのに逃避行を王様ハンバーガーに受けた。テキストから逃避行分の2点が入るらしい
ふぅん 成る程ねエポナが刺さるとああゆう事になるのか
寧ろ日キャラより月キャラが多く登場していた。
クロウの前に氷室鐘とか雪月さゆりをウピエルの前とかに配置され、クロウ列がサポート負けを起こして全く打点が通らない あと美鈴が2枚連続で墜ちるとか想定外WWW
ハンバーガーに5点叩き込まれて俺☆壊☆滅!
ギスギスしたちゃちぃ空気よりも楽しくプレイすることを心がけてプレイしてたら割とカンに触るみたいな反応だったっぽいが、俺的に楽しめたのでオールOK 
むしろどの試合でもそうだが、考えなくて良いデッキって楽よね

しかし毎日池袋に出現していると色々と出費が嵩みまして、明日を境界にしばらくリセを控えようとおもいます。だって休息する暇がないし、カード解析に最低1日はかかるし
というわけで明日は三軒茶屋にもっかい面接とかテストとか受けに行ってきます。
なぉGWは悠幽蒔迪な想蒼月把モードでまったりする予定
バイトは開けてからということで
VA5,0をフラゲしないで1BOXだけ買ってきましたよ
詳しい考察等は土曜日以降ということで
ちなみに「このみ」1枚 の美魚をノーマルとフォイルの2枚+@でBOX的には圧勝
でも今回は屑レアばかりのBOXとかラキカ2枚入ってるBOXとかあって非常に不安定感があると感じました。また恒例の汁鰤語が2,3枚ほど発見されたとか・・・
日本語話せよ汁鰤WWWテラバロスWWW

ついでに大会に参加してきましたよ
イエサブエセル杯 UH使用 参加12人
初戦:沢野さん 雪日 だった気がする・・・負け
既に記憶に残っていない・・・駄目だ俺

ドロップしてアメに UH使用
1BOX購入して開封+受付してると開始の合図が
初戦:子龍 日単k1コンバ 勝ち
初手サイクラからフル展開
3ターン経過後相手投了 つーかエルダーが強かった

2戦目:リーダー 逃避行 負け
エルダーで逃避行看破の巫鳥で逃避行指定
相手も巫鳥でサイクラ指定
恋愛探偵から主治医とか取られて逆回復ゲー
負け でも時間がかなり掛かった

3戦目:西尾さん 宙単るービート 負け
イグニスとかリサビクセンとかダニエルとか月じゃ止まりません 
ほんとサーセンWWW
決定打点を抑えること無く敗北 
時代は花単かVRでは?

でオーガで唯一神の宙花を混ぜたのでフッキー・御門さんとかとフリー
唯一神杖ー
早く唯一神単を創りたいです

MiMa, Compleate Darkness

我等が魅魔様のテーマから
リインカネーションよりじぶんはこっちの曲の方が好きです。
最近旧東方キャラをあまり見なくなったけど大丈夫かな来月の例大祭?
VA5,0をフラゲしないぶん軍資金には余裕があるので、気分転換に遠征してみるのもいいかもね
去年は10Kほど使った記憶が・・・今回はバイト代も含めて20K以内が理想かな?
大学の授業も日程とか安定してきたからずいぶん心に余裕ができたと感じられて僥倖僥倖

明日はフラゲしないので朝から一日掛けて履歴書とか云々を処理していく予定
今回は前回と同じく宙の6/3/1ダッシュかオーダー持ちの姉御を期待しつつ、全体的に弱体化した宙のバランスを回復するという意味で期待が持てそう
つーか前回(4,0ね)が超安定な弾だったから、WKTKが止まらんのよ いやほんと
あとは、月の2/2/2のオーダー持ち中央AF以外配置の子EX2でますます好感触で、ラキカにも混入されてるしね。
伏見ゆかり終了のお知らせとか皆騒いでるけど、俺はそうは思わない
だって美坂姉みたいなアグレッシブを消す月キャラが現環境で評価されているし、使えないことは無いと考えている。無論能力云々という話はするつもりはない。名前散らしの意味で1,2枚投入した場合、アングリーハーミットみたいな手札が最終的に余るくらいのコンセプトデッキならば2コストDP4という非常に評価に値するキャラと化けるし、割と愛嬌もあるしね。ルーツは一応全キャラ攻略したけど、一番来たのはやはり湯浅皐月ルートだな リサは正直微妙だった。その他は夕ねえルートで幸せになったりしたけど、エプロンの女の子は???だった。

明日のスレも何時もの通り荒れるんだろーなーと妄想しつつ今日はここまで
国際私法規定4つのプロセスがキーワードだ! 
ヤベェ!

Witch of Love Portion

今回のタイトルはトルテルマジックBGMより
魔女もしくは、魔女っ娘の帽子は
1位:ZUN帽(重力?何それ美味しいの?)
2位;先が二つに分かれてるピエロっぽいヤツ
3位:空洞部分が弄ってあって、収納スペースがやたらあるものとか、ストフリみたいにハイマットモー   ドに展開出来るもの 「サーカスバインダーとかドラグーンシステムとかサテライトキャノン付きと    か」が理想だと思うんだ。まぁかっこいい中2だから仕方ない

事後処理とか今後の見極めとかをしつつ授業終了後そのままアメに
アメニティ池袋PW9店 巫鳥杯 使用デッキ バイタルロック

初戦:リーダー 空転 負け
すべては芝浦八重からアド負けし始めたが敗因だとおもうんだ。
ハンバーガーにコンバージョンしたら璃生とか士郎とかだされて打点が通らない
いっぽうこちらは、性眼でひたすら殴られててた。負け
しかし戦う前から俺がサイクラ使うとか想定されてて、サイクラエポナとか聞いた
今後の構築基準として利用させていただこう。
また毎回同じデッキだとアレなので適度にスパンを入れた方がGJかも

2回戦目
BY:アトリエかぐやのことじゃ)ry
フリープレイを懸命君とM98とやってた

3回戦 ヘイジさん 宙単ビート 勝ち
ウピエル・舞でひたすら殴っていたら勝ち
猛が4投してあるっぽかった 勝ち

それにしても今年の4月は新しい人と当たる確率が増えている
いいことだ。明日のフラゲは軍資金不足+@で4,0の時と同じくノータッチぽくなりそう
コモンアンコBOX適当に買って、2BOX+シングルと言ったところか
チームフリスクズとステーキ食べてきたよん
愚痴を聞いたり聞かせたりと適度な息抜きに為ったはず
今日は早めに寝るのでここまで じゃ

BAD APPLE !!

告知通り、新しい空気に触れてみようと1月振りにオーガの大会に参加
オーガエセル杯:参加人数12人
アングリーハーミット使用

初戦:御門さん ゲムセ伍凶爆闘型 負
ひさしぶりに当たった組み合わせ
後攻+展開から負け

次戦目:ガノン トラペゾ 負
生理的に色々受け付けず、あしらってもしつこく絡んでくる
初対面で非常に悪印象をもったプレイヤー1号と認定
むしろ色々な意味で負けて良かった
できればもう戦いたくもない+自重して欲しかった。
にやにや笑いのトーテム像よりもアウトだッ!

参戦目:和風さん 雪月メレム 負
相性的な問題からして今日一番相性の悪いデッキに
打点が通らず、転校生から菅原里美を登場→負け
次は負けないぞぉ!

最終戦:seth(セク)さん 月単ハンデス 負
クラユマあるのに先攻取れないとか、反省しろ俺!
スラッシュセーバー・ヘブンズクロスを使うメガトロンが止まらず負け
やはり千葉繁には勝てなかったか 乙

という訳で、最悪な全敗という結果に
構築とプレイング以外は反省してないけどな!
むしろ今日はヴァイタルロック使った方が勝率が良かった気がする。
次は月曜大会参加で

Project A.P.L.E

木曜つまり昨日の午後からアメエセル杯に参加予定が、時間潰しのつもりでとった仮眠が、+疲労されて眼が覚めれば今朝の2時:大学生の分際で11時間も寝ちゃったのさ
授業日程の変更とかは、部の狸親父のデマで+20単位くらい多く取らされるとこでした。

つーわけで、
今日は朝から雨にもかかわらず池袋オーガに参加してみようかなと思います。
気分転換といいますか、エセルの御陰で修羅場の空気を味わうには絶交の時期だしね。
むしろ今月は周に1回は上位賞をGETする気満々ですので、挑戦モードで頑張りましょうか

あと今月からずーっと使い廻しているアングリーハーミットですが、割と戦える事が半月掛けて判明しました。
今日はAHで一番当たって美味しい対戦相手を考察してみます。

NO.1
「花単」
問答無用でこれが来ます。というか絶倖のです。
普通に廻れば、基本的に2,3ターン目にはサイクラシステムが完成するので後は適当に打点を通しつつ回復を極めていけば良いわけです。基本的に引きこもり、回復をメインとするので令呪一発喰らったところで問題はありまん。むしろ、警戒しなければ為らないのは相手先攻からのウミナミテンホーとか瑠璃とか久門恵でして、速攻で展開されるのが嫌といえば嫌ですかね。
そしてこの展開をされた場合・・・

1:どうやって打点を誤魔化していくか?
2:ライフが厳しくなってくると(15~10点以下の時)、どの列をスルーしてどの列をチャンプもしくは対 応しなければならないか?
3:最悪の場合、真壁椎子+令呪込みで何点叩き込まれるのか?

を見極めねばなりません。
2月くらいの対御門戦では、12点通して10点回復ゲーとかしてました。

NO.2:
「ペースの遅いデッキ」

例えば、
・こちら先攻からの雪単とか
・本来の動きが序盤から展開出来ないような(事故った)デッキ
が相手の場合・・・

時間が掛かるということは、月使い側にしてみれば何としてでも場を固める事が大抵の場合優先される事が多く、非常に助かる状況です。(ストンピィとかを相手にした際が、最悪なのはこのため)
しかし時間が多く与えられるということは相手側からしても有利と捉えられることが多く、場合に因っては諸刃の刃となる事もあり得るのです。
そこは月使いの腕の見せ所:有り余る妨害手段で相手の場とか手札をひっかき廻してあげましょう

NO.3
「全体的に息切れをし易く、序盤の超高速展開に命を掛ける(男スパイダーマ!)デッキ」
デッキタイプ的に、この辺りは構築でカバーする事が最大の要点とされる事が多く、
「夏美鈴」とか「雪月佐由理」とかに代表される事です。
特に前者の場合、爆発的なドロー加速を埋めるどころかトップで解決→キーカードを引かれるor劣勢だった体制を一気に覆すことも多々あります。
(バイタルロックの時には御世話になりました)
ので、アド損覚悟で的中とかを撃つことが必要とされる場合があります。
先週か今週に対秋桜戦や対詩音戦での際に美鈴一枚でテンポを奪われた事も敗因の一つだと考察されます。

あと全体的に言えることとして、
・エルダーの威厳つえー
・なぁに、返って免疫が付くってもんよ!でも櫻井千絵だけは勘弁な
・除去相手に初手サイクラとか・・・無茶しやがって
でしょうかね。

Count Down of Glory Wings

今週は当たる人が確定しているっぽいですね。
しかも、安定した引きが出来にくくなっているみたい:先々週と先週の呪いかな
ちなみに更新日は、4月17日(木)の記事ですが、扱いは16日水曜日ということで

池袋イエサブに1700時前に到着
受付開始で17人とかすげー→で、ダイスロールからディメンジョンアウして、そのままアメに
アメ巫鳥杯:使用デッキ・アングリーハーミット 参加者12人
初戦:詩音さん 逃避行 負
スモコロでフィールド指定とかで色々あった。しかも初手クラユマだし
サイクラ取られて巫鳥で逃避行禁止って言っても遅かった。
スモコロで入間と櫻井千絵を奪うも、サイクラ里美完成後もう一度千絵だされて負け

二回戦目:華月さん 宙雪 負
久し振りに大ミスしてしまった回
初手配置から
シエル:若菜:セレニア
無:無:巫鳥(メレム禁止:凄腕から)

って展開して、
序盤で何の根拠もなく相手の墓地に長谷部しか居ない状態で、なぜメレムソロモンを禁止にしたのか?と後々考えると目茶酷いプレイングだと思う。
正直なところ、常日頃から唯一の常時公開情報である墓地の除去とかアイテム確認をたった1回してやったつもりで鼻を括っていた自分へのお仕置きかも
少なすぎる情報で博打に映るには早計過ぎたと言うことだろう。
ガイドの配置場所とかも相手が宙雪なら爆破解体を警戒せねばならないのに、無意に中央DFに配置して爆破解体でキャラごと除去られ醜態をさらしているようでは、まだまだ精進不足です。
あれ程勝っていたボードアドバンテージも、徐々にテンポアド共に獲り返され不利な状況に
巫鳥に張られた木登りをずーっと剥がせないまま、アタッカーは中央AFのウェスパシアヌスの旦那だけに・・・ムーンチャールド計画も時期焦燥だったらしく、火にガソリンを加えたって感じだ。
{本日最大のミス場}
終盤逮捕対応優しさで、逮捕って1点回復すること忘れていて負け
ある意味今月一番酷いミス 

3回戦目:ピエロさん 月単 勝
にょわー!!つーか最近この組み合わせ多くね?
月曜も当たった組み合わせだし、でも此処までお互い0勝って珍しくね?とかいって対戦
対ピエロさん戦だと初手朝狗羅由真が、無いのがデフォで8割以上ある気がする。

紫苑姉様・若菜・セレニア
氷室鐘・O・O

と展開し、中央DFに言峰八極拳を配置
次のターン、相手投了 
なんか今日は滅茶苦茶調子が悪いみたいで、フリープレイしてたら結果が出てた。
明日(今日)は、ドラゴンとか遙を裁いてくるZE!
学生課で色々聞いてみると、予想より多くの単位が必要とか言われた。
うーん、まいったな:それで、日程とか再構築してみると月火に授業がやたらと集中している傾向にあり、非常に不安定な構築になりそうな予感
週始めが一番多くて、週末になるにつれて総数が減少していくとかwww
リセの大会参加日程の変更とか、就活とかが絡んでくるからねぇ:水曜木曜は余裕で参加できるのに、去年まで毎週参加がデフォだった月曜が授業終わりとかでだるくて参加できない可能性大ですよ
まぁいいか、無事卒業&内定貰えればいいんだし;そのための定石としてカウントすれば案外悪いものでもない。
唯一の問題は、テキスト購入代金くらいかな?去年は20K平気で突破しやがりまして、バイト代+@が瞬殺モードでヒーヒーいってた苦い記憶が(遠い眼)
「舌===========」って感じだな、メイビーの

話変わって、アングリー・ハーミット(サイクラカスタム)のお話
事前に偽情報をつかんでたらしく(レベッカねぇさんは、ちょい電波で)、言峰(八極拳)とか入れたらワカメで圧敗って聞いて、再抽選を行います。
候補としては、璃正・士朗・その他各メタカードの3種類でしょうか
その他は、VA5・0環境で変えればいいものなので、「璃正」か「士朗」に軍配が上がるはず
前者は、サイクラに掛る;後者は菅原里美に掛るでどっちも一長一短なシステムキャラですが、配置的に見れば前配置の士朗がやや有利かな
右中央フィールドはサイクラと被ってるからあまり出したくないけど、そこらへんは自身の腕と調整次第ということで
あと月単ばっかり使っていると、宙雪とか宙日をフリーで使うと楽しくなれます。
ぶっぱ感が月単は強いだけに、トータル安定感を求めるならビートタイプでしょうけどね
池袋アメニティ巫鳥杯参加してきましたよWWW

初戦:ピエロさん 月単 勝
ちょWWWおまWWWいきなりの天敵現るとか
やべーよ、メケーモメケーモ
相手先攻クラユマからネットワーク・・・くく、こちらにもクラユマあったのに
シエルと若菜を破棄られる。セレニアからの2ドローでそのままEND
返しで、ツートップからのサイクラコンバです。的中される気満々で出してみると、以外にも通った!
よっしゃ、KTKRと思ったら相手が2ドローからのフル展開・・・や、やばし
ここら辺からキャラを一体ずつ倒すのでなく、引きこもりゲーに!サイクラの←に紫苑ねぇさま(か、シエル:既に覚えていない)を張るも、的中→トップドローの里美を配置し終了
自分の場にはガイドが1枚あったはず・・・でも、1積みの遠坂神社は開始3ターンで破棄られてるし、最悪なことに相手にも里美登場!!これを的中出来ないのが辛い
最終ターン、相手のデッキが5枚・・・数ターン前から出している中央DF?若菜しか打点が与えれない状況で最後、無理矢理詰めにいって勝ち ふぅ・・・疲れた

次戦目:秋桜さん 宙日ストンピィ 負
正直な感想としては、俺やりたいことが的中素打ちくらいしか出来てない気がする。
AP3のアグレッシブキャラでハニホーって畳み掛けられて、場が整う間もなく負け
星メタで積んだレベッカねぇさん役に立たず、寧ろコストで切ってたから登場すらしていないとか、
うはWWWだめだこりゃ
何時ものメレムはどしたの?メケーモ

最終戦:ニシオさん  宙単ワイルドカスタム
さいきんよく当たるきがする新生池袋勢の人っぽい
初手クラユマからバーサーカーとか見えたし・・・はッ!えーと、AP6とかファッティは基本ムリポ
てなわけで、巫鳥でバーサーカー(型月1,0)を禁止にしたら、返しで5コスト4/4/1のセイバー(みけおうさんの絵VER)と←AFにレイドが出てきた。
サイクラで高速ドロー+クラユマガード+巫鳥サポートでセイバーはガードし続けていたけど、レイドがずっとサイドアタックしてきた。地味にうざかった・・・トイメン配置のセレニアが腐りまくっていたからね
ガイド2枚配置し、打点を当て続けて勝ち でも、この前の日花よりずっと厳しかったです。

で、特になにもなく参加賞を貰った。ブンブンと宙日タッチ花で花月シャオンとフリーで戦っていたら、
なんか同型手紙・冬目・手遅れ桜とかのデッキだったらしい、まぁ3回やって1-2で負けでしたけど
トラップうぜー
 その後賢明クンといつもの人とダベリつつ、引っ越しとかお給金がどうやらとかVA5、0環境が~とか話しつつ、オーガに移動→俺のデッキでフリーしつつそのまま帰宅
アデュー

月単サイクラのスロット3枚部分へのカードが決まりました。
王様チャーハンか姉御まで候補が絞れたものを、池袋カオス環境を配慮して
ガン星メタの「レベッカ」姉さんに決定!
雪関連は元から有利が付くよう設計はしているので、爆発的に増えてきた星をメタるパーツが欲しかった所でした。あやしげな娘→入らない ダヴィデ→入らない のでフォルダを物色してみると1枚0.05Kでワゴン売りされていた姉さんを発掘。
実践では
紫苑姉様+サイクラ+レベッカ姉さん(またはシエル)
菅原里美+若菜  +セレニア   (またはエンジェル)
が理想の配置です。
手札調整は適度に捌けるカードがあり、リセ界の「戦場監視員」を目指すデッキタイプなので。
VA5,0環境になるとまた変わってくると思いますが、あと2週間ほどはこの構成で行こうと思います
大学でのゼミを何にしようか考え中 最悪ゼミ取らないって言う選択肢もあるけどそれは最後の手段ということで。
サイクラカスタム使用率UPは良いんだけど、3枚ほど予備のスロットがありまして、その3枚について今日はうんうん言ってた。通常はEX2のキャラで良いんだけど、集中3か国家買収3か裏葉2+@か・・・と夢幻に広がってしまいまして、環境的には日星か宙雪メレムなんでそれらをメタるカードが欲しい所です。最近の日使いはダヴィデ投入とかしてるし、怪しげな娘を2投から3~4投にしている人も増えてきているので。一部違った方向にメタっている人もいますけど、逃避行が減ってきているから自分としては嬉しいかな。

自分のデッキの敗北率TOP3(プレイヤー補正は別考慮)

1:逃避行 
一番苦手です。むしろこのタイプを使う人でヘタレな人にほぼ当たった事がないのも事実
耐性付けなきゃ上位で戦う時わりかし危険でし

2:花雪
今月(4月11日現在)に一番多く当たったデッキタイプ:
いつぞやのフェスタ優勝+疑心暗鬼の御陰?で4割くらい使用プレイヤーが増えたのも事実
鮎不幸が入ってないから、逮捕を「禁止」にすればOKだろうと考えて温いプレイングを根底にゲーム中に場を展開すると、須磨寺とか1~2積みの疑心暗鬼が巫鳥に刺さってしまうパターンが多いです。故に今回のテーマへの解答もここから導き出してみようかと

3:日がらみ・・・日単とか日星系?
日星プレイヤーの増加傾向が強くなってきた今月は、星対策も課題の一つ
日は、令呪2投がデフォになって来てますが、最も重要なのはカレイド+ドラゴンです。
この2TOPパワーカードは、月だと対処しにくいのも事実でして、バゼ娘を投入してない我がサイクラは、以外に脆く突破されていきます。速攻でこちらが場を展開した場合は、別ですが・・・

その他考慮に入れるデッキ
「宙雪メレム」or「雪日メレム」or「日花W最終進化」or「月単」の4つ
トラペゾは月に1回当たるか当たらないかなので別考慮とします。
メレムタイプは、初ターンに展開されるとこちらが目茶きついです。
・対小畑戦では、オマケに須磨寺を展開されて手札からスモコロを撃ってテンポを崩してなんとか
・対秋桜戦では、こちら先攻でクラユマとか出来た+巫鳥看破で対処したけど、トータルではこちらが 負け越なのが事実でして
・対ピエロさん&MIKUTAMAさん戦も月単同士の不毛な戦いにこちらが負ける事が多く対処法を考 案しなければなりません。とくにMIKUTAMAさん時は、事故率が大幅UPとか、何でさ

以上かな

Life Ricover System

池袋アメエセル杯 サイクラカスタム使用 13人参加

初戦:野田さん 雪単 勝ち
未だ不慣れ?ぽかったのか相手投了

2戦目:リンさん 日花2コンバ 勝ち
終盤ガイド+サイクラ里美で10点回復しつつ3点打点で7点くらい続けた。
普通に勝ち

3戦目;ロフトさん 雪花 負け
回復する間もなくハルカ+瑞穂姉様で10点喰らい続けた。
普通に負け・・・

で終盤までアウルさんと2回フリーしてウOンディーズでカッキーのラムダデルタについての熱い語りを聞いて帰宅 さすがに2日連勝は無理でした。
でもサイクラは限池袋環境だと割と強いデータが出ています。僥倖僥倖!
池袋大会に参加してきましたよ

イエサブエルザ杯 参加12人 サイクラカスタム使用
初戦:VSフッキー 花雪 × 
割と粘れた方だけど最後遙で1点喰らって負け
そのままドロップしてアメに

アメ巫鳥杯 参加12人 サイクラカスタム使用

初戦:VSラヴィさん 花雪遙型 O
巫鳥で3回逮捕って禁止にしたけど花雪の除去を2発喰らう
なぜさ?サイクラ里美も除去られまくって久我山若菜でずっとメンテナンスって言ってた
勝ち

二戦目:VS秋桜さん 日雪トラップメレム ○
由真決まった。終盤で5,6分以上?秋桜さんがうんうん言ってた
逮捕っていう「スーパーカード」を巫鳥か若菜のどっちかに使うのが原因らしい
主治医のおっちゃんで2点誤魔化して勝ち

三戦目:VSおばたさん 宙雪メレム O
相手先攻でメレム須磨寺→END前に須磨寺をスモコロでメレムにダイブ
してこっちウェイトレスから夕菜、巫鳥(メレムソロモン禁止)とする
途中グラドリの配置をDFと間違えたらしく、終盤舞を沸かされるもメンテナンスって言って勝ち
危なかった
で優勝! オフィ巫鳥GET!2K近くで裁けるらしいから錬金の弾として保管決定
実は製品版の「えきすぱあとさん」の絵の方が有葉にで割と好きですから

明日は学校1限と3限とか・・・2限は図書館で新聞とか読む手はずに
そいじゃ 
あと12時間後には池袋大会だから今日は2回の更新だけど・・・
小学生よろしく11時に寝たら暁時手前の丑三つ時に眼が覚めるとかどーよ
フリー用のシャオンプロトを色々調整しつつ奈々子解体新書とか見てたらもう4時半だしね
無論眠く無いわけでは無い(二重否定で強い肯定)のだけれど、一向に眠気に誘われないとか
学校が始まるまで未だ2日ほどあるから仕方ないといえばそれまでだけど、やっぱこの暁時は爆睡モードで朝を迎えたいわけでして、うーん難しいなぁ

3、4年前・・・つまり堅気の世界つーか下界?に顔だしてから「つまり、関東圏に引っ越してから」は、
基本色々あって健康的な生活だったんですが・・・寮生活+時間管理も完璧だったから:こっちに引っ越してからは、割と俺FREEDOMな生活だからバランス崩壊?てな具合ですよ。
種活の不安と言うわけでなく、脳天気な性格が災いするわけでなく、つまり規則正しい生活を心がけよという啓示なんでしょうかね?
前日と今日が大雨+強風で寝れないのがホントの理由ですが
気が付けば300人突破してました:キリ番踏まれた方おめでとう御座います
チームフリスクのフリスクワンこととやまさんがフェスタ優勝
瑞穂のカード貰ったとか話を聞きながら大会へ

池袋巫鳥杯 サイクラカスタム使用 参加11人

初戦:ロフトさん 逃避行改 負け
紫苑姉様逃避行+とっつぁんを恋愛探偵された。相手事故ッてたけど、こちらの事故も半端無かった・・・打点レースで負け

二戦目:ニシオさん 日単ビートオリジナルブレンド 勝ち
由真+巫鳥(美鈴禁止)+サイクラガイド+菅原+夕菜と展開:異常なブン廻りを見せ勝ち
相手が投げやりっぽかったけど・・・ギャラリーから「これは酷い」とか普通に飛んできた


三戦目:ピエロさん 月単マイルドカスタム 負け
先手由真とかENDしたのにL5魅音とか登場されて毎ターンハンデス+メンテナンス合戦とかに持ち込まれL5魅音列ノーガード戦法に
まぁ負けますよねJK

ディンドンでACプレイ後、ウOンディーズバーガーでJrのノーマルとBBQを購入
久し振りだったのでFFでも割と美味しかった気がするです
浦和に行って来ました。過去XXXで働いたことが説明とかフリートークの時間で役立つとは
1時間ほど、足し算を速攻でこなしていく合わせ算(1の位のみ書いて10の位は書かないやつ)をしたんだけど・・・正直半分くらい「60個/1s?」が平均でした。手汗と疲労硬直で半分行かなかった行もあるけれど、その後の身体測定1回目は楽しかったZE!

今日は皆リセフェスだったらしく、感想とかは明日池袋にて聴衆予定:リセ公式HP(うちのリンクから行けるヤツ)での公開は遅いからねぇー身内から1KILLとか1SHOTとかDQNなデッキ(デキンとかデモキ)を早く聞きたいのが現状です。
あとバイタルロックの方は環境が安定するまで封印状態・・・というか宙日使うより月単GO!の方が元来性にあってるからで:今月はあと何回エセルGETできるかな?翌日には錬金されますが・・・VA5,0のパーツがどうしても揃いにくそうだからそこら辺を色々配慮して行動を心がけねばならんのよ。
『シャオン・プロトタイプ』のパーツは明日全て揃う予定だから、違うコンセプトのプラン「宙花シャオン」のAプランか「花雪タッチ月のシャオン」なプランBとかも悪巧み中WWW
風神録を暇潰しにやってみた。
霊夢Cと魔理沙Aがノーマルで攻略出来ない
魔理沙って信仰が異常に減りやすいのな・・・1ピチューンで7,8万程減るとか・・・
まぁいっか

話変わって就活の話→今月中は取り敢えず2社ほど2次面接に進めれば僥倖ですかね。
とりあえず1社「内定」をゲットして4年の後期はマターリ過ごしたい予定なので受験以来ですね、こんなにハードなのは
GWはBBQとかマナ発掘とか例大祭準備+4月に買えなかったVA5・0の補完に充てるので、バイトしまくるかも。何時もの場所ですけどね(笑)
シャオンをメインとした花月を考えた.
アメ:池袋エゼル杯
使用デッキ:サイクラカスタム

初戦 とやまさん 宙雪メレム 勝ち

相手先攻 メレムエンドに対してセレニア・シエル・梶原夕菜を展開→
凄腕対応爆破解体で除去され,夕菜優しさドローでもう一度セレニアツも
セレニア展開しシエルでアタック後,弓してエンド 返しに相手ターンにシエルにメレム不幸からセレニア爆破解体された.
次ターン開始でもう一度シエルツもって弓ゲー に持ち込み勝ち

二回戦目 VSカッキ-日星カレイドダブルL5フォーム型 負け :
二ターン目にラスゴエリア張られて場が全滅→負け

最終戦:VSmikutamaさん:月単ビ-ト型 負け
後攻でネットワークから久我山若菜とセレニア除去られ3ターン程相手ペースに・・・
流れを掴めず負け

その後オフィエゼルを処分し,花月を廻してみた結果,火力不足でした
手遅れ桜をAP3キャラに変更してみろって案が出た 路地裏同盟は四枚確保したのでスロットと真壁とを相談してみる.

帰りに俺 とやまさん アイダ 和風さん 三門さん フッキ-で虎に
10分程店内を詮索するとプラスチックプロテインの新作とダイオキシンのチルノを発見 是非購入したい
中途半端な体調なのに大会に参加してしまった 池袋イエサブ エゼル杯 使用デッキ サイクラカスタム 参加人数7人

初戦:???さん ゲムセ勝ち
初手クラユマから油絵と雪のパーツが見える:巫女鳥でゲムセ封印後,ガイド二枚・管原と展開勝ち

二回戦目:???さん 雪単伊吹 勝ち
シエル・メンテナンス・セレニアと展開凄腕でクラユマと梶原夕菜トップデッキ弓宣言相手が貯まった手札からちひろを軸にアンケート・リズを展開するのをアンケート的中 相手投了

最終戦:カッキ- 宙雪メレム爆破解体型 勝ち
成り行きでガチバトルに ガイド一張りのファミリア・メンテナンスと展開 ピン指しの魔莉亜が活躍とかしてた 須磨寺トイメンに夕菜配置後相手フリッツ配置で攻撃・・・かと思いきや打点差を考慮し魔莉亜にダイブ→メンテナンス+ガイド対フリッツで殴り合いして5タ-ン後相手投了

珍しくオフィエゼルゲット やったね!
でも体調が悪いとか就活でリセを触れなくなるので週一ペース以下になるかも  んじゃ
前半のガイダンス終了後、学生課に更新手続きのためにいくも、1610時まで開かないとか・・・
20分程放置されてから今日は暖かいものでも晩御飯にと・・・

あすデータ測定後、自宅で2時間ほどダラダラと後時予定を確認して、イエサブ・アメに療法参加決定!で、7TH環境がどうなのか、実際何が強いとか・こう使えば強いとかと云う実践データが未だ不足している上、上位賞のオフィ・エゼルドレーダのレートとか調べてみたい所存です。

大まか予測としては、下代が5K~で上代が7,8Kといったところか?
通常版エゼルが、2,5Kとしてまぁ相場の3倍くらいからだろうが・・・
そのため、ィエーガー達も、オフィアッカまでは行かずともオフィナミやオフィ美鈴クラスのがホイホイ集まってきそうである。
DQNなデッキ?大抵雪とか日関係が多いと予想・・・でも月も今回L5とかで盛り上がってきたからね
バイタルロックでどこまで通用するか興味深いものがある。
あと、五元凛を入れて強化?した月単は、「みのり」なしのサイクラガイドを用意してみました。
今回つったってるだけで、相手毎ターンに1点回復するうみねこの主治医のおっちゃん(名前忘れた)
を隠し味で投入してみた。最近信頼性に欠ける的中の種にもなるし、男だけど基本DF配置だから問題なし+雪が増えてきたら集中をガン積みも思慮に入れるかも
では

Powered by FC2 Blog
