プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


昼から面接に行ってきました
普段通りの全力をだしてみた
結果はやっぱり1週間から3日くらいかかるらしいです
気が付けば1時間:アッーという間に過ぎていく
集中している証拠なのだが、普段は半分惰性で生きてるからきっつい
ちなみに面接官は、前回にくらべてやや年齢のあがった33歳くらいの人だった


アメ ササミ杯ラスト 参加20人 サイクラカスタム使用

初戦:リ-ダ- 逃避行 負け
ヒナミザワキャンペーン中で初めて当たるっぽいですよ
クラユマあるけど先行が取れない:そんなジンクスを打破するためにじゃんけんの仕方に毎回変化を付けてみることに
相手のトラブルメ-カ-が毎回俺に刺さって痛いです
エルダ-で手札四枚のうち,一枚の逃避行を破棄したのがリ-ダ-には衝撃的だったみたい
ガイドを一枚張ってみるも,相手のAP3キャラにバワ-負けしたって感じ:基本サイクラはDP2ばかりなのでAP3はわりときついのです
対リ-ダ-戦は,しっかりはっきりしたプレイングが心掛け易いので色々と参考になることがある
でも負け
ウェスパシアヌスは、相手巫取で封印+恋愛探偵で旦那は全破棄とか
久々に悪夢を見ました

次戦:小畑 宙月空転 勝ち
同じくキャンペーン中に初めてあたる:
謙吾が出て来たのでトイメンに十条紫苑を配置:バスタ-ジャンパ-でAPが5になりサポート含めても8とかになるけど問題なし巫鳥で空転を封印・サイクラで順調に起動して勝ち
謙吾+サンダルフォン以降相手はキャラが出てこない
にやり:これはチャンスとゆっくり畳みかかろうと計算開始
エンジェル登場後、5ドローで的中2枚引きは素直におかしいと思った
そしてエンジェルでキャラ(名前が思い出せない)をカウンターしたりして、ゆっくり制圧
その実菅原里美は2墜ちで、ガイド2枚張りだったけど、空転封印後相手が20枚くらいしか投入していない月のカードばかり引くって言ってた(その中に空転が1,2枚あったらしい)
&ドロップされたけどね
自分の中でガイドはかなり優秀な部類のエリアとなってきた
あと本日唯一サイクラが出た試合


最終戦:賢明くん 宙単 勝ち
久しぶりにクラユマが決まった
シエル・セレニアって繋げるけど相手が次にコ-ティ・アバ・ラグランジェスを我が儘でコンバージョンしてきた
ちょ 勘弁して
で殴りあい月に展開していった・・・
6点喰らって8点与えるみたいに構築して普通に勝ち
懸命も令呪も握ってなかったみたい

でランダムラッキーから日のグラドリが・・・片道電車代の半分位にはなったかな
恒例のヒナミザワポイントは
207+(3+7+10+10)で237HPくらい
大会終了後,秋桜さん,ピエロさん、子龍、フッキー、カッキー、しゅんにゃん、賢明くん、あつをくん、俺の9人でしょうもないような自身の属性やら、参加して欲しいメーカーやらオリカのスペックとかK殺が2回ほど見回りしている中、OFF会並にヒートしたイタい会話を90分ほどやらかしてた。
うん あれだ 自重しないって時と場合によっては楽しいね
あとしゅんにゃんにデモベを貸すって話+約束になったけど、手持ちの外付けHDDみたらデモベが無かった・・・代わりにバレットバトラーズとかが有って圧敗
水曜奉納予定だけど、ゴメンなかったお
では

夢逐い蓬莱人形

外人に人気のアニメBEST20っての見た
国民的エロゲ声優のわさびは・・・あれだったし、
初めて矢島晶子さん、ならはしみきさん、こおろぎさとみさんを見た気がする
クレシンって今年で17年目なんだってね
一番最初に見たのはNHKで不思議の国のアリスを見たあと2時間ぶっ続けでクレシンSPがあったのを実家のVHSに録画してた記憶が

あした面接 俺ガンガル
ウェイバー・ベルベットって女顔の凡骨を発見
何か悪いことに使えそう→準の世界ってのは芸が無い
他に何か無いのか?ノーコンとかミッションとかこれから生きてきそうなカードっぽい
うん さっさと社会人になりたいものだ
大学生=人生のGWっつーけど正直休み過ぎだと思う
では
就活関連の話題をブログに載せると訪問者様が一杯って感じです
なんか今日だけで既に40以上の訪問者様が見て下さってるみたいで僥倖僥倖!!
 
突然だけど一色ヒカル嬢と風音嬢のヴォイスが微妙に似ているように感じれます
S音嬢は、四天王?ってどっかで聞いた事がありますが最近色々な所でSヴォイスを耳にしているよーな・・・俺ってMだっけ?
まぁいいや 
兎に角月曜もまた面接しかも2次面接とかわりと重要なスタンスに突撃してきます
一応宿題もでてるし、大学の方での課題も一つ出されているので来週は前期試験前ということで全力モードでお送りする予定

あとしょっちゅうタイトルとかに上げる
HYBRID HI ORGANIC NANOMACHINE(通称:アクア)ですが、深い意味は特にありません
医療用に着目または、研究されているナノマシンを脳内妄想で作り上げたO・P・A・T・S(オーパーツ:詳しくはマスターモスキートン99参照)と色々融合させたり無茶させたりと同人ネタの宝庫でして・・・そろそろ別パターンでもネタを造ってみようかな?と悪巧み中
(あくまでネタの範疇ですが・・・)
また黒猫とか問題とかでお馴染みのあの作者(ヘルシー太郎に似ている名前の人)
実は熱暴走と同じ県出身なんです
しかも高校時代の友人(悪友)の知り合いの身内という微妙な所なのですが・・・
多分熱暴走も友人も覚えていないと思います
まぁ工房だったし、半分厨房だったしね
では

 
昨日(木曜)の面接の補足
1:面接官が余り話しを聞いてこない場合
2:面接官が学生の長い解答をじっくり聞いてる場合

1は、
「面接官が、もう今回はおkで確保したから聞く必要がない場合」と
「面接官が、あまりに言葉が少ないからガン無視の場合」があり

2は、
「面接官が、学生の話をじっくり聞きたいから耳を澄ませている場合」と
「面接官が、心の中で日本語でおk?みたいに考えてテラスルーしてる場合」
に分けられるそうです。

熱暴走は「1」でした。ストレートかつ完結に言いたいことしか言ってない気がします
願わくば次のステップに進めることを信じて

それと昨日の最終戦から帰宅までのイライラを鎮めるために、今日はデッキを造ってました。
慨存の日単を改造したもので、色々と悪いことや頭悪いことが出来るように構築してみましたが、よくよく考えると基本パーツが1枚欠落しているではないですか?
なんですとー!!
そこまで高いカードでは無いのですが、4枚必投の類なので月曜にでもアメで調達予定です

あと昨日の愚痴まみれの本文で気分を害した訪問者様へ
お目汚しの駄文を晒してしまい申し訳ありませんでした。
いつも楽しく見て頂けるように努めていますが、たまに愚痴が掲載されるかもしれません
その時は生暖かい目で見てくれれば幸いです
僥倖なる日々を目指して
では
午前中は気を落ち着かせる為休眠
午後から集団面接のため品川オフィス街へ
5対1の集団面接でした

アメ 遙杯 DS使用 参加11人
初戦:ナイトさん 月単ミルストーリィ 勝ち
女幹部やスケッチブック対応空転サイバーフォースが出来なかった
ダジャレが優秀すぎて10点くらい誤魔化したり、打点追加を行っていた
最後取引でライフが1になるもギリギリ殴りきって勝ち

次戦:御門さん 月日逃避行 負け
逃避行対応デミウルゴスプロジェクトを打ってみた
ハンドアドは取れるけど、相手の方が1点多く回復するって微妙だと思うんだ
恋愛探偵を逃避行で取られた以外、殴り合い日ってなってた
メカヒスイうぜー 負け

最終戦:赤兎 宙雪爆破解体ルー子 負け
本日最悪の対戦相手
NYNY赤兎だけは勘弁な 
壊れ物扱い(人間的にはいい人なんだけど生理的に受け付けない+ドン引きキャラ筆頭)と違って酸っぱい匂いもしないし、油ギッシュメントじゃない(壊れ物扱いと最後に当たった時に俺のサイクラがやばかった・・・手汗+皮脂?油で何枚かスリーブの透明側かてかっていた上、偵察と撹乱でしつこいシャッフルされた後にサイクラから異臭がした:後日なかなか臭いが取れず,ガチで泣きそうになりました:前日新品に変えたばかりのスリーブ独特の無機質な臭いでなく,えぐるようなブローの効いたきついなのが・・・すみませんマジ勘弁してください)分0、1ポイントは精神的にはマシなんだけど、アレは超えられない壁だと痛感
あと赤兎の腰巾着な白服DQN眼鏡に試合中に色々言われるのが無性に腹が立った
ほんと試合中なんだから,大人しい見れないなかね?最近のゆとりは!!しかも,試合開始前に「俺はこれをニヤニヤしながら見ればいいんだな」ってあからさまに熱暴走自身に対しての侮蔑の言葉を直接投げてきやがりまして.ギャラリーなんだから空気らしくしゃべんな 気が散る 
+帰宅途中で,何か「この人(赤兎が)、オフィ久門恵を21枚集めたんだって(で,本日初対面の熱暴走に対して,いいからテメェの持ってるオフィ久門恵寄越せ!!らしき要求を自然に言ってくる)」「本当SUGEEEEEよな」って腰巾着KY眼鏡君が言っててたけど正直どうでもよかった:寧ろ,なんでコイツと駅まで一緒に帰らなければならないのか!!って叫びたかった:::::今月は、いつもの固定メンツ以外対戦相手に恵まれていない気がする
流民が多かったのも事実だし,蟹さんみたいに好印象を抱いた人とも出会えたのは事実だが,マイナス部分の方がカンに触る事が祟るあった「「「悪魔で個人的な感想ですのでゆとり以外スルー推奨事項でした」」」
試合はというと,チョップ舞出てくるまではるー子をダジャレで妨害+空転ななこで除去を回避
まぁいつもどうり舞が出てきて負け
プレイングとかは悪くは無い(ジャンパー忘れ以外)はずなんだけど、どうしてこう池袋ってアレなのばっかりあつまるかね?

FDは、アメにおいては手札クド破棄登場は無理らしいです
HP187+(3+0+7+7)でHP204らしいです
ナイトさんは以前当たったのでノーカンです
では
必要書類を取りに午前中は学校に
午後から大会に参加してきましたよ

イエサブ 遙杯 参加12人 DS使用
初戦:セリリ?さん 雪日メレム 勝ち
外野から雪虐めな場だねって言われた:グランプリ強す
勝ち

次戦:紫苑さん 宙雪セリオ転校生 負け
俺のデッキを知ってたっぽい(というか隣席)
空転だねって言われたけど、何か言葉が堅かった気がする
初手から蘇生2 シャオン2 クド FD 八重 サイバーフォースな手札
うん無理
負け

ドロップ後オーガに
オーガ ササミ杯 参加11人 DS使用
初戦:BY

次戦:ピエロさん 月単 負け
毎回クラユマが手札にあるのが凄い
ネットワーク対応FDを発動したけど場の構成にややガタが
負け

参戦:???さん  月単空転 負け
流民の方かな?初めてみる顔です
ミラー しかも八重素出しとかみのりから椎名とか出てきた
グランプリで霊媒治療のテキストを勘違いしてた俺に丁寧に説明をしてくれた
割と好感がもてそうな人だった でも試合は負け

最終戦:???さん 月単 勝ち
流民の方その2の人 リトバスが好きみたいです
八重で積み 勝ち
最後攪乱握られたらやばかったかも
勝ち

HPは150+(3+10+7)+(0+0+7+10)で187くらい
たぶん来月末は目標の300オーバーを目指せるはず
では
「言った側からまた油断・・・ヴァカは死ななきゃ直らない」って米を見つつ
東方アレンジmidiを寝る前に聞くのが日課になりつつあります

紅をノーコンノーマルで5面まで行けました
メイド長の本気は何時になったら拝めるのやら・・・
オーガスト差分は、葉っぱに移項しようと思います

バカ殿おもしろいよ バカ殿WWW
では
朝から雨が降ると言うことで予め傘を装備+知り合いに返却する大荷物を背負い大学へ
欠席届けとか頂き,やっぱし社会保証法は面白いと感じました.あの先生は人材的に当たりってこの前記入したけど再確認できてうれしいよん

アメ ササミ杯 DS(月花空転)使用
初戦:蟹さん:花日ビ-ト
やっぱり天地無用!!の鷲羽ちゃんか,つよきすのバブル吐いてればいい蟹って俺は考える

こちら先行琥珀エンド
返しで相手K1コンバージョン+瑠璃エンド 次に右AFに瑠璃配置で琥珀アタックエンド 続けて相手が瑠璃アタック対応空転で瑠璃トイメンに芝浦八重登場でアドを獲得後,八重タッチAF+琥珀アタックで6対3進行に
相手が中央AFにキャラが湧かないどころか,真壁登場でも手札にコストがなかった・・・じゃあ登場失敗で・・・って謎な流れになり,最初からずっと居座り続けているK1の打点は瑠璃+羽入サポーターでずっと1点にごまかし続けて勝ち
準は沸いてたけど当然穴で強敵ウェイバ-も登場せす まあまあだった

次戦:ビエロさん 月単 負け
前回ピエロさんの雪単で俺のサイクラ?はフルボッコにされたから,その辺り予見してみると今回は月単???のわ-想定外ですよ--
最後まで居座り続けた駄洒落うぜーとか相手に言わせ続けるも,なんだかんだ言って菅原里美ゲーへと展開を許してしまう
場が完全に埋まっていたのもテンポ構築のミスで、さらに試合後指摘された手札を貯めるプレイがまだまだ未熟と指摘を受けました。
ファミリアとかいたずらをどうこう言う前に見直す所がまだまだ沢山あるようです
ここは前回空転を使った時に感じた欠点:全然改善がされていない・・・
駄目だこりゃWWW

最終戦:秋桜さん ゲムセ 勝ち
宙単ってビクビクしながら試合に臨むとゲムセだった。これまた予想外
バリン空転から八重登場で1投のこのみ配置
カレイドの打点を一時的に2点に誤魔化し、ひたすら八重で殴りきろうと突貫するも当然の如く飛んでくるゲムセ:デミウルゴスプロジェクトは召喚酔いで、手札の路地裏同盟も巫鳥で封印されている
→そしてゲムセを打たれて場が空になる。相手凛+巫鳥(空転封印)に対しこちらは、サイバーフォース+琥珀+Pクドで返す
相手の手札は一杯・・・もう一度ゲムセか?と警戒していると、カレイドから普通にチャンパー登場
「ずーっとサイバーフォースうぜーって言ってた」
最後蘇生からグランプリで勝ち

久し振りに勝てました。
今回は2-1とまぁまぁでしょうか 全国ランキングもちょくちょく更新されているみたいですしね
でwktkなHPはと言うと、多分120+(3+10+7+10)で150位?でしょうか
正直カッキーみたく15人全勝であとID書かないとか俺は無理なので、ちょくちょくHPを稼いで行こうかなと考えてます。理想を言えば、HP集計時HP300以上を目指して0悪あがきでもしてみましょうかね
では

AGRESSIVE HARD RAIN

これから東日本が大雨に突入するらしいですね
6月も下旬に突入しやっと6月らしくなってきましたが、しょうじき就活時も雨とか割と大変だと
あと被災地の方もこの雨の影響もあって難航しているみたい
フィリピン沖で800人乗せた船が沈没したとか、大阪駅で女の人斬りがあったとか
現世はトピックスに絶えませんね・・・
1日くらい平穏な日々gはあっても良いかとおもいますが、現状は自身に影響が無い程度ならおk
今日はレイダースが楽しみです
では
旧ARSメンツでお食事会にいってきました
皆あれから色々あったみたい:御馳走様でした

朝からずーっと雨が降っていた一日でしたが、普通のテンションをキープしつつ
ヴァイスシュヴァルツでさっさとゼロ使でないかな??
とか考えてたようで、無為無策の冥罰って感じに時間がぼーんと経過
PCの不具合も一応解消して有意義だった一日
では

悲哀幻夢 蒼黒華

二次面接の予定を確認しつつ25動に行くと、最新のFPに更新してくださいって表記がされてサイトに移動すると全くFP9,0をインストールできないんですけど:
というか、インストール画面に進む為のウィンドウが開かないですね
暫く暇潰しには問題ないけど遊戯王改のマッドが気になるところ
現在メンテナンス中だってことらしいですが、真相はどうでしょか?

リセの話
うん・・・弱いね(全体的に)
宙のエリカが4枚とかで、エリカスキーか「禍椰」(カヤサマ:グルグルの怖い顔のギリ軍の人)
が注目したいかな?・・・ってとこ
正直キャラメルボックスよりも弱すぎだと感じました。
月のアンコのエステル、コモンの八万平司が良い味だしてる気がするが、実はそんな事は無かった
雪・日は正直パスだし、花は陽菜?菜月?と缶蹴りと組み合わせればいいんじゃねー
くらいです
YES、折角ですがBOX買いした分だけマイナスになると結果がでました
よってコモンアンコボックスを2個くらいちょちょいと購入して残りはスルー→翌月の発破4に期待させて頂きます。むしろガタリナオフィを4枚くらい買い占めの予定&イベントでヒロインビンタってでて欲しいね(ホワイトアルバム原作は未プレイですが、身内から仕入れた情報による)
正直今回は、駄目BOXではないでしょうか?俺は8月にそんな思い入れないし
唯一神・しなのゆら・すめらぎ琥珀・ミサ・有葉・えきすぱぁと といった面々がいないし
では ノ

万物拒絶乃理

朝あまりの寝苦しさで自発的に目が覚めると一限開始30分前ではないか!!
来月頭に提出の課題を処理等の目的で真面目に一限から授業開始
昼サ-クルメンバーの集まりが何時もの倍居て珍しいと思ったら会誌の配布日だったとは
この会誌:サ-クルメンバープロフィール表を纏めた物だが,前回から上下二冊とか半端ない物で浚に自信の黒歴史となりうる最終兵器でして
(過去のとかマジアレだから)

アメ遥杯 参加14人 ヴァイタルロック使用
初戦:カッキ- 四色ゆとりミッション 負け
俺の時だけブン回りとかを見せる謎の四色 メレム チョップ舞 棗恭介とか解りやすいバワ-カ-ド満載らしい
フリーの時は自爆するのに
初手奇跡鮎+遥でいじわるが手札に無い!
次ドローで取り合い+いじわるを引くとか マジ吹いたWWW
鮎不幸からル-シ-登場,我がエポナは遅れて登場
アタッカ-を除去られたと言うよりは,ブンブンはサ-センてな訳で
負け

次戦:星月冷夏さん 月単逃避行 負け
最序盤でいきなり恋愛探偵から最期致命打点となるクロウが破棄される
+バリンを相手に配置されエンド
こちらがややムキになったのか,エポナ・櫻井千恵・新田亜紀からセイバ-ゼロ配置で返しにスタンガンとか飛んで来た
打点は完封しているが迂闊にこちらも攻撃できない状態で千日組み手状態になり相手打点をウピエルでごまかす次第に
最期はテッキ三枚から恋愛探偵くらって負け:因みに懸命は握れず
半年くらい前にVRでフルボッコした手前,流石に今回はお粗末過ぎたと反省
しかし今日は移流民が多いですな

最終戦:ルシフェルさんn 月単ハンデス 勝ち
相手先攻からクラユマ→ネットワークから読書とかWWW
いきなり手札が3枚になり、さらにシエル+夕菜で優しさ弓で手札2枚からスタート
次の自ターンエポナ左DFENDでシエルの弓とかを牽制
次の自ターンでトップウピエルで6点喰らってたのを1点ずつ誤魔化し始める
相手が次のターンにウピエルにスモコロを発射:無論失敗:ウピエルを2コストキャラと勘違いしていたみたいで、グラドリを追加後この2体で殴りきって勝ち

1-2でした 無理でした サーセンWWW
HPは100+(3+7+10)で120以上が一応確定
でも細かい計算してないから、微妙に狂うかも
明日からオーガスト2,0環境ですが、正直ボクはアンコのエステルくらいしか魅力を感じませんでした
ボックス買いしないで正解だったみたいですね
よって今回の宙エリカがやたら強いと皆申してますが、正直2,3投では?
宙か宙雪が増える環境の中、我がNHは何処まで戦えるのか?
正直4コストキャラがやたらいたので、DSが再燃とか考えてます
(今日のVRはオワタ式ですが、後悔はありません)
では
明日は八月2の発売日です~
ま俺はフラゲ云々以前に金欠ですがWWW
久し振りに時間が取れたので今日一日はまた~りしてましたよー

池袋イエサブ 遙花杯 参加12人 4色ミッション使用

初戦:フッキー 雪日ドラゴンビート 負け
どうみても敗因は序盤からぶっ飛んできた恋ドラを止める術が無かったことと思うんだ
先攻メレムデモニッション対応逮捕が飛んできていきなりテンポが崩れる
それから場を再構築するのに時間が掛かりすぎたんだねWWW
負け:参加賞2枚とパックでつっこみが当たる
ドロップ後アメに

アメ ササミ杯 参加14人 4色ミッション使用

初戦:しゅんにゃん 花単 勝ち
相手がFDの使用を間違えてたっぽい;しかしこちらも負けじと事故WWW
御鏡 麻奈を引けなかった気がする
最後実力派シンガーからミッションスタートでギリギリ勝てた
ルー4枚にチョップ舞でFAと診断結果が出た

次戦:ニシオさん 花単 負け
相手いきなりの3/1を3体配置とか→こちらの対応が追いつきません~
フラッシュバックも訳の解らない箇所に打ってた気が・・・
オワタ
で、懸命を引くも宙コスト握れず負け
後1枚削れば勝てたんだけどね

最終戦;子龍 花単 負け
須央院奏がずーっと止まらなかった。
負け
で1-2悪夢再来 がおー たーべちゃうぞー でした

あとピエロさんからの質問への解答
Q:DSとかVRとかって何?
A:熱暴走のデッキの略称です
  DS=Dimension Slipper(次元より滑り込む者)→空転を中2っぽくしてみました
  VR=Vital Rock(活力的な岩)→宙のファッティで殴りきり、日でサポートする荒々しい感じのもの
  NH=Negative Hearmitt(否定的な賢者)→サイクラ引きこもりデッキです 名称が決定

ってなカンジです。
明日は普通にアメ大会に参加予定 軍資金が1Kだけど持つかなー
では

池袋ERG勢

1時から就活でに行ってきました
なんで今日はこんなにも暑いのでしょうか?本当に梅雨か?今?
テストとか作文とかをこなしくたくたになりつつも池袋の大会に参加してきました。

アメ ササミ杯 参加14人 サイクラカスタム使用

初戦:カッキ- 宙花ミッション子龍コピー負け
初手クラユマからシエル・紫苑で弓エンドの返しにブン回りをされた
打点で追い付く訳もなく
どう見ても子龍のコピーを多少弄っただけなような・・・
負け

次戦:星人さん 花単 勝ち
サイクラやガイドといった回復要素が無い純粋に殴り合いでした.
月単の癖に打点で花に勝つとかまずありえないんだけど
相手3/1を紫苑とかセレニア、エンジェルで止めつつ殴りきり勝ち

最終戦:ピエロさん 雪単メレム 負け
何時もの月単と勘違いしつつ,余りの暑さにお互い集中力が危なかった.
須磨寺ダイブを三回喰らうとかまず無理で-す.ガイド二枚でごまかし続けるも相手打点にメレム追加・・・嘘だと言ってよ バ-ニィ-って感じでした
正直あの熱さは尋常じゃないくらいだったんだ:一応上着は着ていたけど外より暑いとかWWW
エアコンからは冷気が出て窓も開いてたんだけどね

で閉店間際に東方同人をブンブンから購入→俺・ピエロさん・秋桜さん・i田でうどんを喰いに行きました~量が少ないけど冷ぶっかけ大盛りと冷ザル並をおよばれ→ぶっかけうどんですねWWW解りますと自重しない暴徒と化していたような気が・・・
次に参戦して欲しいメーカーについて男4人が周囲の視線を意に介さず、かぐやが良いだの・フロントウイングがいいだの、エウシュリーだのと無茶してたかも
三木市を本腰入れて始める為に今週は下ごしらえでもしようかな?
では

GREEN WITCH

6割が小町で4割が妹様で構成されている熱暴走です。
普段グータラしてるけど、有事の際には発狂弾幕モードになるってことでしょうかね?
明日説明会にいってきます。
で、そのままアメの大会に参加で翌日は授業っと
ルーチンワークが短くてクリーニングの間隔を調整するのが大変ですWWW
クリーニング代もバカにならないしね

最近幻想入りシリーズを見る機会が時間の関係上めっさり減ってしまいました~
でも「ながされて幻想入り」「紛れ込んで幻想入り」「魔導探偵が幻想入り&IF」は欠かさずチェックしてますよ~
ただ残念な事にヤゴコロ  \(・)・(・)/があまり確認できてませんかね
あとウザティ見ました。
ゲラゲラゲラゲラ
   

Witch Metal Brigand

2007-10-07-74430.jpg


こんばんわ~25日前の約2週間が非常に長く感じている癖に、1週間単位で時間がぶっ飛んでいく事には鈍感な熱暴走です。ハズキさんのサイト(forget me not blue)で発見した東方占いで診断してみましたよ。


『東方占い:熱暴走さんの診断結果
性格
あなたの性格はフランドール・スカーレットとミスティア・ローレライのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたのフランドール・スカーレット度は39%です。

外見・ルックス
あなたの外見は小野塚小町とアリス・マーガトロイドのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの小野塚小町度は58%です。

相性
ミスティア・ローレライへの理解が足らない様子。もう少しミスティア・ローレライのことを気にかけてみては。
あなたとミスティア・ローレライとの相性は30%です』


初めて2次面接にまで行きました。って言っても面接は月末だけど・・・
周囲が内定きまったよーってセリフを聞く度にあ~れ~とテンションとかDOWNして行きますが、さっさと一つゲッチューしたいもんですね

今回はこあーです。
過去の画像を整理していたら発掘されたのでうpしてみました。
自分の回収物リストを眺めつつ整理整頓が非常にいい加減だと気づくも、まぁいいやで後回しに・・・
夏休みの宿題を2学期開始2週間前に慌てて開始するようなもので途中で放棄しました

あと結果の落差が激しいリセですが、当分は安定色である月(自重しないサイクラカスタム)を使用していこうかなと思います。初対面の人とかに相当恨みというか、クソゲー乙って感じで認識されてるっぽいですね。「この前の花雪プレイヤーとかが良い例」
普段(フリープレイ)は、厨デッキを使ってませんのでそこんとこ宜しく
大会という一種の特殊環境の中で自分の捻くれ度合いを一番上手く表現してくれるデッキがサイクラカスタムなだけで、大会では特に花単相手にしかブンブンは発動してないと思ってます。
偶にいる日プレイヤーさんと当たった時、1割くらいの確率で発動しますが大概は月という器用貧乏なスペックキャラで殴り合い月になりますのであしからず

最近使用頻度がめっきり無くなったDS(月花空転ね)は、勝率が2,3割とギミック関連のプレイングが緩い私にはまだ扱いにくいもので、フリーの代表デッキなVR(宙日エポナ)も普通の宙日(戦姫とかカルラとかジェシカいったストンピィタイプ)は、速攻性があり使いやすいものですが過去にこのタイプを創って美鈴ぶっぱから戦姫とか音塚音子からの速攻デモベとかだとすぐに息切れしてしまうとか経験則に基づいて使用してますね。
あ・・・でもエロ満載のかずみ単は別ですよー:デザートフェスタの詩音は最低あと5枚は回収せねばなりません。強さとエロさを兼ね備えた「全速前進DA!」カードですので
しかもあれからL5フォームにコンバージョンすれば、ピエロさん時みたいに何もしないけど相手の手札が0しかもキャラも少ないとかで大分有利に成れるとおもいますね
(実際初めてあった時とかそれから1ヶ月は毎回L5詩音うぜーとか言ってた記憶が)
休日なのにあまりGDGD喋ってもしゃーないんで今日はここまで
では

デジモン進化-

今朝方から凄い勢いで雨が降ってやがりまして,非常に気高い感じで目が覚めました。
ウイザーズクライマ-の四週目で最初からチ-トパラメータで修業させてたら明け方3時で,これはまずいと直ぐに就寝

ゆっくりし過ぎた結果がこれだよWWW
喉が痛い状態で起床の後,土砂降りの中大学に行きました.
家から徒歩20分位で正門潜るあたりで靴がずぶ濡れ状態
授業を受けつち靴を乾燥させて本日の日程を終了し池袋へ

アメ 遥花杯 サイクラカスタム使用

初戦:ミクタマさん 月単 負け

毎回クラユマネットワークが直撃しちゃいます.
サイクラ出る間も無く,お互い里美を展開しつつ進行
ガイド二枚張っていたけど,相手には強敵の久我山若菜が・・・
打点が出ないとこんなにも脆いのかと実感しつつ
負けちゃいました

次戦:猫さん 花単五源手遅れワカメ 勝ち

序盤から相手はデッキをゴリゴリ削ってブースト展開してきたよん
勿論花に基本スペックで負けている月の娘らは、場を固めるまでボコスカウォーズに行き着くので、相手のライフが24枚で俺11枚とかに:残り自分のデッキが8枚で俺の底力発動
ガイド+里美で回復逃げ√を確保しつつ引きこもり開始
最終的にトラップ対応メンテナンスで勝ちましたよ~

最終戦:???さん 花雪遥型 負け
フッキ-,子龍以来の花雪デッキに当たってしまった.初手二枚もクラユマがあるのに先攻取れないもんだから終始テンポが相手に流れる状態に
何時も通りにガイド二枚から主治医と展開するも打点の方が大きくなってしまい,リカバリ不可能に コンバージョン後のハルカはマジ強い!!!
最後に久我山若菜を引ければ,久我山若菜一号機突貫でバトル中メンテナンス
→お代わり久我山若菜メンテナンスで詰められたのだけど・・・
そうそう上手く事が進む訳もなく 負け
前回サイクラブーンで近年希に見る「これはひどい」試合:8打点を完全にリカバーでストップし、毎ターン12点+主治医で13点回復ゲーだったので、割と恨みを買ったっぽい
まぁ良いんだけどね

二日連続でサイクラとか使ったのが原因か、「サイクラ殿はお隠れになってしまわれて出てこられぬのじゃ」ってくらいツンでした。
その後オーガに移動→この前の優勝のサササミを和風さんに献上し
i田、とやまさん、ミクタマン、和風さん、俺でネギトロししょーがi田に紹介した
「ふぶ屋?」っていう袋北口のウナギ屋さんに御食事に行きました。
1kのウナ卵丼を頼み、まだかな~まだかな~ってしてると香ばしい匂いが
地元の魚屋のウナギとくらべてやや油が少ないわりに、非常にすんなりと食べれる豊かなウナギで閉じている卵のフワフワ感がもうたまらんぜよWWW
あとみんなが意外にも酒のペースが速いとか、物知りだとかサンクリや仕事の話に発展して池袋勢のエロゲとかの話に(男が集まると趣味とか愚痴とかエロの話になるのはデフォ)
イッキューとかホッピーとかの知識を再確認しつつ解散
朝のテンションが真逆な程に有意義な一日でした。
皆さんに感謝です では「しゅんにゃんにゃん」!!

PERMITTED DAY WALKER

昨日は2100時前には就寝して一日の疲労を回復したぜ!!
今日は久しぶりにゆっくりとした朝時間を堪能できリフレッシュ後,家事とかを処理したりしていたらもう昼だしWWW
何処からか
「ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ:ラディカルグッドスピード」
って空耳が聞こえたり聞こえなかったり

アメ ササミ杯 参加16人 サイクラカスタム使用

いい加減サイクラカスタムのデッキネ-ムを考えた方が,フログ書き込むの際に楽になるかな~?とかして,ピエロさんの月単と日花タッチ宙ミッションをフリープレイして二回ともフルボッコにされつつ試合開始

初戦:子龍 花単 負け
サイクラカスタムが1番勝たなければならない相手に負けてしまいました.
相手後攻ってFDする気満々だったので乗ってみることに
初手クラユマからネットワーク対応FDからプロモクド左AFに登場
シエル+ガイドを張って終了
返しで相手ががっちり防御を固めはじめる トイメンプロモクドの後ろにたんが登場していきなりAP7しかもデッキボーナス付きの三点パンチャーなプロモクドが止まりません
さらに中央AF瑠璃、右DFにいたこのみも翡翠タッチでアタックしてきた
さすがにここまで来るとガイド2枚+主治医で誤魔化すのは無理です。
最後共感で詰められる。
またもツン状態になってしまったぜ 
やっちゃったぜ とっちゃやだぜ

次戦:COOLさん 月単 勝ち
HNのCOOLのCが⑨なら好感度UP
相手先攻でいきなりいたずらされた。でも手札のサイクラセットは墜ちることなく生き残り、相手が巫鳥(シエル封印)+セレニア登場で凄腕まで
自ターン開始でサイクラ・V酵素からシエル、梶原優奈で弓、優しさってところに突っ込みを喰らう
なぜか高速詠唱に使われなかった。
それから相手のMAX打点がAP2が2体しかおらず、其の隙にサイクラ里美+ガイド1枚で引きこもりゲー開始:もちろん的中は持っていましたよ
相手の打点が完全に0になるむしろ9-4で毎ターン5点ずつ回復しはじめても相手に投了が見えない・・・仕方ないので自分の巫鳥でいたずらを封印し、シエル弓からメンテナンス開始
最終的には黒化とか腐っているいたずらとかハンデスをしつつ墓地を空にして勝ち
相手がお互いデッキ枚数を聞いてきたので、50枚ですっていったらモチベが下がったっぽいですね
最後エージェントで勝ち

最終戦:秋雨 宙雪爆破解体型 勝ち
クラユマネットワーク+サイクラ高速詠唱END
相手がヒルダ+スクラップ帳に健吾ENDしてくるので、健吾のトイメンDFに紫苑を配置してAFにエンジェルを追加する。ヒルダ列をガンスルーしてたので、毎ターンタックス含めて6点喰らっていた。
しかしガイド+里美で9点回復しつつ1回しか打たれなかった爆破解体をファミリア的中で引きこもりを展開して、唯一の不確定要素逮捕1枚を警戒しつつ常にアイテムかイベントしか落とさないエルダーの威厳から高速詠唱って言ってると3ターン後相手投了 
秋雨の場合、自身が有利になるとカード使用する際に手がプルプル震える癖があり、今回は終始ほぼ無口でプレイしてたので無いなーと経験則に基づきプレイ:見事にHITしたらしい
で2-1 全員番号書いてるのを確認したのでHPは、60+(3+7+10+10)で90くらい
今日はここまで





ここから先は、精神的苦痛を被るかもしれません。
少しでも疑いのある人はスルー推奨です。
管理者熱暴走は、一切の責任は持ちません。
覚悟はいいですか?
①YES:責任は自己負担で どうなっても知りません
②NO:好奇心は猫をも殺す 引き返したあなたは賢明です
















あと「テフェリーに成長できない問題児さん(匿名)は、評価するのが安物のメドイ服だった点だけです
他はノーコメント;むしろ今後あまり関わり合いに為りたくないし、今回の事象も含めさらに絶対に超えては為らない大絶壁が出来たと私自身は感じます。
一着25万~50万のスペシャルオーダーメイド服(小物は別)なら微々たるものだが評価は変わったのですが、正直近寄らないで欲しいくらいの生理的嫌悪を抱きました。
無論ニヤニヤ笑いのキモオタ赤兎とは別のベクトルで:テフェリーに成長できない問題児さんと奴は旨い酒が飲めるのではないでしょうか?」
お目汚しの文章すみません
では
普段と真逆に健康優良児並の朝6時起きで一日がスタート(朝食後20分ですでに機上の人とか)
10時から集団面接に行ってきましたよ
1時間があっという間に過ぎてしまう程、自分では価値のある面接だと思います
自分が何時世話になったとか色々と話す内に固まっていた自分が解れていくのを感じつつ、無事終了→前回は45位のおじさんだったのが今回は30台後半の若手だった気がする
因みに相方?相席の人は同年代の女性の方でした。
13時に帰宅後、ウィザーズクライムっていうソフトハウスキャラの最新作
巣作りドラゴン→グリンスバールの森の中→王賊→ウィザーズクライムって流れで、俺は王賊をプレイしておらず、南国ドミニオンとかレヴェルジャスティスとか過去の作品もやりたいなー
 相変わらず神作の巣作りドラゴンは超えられてないと感じつつも、今作は作成では無く育成シミュレーションです。1週目は普通に終了し、本領発揮は2週目移項から(歴代作品もこれが定石)で、ヒロイン(CV:大波こなみ「あねしょ、あねしょ2で確認」→でもグリンスバールは嫁CVが青山ゆかり嬢で最強だった)を自分好みの魔法使いに育成するといった内容で平均50周は軽く攻略できます。データ引き継ぎとか歴代と同じ
 それと一日毎に色配分が変わっていく宙日花ミッション
一昨日:宙花タッチ日ミッション
 昨日:宙月タッチ花ミッション
 今日:宙花タッチ爆破解体ミッション(子龍案採用:子龍サンクス)
で、明日は調整用にもう一つのプランで廻してみて大会に参加予定

最後にHPは、相手がID書いてないと無効とか書いてあった。
故に現HPは、大幅下降修正してだいたい60~70HPくらい・・・やべ半分だ
1000のキリ番踏んだ人コメントヨロ では

MIGHITY RAIN

大学行ったら行きなり休講とか ね-よ
授業の代返を友人に頼み帰宅→
明日提出書類を準備しつつ気が付けばいつもの時間に

アメ(土砂降り的な意味で) ササミ杯 参加14人位 サイクラカスタム使用

初戦:ARMR 宙雪爆発解体型 勝ち
相手先攻で風王セイバ-エンド 返しで中央DFエンジェル+左DF V酵素からシエル右AFにシエル登場:俺の弓宣言対応爆発解体シエル対応凄腕でシエル落ちる.
で次相手ターンにキャラが出ず打点が通らない+ファミリアからガイド凄腕でエンド 相手右AF須磨寺+右DFに長谷部でまた打点が通らない
でファミリア追加で紫苑まで追加してビートして勝ち 事故ってたみたい

次戦:秋桜さん 雪単アイスクリームたん 勝ち アイスクリーム塗れの伊吹ですね

わかります みる信者なら当然ですね

 お互い初手が事故みたいで相手先攻からスタート:また手札のクラユマが腐るWWW
左AFセレニア・ラスムーン、左DFガイド、右AFシエルで凄腕から弓
返しに出てきた伊吹をシエル的中で妨害、アイスクリームたんから須磨寺が出てくる。
自ターンに2ドローから紫苑を中央AF配置、エルダーから凄腕で久我山若菜を中央DFに
エルダ-って言い続けてたら除去を廃除するなどテンポを掴み取ることが出来、須磨寺も予想に反して紫苑じゃなく久我山若菜にダイブ→それから数ターン経過後、こちらの被打点は橘ちひろのみ(伊吹はガイドでダメージが実質0)
更に次ターン須磨寺おかわりするも、やや遅かった感が
最終的に伊吹の打点をごまかし続け勝ち サイクラ出る気ねぇ

秋桜さんへ:俺はポニテよりもツインテ-ル派です
       ただし現実にはポニテ派でもおk
       またセミロングの女性も好きですよ~寧ろロングヘアな女性が好みです

最終戦:ピエロさん 月単 勝ち
戦う前からオポが云々と言ってるカッキ-を放置し試合に集中することに(お互いのオポが酷いのは軽くスルーして)
相手先攻でみのりからクリスマスプレゼントから紫苑登場でセレニアもってかれた・・・しかもドローし忘れるとか酷いのは俺のプレイングらしい
で返しにセレニアトップドロー出来た!! 久我山若菜から紫苑,セレニアでいたずらを破棄:凄腕からウェスパシアヌスをドローで配置中央DFですが
それから打点進行を+1でやや有利に進めつつも,自分が出した巫鳥で的中禁止を忘れてたり,バゼットいるのに高速永昌で一方破棄とか・・・本気で弛んでいるプレイングばかりでした
その後中央の久我山若菜に喝をくらいアタックしづらい状態にして、一方ダウンしてエルダー+久我山若菜おかわりで勝ち

「オポで負けかなー」とか考えつつブンブンと新型ミッションでフリーしてたら優勝
やったね:これでHP(ヒナミザワポイント)が123(=「90」+3+10+10+10)に
あと30ポイントで得点ゲットだぜ
明日は10時から面接で日暮里にGO!!そのあと午後から授業とか、どうみても爆睡フラグです
水曜が休みだけどせっかくだから俺は一日フルにやってみるぜ
じゃまた

WitchMetal-Brigand

曇天な表情が続く日々ですが、そんなものお構いなしに時間は過ぎて行く・・・
つまるところ就活サイクルの時間が非常に短いと感じるようです:
明日午後から雨が降るっぽいのでアレですが、アメGOなので寧ろ嬉しいくらいか
履歴書を清書し、サークルでのプロフィール表を出してくれと要請がきたので事後処理に一日費やしHPは取り敢えず目標200Pを目指したいとか
では

RED CRISTMAS

海外では8月にクリスマスをやるところがあるそうですね
あれ・・・12月も夏みたいな気候の場所だったかな?
季節を半年先取りとかゆー謎な映像とか見たので、急にクリスマスの妄想が爆発してしまいました
「腹黒サンタ娘」
甘美な響きですね:もちろんトナカイはクールビューティーなお姉様でおk
異論は認めない

閑話休題(ところでリセの話)
以前宙雪爆破解体型を低予算で創ってみました。
色々と荒れてたので宙花大決戦にコンセプトを移項したものの、使ってみて面白くないと結果が出ました。なので混食で色々と手を加えてカオスなデッキに仕上げている最中です。
あと就活の方は、周囲が次々と内定を獲得してるとか話を耳にいれまして、非常にプレッシャーを感じているみたいです。まぁ4日に一回の面接ペースなのですが、再考の余地が大いにあるかと
では
昼から就活で品川に行ってきました
いい加減な性格の自分には品川オフィス街は精神的な意味できました.
相手後攻美鈴レイチェルメレムぶっば位に 予定では筆記試験を加えて4時過ぎには完了の予定が・・・いきなり集団面接も同時に行いますとか言い出して ポカ-ン ってなりました.ただでさえ説明で一時間とテストで一時間に加えその他いろいろと用紙に必要事項を記入し,一杯一杯なのにこの上さらに面接ですか!!
どうみてもコンディションレッドです 本当に(ry なので日を改めて集団面接をすることに 一日で全過程はまだ無理でした
あれあれしてる間にもう5時過ぎ:
恒例の大会に参加してきました

アメ ハルカ杯 参加7人 サイクラカスタム使用
初戦:考える赤兎(相変わらずニヤニヤ笑いのト-テム像並にキモかった) 雪宙タッチ月メレム 負け
戦う前から勝負が決まっていたとは思いたくないが,初手
・蘇生
・蘇生
・サイクラ
・サイクラ
・菅原里美
・菅原里美
・主治医
でトップドロー菅原里美

「・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・・・・」(叫びたいのを我慢している)

あれ?蘇生とか入れたせいで愛用のサイクラがツンドラ状態になったみたい
オワタ (・)・(・)/
ヤゴコロインストールって感じで場を更地にされました 負け
サイクラのツンはマジ死亡フラグです:でもデレた時のサイクラはクソゲー確定

次戦:ホンマさん 花単 勝ち
ニブミゼットっみたいな名前のフタ子をだされて正直打点で死にそうになった
今日のタイトルはここから付けたんだけど,ライフ残り10枚でやっとサイクラ里美が完成:遅いよ 七点をボコボコくらい真壁で積むって時になんか流れが代わった
布石で置いて置いた主治医とガイド二枚がここで火を吹いた気がする
クラユマエスケープからでた主治医で打点を完全にカバーしはじめ,ラストターンから底力を発動
7点喰らい10点(サイクラ+ガイド2枚)回復ゲースタート 久我山若菜で詰め 勝ち

最終戦:ナイトさん 月日ミルストーリー 勝ち
先攻クラユマスタート 登場対応素打ち読書で的中二枚を破棄→菅原エンド
返しで相手が「しあん」(危険な発言)でウォームアップドローが毎ターン+1されました。さらに女幹部でサイクラパーツ+セレニアを調整しサイクラゲースタート
毎ターン10点回復して紫苑お姉様で殴り続けて終盤にガイドを2枚配置して主治医登場
13点回復な場にして勝ち 

で2-1 ヒナミザワポイントは+30(3+7+10+10)で今日で90ポイント溜まりました
正直ボクは、上位賞ハルカよりも参加賞のデザートフェスタの詩音が価値が上で、最低あと7枚必要だと出ました。参加プロモで3コス3/4/2でオーダー持ち 弱い理由が見あたりません
しかも特殊能力を宣言で手札1枚分ハンドアドが取れるという 
ここから先はスルー推奨





特殊効果
・強靱!(外見の巨乳的意味で)
・無敵!(他の追随を許さない大きさだ)
・最強!(歴代でトップ4に入るくらい妖艶)
特殊技能
・粉砕!(相手の思考なんざイチコロだぜ・でもリーダーには無効、むしろ喜ばれる)
・玉砕!(自重を自重してやんよ:つまり自重しません)
・大喝采!(かずみ単使いとしてもっとやれって言いたい)
かずみ単で3枚、サイクラで4枚でしょうか?ファイル用に20枚くらい回収しそうですが
すんません・頭が春らしい発言がここ続いてますが
では

Trinity Boidmage

履歴書記入後時間が余ったのでうつらうつらしてたらもう4時とか
早速大会に参加してきました
アメ ササミ杯 参加16人 サイクラカスタム使用
初戦: さん 花単 勝ち
サイクラブンブン 勝ち

次戦目:花月さん 逃避行負け
クラユマから巫鳥で逃避行を禁止:サイクラで永昌っていうも,返しでアタラァを出されて菅原里美を禁止に        追加で入れ代わり詩音もでてきた    墓地とテキストを確認せずにサイクラアタック→サイクラが機関銃ミオンとかに化けられ一方落ち:やってしまった     次に相手に転校生で俺の里美を取られる緊急事態が発生:ヤベー・・・里美出されて回復ゲーに 勝ちが完全に見えなくなりせめてと思い主治医+ガイド三枚追加 でも通常ドローでチビチビダメージを喰らいはじめ負け 撹乱を握ってたのにあと一枚が削れないとか・・・ここで蘇生投入を決意

最終戦 ピエロさん 月単ビート 負け
天敵L5詩音がでてこないけどバゼットとかお約束カ-ド出されてしまった:::::最終打点が一点足りず負け

で悪夢の1-2 でした.
ヒナミザワポイントが現在60と言ったところです 忘れた頃に加算されるこのシステム俺は楽しみに毎回計算しています
で終了後オウガに移動
自重しないかずみ単でリーダーとフリープレイ いやはや 火力は出るんだけど,防御面がイマイチでした
唯一神の絵は自重しないので楽しい

Vaiceshevalts

皆様お早う御座います えー今朝の4時半です 
明日の就活で非常にこーふんして遅寝早起きを心掛けている熱暴走です
仮眠を取り、10時前に起床して履歴書の確認→後今日の大会の調整をしようかなと考えてます
あと日並沢レースで優勝ってことで初日から33ポイントをゲットしたっぽいですね
つっこみ喰らわなければ気が付かなかった;で、テキトーにヴァイスの取説とかDLしてみましたが未だ見てません。つーかゼロ柄が
いまここ→8月2、0→葉っぱ4→舌======って感じなので最初は軽く遊べる程度でプレイしようかとか思います。正直金策が無理なんで
ではまた後で

HEAT-WAVE&COOLAL-MINT

社会保証と労基法や民法の関係を考えつつ過去最高裁判決っておもしれ-って見てる熱暴走です
去年は必修科目が多く、無茶苦茶大変でしたが今年は就活というファクターが加わっても普通にすごせる分幸せを噛み締めてます。なぉ法律学って先生にもよるけど、具体例を上手に練り込む事が出来るとかのスキルをもつ人に当たると1年間授業は楽しくなります
で学校帰りに大会に参加してきました

アメ ササミ杯 参加14人(4人ドロップで10人に) サイクラカスタム使用

初戦:カニさん(つよきすのマスコットか、マッドサイエンティスト鷲羽ちゃんの事かは不明)
日花ウェイバ- 勝ち

打点が後半きつくなってきたけど,凡骨の能力を二度言い忘れたり準の世界連発で相手もガリガリ削れていて,最後打点を完全に0にしてハイパージャマ-握って勝ち
何故かしらないがずーっとシエルと紫苑が通っていた

次戦:キリトさん 花単 勝ち
前回月単でフルボッコされたのでお返しとブンブンゲー
相手先攻からラブ生エンド(御陰でクラユマが腐っていた)+キャラおかわりが予想されたが何もなし 
空転か?などとビクビクしながらウェスパシアヌスからサイクラに→高速詠唱って言いたいな!!
→どうぞ・・・→やった!!
で、こちらサイクラから主治医と展開しEND
ラブ生のDMGを1点誤魔化して、主治医で登場宣言されたクウリンを的中 →牧本美佐恵+セージ追加とかされた。
返し自ターンで菅原里美を左DFに配置後、弓ゲーしつつサイクラスタート!
ついでにガイドを1枚配置でEND
次の相手ターンからの打点が8点に止まる→ガイド1枚+サイクラ菅原で8点回復で、こちらの打点を換算しセレニア+シエルで五対零進行でサイクラゲーに持っていく 途中令呪とか警戒したけど打点で墜ちたっぽい ずーっと引きこもっていたから遭遇とか全く無意味にして、フライングディスク+クドもほぼ全員飼い殺し状態+巫鳥で真壁椎子を禁止に
セージに合わせたファミリアが沈んだのでエンジェルを追加して回復量UP
相手のモチベーションと反比例してこちらはノリノリモードへテンションアップ
さすがに相手が投げやりプレイになってきたので(解りやすいくらいに顔に出ていた)嫌がらせとオーバーキルとトドメとばかりにミディア・レノを追加してメンテナンスもクラユマエスケープから登場
エージェント2回使用で対応修復対応メンテナンスで勝ち
前回のいやーな敗北をクソゲ-で討ち取ったり
悪くない気分だが、調子に乗らないように
どーせ直ぐにボロが出そうだしね

最終戦:i田 日単 話しあいで勝ち
お互い初手ふっぱ 事前にぶっぱ宣言してたから何の問題もなくスタートで終了
フッキ-を加えて三割うま-
その後オーガに移動→なんかヴァイスシュヴァルツ熱がヒートアップしてるので、やりたいエキスパンションをさがすとゼロ使が8月に発売とか うはWWWみWなWぎWっWてWきWたWWW
シングルチケットでゴキゲンな由夢を購入した 早く好みのカードが出て欲しいものだ
最後に3パックを分けて、VA5,0をゲット 小毬SPPとトラブルメーカーが出た 圧勝
では
さぁてここでのお立ち会い
つまらん事象が相対連鎖を起こして問題がチェーンディストラクション
「新ニッポン人」ってマネーヒストリーの番組を見つつ、やっぱ金だなーとかおもいつつ将来の事の最終算段を構成してみました。
現在ガチ格差社会ですよね:社会人になって最初の目標は、200万貯金を貯めるとか、逆仕送り金額を多くするとか多々なる意見を耳にします。

「遊戯時間を代償に代価を得る」となりましょう。
流転事象で大変容する世界でどうしていくか?可能な限りマイペースで
何故働くのか?遊ぶ金が欲しいから→まぁ遊ぶ時間なんて1割以下に減少しそうだが
さっさと内定確定して、このスパイラルから抜け出しやがれ   とかかな

生涯遊び人を貫く人(賢者に成れない)は、軽くスルーして
いい歳放いた大人は、遊びの悦びよりも働く喜びが優先されるのかな?
「綺麗な都内に勤めたい」が現状での要望で、仕事はチームで活動する系?
地震が来たら知らん!!後は野となれ山となれ!!
以上就活バカの1人言でした。


閑話休題(まぁそれはさておき)
最近打点に不安要素のあるVR:
①黒須時子っつーハイパーカードに止められる
②器用貧乏な月単にパワー負けする(ここが一番のポイント)
③昨日リーダー・ジャックさんから話しを聞いた「喝」というトラップカードへのカウンターメジャー
④環境的に宙が弱いけどそれでも宙を使いたい⑨の意地
⑤2/3/1or2キャラをどうするか?

とかがあげられます。単純にAP5、6キャラを投入すればいいという訳でもなく、かといってこれ以上のメタカードを投入するのは穴が増えるのでマジ無理でして・・・
エポナにかかってもいいからクレイモアを投入してみるのも一考で、カンウセリングを抜いた事で採用したカードをもういっかい見直すことが解決への第一歩と結果がでました
じゃ
人生は何事も程々が良いと思うんだ:悪ふざけも大概にしないとね・・・まぁもともと彼奴に信頼性など無かったけどね
昨日の大会後にリーダー・ジャックさん・ニシオさん・将来テフェリーになれない問題児さん・俺でウェンディーズで色々してた時の話なんだが、「将来テフェリーになれない問題児さん」こと『O田』に最近セクハラを受けまくってる。
自重云々はとうの昔にぶっ飛ばしてきたって感じで毎回学習能力のない行動をする「IO」
リアルにニシオさんが迷惑しているのにドン引き行為を毎回ぶっぱとか・・・本人はオールマイティーだとかいってますが、リアルゲイは相容れないでしょう

就活にて日暮里に参上 3時間ほど用務をこなし5時過ぎにイグニスに

イグニスサタデーナイト(フィーバー)リセ 参加人数9人 VR使用
初戦:キリトさん?  月単ビート 負け
ガチガチの月単だったんだ クロウに黒ストを合わされて打点が通らない
早めにコンバすれば良かったはずなんだけど
芝浦八重とかシエルで7対8進行していた
最近は宙以外のカードのスペックとかどう見てもおかしいだろってのがいっぱいある
ガチガチの経験不足な人っぽかったのに何故負けたのか?


次戦:ニシオさん 月花サイクラヒリポ 勝ち
デモベ・セイバー0で殴り続けて勝ち
とくになし

最終戦:キシシンタロウさん 月単ビート 負け
悪い人じゃないっぽいんだけど、俺は無理だった
悪い人じゃないっぽいんだけど、正直生理的嫌悪を感じた
悪い人じゃないっぽいんだけど、キャラにOOちゃんとか付けるのはどうかと思った
悪い人じゃないっぽいんだけど、赤兎級に苛ッとくる所が多々有り
悪い人じゃないっぽいんだけど、自分の限界を感じた
人それぞれの考えだからアレだけど

で、またクロウに黒ストを合わせられて打点ストップ
エポナが壁とかどう見ても配置弱いだろとか色々勉強になった


結果1-2 またやってしまいました。全部雪踏むよりも正直怠かったです
精神的的な意味も加算されて・・・当分イグニスはいいやと結果付けでウェンディーズへ
で帰宅 つーか土日の袋ってあんなに人が多かったのね

Powered by FC2 Blog
