プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


明日は面接らしいです
都内なんだけど雨がまた降りそうな予感なので傘持参で
今日は声優さん登場の番組をみてますが、あぁそういえばって懐かしいのから新参ホイホイまで多くの方が居た
大御所とかだいたい60代の方が多く、いまどきのゆとりを叱ってくれる世代の人は貴重だなぁと

あとはリセの話

今回は全体的に強くはない気がするけど、花が優遇されていると感じたかな
作曲娘よりも林檎の方が印象が強い
林檎って使いやすいパエリアって感じかなー

それにLAE3の欲しい一部のキャラについて
そこまで思い入れが無い
エルザが可愛い位?いまさらウミナミとか使う気ないし
オフィで出した九門恵が再録されてるとかWWW不幸キャラは扱いが違うな
芝浦八重とか完全にマジック・ザ・ガンジーだし
オフィの西博士はまだですかー?
では
きのう風邪を池袋のどこかからもらった?せいで喉が少し痛いのと躰が怠いっす
でリセ;鉛筆計画のお気に入りカードなど

1:ユング・フォン・フェルディナント
花1コストの男の娘でせう 常時発揮能力「春髄歌」(しゅんずいか)が強すぎる!
ドミルのマイナス査定な娘と合わせて雪花で組んでみましたが、凶悪ですね いやまじで
DP3だからなかなか死なない・しかも両サイドAFに出る&DFにでてもおkな嫌がらせ度MAXな感じでとても気に入りました
コンババーグよりもお手軽&3000円くらいあればこの雪花からーで凶悪なのが作れる
初心者にお勧めなカード

2:ダンスパーティ
花関連でチョップ舞1枚の暴力に屈してきた兄貴達に朗報です
相手を適当な低スペックにしてしまえば逆に一方も夢じゃない

舞・デモベ・メレム・その他ファッティ&メガファッティのキャラがアタックしてきました
でも自分の場には貧弱すぐる2/2/3が2体とか1/2/2のシステムキャラしかいない!
でも大丈夫~まぁーかせて~(某ボクッ娘口調魔導師見習い娘みたく)
適当に貧弱・貧弱・貧弱ッ!!なキャラでブロック
              ↓
2/2/3でブロックしてバトル中にダンスパーティを使いたッ!とJOJO風に宣言しましょう
              ↓
バトル中だから基本能力とかで移動ができない&何らかの方法で中断したら儲けモノ
相手は対象①と対象②を何にするか聞いてくるので、そこは貴方の腕の見せ所だッ
              ↓
相手のスペックを貧弱なキャラの値にして一方とってよし
自身を相手キャラにして味方サポートで一方取るもよし!
しかもッ!キャントリップのオマケ付きだッ!
              ↓
一方取ったバトル解決後(内心で2828しながらブロックしてからダンパ余裕でしたとか考えつつ)
テンポ&ハンド&ボードアドとか3つ以上アドがとれた上に、相手に意気消沈の効果を与える優れものです
ここで慢心せずにゲームを進めていけば勝ちでしょう
バトル前に相手が爆破解体とか打ってきたら対応遭遇とかで回避
それでも無理ならバトル中「箱詰め」でうまー
花の冷遇時代はここまでだッ!!

シスターヘル:
名前がDrヘルに似てるよね あとレースとかがエロイ上に弱いテキストは書いてない
唯一の弱点?はコンバ前のテレサ(タバサじゃないよ、お化けじゃなあいよ)のコストが宙3つくらいかな?宙月でシスターヘルデッキを創る予定です

プリッチ5キャラ&御堂くん
カレン・リンゴ・クルル・委員長はコンバ後がつよい
ちなみに委員長コンバ前はラキカ封入&コンバ後は来月の上位賞
きちえもんとか使い魔システムとかも完備
でもカレンが一番優遇されてたね
HERO!HERO!「御堂君、ぶっとばされたー」

一恋:
月のロステクちゃん デッキを選ぶカードで初動にしては高すぎ だから放置

神森櫻乃: 通称・作曲娘
友永遥香のLAE3封入で時価価値が2,3割ほど持ち直した「牧本美佐恵」は、相手ターン      でも言える。神曲娘は自ターン中1回のみでスペックは同じ・配置が逆T配置しか出ないのが     弱い+サポーター持ち  俺は牧本美佐恵派 オフィ4枚衝動買いしたけどやっと日の目を見れる日が来た

ぐらいでしょうかね?
唯一神となつめえり氏が3枚以上書いてたのはすげーと思った
ピチカードポルカは一部オフィだし
前回LF4の「嫌な・・・事件だったね」よりも救いようがるエキスパンションだとおもいます
一応1k越えが無いとはいえ、中堅所が5枚以上あるという点は評価に値するかと

あとオータムキャンペーンホイホイさんがやたらと多かったのと、オフィ空転みてから余裕でしたとかな人が多かったね 相当数市場に出回ってるから「量の増加は質の低下」な原理で値崩れ起こしたところを纏めて頂く作戦でいこうと思います
リューガ&サンダルとシスターヘルとかはプリンセス対策を思いついたら即実行予定ですかね?
懸命が4枚ほど足りませんが
では

鉛筆計画の逆襲

とりあえずクルルセットと一恋以外欲しいのが揃ったのでよかったのかな??
初動での一恋がやたらと高騰してたのが予想外だった
でも大雨の影響で信号トラブルはもっと予想外だがな
全体的にみて今回もまた夢が無いエキスパンションと自身の中で勝手に認定
恒例の新弾解析は明日以降で

なんか風邪貰っちゃったみたいで喉が痛いです
夏休みですが気候の変化が激しく,敏感な人には優しくないですが手洗いうがいはしっかりしましょうWWW
大会結果発表
アメ碧杯:参加16人:グッドカオス使用 初戦:ミクタマン 月単空転 勝ち   こちら先攻から棗鈴エンドと展開 次のタ-ンで最終進化対応空転秋菜涼月と展開されたけど打点を当て続けて勝ち     次戦:???さん 宙雪爆破解体型負け 新フィアッカからジャンプの彼で打点を当てて行くデッキ 爆破解体を引けずに延々打点を喰らい続けるサンドバッグ状態に 途中相手のミスとかもあり体制を建て直すことは成功したけど,そこから巻き返せず負け                 最終戦:???さん 花単 勝ち    実は負けていた試合でした       打点を愛華で止めていたはずなんだけど,こちらのドロー加速分とかで実は打点負けてたとか:サポート計算を狂わせる事に定評のある棗恭介ですが,20点程武田に止められてたのが現状でした        最終進化を引けない+手札は花ばっかり 俺にどうしろと            最後羞恥プレイみたくギャラリーに注目された試合となり実はサポート値が1足りなくて負け全開でしたが,相手が投了したので助かった 正直負けですね      で2-1 残念賞!!まぁいいや,良い勉強になったから:::あとはシスターヘル(パラレル)が後二枚程欲しいかな
エグゼ1だけど一応お気に入りキャラなんで
では
無事?23歳になりました
で、明日発売で是非手に入れておきたいカードを適当にリストアップしておきます
適当に参照してくださいまし

http://www.ikkokukan.net/frly.html(一刻館)

花:神森櫻乃(花のプチ特訓娘)ぜひ4投したいっす
  フィーリア 初花のアグレッシブ そしてモモーイキャラ 4買い
  クルルセット(春姫の上位互換?)前4後4が理想

月:雀宮一恋 寝るだけでロステクって言える月の有用キャラ 4買い
  プリーシア 月のレナ? でもそこまで欲しくはない 買わない
  九浄リアセット 月のメガファッティ 両方4買い
  闇の覚醒 コンバキャラ限定の奪取イベント 不要かなー
  
宙:委員長セット 多分エラッタかかるよなー
  宙1コス+デッキ1枚破棄で相手に2点+自分2点回復
  ゲームはランダム要素満載のトリコロール娘でしたが、ノリは良かった

5色:英雄のテーマ&御堂君
   「御堂くんふっとばされたぁー!!」で有名な緑川ボイスの超力主人公

混色:マジモン 是非4買い決定
   ゲームだとめちゃ強い 今回は?ぷりっち単でおk

てな具合で月・花・委員長・その他の順番です
ま、結果は明日報告ということで

そのほか
今日の大会結果 イエサブ 翠杯 参加10人
初戦:知らない人A 月単
相手のミス2回で勝ち

次戦:ルイーズさん(WI西尾) 雪単メレム 勝ち
事故lってたけど持ち直した

最終戦:フッキー 花単春姫型 負け
普通に負け で暫定3位

知らない人達は4人で徒党を組んできてましたが、月単使いの初心者の君がどうも無理だと思いました。初心者でサイクラブーンとかWWW リセの基本が出来てないのにいきなしサイクラはねーよ
しかも大分悪のりしてたし、友達には為りたくないタイプですね はっきり言って
どれぐらい酷いかというと、かの有名な「Y崎氏」:オーガでよくみるあの人よりもねーよってのが満載でした。フッキーは、花単で相手先行からクラユマネットワークから読書→いたずらでセレニアEND
そして2ターン後にサイクラ登場とかWWW
最盛期の俺でさえこんな構築したことがねぇのにWWW
お前対戦相手いらないだろ!!って言いたいくらいであったし、初心者故雑なプレイングからの慢心が高い授業料になるのではないでしょうか?
無論他人事だからどうなろうと知ったことでは無いけど、只でさえ評判の悪い池袋の評判を地に落としそうないやーな感じを纏ってました。
できれば対戦したくはないっすね(相当印象を悪くしました:違う意味での要注意ゆとり人物と認定)

では 今宵の悪夢が目覚めるとを願わくば 明日への幸せにつながらんことを
明日朝から説明会→筆記試験→集団面接の3連コンボをやってきます
しかも明日は俺の誕生日さらば22歳→こんにちは23歳てな具合です。
20歳を迎えて気が付けばもう3年たっちゃったー
人間年取る毎に口数が増えるって言うけどホントだね
というわけで23歳に為ります。

明日は明後日フラゲな鉛筆計画の予約序でに大会に参加しようかな
勿論1ボックス予約だけど
毎回予約は言っても2BOXとレア抜きコモンアンコBOXを2つ購入でだいたい6Kぐらいです
葉っぱ4やら8月2はレアにあまり魅力がなく何故2BOXも買ってしまったのか?
げぇーやらかしたーって身内で話あったりと反省したりして今回は1箱に
子龍とかべっかん厨が半カートンとかいってる位なー
トータルで考えると結局3BOX以上はブースターを剥いてる計算なのでそう急ぐこともあるまいて
ニトロの時は凄かった トータル半カートンぐらいは剥いてたねぇ
ラキカが3枚しか出なかったけど十分元がとれた計算だし
あとここ2日の愚痴全開モードは無かった事にして貰えるとうれしいかも

そんなわけで23歳なリセ中の熱暴走ですが何卒宜しくお願いします
では
履歴書に付随させるものとして在学証明書と健康診断書が必要なのですが、この前言ったセミナーで予約した企業ではいきなり持ってきてとか言われました
普通は個別説明会(本社とか指定説明地)にて試験を受けた後、軽く集団面接を終えて結果を待つってパターンでそこでは履歴書のみ最優先で持ってきてと言われます
「もってこなかった奴(注:熱暴走は忘れた事は一度もありません)は、受付とかに次回必ず持ってきて下さいねって笑顔で言われるんだけど、その受付とか見てると普通に『さいしょっからもってこいよWW』みたいなオーラっぽいものが感じ取れますね」
廻りも気まずく為るので来年以降就活する人は持ち物管理は徹底しましょう
で、いきなり持ってこいということは企業側からしてもさっさと人選を固めて余計な出費を控えようみたいなのだと思います。じっさい今期になると2次、3次と面接回数は変わらないものの審査規定に変化を感じる子とができます。
実際明後日に一つあるんですけどね 午前中なので午後からリセの大会に参戦→翌日は鉛筆計画1,0のフラゲとなってます(一応1箱予約かな~)

続いて、最近のリセについて
パワーカードばっかりでつまらない環境になった現環境で、「之」さえ積めば何とかなる!!でもそれじゃ全体的にバランスの取れてない頭でっかちに仕上がってしまう:むしろ本末転倒じゃね??みたいなコラムが「ネギトロししょー」んとこで記載されていたのを読みました。

私の独自解釈やら無駄理論を展開してるので今回も「また駄文かよWW」「口だけはトッププレイヤー乙」ってスルーされても構いません(以下駄文が続きます)

たしかFDについてだったと思う
「宙雪爆破解体メレム型」「宙単」「雪日」「日単」とかのデッキにFDがよく積まれているのを見ますが、じっさい熱暴走が対戦していてFDを使われた相手は「花月空転」を使っていた子龍だとおもいます。
実際手持ちデッキのグッドカオス(日花タッチ宙リッション型)を使い始めた7月から8月下旬の現在で一番上手な(理解に苦しまずスムーズに)動きでFDを使ってたのが彼だと思いますね
ずーっと花を使ってるだけあって、結構なお手前です

話がそれましたが、一番驚いたのが宙雪メレリッション型の手札をルポライターや突レポで確認した時にFDが入っていた事ですね(実際ルポライターは私のお気に入りカードですが)
多分宙雪というカラー上キャラが少なく手札が腐るという考えに基づいた理論でFDを投入されたんじゃないでしょうか?
実際に試合を終えた結果:「一番大事な所で爆破解体のコストが引けなかった」「初手からFDが腐っていた」 と言ってその人は去っていきました。
もし~とか~たらとかの結果論は無視して、腐るんだったら最初から入れなきゃ良いのにって思いました。60枚という限定されたデッキの中で5枚(あとで確認させて頂いた;FD・3 Rクド・1 Pクド・1)

実際自分も一時期時空転移にメレムとかサイクラノーシュを組み込んだデモキ(デッキと呼べない紙束:デッキ>デモキ>デキンと劣化)を作ってまわしてみました。
初手メレム・サイクラと揃えることを第1目標にしてしまった為にそれが叶ってしまうと(初手サイクラ・メレム)実際その後の展開が大幅に制限されてしまいます。
ボード・ハンドアドは勝ってるけど今一流れが悪い
構築とか俺の不手際も要素として作用しているものと考えても、最終的にこう結論付けれます

「無駄を省けば勝負に勝てる 無駄も隠れたアドバンテージ」

つまり
最初っからそんな不確定要素と事故要因をデッキに組み込む前にもっと積まなきゃ為らないカードとかがあるだろ!!って事
最終的にカードを生かすも殺すもそれを使うプレイヤー自身
だったら無理して危ない橋を渡ることはないじゃんってなカンジですかね

→事故を減らすのならEX1以下の枚数を出来るだけ減らして単色にしてみろ
 →でも単色ではつまらないから複色でおk
  →複色で事故要素を減らすにはEX2と必要コストについて
   →伊達や酔狂で余計なモノを入れる余裕は無いはず
    →それでもトライするのは特殊構築に為らざるを得ない
ではないでしょうか?
(実際個人の見解でタッチOOのタッチの枚数が変化するのは仕方ない:ある人は10枚以下 またある人は15枚以下というふうに)

途中から何いってるか不明ですので華麗にスルー推奨
今後のデッキ構築とかリセプレイにお役にたてれば何よりです
では

あと相変わらずツートップが晒されてるのはナイショな
このところ地震やら台風やら大雨等の無茶な天候に加え、夜中冷えるという怪現象の御陰で久方振りに軽く頭痛でダウンしてます
木曜の非自重イベントから2,3日ですので求人票とかセミナー予定とか見たり履歴書書いたりとゆっくり時間をつかってます。

メレム・サイクラ・チョップ舞のリセ界トップ3ですが最近パワーカードが氾濫しているように感じます
場に居るだけで何でも出来るWWなこの3枚ですが、とくに目を見るのが最近になってまた全速全身DA!と爆走しているのがサイクラであります
「サイクラ使いがGDGD言ってンじゃねぇ」とか「はいはいメレムメレム」「サイクラ乙」「チョップ舞の暴力~自重」とかな考察なので何時も通りスルーされて構いません

①サイクラノーシュ 
ニトロ+で出た月EX2が4枚必要なハイパードローブーストキャラ
しかもメカなので性別がない
一つ前くらいにでたウインドミルの菅原里美と合わせて「サイクラ里美」は一度嵌ると外道!外道!な強さです
当分エラッタが掛かりそうにない里美先生の御陰?で未だ凶悪
対抗策が除去か、回復メタの床掃除や桜井千絵や嗜好の食べ物(エリア)ぐらいでしょうか?シルヴィア・コールはQ&Aでドロー+2にしても次に4ドローとなってもドローは2枚確定で残りの追加2ドロー分を里美で回復されるので実質紙認定かと(里美が居なければ普通といったLVでしょうが)

②メレーム・ソロモン
出た当初200円でも一時期1Kで、今は落ち着いて0,7Kくらい
最近は仲間内で初手メレムが出来てこそのメレム使いって言われる程メレム率が高い
とりあえず初手メレムからデモニッションって言えれば問題なし
一度エラッタ掛かって翡翠とか乙姫とかのキラーが誕生したけど、LEAF4で出たプリンセスとかいうハイパー男メタカードが最大の敵ではないでしょうか?
初手メレムデモニッションで気を抜くと、返し相手ターンで最終進化から相手中央AFにプリンセスが登場WWWぎゃー
デモニッション分で相手のドロー分とだいたいトントンですが、メインフェイズ開始時(ウェイクアップで全員起きて、ドローした後にテキストで寝るから)で打点が30点くらい誤魔化されるのは最悪です
相手はコンバ前を確実に握ってるので、除去ってもおかわりされる:巫鳥で封印するくらしか対応策がねー(宙雪のスーパージャンパーも之のせいでただのアンタッパーに)

③チョップ舞
鮎と同じ時代のモンスター 鮎不幸とか爆破解体とかブンブンしてる中で花を使う人はまず居ない
でも月単とかメレムか爆破解体な現状で月単を踏んだとして、先行でメレムから須磨寺ENDで相手が月って見えた瞬間に的中を警戒しつつチョップ舞をぽ-んと登場させてみましょう
芝浦八重とか普通に入ってないのでサポートがギリギリ足りるか足りないかって位です
そこらへんを適当に除去っていってチョップ舞1枚の暴力で勝つ
一度チョップ舞無双されるのは結構辛いです(Vエリリンと殴りあっても負けないスペック:でもプロモクドだけは勘弁な)

以上考察?でした
パワーカードだけ積めば基本勝つる
でもそれじゃぁ面白くないって方にはコンボデッキとかお奨めですね
除去打たれたらそれまでじゃんWWとか夢が無い事を言ってるようでは到底無理ですけどね
では
昨日一日はっちゃけ過ぎたので全身筋肉痛かも
あと中途半端な曇なんで躰が怠い

ゼロ使のTDを購入→スリーブ装着→一応TDまんまだけど完成
だがやり方が解らない
公式HPやらルールシートとか見たけど今一不明
というわけで今日はアメでヴァイスの試合があるらしいので顔をだしてみようとおもいます
多分スタンダード戦だけど
今後は一通りWSの遣り方を覚える
ゼロ使単とスタンダードを構築したいかと

黄:スピード 翠:パワー 朱;テクニック 蒼:アドバンテージ
って配分らしいね
元MTGプレイヤーとして「テラパーミッション」(朱蒼)「ウィニー」(黄)「ブラックステロイド」(黄翠蒼)あたりが作れればなー カウンタースペル(UUC6TH)とかフォーススパイク(UC7TH)とかのカウンター系が大好きなので
つっても本業はリセなので片手間でちょこちょこカードを増やしていく感じでおkかと
来月初めには大会に出れるようにはしたいんだけど、こればっかりは実践を重ねないと解らない
では

昨日の「嫌な事件だったね・・・」から一日経ち、品川じゃなくて新宿のセミナーに行ってきました
熱かったのか、無性にイライラしてたりで毒吐きまくりな状態で大分病んでたですが無事に終わりました。しかし若手の説明員にマジで切れそうになったのは初めてですWW
大事な就活タイムにあんなヘラヘラされた口調で今年入ったばかりの若造の態度だけが原因では無く自身の未熟さも原因として考えれるのですが
(ぶっちゃけ全面的に俺が悪かっただけなんだけど、相当「ネクラボルバー」(ダブルキッカーで6/6飛行・再生持ち状態な)だった。反省はしているが後悔はしていない いいぞもっとやれ)

あんまり愚痴っても仕方無いんで閑話休題

やや早めに撤収して池袋に帰還
それから昼食には遅くおやつには早すぎる食事を取りDINDONでGGXXACを久し振りにプレイ
メインはロボですが、最近ベノムがお気に入りになってます
「ざとぅーさまぁー」
で2時間くらい潰した後ジェシカの相場を確認するため3件梯子して通販始まったら値崩れするなーとか考えつつアメに移動

スーツを着た何か移動中・・・

スーツにネクタイな格好で廻すには気合いが足りなかったのでキャストオフしてまたーりタイム
知らない初心者の人(どうみても俺より年上なお髭のひと)にフリーを打って貰いました。
足りないカードを譲渡してあげたり、普通にアドバイスしたりしてたら時間に

アメ翠杯 参加12人 グッドカオス(日濃いめ)

初戦;カッキー 月日タッチ花空転サイクラ(値切り交渉人型)な、長い・・・ 負け
お互い分廻ったけどサイクラおかわりからのドロー加速は追いつけなかったかな
巫鳥で桜井千絵封印されたり、終盤懸命を持つもそこから極めの一手に届かず負け
サイクラ詠唱対応爆破解体の時は清々しい気分になれたから良しとする

次戦:???さん 中途半端な宙雪
ゆとり構築なデッキしか相手してない記憶の中、レシピ通りのまんまマニュアル通りみたく宙雪でした
爆破解体が一度も飛んでこない+須磨寺が出てこない+鮎不幸された記憶が無いな状況でしたが、俺先行で左AF魔理沙登場から中央AFに友永遥香登場で2ドロー:よし恭介ツモった!
最終進化から宙EX2とハルカを手札に加えて恭介登場でミッションスタート
相手が事故ってるドサクサに箱詰めを3発かましてあげたり、取り合い警戒せずの美鈴から手札でEX上の問題で腐っていた翠の日コストを引いた。

追撃の遠山翠登場でダメージはさらに加速した
ブロンティストじゃないけどネタが上がってたので)

λΔ登場コスト食餌からで登場対応箱詰めでジャッジ呼んだけど、一応場から除外されて居ないという扱いと裁定されたのでトータル6ハンドで3体キャラ除去に成功 やったね
で6ダメージ+自身2ドロー対0進行を続けて勝ち
非常に楽というかぶっぱしなくても勝てたので楽しかった
魔理沙→遥香→美鈴→恭介+翠をほぼ1ターンでやってたので相手から「うわー面倒くさいみたいな視線を感じたけど」
最終戦前にデッキ内容を入れ替えてたように見えたけど俺の見間違いかな??
紛らわしいので自重してもらえると嬉しい

最終戦:あつを 宙雪爆破解体型 勝ち
Vエリカと魔理沙+ハルカ+恭介で殴り合い宙をやってた
最後相手が懸命を間違って切ったので助かった
そのまま握られてVエリカ殴りきられたら7点くらって懸命が墓地に4枚(7ダメージで2枚墜ち)で残りデッキが2枚で丁度負けだった 危ない危ない
勝ち

で食堂に移動
昨日はタンメン食べてたんだけど、また讃岐饂飩食べたして無駄金が吹っ飛ぶ
(いや晩飯喰いにいくよりも十分コストが抑えられるんで文句は無いですが、躰に悪いような)
それでもって本日一番やばいテンションだった気がする
「最高にハイって奴だ」みたく、疲労度MAXで何言ってるか意味不明ですが

さて
ヴァイスのゼロツカトライアルデッキ+クドリャフカリーブ購入で軽く2kは吹っ飛びました
プレイングは少しずつ覚えて行く所存です;でもアニメ絵!!俺勝ち組~
ヤマグチノボル絵だったらどうしようかヒヤヒヤしたぜ 
①原作絵だけは勘弁な
②なぁに返って免疫が憑くってもんよ
③特攻野郎Aチームネタでした
森の妖精(CV能登)は、たしか1枚しか入ってなかったから多分レアではないでしょうか?
全てTDと表記されてますので
序でに森の妖精と聞いて兄貴が真っ先に思いついたり、TDを見て「TD??TDNの間違いだろWW」と反応した貴方!そうそこの貴方です
少し落ち着いてみては如何でしょう??
では おやすみ~
本格的に秋採用な時期に突入してきましたね
取り敢えず信金系とか少なそうだけど明日品川あたりにリアル突撃レポートしてきます
交通費等のサポートも充実しているしね~
ではまた

以下自己嫌悪したくなる様な酷すぎる(これは酷いWWW)大会結果だけ報告

イエサブ 翠杯 グッドカオス(雪風味)使用 参加12人くらい
初戦:しゅんにゃん 宙雪爆破解体型 負け
初手が腐ってた 何故後攻を取らなかったのか不思議である
アヤリ・アヤリエ左AF配置ENDで次自ターンに友永遥香配置でアタック対応爆破解体が飛んでくる
何をトチ狂ったか、ドロソの頼みである遥香を悉く除去られて、その間にVエリカでフルボッコタイム
負けー ドロップして虎で買い物

アメ はちゅね杯 参加10人 サイクラカスタム使用
久し振りのサイクラカスタムです
完全にプレイング等が抜け落ちていてゲームになってない

初戦:ありむーら 宙花爆破解体型 負け
普通にブン廻られた ずーっと遥香のタックスを払い続けられてるのにWWW
爆破解体を一度は的中したけど、おかわりと追加おかわりは無理
先行とれてたら万事解決な手札(クラユマとか完備)だったのにー
負け

次戦:BY

最終戦:秋桜さん ゲムセ 負け
サイクラから高速詠唱って言ったのに何故か2ドローしかしていなかった
相当木瓜てたらしい
王様ハンバーグ居るのに菅原里美を素で出したり(お互いスルーしてたから普通に出たけど)
最後の酷い行為
菅原里美居るのに回復してないじゃん!!
しかも2点回復したらギリギリ1点残って勝ったのに
何がしたかったのか不思議な脳内に聞いてみよう

「・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・あで?」

何も考えて無かったようです
あたいったらサイキョーね ・・・オワタ
少し反省した方が良いみたいですね
唯一マシだったのが、オーガ1パックで突撃エリリンとパラレル翠が出たのと、魔理沙(菟代宮朱志香)が0,08Kだったので全購入したのぐらいかな
俺には雪はまだ難しいと思った ホント後悔している
では

 
お盆が過ぎたら2000HIT いやー嬉しいね
皆様サンクス
今日の予定
1700時~池袋イエサブ大会に参加予定
1800時~イエサブの結果で池袋アメに
1900時~アメの結果如何で池袋オーガに
と為ってます。
勿論予定であって決定ではありません

あと9日(フラゲは8日ですが)鉛筆計画の発売日ですね
わはー水橋祭りだ~ パティにゃンだー
大まかに予想

今回のラキカ
①プリッチのヒロインズ5人のオフィ
②プリズムハートからの歴代ヒロインとか5人
③その他有象無象な5人(VA4,0のハズレみたく)
が理想かな 水橋キャラをオフィで頼むWWW

で扱い的には、ニトロとドミルを足してそこからハズレ要素なVAシリーズやリーフのハズレを12%程ブレンドした7割型勝てるエキスパンションだと僥倖僥倖
(個人的想像ですので)
恒久2k越えカードが3~4枚、恒久1k越えカードが5,6枚ほどあればそれでおk
最近下手にボックス買いするよりも初動シングルを買い漁った方が勝てるというジンクスが
でもブロッコリ補正が掛かってるからなー
今回は取り敢えず1BOXとシングルかなー(一応保険を掛けておかないと、VA5とかLF4の二の舞なので)

それでは
またあとでノシ
夏コミ参加御憑様でした
お盆も抜け時期が一転したところで本気モードに以降したいと思います
永らく停滞していた就活も時間のクッションを置いたことで精神的に余裕が生まれたので、之までの経験の生かし所だと
正確には21日に品川でいつものセミナーが開催されるので、軍資金再投入後本格稼働でGOですな
風神録Ⅱは、難しそうだったけどね
では
昨日お昼寝したら何故か半日廻っていてちとショック
1時間前には晴れだったのにきっかり60分後からの激しい轟雷雨とか
テンションがやばいことになるからやめとくれ
えーと俺は轟雨とか台風とか大雨洪水警報とかに外に突撃したくなる性格だった気がする??
小房のころ無駄に大雨の中つるんでた悪餓鬼達とお山の↑まで自転車で遊びにいったり、川が増水しまくってて道路と川の境界が消失したような時に?やってたなー
今思うと若気の至りじゃ済まないきがするけどまぁいいや

えぇわかってますWWW
ついにきました今年の東方新作「東方地霊殿」
ネタバレがあるのでネタバレスキーじゃない方は今回はお引き取りを
一粒300M(高木渉の声で小麦ちゃんっぽく)















































そろそろいいかな?


1~3は既に公開されているのでスルーで
4面:天狗だけど劣化ゆゆさま?なクーデレとみた
5面:ぬこ娘「お燐」 橙との駆け引きとか藍しゃまにもふられたりしそう
藍しゃまの教育が極まった橙は将来あーなるんじゃないかな~と予想してみる。でもネクロマンサーかゾンビマスターヤマト
6面:解るひとなら解るでしょう
サニーミルクっていうよりも、現代版にアレンジした東方霊異殿(レイは変換不可能なのでスルーしてください)の地獄面ラスボス・サリエル嬢って感じでしたね
ニュークリアフュージョンとか聖剣伝説3のボス戦を思い出しちゃうだろ!!
EX:史上6人目の妹とか
1:幻月(東方幻想郷EXBOSS1) メイドコスを姉幻月から強要されている弄られ系元気娘
2;フランドール・スカーレット あの発狂具合がたまらん!許せるッ!狂気の妹は伊達じゃない
3・4;虹側川のリリカとメルラン 要らない子なのか?黄色い娘なみに??
5:秋稔子だったはず 靜は姉でしたっけ?
6:今回のEXBOSS うん幻月と良い勝負かもってくらい凄い
おれはあーゆーホエホエ極悪娘とかマジツボです:見かけで判断するなっぽく
それとノリといい雰囲気といい発狂具合といいある意味GOODなEXキャラ
PH:結局ないのかな?
ここらへんじゃないと魅魔様復活が・・・また1年後に延びてしまうではないか
ぷんぷんだよッ!!
6BOSSが核兵器ネタでイチローと競演したり、山のバーストンの弟子だったり、グレートゼオライマーの親戚だったりとネタに尽きない一方で、EXTRAは卑猥弾幕だのすごく・・・豪華ですだのベクトル解釈が違う方面に爆進してるよーなWWW

俺のお気に入りは、猫耳死霊遣いの「お燐」でFAっす EX早苗さん(ありゃあ本気だな)とか加奈子に諏訪子は逃亡中だで日大打撃におkだし
無論旧作は、夢幻姉妹を筆頭にサリエル・コンガラ様・魅魔さま・EX里香・明羅・エレン・小兎姫・ちゆり・教授・オレンジ・くるみ・エリー・ゆうかりん(5&6)・ルイズの姉御・EXロリス・ユキ&マイ・夢子・ちんき様とかですが
「やっぱりねこがすきー」は名言ですね このネタ知ってる人いるのかな?
では    
緋想天で萌えキャラ化したレミリアから3ヶ月・・・
夏休みだけど6時間睡眠がデフォルトに
今日の夏コミ初日は・・・何時も通りならジャンプ系だからスルーの方向で
問題は2日目&最終日
今年は東方が何故か中日に(一部のアレな方々に東方厨自重WWWとか言われてますがね)
例大祭の二の舞はゴメンだとでも言ってるよう
兎も角
「東方プロジェクト第11弾 東方地霊殿」の4面以降が気になって仕方がないWW
でも睡眠はきちんと摂ってくださいね
では

追伸
昨日は美鈴ちんの命日だったとか
AIRは泣いた ほんとに
京兄版のクオリティの高さにも泣いた 超高画質だったからなー
当時は高房でMTGしかやってなかったから・・・
ファイターっつう同じ厨坊仲間とかと公園の近くにある魔術師っぽいお店でバカやってましたけど
(池袋とちがってある程度自重してたけどね:ミニモニテレフォンだ鈴×3とかBGMに流れてた)
(買い食いの味を占めてた&地元のマナソがあった時代)
何故数年後のリセに手を付けなかったんたんだとちょっと凹んでます
189→マナソ→100円ショップ→コンビニ(いまここ)
大会がアメで1800時からあったので間に合わせようと就寝
1600時に起床したけど二度寝したら日が廻ってたとか圧敗です うわー
唯一神の草壁さんがぁーー 乙

あとNGラムネ&40炎がDVD化されるようですね
たしか89年の作品でキャット忍伝てやんでぇ!!の前作品の記憶が
あれっすよ キングスカッシャーとクイーンサイダロンとかが超アツい
ベッピーンのこともたまには思い出してください(扱いが中国並み)
EX、EX3と見ました(DXだっけ?:アップル・ティーとアクエリアス・キングギトギトラとか出てくるのとラストユンケラーとかゴブーリキの巫女で三石琴音さんと閣下が出演してるやつ)
ちなみにEX2のドラマCDは未聴 文庫の方で補完したけど

おまけ
VS、VSFRESH共にコンプ
VSFRESHは、OVAだけあってエロ過ぎた 正にあかほり作品です確かR15くらい
ついでに言うとあかほり三部作(NGラムネ、MAZE爆熱時空、BEAST三銃士?)は一応リアルタイムで見てた記憶があるけど、テッカマンブレードは未見
爆炎キャンパスガードレスは劇場版のみ、SMガールズは無印・J・JtoX辺りまで
小説版のJtoX2?ちみっこばかりのは個人的お奨めかと
桜対戦は・・・無かった事にしてください 土曜朝0545とか無理なんで(キャッツアイが0430~、オーフェンリベンジが前番組で0545~)とハードでした
では
暑いですね 夏休みです
ほぼ一週間振りの大会なスタンスでしたが如何御過しでしょうか
メルトダウンしっぱなしですが大会報告をば

イエサブ 碧杯 参加10人位 グッドカオス使用

初戦:焔さん 雪星カレイド 勝ち
何故か勝利していた
勝因として打点が出ないデッキの割りに三投の箱詰めが全て刺さった事かな??
途中自分のプレイングが雑になってしまい結構厳しいかった
懸命撃ったけど実質四枚差まで詰められてた 勝ち
涸れ井戸×2に白レン×1で大幅に打点がごまかせたっす

次戦:I田 日単負け
ドローし過ぎで負けた 初手イベント四枚は厳しすぎた
ドロップしてアメに

アメ はちゅね杯 グッドカオス使用 参加10人

初戦:子龍 花タッチ月空転 負け
久しぶりに負けてしまいました
あはは・・・
事故要素減らしたはずなんだけど,イマイチ乗り切れずに敗北
まだ勝ち越しだけど正直まだグッドカオスの構築に無理があるのかもね

次戦:BY

最終戦:焔さん 宙単 負け
同じデッキで突撃したらフルボッコされた
箱詰めがトラウマタイズになったって言ってたから別の意味では勝ち
まぁVエリカに28点叩き込まれた記憶がある
あぎゃー
小畑が卓上理論より実践がどうとかいってた
8割以上成功しないと理論として駄目とか???の定義とか
で1-2 雪のEX2が弱いかなーって印象を持ったので旧型にもどしてみようかな?
電波な空転サイクラエポナは流石に舐めすぎだって
メタに集中しすぎてそれ以外が全く駄目になってた
魔導攻撃・魔導防御・フルブロック完備の防御・攻撃がシッショーな魔導師っぽく
忍者だけどねで
はまた13時間後あたりにアメにてあいませう

追伸:

あとオーガで大会出ていた月単ブッパの君 確か名前が非常に独特だったはず
I田並に池袋勢から省かれているようですね
一時期のトラペゾみたく月単ゆとりみたいな構築のYシャツで眼鏡を掛けているやや色白の彼
長考とかプレイスタイルとかが、あまり良い評判じゃないみたい
月単ハンデスの癖にスモコロとか芝浦八重とか空転とか入っているセオリーガン無視の月単使いの人(リーダーにハッキリとゆとりって言わせてた強者)
毎回凄腕からいたずら、凄腕から2ドローでスモコロとか打ってくる感じです
しかも今日のオーガの最終戦に時間切れで小畑とドロー試合になってたとか;ねーよ
相手が雪花だったにもかかわらずドロー試合とか・・・ボクにはとてもできない(グルグル的意味で)
敵は多くとも知らぬは自身のみってか?
反面教師として活用させて頂きます:もちろん出る杭は打たれるとしてですけどねWWW

恋姫無双6話にて

青山ゆかり嬢はけーん
たしか「友永朱音」って表記だったはず
うんうん 良い時代になったなぁ

それと月曜に大会に出てないので久し振りに火曜の試合にでようかな??
場所はイグニスだけどね~
実は2年前:チームフリスクが現役で活動してたときの試合はすべて・・・というか俺自身がリセを始めたのが川越イエサブでして 毎週参加して紙束花単で頑張ってました
グラバスが当時0,8kでグラバス型の花単で特訓とかつまみ食いとか使ってたようですね
半年後に出た懸命が0,2kの時代ですよ 柏木姉妹のパーツをもっと買っておけば良かったなー
0,3k位で集めたモノが現在じゃぁ総資産20~30倍にふくれあがってたけど
昔のカードもバカに出来ないものです
ではまたあとで

Positive Sule Reallism

積極的な超現実主義
適当に文字を並べてみた 特に意味は無く後悔もしていない いいぞもっとやれ

魅力のあるキャラクターってある程度厨2要素が絡んだ方がアピールしやすい気がするんだ
でそれと相対するキャラはそれよりすこし濃度が↑で、スパロボ補正みたく味方になると性能が大幅ダウンするみたいな
俺の場合SRW補正は全く無視して創るけどね

明日か明後日に夏コミの整理券をGETしに並ぶ予定
目標は地霊殿ただそれだけ 東方好きですからWWW
4~6面のBOSS&EXTRA BOSS 理想を言えばPHATASM BOSSも宜しく
今回で11弾の東方シリーズ
魅力満載でも厨2要素はあまりない ほのぼの感が堪らない
毎回良い曲があるのでMP3化したアレンジをWKTKしながら過ごしてますが

3面の勇儀?鬼の四天王な2人目ですけど、今後残りの2人で四天王とかできるのかな?
粋香との掛け合いとか同人(過去の暴れまくった話とか、天狗&河童達との饗宴とか)
あとにとりの唄っぽく、オニオンリングが脳内自動再生されるのは使用ということで

魅魔様復活か?
東方キャラに3番目か4番目くらいに多い翠髪のキャラ(幽香りんとかリグルとか雛とか)の元祖です
封魔禄のConpleate Darknessの衝撃が今でも忘れませんが、世間ではリーインカネーションが大衆受けしてるとか・・・まぁいっか

あと西方第3部の紫幡竜
VIVITと黄泉坂比羅乃(通称;ひらのん)とかが気になりますね
一応 霊夢・早苗に続く第3の巫女さんとして捉えてますが、西方は東方じゃねぇ!!って考えの人にはちょっと無理かなー
喋る陰陽玉とか微妙に旧東方ファンとしては嬉しいなー的ネタも満載
でも世界ははるか未来とかWWW
緋想天系列の格ゲーに参戦して貰えると新規開拓ができるかもね

全ての東方Project好きに 
我らが魅魔様は永遠なり
「あたしゃここにいるよ」 今一番聞きたいワードですねぇ
ではEXTRA以降で相見えんってか?
ここ2日ほどエアコン不要の涼しい夜が続いてますね
願ったり叶ったりでいうところの小さな倖せかね?
就活は企業さんもお盆休みシーズンらしく8月末からまたスタートっぽいですよ
キャリアセンター曰く人に何かを与える時はプラスαが効果的だとか

あとリセの話
先週のブードラで超圧敗をかましてくれたので今月はブードラ参加はしない決定で
(もちろん軍資金&レア分け的意味で)
1位で元が取れないとかマジ勘弁;2位だった俺はもっと無理WWW
上位賞とか2位、3位に何か商品でも付かないと客の心理状態としては興味が湧かない
興味本位で突撃して自爆した俺が言うのだからまず間違いない

1位(カッキー)がレアを獲った
2位(俺)が獲った
3位(ミクタマン)が・・・レアを獲っ・・・・あれ?
「長考いいですか?」lって言ってたからな
普通3位で考えるか?JK
3位でも最低1kクラスがごろごろしてるあたりなのにねぇ たしかネズミを取ってた気が
4位(コスモスさん)は、「さらに考えます」0,3Kクラス未満の屑レア取ってた
5位(壊れ者扱い)は、「・・・・・・」(絶句)だったしなー 0,1Kのレアとすら呼べないモノでOrtだし
聞かないで下さいってLVじゃねーぞ!!
人数よりもパックの問題だと思うな・・・人間力は不確定要素が多すぎて加算しようがないし
まぁいっか 終わったことだし
では 今期ブードラする人は気を付けてプレイしてくださいねWWW
えーと
雛見沢バトルランキングですが結果が出ました

「69位」らしいです 307HPで

負け越しだけどまぁ良いんじゃない?
御託は良いから商品をさっさと発送して貰いたいものである
それと月末発売の鉛筆計画1,0は、パティシエなにゃんこって言う名タイトルが採用されてるので
ヴァイスのゼロ使プレリに釘宮病末期患者ホイホイの直筆サイン入りプロモが付くとかの話ですね
買ってもいいかな~?
では
明日は久しぶりの就活日和かも
雨が降るんだか降らないんだか微妙な気候って結構堪えるんだよね

アメ 碧杯 参加10人 グッドカオス使用
初戦:フッキ- ゲムセ 負け
普通に負け
固める構築だとリセットスペルは苦手やね
無茶な構築って反応が来た
グラバスが露見した時の顔は面白かった

次戦:不戦勝

最終戦:西尾さん カオスリトバス単 勝ち
アタッカ-が湧いて来ないので打点当て続けて勝ち
賭け?で出て来た雪月小百合への取り合いで手札が潤ったりしてた
勝ち

で2-1 実質一勝だけど
大会参加前に電車が人身事故で一駅分走ることになったけど問題なし
寧ろ明日からが大変かもね
バックアップは十分であって欲しいね
次回は来週の水曜日:それまでお仕事です
では
事故要素が怖いよ-
グッドカオスを調整しつつ大会参加てす

イエサブはバブられてしまったのです
アメ 柏木はちゅね杯 参加7人 グッドカオス使用

初戦:ピエロさん 月単 勝ち
いつものクラユマネットワークから読者がなく,シエル・華苑エンド
こちら奏とレイチェルエンド?だったはず 次の相手タ-ンで箱詰めが刺さり相手のシエルを破棄した後に返しでルポライタ-で読書を看破できたのが強かった
セレニアが出てこない上にずっと奏が通っていたのもあり勝ち

次戦:トルシエさん 花雪 負け
初手にハルカコンバージョン後が初手三枚に加え,2タ-ン爆破解体しか撃ってない・・・
デッキ差は10枚以上つけられて負け
初手事故だけは勘弁な 
更にいえば,プリンセスで恭介がメロメロにされて打点が20点程ごまかされたのが痛かった:
つーかプリンセス強いな

最終戦:タカナシさん? リトバス逃避行型勝ち
初手にハルカコンバージョン後がまた二枚に加え,除去の爆破解体が8タ-ン迄に三落ちとかWWW
最終進化もついでに三落ちで相手には3/1アタッカ-3体で打点とかボードアドとかマジ圧敗・・・

ここは暫し戦局を見守る事に

それから遥をツモる2タ-ンは美鈴とかでブ-ストして遅れたテンポをリカバリしてた 恭介をツモるとやっと攻勢に転じる事が出来てとりあえず一段落
相手は場が完全に埋まっているのでディスカ-ドしてる隙に調った場で反撃開始!!
結局ハルカコンバージョン後は出なかったけど,腐りまくっていた日エグゼ2をアヤリ・アヤリエで中央遥をアンタップ+ミッションスタートで地味に一点ずつ打点を当て続け勝ち
最後は懸命も握れてたしね
逃避行が発動して恭介を捕られてたら負けだったかも
勝ち

で2-1 オポ差で三位でした
オフィはちゅねが欲しかったのは内緒な
コ-ドが帰って来たのでドラゴンを再開します やは-
では また明日アメにて
黒+青+紫の3色もあれば十分
我々就活組も少しくらい夏休みはあるけれど、どこもかしこも夏休みって美味しいの?Lvだそうで
今後の就活についてしばらく放置していた就職課を利用する方針に
つーか今更おせーよっておしかりの言葉をうけたので
今週中で日程とかが合ってるときに顔をだしてみるつもり
汗だく必死だけどな
信金か司書がいまんとこ目標ですが、はたして連中は使えるのでしょうかね?

あと、今日は8月の初大会
草壁さんが唯一神のオフィしかもEX2ということでまた12枚くらい集めたいですね
FAの白のスリーブを一昨日購入してグッドカオスを初めてのWスリーブにしてみた
すげー厚いのね いやーサイドボードスペースまで浸食しちゃうもんだからサイド専用のケースとか作成せねばなるまいてWWW
とゆーわけで、しゅんにゃんへ「明日HDDの白コード宜しく」
是非持ってきてね 割と死活問題だから
では 15時間後にまた池袋イエサブにて

悪夢再びWWW
就活セミナーを見ると先月末にあったのを除くと夏休みとかお盆休みで21日位にしかない
こ これは俺に盆には帰省しろっていう暗示なのか?帰ってもう一度確認してみるけど

アメ 非公認ブースタードラフト大会 参加5人
リーフ5×3
ニトロ1×2
型月3×1
でブ-ドラをしました


~駄目人間構築中~



ドラフト後俺の作ったのは花雪タッチ日でした.葉っぱな屑レアが3週以上残っていたのは内緒です~
それから
試合開始

初戦:ミクタマン 月花?タッチ宙 勝ち
ケイネス・アリメロ・アーチボルトに途中から侵食を張られて打点がストップ
右DFのアンリでひたすら未練の昇華って言ってプチ打点を与え続けてた.
味方中央AFに丹保涼子が出ていたが、邪魔でケウスが置けない 数タ-ンしてやっと登場したり,警告ルー子が出たりと雪の重鎮が揃った
クララ?で打点を止めて朧川弓でテキストから腐っていた花カ-ドを破棄したりで何とか勝ち

次戦:壊れ物扱い 花日タッチ月 勝ち
相手先攻に対してアンリ&ケイネスエンドだったはず
相手キャラアタック対応箱詰めで3点と一枚アドを得て、
ヘタレの力の河野貴之でヘタレって言って三回追加ダメージを与えたりで勝ち
環祐二の代償からの4点が強かった

最終戦:カッキ- 宙単タッチ花 負け
圧倒的なパワーによって負け
武田赤音に対して箱詰めを打てたにも関わらず無駄にブロッカー置いたりと無茶苦茶だった
負け つーかデッキの内宙が52枚とか無理 サーセンWWW

で二位
ホイルドラゴンと梓コンバージョン後以外参加賞がトップレアとかマジねーよ
1位がギリ2k分元が取れたかなー?ってレベル:無論2位の俺はマイナス0、3Kくらい損益だった
ボックスを開けたワケではなくラッキーが出ない
しかもトップレアがドラゴンホイルとか・・・
全員意気消沈からの雲散霧消だったのは見てれば解ったはず

「教訓:リーフ4、0関連のブードラはまず勝てません」
「大人しくニトロとVA5とかでやりましょう」
「ほんと今回は片腹痛いので帰ってもいいですか?Lv」

何故VA5、0をチョイスしなかったのか謎???(コンボイの謎の出だしと同じLv)
みんな爆破解体 爆破解体って連呼しすぎて「ざまぁWWW」って結果に
うはー勘弁してくれ
では




ソフトハウスキャラの最新作
ウィザーズクライマーにどっぷり嵌ってます
アリスソフトとは違ったやりこみ系で、日本一ソフトウェアよりも私の肌に合ってます
久し振りに巣作りドラゴンの攻略動画を参照させていただきましが「クマンLV99×15の人」、急にやる気がでてきましてWWW
18禁のままで良いので、PSPとかに移植して欲しいっす!!
「ブラウン通り3丁目」とか「グリンスバールの森の中」とか「皇賊」とかよりも最高峰の巣作りドラゴンを是非PSPでお願いしたいところ
引き継ぎモンスター(もちろんお好みでLV99)&イヤらしい罠で侵入者を返り討ちだぜ ヒヤッハー

いつヒナミザワの商品が送られてくるのかな?
両方とも需要があるから売却決定なんだけどね
では

夏まっさかり

夏真っ盛りっ!!
①うちの町内?は8月になると納涼・花火大会が多く開催されるので夜のBGMには丁度良い
 今年は実家に帰省するつもりは現在無いんだけど、来年からは社会人で当分行けなくなりそうです

②みなさんはお盆はきちんとお墓参りしてますか?
 熱暴走は毎年実家に帰って一日潰して参ってきます しかも5カ所ほど
 しかもこれまでずーっとお盆参りはしてきたのに、最後に行かないってのはどうかと思いますしね
 (実際バイト先での先輩方や師匠に聞いてみると是非行けって言われる始末)
 たぶん夏コミは今年も参戦しないかもね
 整理券配布あたりは暇だから徒党を組んだリセメンツで並ぶけど

③外付けコードがあればー 楽に時間調節出来るのに
 何回やっても何回やっても オニオンリング倒せないよ
 あの角どうみても 鬼っぽくない

④地霊殿まであと14日
 東方のカードゲーム「幻想の宴」のエラッタ修正版がでるらしいですね
 3種類ほどスターターで
 熱暴走は、基本的に紅から入った癖に旧作キャラや西方キャラが大好きです
 なので旧作のキャラ
 「霊異伝のコンガラ様とかサリエル」 
 「封魔禄の明羅様&里香(無印&EX)」
 「夢時空の教授&ちゆり」「みみちゃん&る~こと&マ○ルチ」
 「幻想郷の夢月&幻月」「くるみ&オレンジ(仮)」
 「怪綺談の夢子&神綺」「ユキ&マイ」
 「紅魔郷の3人目の主人公に為るはずだったキャラ」
 「想秋玉のVIVIT&エーリッヒの娘3人」「メイ&マイ&EX魔理沙」
 「稀翁玉の幽香様(妖怪代表ver)」
 「幡紫竜の比羅坂の巫女さんとVIVIT」(東方じゃない)
 じゃないと釣られません むしろ旧作出して下さいWWW

⑤では 地霊殿で魅魔様の復活を祈りながら
 「あたしゃ ここにいるよ」って聞きたいな     

Powered by FC2 Blog
