プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


25~30日に掛けて雨が降り続いてる
やたらと寒い 長袖ものを引っ張りだしてきたけどまだ寒い
金曜か土曜には炬燵をだそうか検討中
そのための大掃除もついでにですが

木曜は会社訪問に行ってきます
午後からテスト:作文;面接と一気にやっちゃうそうで木曜の大会に間に合うかどうか謎である
10月からリセの大会に出場する回数が減るなー
夏休みということで週3で出場してるとそこそこ金がかかるとあって気がつけば懐がレッドゾーン
計算したらアメに1回参加するために最低500円かかるとな??
それでオーガとかイエサブに参加するとそれ以上(一日1k以上はざら)のコストを要するのでしばらくは大会参加は控ようかと
昨日の大会は参加せず 授業受けたら眠くなったので帰って就寝
ついでに言えば、雨に加えて寒かったからそとに出たくなかったのが本音だけど

10/10な京アニパックですが、中盤以降に購入かな?
チョップ舞・奇跡鮎・夏美鈴の3枚だけで負けを知らない強力パックなんだろうけど、ベースドでも同じのが封録されそう(実際はリストが公開されてないので推測にすぎないけど)
でも京アニのはほしい&総生産数が少ないとか言ってるし
値崩れしねーな 多分

MBAAやりました
新キャラの攻防一体型兵装装備のねーちゃんですが、投げまで行くと「4108DMG」まで行く、パワータイプな織田みたいでした
ネタばれ?かしらないけどBOSSイノにあたるあのスーパーアーマーなデカ物のアレ
ジャンプCしか攻撃がうまくHITしない MBプレイ3回目だけあって上げてからのコンボがまだ難しいですねWW
GGXXシリーズは打ち止めかな?あんまり遅いとBBに鞍替えしちゃうぞッ!
では

時季転換期

急に寒くなってきましたね
半袖1枚だと寝れない程の寒さ 温度計を見てみると・・・

室温25度
外音22度

寒いワケだ
部屋の方は常時PC起動に近い状態で、排熱処理作用であったかい
でも雨が降ったり曇ったりとネガテェブなお外はゴキゲン斜めみたい
では
イアホンの片方パーツを紛失した
無くても音が聞こえるけど感触が嫌 というわけで明日にでも徴収してくるか

岩男⑨魅魔した
①犬<<<龍<<<絶対に超えられない壁<<<蜂
②ブリーフシールド(笑)
③潮吹き女(苦笑)

ですね

あとSRWZですが22話くらいまで攻略
ザンボットが強いっす インパクトでのつかえなさっぷりを返上したような高性能機体に
あと種死とかMS系は紙装甲すぐる

「セツコッ!!それお弾きやないッ!MSやッ!!」はあまりにも有名
では
ドピ-ングによりお肌の第一装甲板をリカバリーしてました
三日か四日で完治予定かな
面接は第一印章だしね

アメ 委員長杯 グッドカオス使用 参加10人
初戦:ガルマ 負け 宙花ミッション
死神言い忘れ+個々のプレイングミスで敗北 爆破解体も懸命も全滅

次戦:Fateさん 月単 負け
セレニアわっしょいからのブ-ンで一気に持っていかれた
コンバージョン・リアに爆破解体を一撃見舞っただけで,あとは場を固められて打点が通らない
ハンデスからメンテナンスはきつい
しかも的中・いたずら・令呪(未確認)が入ってたっぽい
負け

最終戦:西尾さん 月単 勝ち
愛華で打点をごまかし,サポート値を凌駕したりで懸命握って勝ち

また1-2
最近勝率が芳しくない
場の構築とか見極めを練習しなくては

あと帰ってスパロボ開始
療養期間の暇潰しとストレス解消に
サテライトランチャーを早く拝みたい
では
セミナー行ってきました

タイトルに上げた通り顎の下とかやばいので明日にでも皮膚科で見て貰って来ます
当然大学は自主休講かも
スパロボ予約したけど大丈夫かな~?
肌が弱いと季節の変わり目とかマズすぎなのです

アメ くうりん杯 参加12人 グッドカオス使用

初戦;御門 雪単伊吹メレム 負け
お互い
「ゆとりでわっしょい」
の一言に尽きる 爆破解体のコスト引けずにで負け

次戦:???さん 花単愛華型 勝ち
愛華ENDされたのでテキスト対応爆破解体や箱詰めって言ったら相手のアタッカーが湧かない
しかもFDとダンパを握ってたので
場を
恭介・ジェシカ・戦姫
愛華・美鈴・空き
って展開してずっと恭介はミッションって言ってただけ
痺れを切らした相手がFD発動でキャラが湧かないのを確認してから進行開始
キャラがいないとダンパもコスト
というわけで真壁椎子が湧いてきた 因みに相手AFはこっちから左AFの瑠璃のみ
懸命握って勝ち

最終戦;エロチャイナ代表さん 月単 負け
昨日自重してないって影ちゃんに連呼されてた記憶あり
でもTOPはI田だけど
テレサにつっこみが刺さり、戦況が反転したWWWやめてー
ついでにゲイボルグ5点+攪乱は、自身のデッキが8枚でも積むから無理
で1-2
おはようございます 本日もセミナーで東京の方へと遠征してからの大会参加です
序でに帰りに秋葉に寄ってSRWZでも購入してからの方がいいかな?

じつは重要問題だったりします
白レンが止まらない
下手な3/1とか4/1アタッカーよりも確定2点な奴が無双しまくりで大幅に勝率が下がっている
墓地対象・デッキ対象・自身に2点とコンバージョンが6枚近く封入されている構築なのです

終盤での2点が痛い

美鈴3点ならまず挽回が可能 しか毎ターン3点(白レン列は放置が多いので)を被弾するのはあまり宜しくない
床掃除とか入れたら自爆だし、チエル先生を投入する気力は無い
あまりにウザすぎるので月を増量して集中とか積んでやろうか?
7大悪魔シリーズの雪のねーちゃんとかもアリかも
実質的除去は、爆破解体と箱詰めの2種計7枚
懸命とか撃って勝てるのは良い
しかしコストフィルターとして定評のあるコンバージョンキャラを除去られると戦略がぐらつくのだ

最終進化に頼り過ぎっていわれればそこまでだ
情報収集不足が隠せない
どーしたもんかね?

シィサイドリバァ

眠い
無駄に眠い
雨が降ってるのか夜中に目が覚めるのが問題だが,気になって仕方ない

アメ くうりん杯 参加13人位 グッドカオス使用

初戦:しゅんにゃん 雪単伊吹 負け
白レン無双乙
あれ一枚で最終的に打点が巻き返されたみたいです
順調に戦姫やジェシカで打点を稼いでいたブン廻りの序盤はまだよかった
しかし終盤でのコスト支払いミスやシスヘルコンバージョンのタイミングを誤ったようで
ビサイム&コチョウノユメで終了
負け

次戦:西尾さん 宙単 勝ち
殴り合いな展開に
ガチ殴り合いに特化した宙に良くわからない紙が束になっても敵わない
よってキャラ3体でお互いバトル開始→除去ないんでAP5とか無理
明らかにライダ-ゼロはオーバースペックというか愛華おいても
「ロードローラーだッ!!」
で終了 仕方なく突撃えりりんを止めていた
懸命をギリギリ引いて勝ち

終戦:赤兎 宙雪メレム 負け
最後の最後で11点ひっくり返された
いやー参った 爆破解体を引くも、恭介2ドローで2枚引いて無理
負け

で1-2 駄目だこりゃ
では
火曜は祝日&水曜はセミナー
夏休みが終わってもやってることは変わらない

地霊殿の実質的ラスボスのさとりがマイブーム
礼儀正しい物腰と口調 でもどこか気怠そうなやる気がなさそうな感じがGOOD
市場では劣化ゆゆさまとか言われてるけど俺は気にしない
むしろそこが良い もっとやれ

それと1年ちょい振りにコードギアスを見ました
えーとキャラが違うガンダムですね~
つまらん くだらん オリジナリティーが無い 夢が無い
ホントにサンライズ作品か?っていうくらい酷い
ガンソードのエルドラV級の熱い作品が足りないきがする
SRWZで足りないサンライズ分を補給するのでまぁいいか

ΣΣ神Σ~とかです
大塚ほうちゅうさんが3人以上やってるとかで有名
ベック・ビクトリーデラックス改?な東洋の神秘メカの合体シーンをビゴーで見たとき凄かった
GGGとか人が専用曲を創ったり、専用カットとか創られてた
ネタキャラ扱いだったけどスパロボマジックでHP5万か6万くらいのメカになって、終盤で味方フラグ
最高ですねー
では
女体化KYとかSOLが同人業界で量産されてるんだから、ロボカイや織田も女体化してみたら?
ロボは、突撃バカな猪突猛進型でミリアのデータからロングヘアーとかが良い
背中から出てくる王座がオープンカフェっぽくなったり、制作者のじじい(GGXXI)とかで美化されまくるんだろーなー
逆に織田はSOLがワイルドセクシーな姉御ってパターンが多いんだから・・・
ヒラヒラな聖騎士団スタイルだけど髪型とかが変わって、物腰がやんわりするかもね?
現地調達の武器は、分厚い剣(バスタードソード級よりも2ランク下の獲物くらい)
これ以外認めない

アメ 委員長杯 参加15人 グッドカオス使用

初戦:BY

次戦;しゅんにゃん 伊吹 勝ち
アグレッシブキャラで殴りきった感じ
愛華が強かった

最終戦:赤兎 宙雪メレム 勝ち
除去が全墜ちだったようで、相手投了
正直疲労がピークで何やったか記憶にない

決勝¥カッキー 花単 負け
相手先行で九門恵END 登場対応で最終進化を打つ
戦姫・遥香で2ドロー→遥香コンバ→愛華配置END
でお互い愛華を配置して打点が通らない
ダンスパーティー3回極まった+俺、除去全墜ちとかWWW
懸命を撃って爆破解体が一枚戻るけど引けず負け
で2位

パックレアが中華鍋なのは秘密だ

でオーガに撤収 赤兎と適当にフリーしてた
魅力を感じられない商品棚に一つだけ希望を見いだせた
ドミル新作の花のロボ娘
こーちゃのオフィで1,4Kだった
アメでもっと安いときに集めようと決定
無限のフロンティアver2でも出るか、新弾の開幕ラッシュじゃないと購入しないかも
シスヘルパラレル2枚で1,4kは旨かった

さっさと結果を送るように催促しなければ
では
地霊殿買いました
帰ってソッコーでインストールしてプレイ開始だな

それにしても結果が送られてこない

イエサブ 委員長杯 参加14人 日月メレム使用

初戦: 宙日アグレッシブ ドロー
酷いミスをした
お祭り娘のテキストが完全に抜け落ちていたせいで12点ぐらい損してしまった
しかも時間切れでドローとか

アメに撤収

アメ くうりん杯 参加15名 日月メレム使用
初戦:ピエロさん 月単 勝ち
転校生って強いと再認識させられた試合
相手先攻からいたずら・巫鳥・ファミリアエンドだった気が
こちらいくのん的中されて,アスナと突レポエンド
序盤から終盤にかけてお互いマックス打点が2とか無茶苦茶な展開だった
キルウルが刻印:メレムでない
最後は,転校生で久我山若菜を借りて勝ち
次戦:BT 月単ハンデス 負け
月単ブーン・・・
安西先生 ゲームがしたかったです
無理

最終戦: (二回目) 勝ち
勘弁して

閉店間際までフリーして,オ-ガでヤキソバ購入して大失敗
閉店後,虎経由でスタドンに俺・佐々木さん・あつを・コスモスさん・ピエロさん・××スキーさん・アイダでオフ会っぽいことを
食事したのに精神的疲労が増すとか・・・
まじね-よ
色々と情報とか仕入れたりできたからよかったけど,ブレーキブレイクした暴走機官車さんの仕業で大変な事に

その後セガワにて懐かし過ぎるゲ-ム
野球格闘リ-グマンを堪能した
当時1プレイ20円で100円で協力プレイでよく時間を浪費したものですね
神質動画並に粗い画面だったのに

では また明日
因みに学校は来週の水曜から開始予定らしい
夕方から雨が降ってきました
危うく洗濯物が明日渇くかな~って表情の曇天だったので

はじめまして ココロさん
愚痴と煩悩と中二病っぽい言動とかで書き込んでいるblogですので
気軽に見て頂ければ幸いです
よしなに

アメ くうりん杯 参加15人 グッドカオス使用

初戦:BY
次戦:コスモスさん 雪単メレムなテラマテ負け

爆発解体の着火地点を間違えるというどうしようもないプレミスで敗北
箱詰めしか刺さってない気がする

最終戦:ジョニーさん 宙花ミッション 勝ち
初手が酷い
戦姫×2 箱詰め×1 雪月さゆり×1 シスヘル×1 友永遥華×1 レイナナ×1
で相手先攻から右AFに周防院奏エンド

後攻2ドロ-でマナカとをささらを引く
うが- やらかした-

仕方無い?ので雪月さゆりから蘇生で最終進化をピック:中央AFにささらから遥華登場で蘇生からハルカピック

戦姫出したいけど宙のエグゼが足りない:対応策が思い着かない為すぐにハルカにコンバージョン:蘇生で箱詰めピック

箱詰めと遥華から愛華登場で蘇生祝い
最終進化をピックして最終進化からハルカ二枚を手札に加えエンドだった気がする

ここで秘密の隠れ家宣言してなくてミス一
無論相手も全力展開してくるのでアウト
しかも令呪でハルカバウンスとか

やめて~

それからやっとツモりったテレサからさゆり経由でコンバージョンして,相手の恭介&健吾で殴りあい宙でした
愛華で打点をごまかしまくって,ジェシカでエンド

で2-1 いきなしのVSエアーマンはテンションが大幅に下がるから勘弁な
今日は祝日 とゆーわけで寄り道せずにそのまま撤収
では
最近まんがキララタイムの4コマ作品に嵌ってます
正直小説よりも購入頻度が高くなった

白雪しおん先生の
・SORA
・にこプリトランス3
を購入

SORAが、ARIAっぽいコンセプトですが優雅な癒しなARIAと異なりまったり日常の癒しって感じですかね?
爽快感のある空の旅とか冒険な小説は大好きですよ~
アクアスプラッシュとか飛行ユニットでトレジャーハントする新人賞受賞な作品とか
たまにはゆっくりのんびりと絶景を楽しんでみるのもいいかもね
明日1900時から鳥人間コンテストがあるらしいですね
多分大会で見れないと思うけど
すいません 2日程ブログ更新をさぼってしましました
いつも楽しみに厨房ネタを楽しみにしているビュウワーに申し訳ない

ロボカイVSエディで流体ボデーってのがあったから流体金属ってじつはすごくね?ってピコーンと思いついた(ここから中2病全開です スルー推奨)
液体金属にA・Q・U・Aを塗布・混入・基礎ベースにしたもの(あと200年くらいで開発されるようなの)を個人装備とかにしてみては如何?
黒猫のイブなナノマシンでの武装を現地調達でアレンジしたものの描写がよかったからつい

・ツインサテライトランチャー(ヴァシュタロンの改良型)と専用システム
・オーバークロック(ドラインみたく)
・液体金属なスタンドっぽいもの(ホワイトアルバムは良かった)
・俺はフルオープンアタックが大好きだ(でもRのGーBITツインサテライトキャノンはもっと好きだ)
・ついでにS・ソードブレーカーも付けてしまえ(EN消費10の射程10で威力6500は反則)
・次元連結システムとか危険なのも搭載すればおk(グレートゼオライマーをPS2で出してくれ)
・自爆&ドリルは漢のロマン(だからドリルは外しておけって偉い人が言ってた)

あと
・もこたんINしたお(蓬莱人形は、日本古来の夢追い人量産童話)
・東方地霊殿購入は義務(かなぁ?)
・SRWZは是非買おう(ガンレオン)
・ポケットモン・スタープラチナ(THE WORLD)は買っていいかもね
・来月のリセは荒れるかも(ゴメン いつものことだった)

ぐらいでしょうかね?
①俺はストフリはネタとしては肯定派(逆にZZはごつすぎ危険で否定派)
②パラキェナ(ビームキャノン)廃止は、残念だと思った。GXをリアルタイムで見ていた世代ですが、V 2ABの左右非対称なメガビームキャノンとビームスプレーポッドはあきまへん。
③ハイパードラグーンシステムだっけ?なんでもハイパーとかメガとか付ければ言いモンじゃない
④秘境探検 ファム&イーリーはお奨めかな
⑤ゆとりはNGだが心に余裕とゆとりをもちましょう(大人げない人って言われるの嫌だし)
では
毎日毎日ニュースをみると戦争のことばかり報道されている
毎年戦争とかよーやるわ ほんま
こんなん書くと、平和ボケしたゆとりがなんやまた御託ほざいとるーわっていわれてもしかたへん
でもな せやからこそ平和の大切(暁時に寝て、昼過ぎに起きてERGして、リセの大会行って、馬鹿やって、25動見て、2chみて暁時に寝る事を指します)さを噛み締めてる俺は、幸せもんやっちゅーに
じゃけんね


標準語にもどして・・・っと


最近リセの大会に出るのが楽しくてしかたないです
色んなリセラーの考えとかプレイスタイルとかを参考に悪巧みするのが傾向としてありますが、フォワード郁乃は、彼等の使ってるカードを参考として創ってみたもの

ボードの展開方式は

①郁乃&フォワードで序盤はほぼノーガード戦法 
 相手がキャラを展開してこちらに打点を与えてくる間にフォワードで打点を稼ぐ

②最近あまり強くない(気がする)メレムを見物&月EX2でだして、適当にキャラを配置
 恋愛探偵とか転校生で他力本願な場を全力で展開する
 (こっちのAF全てが相手のキャラということもありました 謙吾 グラドリ メレム)

③郁乃も駄目 メレムも駄目
 こんなときは、逃避行とか警戒させて素直に恋愛探偵ゲーに
 自由人な娘で打点を誤魔化している間に体制を整えるがよろし

でしょうかね?
あとテレサ&雪月さゆりの外道コンボがゆとりっぷりを遺憾なく発揮してますね

①さゆりぶっぱ

②美鈴ぶっぱ

③テレサ配置

④適当にキャラ配置

⑤相手ターンに廻して、キャラ登場対応で「血の契約」(NG騎士ラムネ&40な世代なら反応汁)

で、先手こちらだけブーン展開WWWって夢を見た 反省はしていない
どっかでやったら「はいはいゆとりゆとりWWW」「マジ乙」とか言われたのはナイショな
確かBRでやったら、見知らぬ人が呆れていたけど

では

イレブンバック

I田ザマァWWWな昨日から一日 ようやく日月の方向性が見えてきたかも
諸般の事情で使わないMTGのレアを一掃してからイグニスの大会へ
相変わらず客に対する態度とか最悪でしたね(黒エプロンの根暗眼鏡&無口女ズ)
いらっしゃいませも言わない、質問に対する返答方法に無理がある
商売するきがあるんでしょうかね?あの手の連中は?

ともかく試合
イグニス くうりん杯 日月メレム使用

初戦;しゅんにゃん リトバス単 負け
あと6枚まで削りきったのだが、境界修復?を2枚握られていた
途中令呪でいくのん&フォワードをバウンスされたのが痛かった

次戦:トルシエさん 日花ギミック型 勝ち
プレイングミス一回が痛かった
正直俺も暴走魔法入れてない:だって確実にエラッタ掛かるカードだし
いくのん&フォワードで擬似パエリアゲー
勝ち でもあそこの手遅れとかは見えない

最終戦:水木厨さん 中単 勝ち
自由人で打点を誤魔化したり、恋愛探偵で相手のキャラをフル活用してたりした
でも完圧打たれたらこちらが負けてた試合
完圧怖い怖い

でオーガで錬金して、戒厳3枚 オフィ戒厳2枚GET!!
やっと22枚に 目標は54枚くらい
では
大会に出場するまえにサーフィン中雨が降ってきました
GGXXAC、GGXX2の後釜となるBLAZEBLUE(ブレイズブルー)ってタイトルの2D格闘ゲームがでてたのでリンクに加えました

弱・中・強・DでGGのHSが消えた感じ
でもゲージとかが数種類増えているのでより戦略的にプレイ出来そうかも
キャラクターも格好いいのや萌え路線とかよりどりみどりです
全体的に漢きゃら?暑苦しいのがへったり、髭や禿といったのも居なくなったっぽいね
トライアルは何時でしょうか?
社会人になってからの楽しみが増えたです
ではまたあとで
最終面接に行ってきました:隅田川の近くにある場所です
結果は来週の火曜日に出るみたい
いつも通り30分で終了したので撤収時間がまずい事に
途中で乗車駅を間違えてしまったりと予期せぬトラブルが帰宅時にありましたが無事?に池袋に到着

時計を見るとお昼をちょいと過ぎたあたりでロッテリアに退避
読み掛けの小説を読み終えて暇潰しにロボカイを堪能
見えないダストの決めどころ,カイ現象Lv3からのヒット ロマキャン 技を繋げるを練習したりしてました~
ヒット後ロマキャンは相当加速がついているので,コンボに繋げやすい

アメ くうりん杯 月日メレム使用

初戦:赤菟 宙雪メレム 負け
初手メレムは良い:こちらの手札にも恋愛探偵があるから
しかし見物を引けない
散々妨害しまくったけど,チャンプ場所を間違え負け

次戦:I田 宙日ビ~ト(苦笑)勝ち
本人いわく俺のデッキに対しては智世一枚で全て解決とか言ってた気がする
なんか先行取ったのに事故ってたみたい
いくのんフォワードで事故っぷりを遺憾なく発揮していたのでフォワードフォワードって連呼してたら勝ち
令呪一発のいくのんバウンスのみで副色キャラにタックストラッシュを付けるのがでてきたからメレムは破棄
最後には投了してきやがった
(苦笑)

最終戦:妖鬼 宙単 勝ち
適当にDP3のキャラを配置して打点を自由人娘とかで打点を多少ごまかして勝ち
懸命から除去が飛んで来たら負けてた

で2-1
まぁまぁでしょうかね
明日も早いので
では おやすみなさい
今月はポケモンプラチナてスパロボが発売に
アメ くうりん杯 参加20人 日タッチ花使用
初戦:にしをさん サイクラ 負け
いつものリトバス単はどうしたの?
思い込みから勝手に相手のデッキを想像して余計な考え方をした結果がこれだよ
ニタ-ン目にサイクラシステム完成
アクアバス-トって叫んだり,オペレーター娘フル起動ってしてたけど無理でした
櫻井千恵とか入ってないし
圧敗

次戦:I田 日単 負け

最終戦:東方の偉い人に似てる人 花単 負け
HNがあったけど記憶の彼方に忘却してしまった
ちょっと前まで採用していたロロが登場 自由人ってテキストの人で打点を10点ごまかした位?
3/1三体からの真壁椎子で積み

全敗です サ-セン

昨日のバトルラッシュで多少ネガティブ思考になったみたい
大人しく普段使っているグッドカオスを使用すればよかったかも
試合後赤菟とフリーをすると圧勝とか
林檎セットを遠山翠とささらに変えた途端にデッキの打点が上昇したようですね

あと
決勝で横から口を出して試合に支障をだしてしまいすみませんでした
Forピエロさん&カッキ-

日月フォワードメレムが無限の可能性を秘めてるみたい
早く京アニパックでないかな?
夏休み美鈴が確定で四枚必要なので
あとよっち?が2枚必要:あのテキストといくのんは相性良すぎるし,バトル中に言えばバトル中断とか出来たりするらしいロボ

日月って色上もっとも安定なのが逃避行
しかも秋キャンペーンで逃避行が落ち着いたので
でもそれじゃあ面白くない(ひねくれものの血が騒ぐ)
除去は知らない&空転を混ぜると負けた気がする
では
ども
衛生の基本は洗う事だって誰かが言ってた
数時間前にGDGDからの怒り心頭愚痴を記載したときは、余りに空気が汚くてタバコとか空調とかで喉が壊滅状態でした
風邪でもないけどひきはじめ臭かったので、お手軽衛生術な手洗いいうがいを数回に分けてやってみるとあら不思議
扁桃腺膜の細菌炎症を起こした部分の炎症がやや引いたみたいで、先刻よりもかなーり楽な状態に
ハウスダストとか空気入れ替えとかこまめに行って部屋を清潔に努めると気持ちよく爆睡できます
干し立てのお布団にくるまり、良い感じに空調とか整えたらいいですわ ほんま
では
バトルラッシュお憑かれ様です
いろいろグダグダを含めると書きたい事が沢山あるけど 一言だけ


整理券の配布云々が酷すぎる

正午開店だからって規則を守って正午に並んだ人が整理券を貰えない
事前参列したので一次会がおしまい
正午から三分以内で二次会の整理券も品切れとか最悪としか言いようが無い

謝罪とお詫びとかあっても良いのに現地スタッフは,「全て無くなりました.後はラッキーカ-ド交換が~」のみで,二次会の整理券を手に出来なかった他のリセラ-に一言二言あってもいいはずだ

試合進行には問題無かった分今回の失態は大きく批判され,晒される事だろう

自分の当たった相手は,一人の逆切れDQN以外まともな人だったからスムーズにいったけど
一人だけ試合途中から逆切れモ-ド全開な非常に不快感を得たぐらい?

戦果報告は聞かないで下さい
普段使ってるデッキがいかに紙束か思い知らされました
正直途中から変えた日単の方がいい廻りをしてくれましたが
12戦3勝1連と宙日とか使っていた二月のよりも惨敗
林檎は使うデッキを選ぶね:
詳しくは明日 今日は喉が最悪に調子が悪いので
最近TVを見る機会が減ったと思う
社会人に為ったらもっと減る そして情報収集端末がPCか新聞とかに限定されるのかな?
有り余る情報に最近魅力を感じないのは、正直之を手に余らせている自分の要因
つまらない事象に捕らわれすぎて、物事の本質を見極めるのが困難になったのか
まさに人類は十字に吊されましたってこと

最後の1スロット分が決まらない(因みにここからリセのお話)
新弾が発売されまくっている現状で最新の情報しか照らし合わせて無い分、過去からの情報を些かお粗末にしてるのではないか
ネタで投入しても所詮はネタ
最初から計算されてる正攻法な意志には適わない
というわけで、林檎セット5枚をどうしようかサークラロジック中なのでした

明日にでも一応の候補とかリストアップしたあるのを投入→再構築とかやってみようかな
徒労に終わるがデータは取れる それで十分魔界神
そうそう風神録弐式こと東方地霊殿は、9/17日発売予定だとかって情報を手にした
ソースがアレな分信用はおけると思うが、そんなもの気分次第でどうとでもなる
SRWXと合わせて今月の出費は平均的に抑えれるかも
10日は最終面接 是非とも内定を頂戴しに参上仕ろう
では
最終面接までの息抜きで久々にロボカイを堪能
限界ラッシュは,余程のことが無い限り使わない方向で
知らない相手の止めの一撃的意味が強くなったかな
未だにカイ電波から赤キャン:鉄球青:鉄球青:鉄球は無理ですが

アメ 委員長杯 参加9人 グッドカオス使用 ロロの代わりに林檎セットを投入したけど,イマイチ活躍出来てない感じですね

初戦:赤菟 宙雪 負け
日を濃くし過ぎた結果全体的にパワーダウンしてしまったようですね
かと言って宙を入れる気は更々ないし
試合は普通に殴り合いな展開に
毎回相手をしているVエリカを封鎖することが出来ずに打点差は零でお互い展開していった
除去枚数では基本的に負けているので,純粋に除去合戦になってしまうと無理
負け

次戦:、BY
最終戦:BY

とリセ歴で初めてダブルバイに
要面子が最終戦前にドロップしたのが原因 正直二回連続立見はつまらんかった
初戦バイで次戦階段とかよりも

オ-ガで日を追う毎にしょぼく為っていく菓子棚がかなりシュ-ルだったのは言うまでもない 土曜入荷のシステムとか改善して貰えると助かる

いつも通りDDに移動して一時間程ロボカイをプレイ
ダストアタックが決まりまくったようでして,体温80℃以上からのダストとかマジ旨いっす
タタレンが乱入してきた.見てからダスト余裕でしたってくらいダストが決まったのは初めてかも
最後の駄目ラッシュは楽しかった 反省はしていない

後MUGENで初代カイ(ロボカイ),青リロロボカイ,ロボカイ2,ロボカイ3の動画を発見して釘付けでした

バズーカからスタンエッジの弱×三からスタンエッジ大×一の覚醒必殺技とか,投げモ-ション,ロボカイ同士の特殊イントロ ラピ○タのロボが起動するシ-ンのパロのあれは吹いた いや本当
ロボカイタグで先月22日辺りに投稿された前半部分です
一度目をと通してみてはもいかがでしょう では バトルラッシュは怠いからパスかな
日曜日にオ-ガでバトルラッシュがひらかれるらしいですね
一店舗丸々リセ卓で使い切るとのことですが,あまりにも参加者が多いと80人×2回でやるらしいのと,12時開店故時間前の並びは駄目なので時間きっちりにきて欲しいとのこと

早めに来たのは劇場版グレンラガンとかゲーセンで時間を潰すとか話してたようですね
一応参加する気力はあるけど,正直日程が噛み合わなかったり万全の体調で無い限り今回のバトルラッシュは見送っても良いと考えてます
就活で大変な時期に体調崩したら即死だし,なにより躯が資本だから

と言う訳で参加される方は,ルールとかマナーをしっかり守って参加してください
「コミケ参加に共通するものあり」
「無用なトラブルは回避するに越したことはない




で本日の大会結果
イエサブ 委員長杯 グッドカオス使用 参加12人

初戦:とやまさん 宙花フルコンバ 勝ち
お互い爆破解体とか撃ったりして適当なアタッカ-で殴り合いをしてた
箱詰めが二回刺さった位でお互いにいい勝負だった気がする
最後懸命のタイミング差で勝ち

次戦:キリトさん ゲムセ 負け
久しぶりに当たったような気がする
結果として負け階段になってしまったけど
ある意味白レン無双だったかも
直接火力はカレイドのアタック二回だけだったと思うんだが,ゲムセ後の打点で負けたのではないでしょうか?
自分のデッキに不要なカ-ドや一スロット分無駄にしていたとか弱点発見の良い試合になったみたい
普通に負け

ドロップしてアメに顔を出したり,オ-ガで市場価格とか下調べを済ませて撤収
次いでにオフィ戒厳を一枚回収 やったね
明日はアメにて大会あり
今日の反省とか大幅改良ポイントとか把握した点を改善してみようかな
では
ついに辞めちゃいましたね?
戦後処理並に大変な時期だというのに
やや虐めに近いクラス委員長選挙にクラスの悪意を一方的に受けて当選した人なんてこんなものですかね?
阿部ちゃんが辞めてから1年たってたっけ?
経ってないのならあの森元総理よりも任期が短いことに

正直気の毒だったなぁとしかいえない
影で暗躍する連中のスケープゴートといったら失礼だから影武者っぽい位置にいた福田前総理
時代が時代だけに任期云々というよりも、本人がもう勘弁WWWって言ってるように思えたかな?

ゴミしか居ない小泉チルドレン&過去からの弊害&負の遺産&その他諸々を由緒ただしき出来杉くんみたいなあの人に押しつけた現代が悪い・・・というのは、あきらかに思慮が足りなさすぎる
あーだこーだ言ってもサークラロジックになってしまう
どうしたもんかね?
いっそ弊害を全て除外して、全く新しい考えで創ってみるか?
それかNANAな体制ではなく、早い国会を使役することが出来る信頼における者達が出るのを待ってみるか?

正直システム障害しかないぶん申告である
まんじゅうなタイトルのブログを書き終えて

福田総理辞任とか うはーやらかしたー

全ての責任云々とか言ってるけど9月の1日に辞任とか
おいおい どうすんだ後任とか ゴミしか残ってねーぞ おぃ!
GDGD政権だったけど、常時綱渡りっぽく危うい綱がぴーんと張ってるなか

プッツンオラ しちゃったみたいですね・・・

大きな全身の基礎が出来たと自負している と言ってけど、何かやったの?ってLV

ついでにリアルタイムで2137時だけど、バケツをひっくり返したみたいに大雨が降ってきやがりましたWWWめっちゃテンションが上がってきた みなぎってきた!!

またなんかあったら記入しますんで

一時間の予定が何故か30分で終了とか
予定外の時間ができたので早めに撤収してディンドンへ
コスモスさん達と遭遇して適当に時間を潰してすき屋に移動

昼食べたばかりだから冷や奴を注文してシングルの相場価格を調べに行動開始
アメで林檎を揃え,他の店に涼を取りたくなったので移動したら全部客で埋まってる 高校生多過ぎ!!
結局アメに落ち着いたのだけど,暑い:なんだこの暑さは!
エアコンとか稼動してるけど人口密度の多さにほぼ機能してないと言っても良いくらいですね

でそのまま大会に突入 あち-よ

アメ くうりん杯 参加11名くらい

初戦:蟹さん 宙単 勝ち
いつもと予想外な色だった:いつものノリで美鈴スタートから取り合いを喰らう
欲しかったカ-ドのうち1枚を抜かれて美鈴と愛華エンドだった気がする
Vエリカと千鶴さんがでてきた
なにぃ!!
千鶴とか使われたことが無い:無難に美鈴を一回チャンプしてからハルカを合わせてみた・・・あれ?アタックして来ない
よし!反撃開始だ
愛華で取り合い分のアドとか相手の気力を奪いつつひたすら恭介・ジェシカ・あと何かのキャラで殴りつつ,最後相手中央DF食料に爆破解体からハルカステップで積み 墓地確認したけど,一生懸命が見えない
相手の手札が三枚だから握られてたら負けと撃ったら持ってなかったみたい
どうやら未投とのこと 勝ち

次戦:カッキ- 月花空転ツゲ愛華 負け
久しぶりにメタの固まりのようなデッキに当たった
いつものサイクラかメレムじゃないの-?
初手から普通の相手なら勝てる廻りで展開したんだけどな-

ジェシカ・友永遥華・ロロット
なし ・美鈴 ・作曲娘

って場を先攻で最終進化からハルカとロロはコンバージョン

この展開で負けてしまいました
愛華で30点以上ごまかされた上,普通に二列完膚 やめて-

最終戦:フッキ- 日雪コミパメレム 負け
素直にビ-トされて負け

で1-2 残念賞ッ
オフィくうりんは、画面がアップされただけみたいでした
オフィで三枚とか愛されすぎだろあの馬鹿夫婦WWW
そして撤収 オフィ謙吾は、「お前等人間じゃねぇッ!!」なCVうえだゆうじみたくでした

あと晒されてしまったみたいですねWWW
寧ろ俺としては心当たりが多すぎてどれがどれが思いつかないけど

とりあえず「ようこそいらっしゃいました」

ビジターがいつもの4倍以上 観覧者が増えてくれるのは良いことだ
多くの人に見て貰えるのは、ブロガ冥利に尽きるもんだ
今後どうなるやら 2828しながら結果が出るのをみようかな?
では

Powered by FC2 Blog
