プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



カフェオレ

アメ新装開店に伴う突撃遊戯開幕まであと1日
多分何時も通りだとおもうので、何時もらしく振る舞うということで
CU・BOXを3~4箱購入確定で
あとは6~7K範囲でシングル購入でしょうかね??

・ミネオラ
・喧嘩キックのかーちゃん(ntbr)
・プリンセス
が筆頭

で雪単伊吹を崩してっと雪月を創ってみたいので
・予習
・Hな気分になる薬
も考慮して・・・っと

いまいちな評価だったクラスの
・一大決心ですが・・・

「恋愛探偵と比べた場合」

・女だって容赦なくお持ち帰りするんだぜ
・瞬間的上位互換カード
・連射が効かない(コストがそこまで支払えない)
・どうみても転校生の下位互換です
・MTGのMMのブライベリーっていうソーサリーをみると・・・

てな感じで4投しないことが優位に運ぶ場面が起こりうるかも・・・ね

あとは・・・レスカってカードがUで封録されるらしいですね

一生懸命
このキャラのサポートを宣言したとき、相手のデッキを1枚破棄することができる。そのカードがキャラ以外の場合、相手のデッキを2枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる



(作品は違うから&いつもの余談なのでスルー推奨)



NG/VS/VSF
な我が青春の赤堀メカ3部作のラムネシリーズの長女の相性(ダ・サイダー限定)ではないですか!!しかもプチ虚数
CV松井菜桜子でしたが、NG、NGDXⅠでの活躍はかなり格好良かったのに・・・VSでの扱いが酷かったな VSFなんてエロ全開だったし・・・

グラヴィオン出す暇が在るんなら
・デモベ
・ワタル2
・グランゾード
・リューナイト
・ラムネ(NG、VS、VSF三部作)
あたりだして欲しいもの

ラムネ?ネコネコのエロゲなんて知りませんWWWな人にはむずかしかったかな?
(アトリエシリーズって聞いて、「アトリエかぐや(BY/HB/MS)」・「アトリエかずや」のことか!!いいえガストのアトリエ調合シリーズですって毎回説明するみたいなもの)
これだから×××は!!
確かに・・・・初期から14~8年くらい昔の作品だったし、今の赤堀しか知らないって人にはアレかも

(CV八尾一樹で)「やぁぁあああってやるぜぇえ!!ヤリパンサー」って聞けるのはいつでしょうかね??
ダンクーガのは、今一ノリが悪いからなー
では
不吉な事は口に出さぬが吉(口は災いの元)
というわけで、レッドゾーンも最終局面が近くなってる時季ですが、やっとBLAZEBLUE関連の動画が増えてきたようですね

『使いこなしてみたいきゃら』
メカポチョムキン&暑苦しい忍者&満干全席ねーちゃん&ドールズヲー
の4キャラ

①とくに基本はメカポチョですねWWW
ポチ×エロポチョ×メカポチョで3種そろいましたが・・・何時も通り?
奪取・空中奪取・二段JP不可のパワーキャラ
覚醒必殺技から覚醒必殺技に繋げるゲージ100%使用の大技(CPに6割ほどもってかれました)

②風林火山が4つ溜まった状態でコマンド入力でHITすると・・・はいぱーもーどになって怒濤のラッシュがでるとか

③満干全席
まだ未使用のキャラ 鰤のおねぇさんverかね?覚醒必殺技は今一微妙だったけど

④ドールズヲー
グラよりオートマトンがでかくてちょっと吃驚
位置的にはエディかな

その他・・・
橙娘は、ロボカイと同じ式のコマンド入力で、覚醒必殺技も出しやすい(2割~3割弱くらいしか削れないけど)

       虫:・・・パス
     キョン:主人公キャラは基本嫌い
ジン・キサラギ:乱入されてFBにされた記憶あり 一番コンボDMGが出やすいのかも
    ゴスロリ:弱くは無い 慣れかな??ステージがBMⅡDXのキャラのイメージと似てる


では
最近仕事が忙しくてまともにリセやってない
さて一月ちょいで4タイトルをぶっぱする日本酒と空気が読めないだけでなく,一介のリセラ-の神経を逆なでするが如くの悪名高き汁鰤の暴走に終止符が打たれる日がくるのでしょうか??

蜜柑とあかべえとかのこんしか興味がね-けどな(久しぶりの毒舌タイム)

システムキャラが大幅強化されたのに加えてプリンセスの彼女について
赤字対象取ってないから自信破棄でエ-テルル-プ可能
し・か・も・タ-ン制限がない
怠いからV酵素ですべて解決なんだけど

あと,一大決心は狡過ぎだと思うのね
相手依存だから・・・転校生とこれをMAXで投入したセリオや二葉絡みが更に極悪性能に

詳しくはあらかた購入してから評価かな??
またパワーカ-ドゲ-ム環境なんでしょうね 多分


というわけで確保したいカード一覧
①一大決心 多分エラッタが掛かると思うけど4枚必須
②復習 キャントリップのカンスペ 4枚
③唯一神のレア 2種 各4枚 唯一神単構築の必須パーツ
 あのお方の構築だと宙がメインでタッチで月が採用するのがベストだと
ラキカは・・・いいや 多分ドミル2,0のメカ娘を求めてブッパする予定
オフィのメカ娘が何処にも置いてない・・・圧敗
では

しばらくおやすみ

アメが移転作業中なので今週は大会はお休み
明日は袋に帰ってくるのが1300時くらいだから参加しない可能性大
長湯に浸かりながら、日々の疲れを癒しましょうや
では
コモン・アンコモンの総数が足りないWWW
1BOXブッパであらかた足りると思うけど・・・コモン・アンコBOXをちょいちょいと購入しておけばよかったかも
黄緑と赤蒼の2種を作成中 

あとリセのお話
月曜は例の3おん3 オーガですね
参加しないから関係ないけど

むしろ27日の蜜柑2,0かなー
こんかいは強いのが揃っているって情報が得れたので3BOX位はトータルでかうかもね
あとかのこん1,0 VAヴェースドは無視
かのこんを一杯買うのですWW
川澄綾子と能登麻美子の凶悪コンビ
脱出するしかないッ!!
では
腋巫女ツアーを巡ってたら今朝方の5時とかゆとりすぎる時間だったので就寝
えー圧敗続きのグッドカオスですが、このたびリロールして魅魔した。

一度DIMMENSION BLOW(解体の一撃:IN)してみて換えたところは・・・

①シンプルイズベスト イベント枚数固定してキャラ数を増加させてみた
いままでコストフィルターとして今一だったちゃる&よっちを最大限生かせるように旧型グッドカオス の恭介型に差し替え

②2コスト域キャラの強化
全体的にみてEX2の3/1キャラが少ないと結論が出たので1スロット分差し替えて魅魔した
最終進化も採用しているので無駄なコンバージョンキャラの枚数を減少させ、ハーフスロット分に中堅キャラを投入+恭介採用ということでEX2→EX1となるけどテキスト以外あまり活躍しない謙吾×3に差分を発生させた

③普通のデッキへの対策
A:花・日・月に大してビートしてアドヴァンテージを獲得していく姿勢はそのままに弱点やメタ用メタで投入していた爆破解体も、恭介採用で無駄雪フィルターを減らした事で効率約を30%UP
B:また上記の理由から・・・取り合い(饗宴)は、突レポで回避 または初手ぶっぱだから問題なし
C:テラマテ、メレム系のゆとりはビートしてGO
D:条件A~Cの為ルポライターの採用を見送ることに(配置条件が弱い+1マス埋めるのはあまり良くない)

④キーパーツ
・棗恭介と最終進化
恭介は、爆破解体の雪部分・自身の宙コストを含むテレサの宙EX1部分・最終進化の代償役・遥香がコンバージョの際のコストフィルター・・・ETCと意外に使える要素が多い
ミッションスタートで友永遥香のタックスとかVエリカのプロモクドのタックスへの解答など
DFは自由人ガンガレ
また月を採用した場合・・・天誅の月部分とかマジモンの月部分として活用可能

・最終進化は初手と終盤には握りたいカード
・ダブルショット1投は、趣味
(左右DFに出れる3/3/2で地味~に1点与え続けれるのがGJ)
・オフィ最終進化は顔がUPされてるので俺は製品版が好き
・それでもやっぱり猫がすきー(元ネタ知ってる人いんの?)

御意見御感想まってます 嵐はNGの方向で
では
就活に行って参りました
数学:無理ポ
現国:余裕
英語:まぁまぁ
で告知されてなかったけど交通費が至急された

久しぶりに頭を使った試験だったのでバックラッシュ状態で突撃したのが最大の敗因かと思われる

アメ ナナカ杯 ラスト
移転の関係で今月ラストなんだとか
参加⑨人 GC使用
初戦:フッキ-花単負け
次戦:BY
最終戦:かに 花日手遅れ型 負け

1-2な惨敗
無理がある構築って言われた・・・
確かに昇華3投は誰にも刺さらなかった上に恩恵と言えば,日キャラが出しやすくなっただけとか
現状:宙日花

改善:宙花日
の形に戻してみるのが吉ですかね???
ただ単純にキャラ数が少ないからキャラ増設すればいいだけかも
イベントが11枚安定かな???
爆発解体×4
一生懸命×4
最終進化×3
が理想かな???

最終進化はラキカ交換すれば4枚になるけどそのためだけに電車賃を払うのも問題で

花を増やすか?日を増やすか?
問題点はキャラ数の少なさだね
それか・・・日のEX2の3/1所の増設かね昇華分は身代わり×3にきまってるんだけど

普通の構築が増えて来たらNHとかFAとかDSの出番でしょうね
多分NHかDSだろうけど

ゆとり構築に勝てて普通構築ひ圧敗するとか使う意味ないんで・・・
宙をエリカ8 テレサ5 懸命4 にしてみるのがいいかも
ただアグレッシブキャラは必須だから,モモ-イ増量かな-
EX2たし,明日にでも本格的に解体

あと
ブレイズブルーをトライ
GGベースなんだけど,コンボ要素が強くなり一撃辺りのダメージが少なくなったようでした
弱P弱P弱Pからの中段Pで上げてエアリアルで1割くらい削る感じ
最大コンボで2割強は持っていけるので,ドライブやバ-ストが必須ですっ

ロマキャンとか覚醒必殺技はまだ無理
練習次第でどのキャラも強くなるっぽいのとGGに比べて女性キャラ大目なのもGJ
ロポカイみたいな変な強キャラでね-かな
では
四バック購入 成果はそこそこ
雑務処理でいい時間帯になったので,大会参加してきました
明日は午後から面接なので,必需品は完備しときました

アメ コテ-イ杯 参加10人 GC使用

初戦:I田 雪日 勝ち
高速展開するデッキが苦手だったみたい
俺のデッキは戦姫しかアグレキャラ居ないんだけど、うーうー唸ってた
顔に出やすい分行動に移しやすかったのが幸いです

次戦:コスモスさん 月単 勝ち
相手先行いたずらでゲームスタート
初手に握っていた友永遥香と箱詰め?か何かを同時に破棄されていきなりピンチWWW
俺から見て右AFにシエル右DFセレニアと配置され、凄腕弓END
手札4枚スタートで、2ドロー
都合良く引いてきた爆破解体をシエルマスに撃ち、左AFに謙吾END
相手が次2ドローでそのままENDだったのでセレニアのトイメンの右AFにテレサ配置だったと思う
でアタック
2ターンほど謙吾の打点が通ったと思ったら再びいたずらの反撃を受ける。
やめて~
その後プロモエリカを中央配置して謙吾アタックでENDしてしまいました
相手の中央DFにキャラが場することは明白だったのに、実はエリカでサポートをしないというミス
案の定相手中央DFに久我山若菜が登場してきて、メンテナンスをくらいこちらのターンに
前のターンエリカサポートしておけばバスタージャンパーでエリカのAPを5まで持っていけたのに、AP4まんまなので謙吾のサポート込みで突破しにいくと、バトル中読書って言われて乙る
しばらく途中追加された天罰エステルとかと殴り合いしていると、やっとVエリカをドロー
プロモエリカ突貫後即コンバージョンしてからEND
ラスト相手の総攻撃でライフが6まで減少
吸血鬼の1点を支払って、2投っぽい攪乱を警戒しつつアタック
で通って勝ち

最終戦:赤兎 宙雪日 負け
確率論に負けた
途中に酷いプレイミスを2回もしてしまう失態をさらしてしまった自分にシッショー
相手に爆破解体を撃たれないまま終盤に
相手の手札は2枚+しかも墓地には懸命が2墜ち・・・ということは懸命握ってますよねー
と言う訳でルポライターって言ってみた
すると、以外にも相手が動揺し始めたので懸命か爆破解体を握っているなと判断
ルポライターって喋ると謙吾が見えた 残念WWW
次に俺のターン
ライフもあと2で危険な状態で再度ルポライターって宣言
また謙吾かよWWW
そのあと懸命を撃つも・・・「懸命握ってますよね?WWW」って質問すると握ってたー
で負け
手札2枚の内、懸命と謙吾だったようですね うーん50%×2回を逃すとは・・・情けない


で2-1 上々だね
オ-ガでヴァイスして閉店後メンツにアメの店員さん達を交えてス-パ-カオスタイムに突入WWW

「い・ろ・ん・な・意・味・で・す・ご・か・っ・た」

で撤収
普段より一時間遅い池袋は,凄いね ほんと警備員とかわんさかいるし
汚い流石池袋汚いって感じで

それと
明日はGIGOでBLAZEBLUEのロケテの日らしいですね
見てから余裕でした と言わんばかりですが、面接後アメの大会が始まる前に2,3回プレイできれば僥倖僥倖でさぁ
蝙蝠傘のゴスロリ嬢は、使いこなしたいですね やっぱ
では

大収穫

大学帰りに大会参戦

アメ コ-テイ杯 参加9人 GC使用
初戦:BY

次戦:空さん ゲムセ雪月華 負け
突レポ大活躍でした
先攻戦姫アタックEndで雪月花って判明
相手が二重人格+エセルで5枚交換してきたので爆発解体を撃ったら最終進化が3枚位あったみたいで相手の進行妨害に成功+油絵を配置でEnd
返しこちらのタ-ンにトップドローで友永遥華をツモって戦姫アタック・対応FDからプロモクド登場で二重人格サポートで戦姫一方ダウン・戦姫お代わりを右AFに配置して左AFに宮沢謙吾を配置End
相手も友永遥華をツモったらしくブ-ストドローをしてくる
因みに油絵とお代わり戦姫は相打ちしてます
でEnd
続けて俺のタ-ンにエリカセットを引くも左DF美鈴で突貫・相手の墓地のFDを数えるとまだ二墜ちだったので戦姫の後釜にテレサを配置
返しに天敵の白レンがでてきた
でも美鈴列のAFなので総合打点数はこちらの方が上
最終場面まで居座られ,テキストを4回喋られて8ダメージを被弾
機関銃と睨み合いしてた途中参加でタックス「星星」付きVエリカまで投入してみた ラスト5タ-ン前辺りに出て来た巫鳥で爆発解体を刻印されてしまい,爆発解体を2枚+コスト抱えたまま負け
おまけで投入してみた箱詰めも活躍したといえばしたのだが今一歩

最終戦:ミクタマン 雪月宙Kアレンジ勝ち
で2-1
爆発解体以外にも確定除去を投入してみようかな???
あと自由人がどの試合にも登場せず
リトバスのトレカをぶっぱして撤収
来週は3ON3とのことですがラキカ交換のみでアメでまた~りしようか思案中

あと・・・
我等が池袋アメですが
来月の移転とかで独自システムを採用するとかしないとか
愉しみですね では
最近リセのモチベが降下していることは記載してますが・・・そろそろ幻想の宴というTCGでも取り組んでみようかと考えてます
ネット接続があまりよろしくないこの頃は、身内で12月の東方トレカで話題がいっぱいなのですよ!!

対戦型ではなく、レアリティ(そのカードの持つ価値)も無いみたい
なので東方好きの身内と1BOX=6800円くらいを12/28日に「虎の穴」とかで1BOXぶっぱして購入してお互いのお気に入りキャラをトレード(交換)してみませんか??って予定になってます
妖夢がいるから妖々夢までは確定で出るらしいですね
でもワタシの場合・・・旧作のキャラがTOPで次に風神録の諏訪子とか雛がお気に入りなんですねWWWそんなわけで・・・妖々夢までだったら、どのキャラをあつめようかな~?

「紫・藍・橙」
八雲一家の3人は必須 でも白玉楼のお二方はあまり・・・??
あと
「アリス」&「パチュリー」+「フラン」かなー
楽しみです

就活で東方の同人誌も買う余裕がない今年
来年はもとのペースにもどればいいなと思ってますよ なはは
では
最近急に冷え込んできたので度々朝の起床が辛くなってくるところ
もちろんその分早めに就寝でオールおkだけどね

昨日の腹立たしい事象を何時までも引きずってても仕方ないので、構想の転換を
そろそろ入れ替わり詩音を採用した構築のデッキを用意してみようかと思います

入れ替わり×4
  機関銃×2~3
を基本核として、雪月花でいこうかと
現物用意するのに少々時間が掛かるけど構成としては・・・まだ未定
空転をばらすのかな??
では
辛口愚痴からスタートなのでスルー推奨
試合結果だけ先に記載しておきます

アメ ナナカ杯 参加11人 GC使用

  初戦:焔さん 雪単伊吹 負け
  次戦:ARMR よくわからない逃避行 勝ち
最終戦:???さん 負け

一粒300メートルゥWWWW























































では愚痴開始

キャラやイベント等のテキスト宣言時、聞こえにくい声でこちらの対応ステップ等を無視して勝手にフェイズを進める事って対戦相手に対して失礼だと思う

①五元凛が登場
     ↓
②何も無いのにデッキを捲られて
     ↓
③コスト宣言もないのにキャラが出てくる

本人に問い合わせると「五大元素って言いましたよ」と言うものの、全くもって俺には聞こえなかった
廻りの卓も試合中とは言え、店内のBGM等をあわせても「???」って単語が続けて発せられただけで


五大元素


って発せてなかったのが確か
勝手にデッキを捲った時点でジャッジ呼んでやろうかと思いましたよ ほんと
以前にも非常に聞きにくい上に略語をしかを発して行動を起こしていたのがいましたけど、相手の対応とかすっ飛ばして勝手に事を進めるなッ

俺は、とある人物に「雑なプレイングするんじゃねぇ!!」って過去に言われた記憶がある
確かリセ初めて1年くらい経ったあたり

そこから「聞き取り不能なボソボソした発音等」は相手に対して非常に失礼だと学び、相手を不快にさせる要因だと学んだ
以後可能な限り、相手に対する態度を最低限失礼のないように心掛けてきた
今思えばあのときの、X氏の怒りの要因がハッキリとした

それから相手に失礼の無いように一つ一つ確認して正確にを実践開始しみた。自身のプレイングが要因で自爆・自滅というのは自身に責任があるから自身の問題であるが、相手の了解も得ずに勝手に先走った挙げ句に「そこに辿り着く過程」をすっとばして行動を開始する。

非常に不愉快だ テキスト通りに日本語話せと言いたい
例えば「?????」って能力を使用するプレイヤーAが自身で解っている特殊な呼び方を、相手Bがそれを知らずに「?」って状態で相手Bの「何ですかそれ?ちょっとテキスト確認させて下さい」って了解をえようとするテキスト確認行為に対して真面目に「だが断る」といっているようなもの

例:爆破解体をターン中テキスト宣言していないメレムのいる状態でデモリッションって言ってるような  もの


失礼ですら生温い 久々にカンに触られたようなもの こういうとこ自重してほしいものだ
以上愚痴タイム終了

無くて七癖

新宿に突撃して大きな収穫を得てからアメの大会に

池袋アメ コ-テイ杯 参加7人 FA使用

初戦:ピエロさん 月単 負け
またもや一枚差で負け
相手先攻からのいたずら×2で伊吹とメレムセットを排撃された
ハンド3枚スタートからエセルをツモれたからまだ良かったものの,狂信に3枚送った後が余り続かず
未練の昇華の成功率:60%

次戦:コスモスさん 月単 負け
また月踏んだ
対ゆとり構築の相手を想定しての構築だった割に普通?の相手には余り機能せずと言ったところでしょうか?

最終戦:NP中さん 日単
なんだよあれ
除去が追い付かない程にキャラがわんさか湧いてくる
ぬが-
ドラゴンとロボ娘とか同時展開きた--
前者は逮捕で後者はカゲナシで吹き飛ばしたもののバトラとかがお代わりって乱入
無理 負け

で・・・・全敗WWW


そろそろサイクラの季節かもしれませんね
あと突っ込み対策とか考えないといけないようなのでね
では
最近変な構築のデッキしか使ってないので正統派?っぽく花単で参戦

アメ コ-テイ杯 花単 参加10人

初戦:賢明くん 花単 負け
基本構築同士の花単の殴り合い
青山ゆかり差分で一点足りずに負け
お互い羽入を出してたので中央アタック+敵意って3点ほど殴り合いをしてたらお互いに真壁椎子をツモる
ただ相手の方が引き強だったみたい

次戦:???さん 花雪コミパメレム 負け 友永遥華が何故かDFに出て来た
中央AFに配置かと思いきや予想外な場所に登場してたのでアタック対応遭遇で2タ-ン程黙らせる
テキストで13点回復された結果,メレム・ハルカ・須磨寺って展開されて負け
オシリスを言い忘れしてたみたい

最終戦:BY

で1-2
デッキ選択のミスかな~ 練習はフリプでやれって事でしょうかね??
GCかFAで良かったみたいですね
最終戦などフリプでダンパ対応ダンパ対応覇道財閥:バトル継続中に三度ダンパとかで楽しかったんだけど
オフィみここかあいいよ

では
俺は、ミステリアスなインテリ系おねぇさまが好みらしい
年上年下はあまり気にしないけど、持ち前の雰囲気というもので釣られるらしい

ここ半月程FAしか廻していないようでして好い加減勝率等を跳ね上げたいのでグッドカオスを再構築でもしてみようかねぇ
何時もの駄文なのでスルー推奨:また俺個人の考えなので

「宙日花」構築から「宙日月」構築に変更してみようか・・・「戦姫+ハルカセット+最終進化」分パージでブーストが減速速するが、EX0~1の枚数を調整することで頭悪いこと出来そうな予感

ゆとり構築と言われるのに
「シスヘル+爆破解体」が機軸とした構築のものが挙げられることが多い
要は3色目に何を持ってくるかで構築を変化させるだけであり、根底はあまり変わらない

例えるなら:ステロイドブルーとブラックステロイドとホワイトステロイドの彩である

今までホワイトステロイド系に在ったのを一番凶悪なブラックステロイド系等にシフトチェンジするだけなのに一気にゆとり臭が増加=これいかに。ゆとりの創ったパワーカードしか採用してない構築に再び戻す事であると同時に1スロット分の細部に亘る構築差分がリセプレイヤーとしての腕の見せ所というものだ。

デッキ構築上での一口メモ(熱暴走仕様)

①雪を採用した場合:テラマテとかエセル・須磨寺での除去UP+百物語でメレム+天誅とかマジモ ンの採用枠増加デッキ構築者の引きが一番大きく作用する構築というか、エセルぶっぱとか強気でやってみる人向け(無茶と無謀が紙一重で付属)
イベント数は3つの中で普通位で、このあたりの構築枠をどう捌いてパワーカードを登載するかがポイン あと百物語からの天誅が強いというか「それは反則」
ただこの構築にしたとき、初手がトラペゾ擬きってのがよくあるかも:あとこの構築でブン廻ると「はいはいゆとり乙」ってよく言われるねぇ;それとやることはシンプルなので、一番早く試合が終了することも

②月を採用した場合;入れ替わり詩音4投が確定って構築が多い+機関銃2投くらい??
俺入れ替わりを1枚も持ってないWWWそれはさておき・・・日をタッチにすることで見物+月EX2でメレムを採用する形にもって逝ける
またこの形のチョイスだと突っ込みとか喝とか変な月のイベントをも採用することが可能
入れ替わりセットを投入する他、3種で一番多くイベントを搭載する形だと思うので、イベントを全く使わない構築の3/1キャラをワラワラ湧かされと・・・除去とか間に合わずに総攻撃をされる弱点持ちという一面もあり 入れ替わり採用だけあって、長期戦が予想されます
  
③花を採用した場合:俺の今の形である
友永遥香+遥香を機軸にしている為仕様するプレイヤーの腕次第で、戦姫等のアグレッシブキャラ+友永遥香で相手への打点をドローに換えるというコンセプトとなる感じ。
また最終進化で爆破解体のコスト(宙EX2+雪EX1)を墓地から引っ張って来れるので爆破解体を撃つ上での安定性が上がる。但しその分・九門恵とか白レンに致命的に弱くなる上、①・②構築にくらべてコンバージョンが6枚近く封入される構築なのでデッキ全体としてキャラ数が制限される上、初手にコンバージョンキャラしか居ないという珍事が発生することも
あと3構築上で唯一棗恭介を採用することが出来て、メレムを採用しない形
「友永見てから白レン余裕でしたWWW」ってパターンが最悪
でも俺はこの構築が好き:アグレキャラいるけどENDスピードは中くらい

④その他:宙雪日とか宙雪花月とか構築もあり
爆破解体+路地裏+異次元物体+修復+懸命の彼の構築は、俺には無理
宙雪日は、美鈴+エセルブッパ両方からメレムとか出来るのがポイント

⑤対策:十条紫苑のエルダーの威厳とかルポライター、突レポとかが刺さりまくる:::突レポ+ルポライターの取材コンビで妨害しまくるか、月単ブンブンでおk
クラユマネットワーク+読書+セレニア+2コスキャラ→凄腕いたずらで死ねる
ついカッとなってスーパー消しゴム登載もあり
あとイベントの枚数上取り合いやいじわるがパージされている構築が多いので宙日アグレとか大体通る。(バトル中仲井ジャンプでバトル中爆破解体ってパターンが多々あるけど)

「ゆとりしか居ない」とお嘆きの貴兄に
ではまた   
日常にも腹筋崩壊の罠が仕掛けられている

隣町まで偶に遠征することがる
そのとちゅうでなにやら頭悪そうな看板(笑)を発見したが、日本語でおkと解釈出来てなかった⑨っぷりに腹筋崩壊WWW

「当スペースにて違法に駐車した者は、規定の法律によりXXXの処罰に課す」

ってあった。
・・・・「規定の法律」って何なの?バカなの?
六法の何処をみてもいきなり「規定の法律」で始まる条文なんてないよ
多分無断駐車を抑制する対DQN用警告方法だと思うけど、法律を適用するときは明文で記載したものでなければ効果は発揮しません。

「刑法第XXX条」とか「会社法第YYY条」とか「民訴法第ZZZ条」ってふうに
つまり上記の「」な警告は・・・

「ウチに勝手に止めたら、何か知らないけどつよそうな法律ってのを使うぞッ!!」
って言ってるようなものです。
看板を掲げた管理人自身が必要な法律とかを全く理解していない⑨だということが良くわかりますね

普通の人は、「法律」とか「罰金」とか「処分」とかを嫌がるという心理を利用したのでしょうが・・・
見てるこっちは腹筋崩壊WWW振り子の虎に何が出来るのだとWWW
解りやすくいうと

例:
エターナルフォースブリザード(EASY)とか
ビルドファルケン(ただしゼオラの乗った赤い隼版)とか
ゆとりの威を借るDQN(苦笑)
と解釈してくれて結構です。

でも記載に不備があるからと言って違法なのは違法です。
バレなきゃ如何様じゃねーんだぜ・・・ってのも無しで
かわりに「通報しますた」とリアルされたりする場合があるので、生暖かい目で見守ってやるのが一番です(君子危うきに近寄らず)

法律を知らなくてもよーくみると物事が何となく変なのが解るはず



閑話休題(そういえばそんなこともあったっけ)

リセのお話
雪単伊吹で大会に出ることが多くなってきました
カゲナシ伊吹不幸で相手の場を更地にするのが、とても楽しいです
MTGでいえば・・・アップヒーバルライチとかギガパーミッション系ですね

最近の3色は、ステロイドブルーとかブラックステロイド系の派生じゃないですかね???
INあたりで敵対色が組まれた時の爆発的シナジーは半端じゃないので
リセにもレベリオンとか来ないかなー
+あかべぇとかのこんの2WEEK PUNCHIは、今年一番の汁鰤(笑)の暴挙だと考えます
プレイヤーの事を考えるならもう少し時間のクッションが必要なのに、月刊リセに加えて無謀な戦略展開と・・・中間位置のプレイヤーを閉め出すの?死ぬの??

初心者と上級玄人しか居ないリセってなんかつまんねーよWWW

「⑨L5+(厨弐病×DQN×DKN×ゆとり)」=汁鰤(笑)って式が出来ないことを祈るぐらいか
では


CLONNAD(クロナド)って特殊な方向けのが出るとか
FAITHやきら☆すたで有名というよりは、ゴローで一躍幽冥になった「TMA」の新作
ネタをネタとして扱えない人は無理かな?
我ら?がゴローは春原役で64HITCOMBもモザイク入りでしっかり表現してるとか
FAITHのバーサーカーを超える強者が出てくるのか不思議であるが・・・おっさん・おばさん・黒歴史・電波の入り交じったカオスなのは明らかで

あと来週は、セミナーとか個別がまたラッシュで襲い掛かってくるとかなのでまたーりできるのは、今日か明日まで
では
久方ぶりの頭痛ラッシュ でも大会には行くけどな

夕霧ナナカ杯 アメ FA使用 参加12人

初戦:???さん 日単 勝ち
カゲナシ伊吹不幸で更地にして打点で勝負してた
デッキ差が1~2枚でもボードでアドを獲りにいくスタイルのデッキを使用するのは、最近としても珍しいこと
小粒のアグレキャラがウザイ
勝ち

次戦:とやまさん 宙雪タッチ月 負け
カゲナシ→伊吹登場に対してカゲナシに爆破解体が飛んできた
アイリスフィールが強いきがする
こちら先攻須磨寺ENDに対して、テレサ+エセルブッパはねぇWWW
しかも4ドローで爆破解体をきちんとドローしてるとか
次戦卓で無茶なゆとり構築が多かったというか・・・


宙雪月・宙日雪・宙日雪
ーーーーーーーーーーー
伊吹・伊吹・雪月花ゲムセ

ってトイ面全員がアレゲな構築だったようで
でも俺も一応伊吹だしねー

最終戦:BY
で2-1
最近リセのモチベが大幅にDOWNしている
リセがしたいのにリセが出来ない等のネガティブが数多に寄り添っているからか?
池袋の上位卓は必ずと言って良いほどに混食しかも3色以上が結構居るので
安西先生・・・リセがしたいです

では

少しずつ秋が色濃くなりてゆきますが,大会に行く時は無駄にテンション高いとか
ヒナミザワポイントの事ですが、OHPで確認してみると私の住所等に不備があり正確な位置を特定不能とありましたので修正しておきました。

かのこん とあかべぇ2 が仲間入り確定ということですが・・・
どうしましょうか?
かのこんの妖艶さに釣られて4BOXとか購入したりするかもね
あかべぇは・・・オフィが有葉だし、しばらく様子見洒落込むべきでしょうかね???
それにしても新弾のラッシュが2週間後とかいくらなんでも早すぎます

⑨流石汁鰤日本語が読めないだけでなく、空気も読めない
しばらく新弾発売を自重汁WWW
いくらなんでも今回のは無茶です  汁鰤マジ自重WWW頭悪いにも程があるWWW

アメ コ-テイ杯 参加12人 FA使用
最近リセへのモチベーションが低下にある:ゆとり構築とかぶっぱ構築やパワーカ-ドのみをミックスした相手しか踏まないので 勝てる勝てないは別として,リセと言うものを楽しみたいですね いやほんと

初戦:ラバモス(NP中)さん 日単 負け
この前も負けたようである
安定な日単の動きが,毎回々々上達しているのでこちらも勉強になる点が多い
ゆとりデッキしか使わない相手を相手にするのと異なり為になる試合だった

次戦:I田 雪日 勝ち
墓地確認しないで白レンを配置してからの巻き戻しをやろうとしやがりましたので

「ヘイ ジヤッジ!!」の魔法の一言で相手投了

最終戦:ピエロさん 月単 負け
月単で初めて令呪を撃たれた
予想外WWW

ただ引きがアレだったらしく須磨寺Endからの相手がぶっぱ展開だったけどデッキ差はあまり拡がりら無かった
寧ろ宮地紗耶に令呪で取られるたアドを取り返せなかったくらい

監禁 が キ-ワ-ドらしい
ササミセットはいつぞやの~
では
うはーまだ来ない(HP景品的意味で)
情報記載に欠損は見られないのだが、正直地域的理由からか?
別件で予定が入っているから早急に確保したいものだがな

FAの調整をして魅魔↓

更地にした後からの制圧力にやや難があるとの実践DETAが得られたので、その辺りの底上げをしてみた、

①AP4なキャラの増員
シャープネスとかDRYとかを採用 花が多いとのこともあり3コストAP3クラスのキャラがもっと欲しい所である。
5コスト系AP5は逝けないな
リークスとか5コスト3/4/1の中央のみ配置なんて俺的に採用してみようかとも思うけど、間接的サブ火力はるー子で警告してるだけでアドが取れるので不要かも???

AP3のキャラにアタック→対応警告で瞬間的に1DMG増加するものの、総合的には相手に2DMGの反動とオマケペナルティを与えれるので実質2DMGかバトル解決後の除去で0DMGに出来る

②無用な除去スペル等の排除
カゲナシ伊吹+鮎不幸+須磨寺で12体除去とか素で行えるようなので、フラッシュバック・逮捕系のスペルを排除
                       ↓↓↓
結果:対除去に焦点を置いているもの 例・天誅とかへの解答にもなる

場合によっては、チャージド伊吹の不幸をフィズらされると、ハンドアドが2枚以上得られた事と同義語なので(FDに天誅とか撃たれたのとだいたい同じ解釈)。
但しカゲナシ伊吹不幸の6ハンド3体除去しか考えてない(と、いうかそれしかない)構築の場合は、相手はハンドアドを失ってでもテンポとボードアドを獲りに来るので注意

またメレムを排除した事により有用パーツ等の実質的価値も総合的に上昇した件についての論解

「無駄を出来るだけ生み出さず、無駄も利用で一挙両得ってことでおk」

③ドロソの安定化と今後のエキスパンションでの封録カードへの対策
換装スロット分だけはいつでも空いてるので、臨機応変に対応が望ましいかと
実は・・・微調整を行うと1スロット分の余剰スペースとか簡単に構成可能故
エセルドレーダを4投しては??との解答も得られたが、3枚しかもってませんWWWっていうのと、あまりドロソばかり投入してもナチュラルデッキパワー(NDP)が低下してしまい・・・結局のところ無駄にしか流用できない無駄が増えてしまいカード本来の意味・意義を失ってしまうことも

結果:バランスは重要ってことで

Verかのこん は、デマだったのか?(あまり気にしていないけど)
蜜柑弐式もSEなら1BOX購入で、普通の場合2BOX確定ということで フルーツ(笑)
では

DKN

フォセクン・アリ-ナを一通り整えて大会に参加してみました

アメ コ-テイ杯 参加13人 FA使用
初戦:賢明くん 花単 負け
一度更地にしたけど,桃-井と青山ゆかりを出されて逆襲を喰らう
負け

次戦:???さん 花雪 負け
鮎辺り対応逮捕対応不幸で自爆
負け

最終戦:カッキ- カスタム・ミッション
勝ち
ブン廻った
創作から不幸を引いた
勝ち
そのあとのフリーが大変だった

で1-2
火力&実践不足+精進精進
メレム+生体ユニット+百物語の10枚分スロットが空いたので他のアタッカーに換えて魅魔す
正直メレムいらない ドロソは十分 打点が足りない
2回戦目の駄目ミスをしないためにもね

あぁそれと・・・HPの商品が多くの人に届いているようですが、ウチにはまだ届きません
なんででしょう?
ヤフオクで笹瀬川佐沙美(俺通称・ザムザザー)と姉御がセットで10K~とからしいですよ
キャラ人気ってすごいな
正直俺は、この2枚は不要なので相応の品か福沢諭吉の笑顔に還元しようと思います
とりあえず
①パラレルオフィささみ:6K~
②パラレルオフィ姉御 :4K~
となってるみたいですね~
リッチは知らない+まこのスリーブもそこそこ人気が在る様子
纏めて12K~あたりで捌いてしまおうか?
または12K分のオフィ石馬戒厳(約40~50枚位)で取引するのがいいかも
正直「伝説のマルチ」の保留に対する解答の返事が欲しいところWWW
では

PS 笹瀬川佐沙美って戯言シリーズの七波菜々美(なななみ ななみ)さんに似てない?
「七名波七見」(ななななみ ななみ)でもありかも
大宮に行って来ました
鉄道博物館で5,6kmは歩いたかな
カツカレーうまぃ

今日は朝から曇
ということで、デッキレシピとか再構築タイムですWWW
「不幸」3枚を特売セールの時に3枚とカゲナシを2枚どこかで揃えようと思っても、逮捕を投入するか?とかちひろの枚数を制限してみるとかネタは尽きないもの
では

原初の伊吹

おはようございます
むきゅーにハイテンションな性か東方ライブ「フラワリングナイト」を作業BGMに日月メレムを解体して、プロキシ込みの伊吹メレムを創ってみました
昨日はウチの大学の文化祭だったのだけど、諸般の事情で参加できませんでした
(もっとも4年はハブなのであまり戦力的に問題はありませんが)
今日から3日間ということですが、ワタクシの場合参加は最終日あたりになりそうかな?
(卒業したOBズとの飲み会も参加できません:ごめんなさ=い)

伊吹メレム(デッキ名:フォセクン・アリーナ)「見捨てられた闘技場」
デッキレシピ

EX0 4枚
不幸4

EX1 16枚
メレムソロモン4
式守伊吹4
月宮あゆ(奇跡)4
橘ちひろ(園芸)4

EX2 40枚
百物語4
須磨寺雪緒4
西園美魚(カゲナシ)4
エセルドレーダ3
式守伊吹(魔法服)1
長谷部彩3
綾小路冬華3
アンリ(NT+C)3
ルーシー・マリア・ミソラ(るーの警告)3
シャル・キエル(生体ユニット)3
怪しげな子2
笹森花梨2
奈々子2
ヴィム1
古手梨花(女王感染者)1
エミリナ1

ってな感じの構成です
不幸が3だと心許ないので4枚投入 でもエミリナは、伊吹(魔法服)でいいかも??
あと白レンは、無双し過ぎたのでコンバージョンキャラを必要最低限に投入するor全く投入しないって構築が増えてきたみたいなので放置(後々投入を再考させられると思うけど・・・)

それにしても雪って金かかるねWWW
リセ初めて3年位だけど鮎不幸の値が高すぎる
構築に再録されて現状の値(1,8k~2K)だから、正直1K以下に値崩れ起こして欲しいかな
数が少ないので市場やトレードでも出回らない:かといって残り3枚を揃えると結構な額になってしまう
うーん
雪にあまり関わらない√で蒐集してきた結果でしょうか?正直フリプ用だから別段問題は無いんでしょうが、折角ここまで形にしたんだからひととおりの形に納めたいってのがある。

でも・・・アリスベースドで再録して下さい
って嘆願書みたいなのを汁鰤が調査とかしても、いつものパターンで「日本語でおk」ってなる可能性が高いWWW
では

 

Powered by FC2 Blog
