プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



毎年帰省毎に変化

地元の空気とか感じながら
リセのおはなし

日雪メレム作ってみたけど無理があったみたい
メレムパ-ツを逮捕増量と食い逃げ鮎にするが吉と出たので日キャラを全体的に増やそうかな
逮捕四枚がデフォルトでメインをあくまで日に絞ってみるか
それとも日月にしてメメタァってするか・・・
ネタはたくさん
では
熱暴走さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
午後からラキカ交換等年末のイベントがあるなか,非公認試合と公認に参加
非認可では久々に不愉快な試合があり,公認ではリセのモチベーションがダウン
明日帰省と言うことで,早めに撤収

非公認での相手のラフプレイがカンに触った程の 相手なので思い出したくもない
中盤から不愉快な言動が目立ってきたが,衆人監視の中なので生理的嫌悪を我慢していた
撤収後での不快指数上昇の一因となった
なんで年末に・・・

その分公認は愉しめたけど
明日最終日に顔を出す事も可能だが,特に目的物も無いのでパス
3ヶ日程を過ごして参ります
では
変な黴菌とか輩にはゆっくり気をつけてね
リンク先の人が使用されているということで、熱暴走も採用してみました
上手くできたかな??

恩古知神

久し振りにぐっすり眠れた御陰でGCの再調整を行う事に
強いけど余り活躍しないEVENTが多過ぎ+4積みばかりでキャラ数に限界を感じた
そこで厄とかリリコとかをパージしてスロットを開けてみよう
12枚分も空きが出来たのだから、キャラなんていくらでも投入可能
イベントとコンバージョンばかりに眼を獲られて、基本のキャラが疎かになった結果がこれだよ
まぁ・・・やって魅魔すか

あと
「HAUNTED じゃんくしょん」って懐かしくてマイナーなのを発見
OP&ED+ヒロインをあの?仲間由紀恵がやってるんだけど・・・大根過ぎて傑作ですわ
あれがどーしたら、ラピス(劇場版ナデシコ)に化けるんでしょうかね?

あと個人的に有名所を上げると
青野武(ドラマCDは千葉繁)
國府田マリ子
置鮎龍太郎
玄田哲章
飯塚真弓
白鳥由里
氷上恭子
とか
当時?97年だからあまりテレ東に触れてなかったかも
あの頃の作画は堪らないね

音響監督も千葉繁ね
チバトロン復活しないかなー フリーダムなメタルズを再び
では また明日

今年も後4日

後4日ですよ
三日もblog書いてないからアレなんだけど

明後日の29日が今年最後の大会かな?帰省的な意味で
日雪も順調に稼動してるし,一点集中型のゆとり構築を廃してから動きが良くなったみたい

昔のはVエリカ四枚 シスヘル一枚 ハルカ3枚の無茶苦茶なのをメインで使っていた
だが花音が出てから日と何かを合わせたのを使いたい
取材がないから日花は無し
逃避行?存在が冗談なのは汁鰤だけにしろ!と言う訳で日月はパス
宙日は昔から使ってきたからパス
で消去法で日雪に

花音ミラー戦で対策として3コスト以上のスペル
例えば 逮捕 とか 不幸 とか
ドロソが一杯あるから不幸素撃ちってのもある ただし・・・現構築だと33:27で日が27と少し多いので微調整しないといけないけど

あと・・・水羽?だっけ ガクブル・プリンセスの
意外と使ってる人が少ないみたい
池袋って意外と混色使いがいるのに
弱くは無い4点パンチャ-だけど・・・ミラー戦とかの影響かな???
まあ水羽(前)登場対応不幸くらいはすると思うけど

突レポで 手札見てから 余裕でした
字余り

では
イヴイヴイヴ・イヴイヴ・イヴと三日連続で池袋に来てるとか,終わってんな-って考えを抱いて大会に

アメ いくのん杯 参加7人 日雪メレム使用 初戦:子安武人(中の人ピエロさん)月単
負け

先攻取れたけどいたずら強す
あとライバルで浅井花音を禁止されて圧敗
負け

次戦:エア-マン

最終戦:トルシエさん 日単 勝ち
エポナとか入ってる構築の日単だったけども,登場してこない
鮎不幸で更地っほい場(相手手札1枚に遠山翠と自由人のみ)にしてメレムと花音で殴りあってた
お互いノ-ガ-ド戦法だったのですごく早く終了した
勝ち

で2-1
お疲れ様でした

あと・・・・余談ですが・・・
明日フラゲのかのこんは,久門恵クラスがトップとか ね-よ
魔法少女アイ惨~伝説は永遠に~ クラスの駄目具合とか
無駄にオフィで豪華な仕様だけど,文字通りペ-パー\(〇)/\(〇)/\(〇)/\(〇)/\(〇)/ \(〇)/

週間リセ(ざまぁ)(笑)の影響で,最後の最後に豪華なゴミを持ってくるとか
流石汁鰤なんともないぜ
タブルKY麻生やKKY(国民の感情が読めない)ア麻生と同レベルなんですね
わかります

別口で示すと・・・欲ボケの末路は哀れだ
では
次は来週の月曜日 初日です

立見してきた

3ON3のチ-ムバトルを立見してきた
個人の立ち回りとか見てて勉強になった点が多々あるので収穫としては十分
風邪には気をつけてね
では


追加要項
17時前に撤収予定が,オ-ガでヴァイスの試合があるって聞いたので参戦

結果2-3
参加賞がプロモ渚だった
正直微妙・・・と言うか,リセの参加賞と比べて劣化が激し過ぎる

2レベル2マナ9000のルイズ&カトレアが強い気がする
AFに三体並べて,後ろに応援持ちを持つキャラを配置すればOK
そして要所要所で助太刀1500を握ってれば大体は返り討ちにできるはず

2レベル1コスト助太刀よりも1レベル0コストの助太刀の方がいい
0レベル助太刀は,リトバスにあるけど中途半端な気が

あと不足勝ちだったコモンを入手したので,もう一つデッキが構築可能に
クライマックスは適当すぎるけど,可能な限り揃えたいね

では
2時間睡眠?の結果疲労困憊に

レシピ上げ

日雪メレム改デッキレシピ
「ラストリモート」(東方地霊殿EXTRA STAGEの曲まんまです サーセン)

雪EX0 4枚
不幸×4

雪EX1 6枚
月宮あゆ(奇跡)×4
逮捕×2

日EX1 2枚
遠山翠×2

多色EX1 4枚
メレム・ソロモン×4

雪EX2 19枚
百物語×4
エセルドレーダ×3
長谷部彩×4
須磨寺雪緒×4
怪しげな子×2
笹森花梨×2

日EX2 25枚
浅井花音(悪魔っ子)×4
浅井花音(氷の上の悪魔)×4
神尾美鈴(夏休み)×4
平沢和美(自由人)×4
入間佐知美×4
棗鈴(気高き子猫)×2
吉岡チエ×3

ってカンジです
一応今朝0400時に創った構築で、4~5回廻してみましたが・・・
ゆとり構築ってよく言われます+あと必要なのは右手とか
白レンは持ってません&ガクブル・プリンセスを投入するとどうしても雪が濃くなるので今回はパス
①手札見てから鮎不幸余裕でしたって頭悪い事が出来そう
②いじわる×3を喰らって死にそうになりました
③逮捕は3枚から2枚に減らすとEX2が増えて事故要素が減りました
④遠山翠も③と同じ理由
⑤コンバージョン封入率が少ないってのはキャラがポンポン出てくるので良いですねWWW
⑥ブン廻りのスポンジとかは苦手かも
⑦花単も実はコワス
⑧キャノ子って実は強かったのね 投入するまで気づかなかった
⑨DESTINY でもチルノは可愛いです

では
ミラクルフルーツに変身よ!!
東風谷早苗談

って冬コミの東方新作にあるのかな?と妄想してたりで大会2時間前に起床
自重しない風雨中突撃してきました

アメ いくのん杯 参加7人 使用デッキ:日雪

初戦:フッキ- 花単 負け
下手くそなプレイングで微妙にアド損を重ね掛けしてしまった
ラブ生とかが止まらないなんてわりとある状況なんスかね?
ビ-トされて負け
自身のプレイング等が,日雪使うの初めてなんで-とかってレベルじゃない
まだまだ私も⑨ですね 反省

次戦:I田 スポンジ 勝ち
戦姫に鮎を宛てればもっとアドが取れたかも???
鮎不幸は極まったものの,遠山碧に一回いじわるが刺さった
スポンジ相手とはいえ,いじわるを畏れては何も出来ないとか
ここぞと言うときの思い切りの良さが,勝利に繋がったのかもね
相手の戦姫の起こし忘れとかあったけど,実際はワカメで3点ダメージを受けた方がウザかったのが事実
で勝利

最終戦?が階段だったらしく,階段が潰れただけで奴に逆切れされた
意味不明だったので軽くスルー

で1-1ねの結果2位
久しぶりにパック貰えてうれしいかったっす
後で一応日雪のレシピ挙げときますので,参考程度にどうぞ
ではでは~

あ そうそう
明日のアメ移転記念のチ-ム戦は,参加しないけど顔は出すつもりです
今回はエロゲレビュー見ての感想です
うちのブログ見てる方は18歳以上だと思いますが、一応念のため
未成年は今回はパスしてね

1粒300メートるぅWWW
この先少し↓
































魔法少女アイ3(未完)

これだけで全てわかりますねWWW
シリーズ1&2は普通だった?のに
ジャンルとしては、
①エクストラガンザってエロゲ出してるところに個性で負け
②エロさでジブリールシリーズ(2は最高だった)に劣り
③浸触シリーズみたいに特化しておらず
④あかざ氏や空中幼彩氏の様な俺好みの絵でない
⑤淫妖蠱2はGJ 蠱惑の刻はちょっとベクトルが違ったなー

でネタでやる分には適度に緩い触手ゲーなワケですよ
蘭鰤天使やってた朱鷺に存在を知って、手にとってみましたけど・・・チャート見ないと2でリン√が毎回DARK ENDになるという悲惨っぷり

過去のシリーズ2作はそんなに酷い作画で無かったけど、①~③を足して6で割った劣化版みたいな感じだったのに・・・
何があった魔法少女アイ3・・・
こWれWはWひWどWいW とか
地雷なんて生温いッ!戦術核でも未だ足りないッ!お空のブラックホール以上の⑨っぷりだってね

初動は、定価
買値は、0円(笑)(しかも上代で)

で、本社?はパッチとか造ってサポートしますって言ってるけど、そのパッチがまだ出来ていないとか
しかも一般向けアニメで転用されることとなり、それに合わせた結果今回のGDGDステータスになり、DQNメーカーの仲間入りしたらしいですね

っていうか、因果応報?(CV能登)
      ↓
パッチの中身が出来ていない
      ↓
ということは・・・・・・・・・
      ↓
サマデズの修正パッチ「3ギガ」の悪夢ふたたび(エロゲ界の新たなヤシガニとして)
      ↓
ということは・・・・
      ↓
パッチ作成が間に合いませんWWW プギャー
      ↓
OPの無くて、絵が酷い宇宙麻雀よりも酷い(OPがモザイクウェヴで、あの絵だから売れたのに)
      ↓
やったッ!勝った!第三部 完ッ!
      ↓
魔法少女アイ3 ~そして伝説へ~ 

って偉業達成されちゃうんだろうね
今回の騒動で、メーカー君は転校しちゃったんだよってならなければいいけど

ということは・・・ソレチルソレイユ酸(完全版)や桃華月譚みたいな未完成のビジュアルノベルの分際で、利益優先の結果ユーザーとお店を騙したワケだ
在る意味今年1番の産地?偽装問題かもね
1と2に熱中していた自分がバカみたいだ 
ホント最低だね
裏切られた気分だよ 買う前に情報得れてよかったわ
メーカー バカなの?死ぬの?

信義則(社会的信用)を失うのは当然として、ユーザーさん達が被害者の会とか創って、メーカー相手に損害賠償問題とかウン10憶規模の裁判沙汰になったら面白いね
あんまりユーザーを舐めてると、倍返し(CV檜山)じゃ済まないね
欲ボケがッザマァ

では卿冷めした今回はここまで
スーパー毒舌タイムでした 熨斗
かんじへんかん が めんどう に なった ので 平仮名でいいや

りりこをどう使うか?
限定解除とセットで運用するのが効率が一番いいみたい
でもGCで使うと8枚分が勿体ないのでうーうー唸っていると、ネギトロししょーん所に治療ビームってヒントが書いてあった
成る程、りりこ本体でなく花単で運用しろということかWWW

~紳士帰投中~

花単に混ぜてみた
かしましーずっていうボンクラーズみたいなカードを抜いてり、不要なパーツを処理したりで何とか2スロット分確保
りりこはコストが宙1なので、初音を4投することで解決(それでもEX1以下が10枚ちょい)
DFに出したりして、笑顔琥珀でタッチで前に持っていくと・・・直撃持ち6点パンチャーの完成DA!
花タッチ宙にデッキ名が変わったけど問題なし
練習用の花単がBキャンセルを受け付けずに進化したと思えばおk
5,6回廻してみると、意外にも事故が少ない
自身EX2ということもあり、遭遇の星分で払ったり、FDで破棄するのも良し
(代償としてNLPがDSにシフトチェンジしたけど)

それと浅見華音の処遇について
キャノ子って勝手に改名(某オンバシラを装備したMOFとか使ってくる神様だったりしないから)
GCに採用ということで最終進化を再起用
ただしガクブル・プリンセス対策で、友永遥香とハルカの7枚は今回は見送りに
これを投入するとコンバージョンカードが10枚になってしまうので・・・
またカノンのコンバ後も枚数調整して規定?の7枚にしてみました。
(相変わらず白レン夢双な環境なので)
ただコストパフォーマンス等を考えると、恭介セットをパージするのは無理って出たのでガクブル・プリンセス対策に介護を採用

ガクブル・プリンセスってラクガキ・スタンガンと文字数一緒だから語呂がいいよね
では フッキー 戒厳ヨロ

緊急告知:探してます

12月17日(水)「雨天」に朱鷺戸 沙耶のトップローダー×4を紛失してしまいました
その時に池袋アメでフリー打ってるときには在りましたが、その後行方明に
私の不手際なので私自身の責任なのですが
中の人がS音様ということで、未練がましく未だ捜索しております
所存を存知の方、セットで何処かで見たって方はコメントください
2枚がエクスタシーな絵柄(18禁使用)なので直ぐわかると思います
トップローダーの縁は青×3 無色×1 だったと
そのうち1枚は、沙耶の顔がアップになったラメでひかる使用です
何卒宜しくお願いします 熱暴走からのお願いでした



さて本日お題目 
(といってもフラゲ感想の1時間後の記載した記事だけどね)

①年末は帰省するのかなーと暗中模索?で考えが纏まりませんが・・・
樋口璃々子(以下璃々子)をどうしても使いたいワケでトラペゾじゃない構築で探してみたら

「限定解除」TM1,0 花EX2 コスト花 イベント
「乃木喜久子」AL2,0 花EX2 コスト花花星星 2/3/3

があったので両方採用して、4:3比率で試行錯誤中です
喜久子は除去が無い色若しくは、相手の手札に除去が無いのを確認してからじゃないとハンドアド2枚分損してしまうので
しかし昔からずーーーーーーっとストレージで眠っていた微妙なコモンが活躍するとは

②週間リセだけにゴールしてもいいよね

今回出費が11K かのこんを買わないor年明けで購入になってしまったではないかWWW
棗恭介とか那美の2スロット分打点やらコスト、マナカーブ等を測定してみると・・・今の構築はイベントが16枚でEX1以下が12枚
以外とEX1以下の枚数を抑えられたのは良し だが花コスト捻出で大変なことに
セゐバーゼロでいいじゃんって囁きが聞こえたのでセイバー03投でわしてみました
どうみても初手セイバー0素置きENDが相変わらず強いって
仮にセイバー0を3投してもEX1以下が15枚と標準的な構築になるので安定を求めるならこっち

でも俺は臍曲がりWWW
どうしても璃々子が使いたいのさ(気にしないで下さい いつもの病気です 生暖かい眼で適当に見ててください)

パターン青ッ使徒です じゃなかった・・・
A√だと限定解除で1ハンド+宙+璃々子で3ハンド4/4/1・・・適正
B√は、喜久子で3ハンド+宙+璃々子で5ハンド4/4/1・・・微妙(喜久子は場に存在)
って出た・・・

テキスト分1ハンド多く排出しても最終的に打点を多く与えれば良いという考えなのですが、実際フリーとかで廻してみないと難しい
比較対照がルーツの総帥だと考えてます
①基本能力のデメリット在りと無し
②性別:男と女
③EX1とEX2
④同じ5点パンチャー(熱暴走はTAX WAKEーU分をデメリットと見てます)
⑤配置条件中央列と無し
⑥お互い爆破解体が弱点というか有効打
⑦お互い対象とってない「血の十字」は可能
⑧確定4ハンドと基本5ハンド(特定条件下のみ4ハンド)

②と③が致命的な差であり、あまりスペックとか変わりません
ただずーっとブロックされないって点は評価できますね
(高潮のクラーケン(7マナ6/6ブロックされない MM U R)が、王政特権(1U オーラ 自身と装着主が呪文や能力の対象にならない)が付いてでてくるようなもの・・・かな??)

続にセイバーゼロと比べた場合
①EXの差
②配置条件
③テキスト
④オダステがあるかないか
⑤ダイレクトアタック可能の確率差
の差ですかね???
セイバーは、場を離れるときのオマケ効果が地味に強い
でもいつか除去られる
璃々子は、爆破解体かゲムセのみ有効だったはず


試行錯誤試してみますかねWWW
ではでは~

ススム(猫)

大学帰りにあかべえ購入へ

花音セット8K
璃々子0,8K
月の4/3 1,2K

と籤引きで13K
但し籤引きでオフィエレノアが出たので錬金して実施11Kの出費
雪の臆病なお姫様は,雪使わないのでパス

アメ エリカ杯 参加7人 NLP使用
初戦:フッキ- 宙日 負け

次戦:デビ 雪単伊吹? 負け

最終戦:空気

で圧敗
しかたないのでGCを再起動させることに
雪のお姫様が混色とか駄目って言うものだから恭介と那波かぁさんをパ-ジして花音セットをメインにした構築にしようと考えてます

コンパ潰しのエリ-は残念ながら同じくパ-ジ+最終進化も必要な訳で昔の宙日タッチ花に戻るのかな???
よりゆとり臭の増した構築にしてみるのも一興かえ??
                   あと月のチルノ?を構築に封入予定                                         フッキ- 石馬戒厳まだですか--???


では
時間の都合上イエサブをスルーしてアメに

池袋アメ いくのん杯 参加12人 使用デッキ小雪の世界

初戦:和風さん 日花 負け
場が構築される前に3/1を大量展開された事と速さが決定打に

次戦:カッキ- 宙日 負け

最終戦:有村 勝ち

で閉店までたむろってラアメン次郎に
通称:富竹ラ-メン
イオシスの電波ソング:ウサテイの増し増しだぁ- 増し増しだぁ- の元ネタになった場所とか

量は多いけど後半麺に飽きてくるので当分ラ-メンはいらないかな
自分の顔よりも広い器に山盛りもやしと肉のクロスフェ-ド
ナイアガラリバースまであと一歩って具合で現在胃袋がV-MAXレッドゾ-ン
ごちそうさま

さて明日のあかべぇですが
月の4/3の訳のわからない中堅と出番無しなみんなのトラウマ・璃々子姉様ぐらい?
花の1コスト1/4/3はどっちでもって感じでしょうか??
姉様は限定解除かトラペゾで出すんだと思いますが・・・実施2ハンドだからな-
弱くはないけどパ-ツ揃わないと空気だし・・・死人は強いって事でしょうねきっと 黄泉路参りに来迎柄 マブイエグリは程々に
まぁ長浜ロマンシリーズみたいに4投してナスティしましょかね
では また今日
もう今年もあと2週間 死亡フラグが刻々と近づいてますが相変わらず寒いですね
冬コミ怒れる方は万全の体調でインフルエンザとか貰ってこないように
あと正月はまさかの実家帰省フラグが立ちそうな悪寒

先日レシピを挙げた小雪の世界ですが・・・
理論上ブン廻れば相手の手札は0枚スタートでゲーム開始できるかも
(但しEX2が6枚以上必要)

①クラユマネットワーク 手札6 相手5
②小雪登場       手札3 相手5
③小雪コンバ      手札3 相手5
④セレニア登場凄腕  手札2 相手5
⑤引いたカードが読書と月EX2である
⑥クラユマ媒体に読書 手札1 相手3
⑦最後の月のEX2で小雪能力宣言
⑧「手紙」が必ず捲れる 手札0 相手0

で自身の場には

空き・小雪魔法服・セレニア
空き・空き・空き

って展開が一応可能と出た
左AFを開けるのは採用していない郁則とか夏紀、シエル、エステル、十条紫苑ETCの配置で最も
僥倖かつ出し易いから
で極まれば、相手は手札0でスタートって算段
この時点でやりたいこと(嫌がらせ)の8割が出来たからかなり満足
その後、適当に低コスト域キャラを並べたり、凄腕で一杯ドローしたりすることで勝利を目指す

ああっ 石とかゴミ屑レアとか投げないで~

あくまで理想です
で相手が事故って居る間に火事場泥棒が如く進撃開始
読書の枚数が3必要なのに2枚不足とか突っ込みも同数不足とか
小雪魔法服に除去られると1発でアウト
多分試合でこの動きはなかなか出来ないでしょうね
特にベアトリーチェの手紙がたまちゃん連動で捲れるかどうかなんて
確率的にすげーことになる

まぁしかし朝狗羅由真→読書の現状での完成系ではないかと思います
読書まで行けば3コスキャラ出して適当にビートしておけば勝てると信じてます(根拠なし)
ただ的中排除型なので駄目なときは駄目ですね やっぱり
では 本日大会で(プロモ回収等の関係でイエサブにも出ます)    

真冬の紅白娘

サンタクロース娘って昔からあるジャンルだけど冬限定にすることはなくね?
夏のサンタだっているくらいだし
基本資料とか簡単に集めることは可能 
しかしそこから派生するのは当人の力量次第ということで

あと最近のマイブームはゆゆさまだね
昏い表情にでっかい扇子を展開したあの姿
神綺様みたく本気モードだね 最終形態は西行妖とのコラボ
トランス状態で色々ぶっ放す
紅紫とか蒼紫なんてたまんねー
では
月単救済?の手段は今週木曜フラゲ予定のあかべぇであるのかな~
2番目に創った月単ビートからの派生・サイクラカスタムについてのおはなし

出た当初は1,5K×4越えとか余裕だったサイクラセットですが、いまではお手軽に構築できる時代ですね 良い時代になったものだ
当初シエル+朝狗羅由真+女将軍とかバゼット入れた星の歌型月単ビートを使ってました
そこそこ勝率は良かったんですが、ミラーだと何故か勝率DOWN
いたずら含めたハンデス型は、いたずらの相性から除外してずーっと星の歌でやってたんですが・・・

正直ずーっと同じ型に加えて、月しかいない(場所と時代)ので飽きちゃいました

まぁそこで登場したサイクラセットですよWWW
みんな使ってるから俺も使ってみよう・・・と言う訳では無く、軍資金等の問題で四半年くらい使用できなかったんですね 無駄に頑固というか、人が使っているカードとかあまり使いたくない 自身しか使わないような構築で優勝したいなーとか考えてて
今思えば若かったなーと

そこでひねくれ者の私は、「攻撃は最大の防御」って巷で言われた構築の花日星カレイドとか南条蘭型雪単とかに対抗(笑)するための屁理屈「防御こそ最大の攻撃」と悪い頭で発案してしまい・・・

防御=回復=サイクラ+超回復

で、ニトロ+の後か前に出たドミルの菅原里美を皆が実装してるときに何をしていたかというと・・・強いんじゃね?と安易に里美を採用してしまいました
当然月の構築として無茶があった↑、経験不足もあり、サイクラミラーでスーパーフルボッコタイムに
しばらくミラーで勝てない試合が続き、勝てないならせめて泥試合にしてどさくさ紛れに勝ってしまえと再び考案TIME

ここで本日のメインデッシュ「ガイド」の登場です
月EX2のエリア で毎ターン一点自動回復というサイクラメタの桜井千絵に引っかからない点と爆破解体がでる前だったこともありサイクラカスタムに組み込んでみると普通に勝率が上がりました
遠坂神社も視野に入れていたんだけど・・・星EX2は掃きつらい+バゼットに成敗されるので廃案
とくに花単戦は、かなり面白かったです
時間が掛かる型なので、相手が3/13体ぶっぱだとかなり雲行きが怪しくなるんでしょうが、流石はサイクラ 何ともないぜWWWって具合にモリモリ回復して行くもんですね

それから暫くして、主治医の爺が7THででた時は、毎ターン(相手も含めて)MAX13点回復なんてアホなことしてました
序盤で40枚削られてもいいから終盤で80枚以上回復すればいいや的投げやり理論で
実際、私のプレイングと構築が今一だった時もあり、あまり勝率は良くなかったんですけど
相手AFフルアタック+共感で12点叩き込まれても、13点回復+7点ぐらいの打点レースでズルズル勝ちに向かって歩いていく
嵌るまでに時間がかかり、妨害工作であっさり破綻する型ですが、嵌った時の嫌らしさは以上
ま・・・後々爆破解体とかVエリカとかシスヘルとか中堅有能キャラが出てきた時は、無理でいたけど
でも伊吹型雪単とかメレム単品型の雪単だと総合火力が低い分、ガイド4枚張ると毎ターンダメージ0なんてこともしょっちゅうあって、愉しかったなー

で〆
特殊能力特化型ってのも偶には良い物ですよ
正直面倒臭いけど
では
結果通知がこないままなのでそろそろ督促のメールを入れようか考えてます
先週末には遅くとも郵送されるって手筈だったのにねー

ドミルの最新作 祝福のカンパネラ が出るらしいのではぴねすトライ
小雪さんの良さはガチなのを再認識してリセでも小雪さんを使いたくなったのでサイクラの抜けた月単で試してみた

デッキ名:小雪の世界(雛形)

EX1 13枚
高峯小雪(不幸の予知)×4
夏姫×1
久我山若菜×4
ベアトリーチェの手紙×4

EX2 47枚
高峯小雪(魔法服)×4
タマちゃん×1
黒タマちゃん×4
間桐桜(手遅れ)×4
遠坂凛(覚悟)×2
シエル(弓)×4
朝倉由真×4
梶原優奈×4
セレニア・ラスムーン×4
亜多良巫鳥×4
十条紫苑×3
エステル・フリーシア(司祭)×3
黒須十希子×3
クオレリア・ルティエ(ワインプリンセス)×3

って感じです
手遅れ桜は、冬目×2 凛×1 月キャラ×1で変更可能かも
ワインプリンセスで微妙にデッキ操作&圧縮して、魔法服小雪さんでタマちゃんからのベアトリーチェの手紙とか凛、桜ってギミックで最大1ハンド+デッキ2枚で相手の手札を3枚持っていける構築にしてみました
読書×1とかいたずら×4なども採用を考えてます
菅原里美とか知りません 初手からどれだけブーストハンデスが出来るかどうかが勝負のポイントですかね??あとハンデスなので的中ギミックは今回はジャケットアーマーパージということで
一応メインアタッカーの久我山若菜を4投してますが、いつも忘れたころに活躍してくれるカードなのでちょっと幸せかも
Vエリカとかシスヘルとかの対策・・・出される前に勝つ
対自由人、小牧愛華対策・・・固められたらハンデス+メンテナンスで
対ミラー戦(というか月単同士)・・・泥沼試合必死 先にどれだけブースト出来るかどうか?
悪魔で趣味構築な妨害特化型なので、火力は3点パンチャーが2体+2点パンチャーが1体が限界かもね ボロボロの相手の場を蹂躙するのに高火力低軌道マナカーブ系は要らない型

~月があまり恵まれてないような現環境で勝ちに行くために~
小雪セットを廃して、九条リア(前だけ)・プリーシア・月ヶ瀬沙由利とかのAP4系でビートする形も一応サイドレシピとして考えてます
やはりジェルマーノは強いっす+突っ込み4投は今の時代デフォなんでしょうけどね
実際芝浦八重と比べると・・・ボーナスとテキスト(パールホワイト)が異なるだけなので、コンバージョンしない構築だと芝浦八重の方が優秀です ボーナス1ドローって地味に優秀だし

まぁ・・・最終手段は月単サイクラですが・・・

次の大会参加は12月17日水曜あたり??
それとあかべぇフラゲ(12月18日・木曜日)は一応突撃する予定
かのこんは、2BOX分でコンプできそうですね~(2,3種シングル購入でおk)
ではでは~
田中公平節に酔ってたら何故かビックリマン2000を見てた
消防でスーパービックリマンの再放送してた記憶が復活して、リアル厨房の時は2000で、大学3年時がハピラキビックリマンだったっけ

スーパーは、消防には絵柄が肝かった
2000は、厨房には難しすぎるテーマだった 伏線回収とかまだ知らなかったし
ハピラキは簡単?というか原点回帰だったね(グレンラガンの後釜にしては今一だったが)

と言う訳で今回はBMシリーズについての考察
リアルで2000がメインだっので、スーパーは自身+5~8歳くらいの2,3世代上の方向けかと
(80年代のコロコロ限定シールが、80Kって世界だったから)
近所の駄菓子屋でカートン買いとは行かないが、厨房の分際で箱買いしてたな 友人達と
シールをコレクトして、ウエハース(昔のピーナッツ方式)は狗の餌っぽく廃棄処分に困っていた気がする
99~01の2000と連動しているということもあり、何も考えずにバカバカかってた名残でしょうか?現在もトレカ系にブッパしてるところは変わらずでして
タケル世代は一通り購入して、次世代(タケルとバカラ&ダンディーラーの愛娘:チップがくっついた後の話)の世代 厳愕番長とかの辺りを少しずつ冷めながらも蒐集してそれでEND

アニメの方は今になってやっと内容等が把握出来る程度にはなったけど、当時からすると2000は消防・厨房向けでは無かったなーと実感してます
バカラのセリフ 
EG
悪魔軍全国隕石愛好会会長 バカラ軍曹だッ!!とか
バカラゾーン一国一城大黒柱 バカラ大佐だッ!!とかひたすらメモって友人達と同人のネタにしてたなー(当時はアズ×タケ とか アズ×タケ×ダーツ とか 00天女シリーズ&クリア送受信姉妹とカオスを絡ませたテーマで無駄に盛り上がってた:ャな厨房だな・・・今考えると)

それから7年後のハピラキですが・・・
今一盛り上がりに×というか、キャラが微妙だった気がします
そのあとのスーパーヒーロータイム(ゲキレンジャー&電王の濃さに押しつぶされてたなー)
というか・・・逆に年が進むにつれてのゆとり仕様だったんでしょうか?
ほのぼの~で始まり気が付けば放映終了とかWWW補完するのが面倒だ

それで91~93辺りのスーパービックリマンですが・・・千葉繁キャラしか覚えてないような・・・
白い乗り物に乗った7色天使が木琴?だの風琴だのって言ってたけど、消防には解るわけもなく・・・
天使が悪魔キャラに躰を乗っ取られた挙げ句に全身機械化とかされて・・・という風に何らかの恐怖を感じていたのも確か
クラスでもあまり話題には上がらず、DQとかFF、ロマサガ系のゲームの話で盛り上がっていた記憶があります。(無茶苦茶カオスな日々だったのは確か)
しかも絵柄が3部作通して一番濃ゆいワケで、一番理解に苦しんだのも確か

ですね~
2010あたりに第4期?っぽいのをやるんではないでしょうか?
伝説を刻みまくるが如く、日曜の朝0700時を暴れまくった「カブトボーグ」級のビックリマンだけはならないで欲しいです 夢が壊れるから
ではでは~ 

あと今日は大会はパス

任務完了

大学帰りにアメの大会に行ってきました
アメ いくのん杯 参加12人 GC使用

初戦:Y氏 雪月ナスティ型 負け
Vエリカを深紅のチョコレートの娘に奪われて打点が通らなくなった
負け
越えられない壁&絶対に越えてはイケない断崖絶壁
精神的に物凄く疲弊した
無理なものは無理
鳥肌ってレベルじゃねぇぞWWW
ごめん無理・・・

次戦:賢明くん 花単勝ち
美鈴・テレサ・Vエリカでスタート
ゆとり構築本領発揮で爆破解体をずっと握ってプレイ
(子安じゃない)クルル・綾小路瑞穂って配置に瑞穂キュンに爆破解体
で棗恭介+ちゃる追加で場を制圧
勝ち

最終戦:ミクタマン ゲムセフリ-ダム 勝ち 前回NLPで突撃したら見事に返り撃ちにあったデッキ
白レン無双で8点貰っていた
突撃レポートで適当に手札を看破してしまったせいで二枚目の探査を見逃した状態で那美か-さん突撃+勝利のポ-ズで計4枚分アドを失って閉まった
流石に阿保すぎるといったやってしまった自信のミスに加えて場の構築も温かった
2タ-ン程アタッカ-が入間佐知美のみの状態でカレイドとかもりんにボコスカウォ-ズで序盤に稼いでいた打点差を反転された
撹乱握ってるかと警戒して墓地を見ると一枚も落ちてない・・・
多分2投でずっと手札に握ってるんだろ-な-と予想してちゃるとテレサ配置で懸命握ったままエンド
返しにカレイドスカッドを被弾するも勝ち 探査でコンバージョンキャラが除外されたのが幸を奏したみたい
勝ち

戦績2-1
まぁまぁ
二枚目のイケメンレポーターをゲットしてアメでたむろっててオ-ガでフリー
そして撤収 乙

閑話休題
悪襟の新弾のエンペラーってのが、あの「後藤なお」大先生が描かれているということでVF版確か6,8kを購入予定
悪襟は、好きな絵師のカードシングルで購入だけでゲームはせず、2nd cage はヴァイスの方向で
EXAまで後2ヶ月ちょい 楽しみ~
ではでは
めっさ寒くなってきましたね
NLPって厨弐なネーム考えて色々廻してみたけどEXE0-1が割とカツカツっぽかったので、事故を考えてEXE2増加へ


没ネタ

漫画喫茶「浅間」+ピピピでエーテルロックってのも考えてみた。
みたのは良いが、実際ロックするとなるとEXE0-1が22枚とか無茶な事になるのでまたの機会に
爆破解体で全て解決される「満喫ピピピ」ですが、メリクリアーリを投入しないで良くなった事と2色以上推奨のロックデッキっぽい
サイクラ+最終進化を除外すると、爆破解体みたいに事故るかもしれないって恐怖でなかなか抜けない
でも今の構築が無理だったら、こっちの満喫ピピピ型にする予定
やはり2体ロックは強いから(石馬戒厳を積んで3体ロックもあり)

満喫ピピピ雛形レシピ

EXE0 4
不幸×4

EXE1 15
漫画喫茶「浅間」×4
鮎×3
メレムソロモン×4
伊吹×4

EXE2
百物語×4
須磨寺×4
長谷部×3
エセル×3
ピピピ×4
カゲナシ×4 26
九門恵×3
マルチ×2
敵意瑠璃×3
ミネオラ×3
愛華(隠れ家)×4

って感じで
カゲナシ伊吹不幸で3体除去+満喫ピピピで2体ロック
序盤は如何にブーストしてドロソを揃えるか?
中盤は・・・
①3体除去システムの起動シーケンス
②満喫ロックを揃えるか??
が問題ですね
メレムセットはお好みで除外もあり
隠し味に天誅とかもお奨め

または宙雪タッチ花で恭介ピピピでもおk
その場合・・・
爆破解体4
   恭介4
満喫浅間4
最終進化3~4 とかで出来そう
いやまぁ、日だったら修行ってアイテムが存在するんだけど俺の中で日雪って中途半端なイメージがあるから・・・手段としてはありかも
では

桜華絢爛

いまさらですが・・・東方地霊殿の3面 俺の中での地獄の城下町ってイメージなんだけどあれって良いなーって思い始めてるとか
雪の降る晩(時間帯は不明だけど)に軒先からあふれ出す笑いと喧噪
それを肴に酒を呑む

風情かね いいねぇほんと

まだ20代前半だけど年々オヤジ化している傾向にあり
雪・光・暗闇と3つ揃うと良い味がでてくる

それを踏まえて・・・雪月花のデッキ名を極めました


ノスタルジックラブポーション(NLP)


で決定
雪月花って昔の良い所取りって感じに加えて、厄(Hな気分になる薬)に因む事象をさがしていると・・・
トルテルマジックにWITCH OF LOVE POTION って良い曲があるじゃないですかWWW
東方怪綺談3面道中BGM Romantic Children に似てるけど、「魔女の媚薬」ってイメージにピッタリ:実際は調合配分とか滅茶苦茶で出来たっぽい「厄」ですが、ずーっと雪月花っていうのも芸が無いからねー

ああそれと、両脇に出る花のEX2 3/1で「西村このみ」以外で良いキャラとかいたら教えていただけますか???

マルチ・敵意瑠璃・九門恵は、今の所考えてるけど実質打点が低い構築なのか打点不足
レスカで誤魔化してる感がするのは気のせいではない
マロンとか望月紀奈子を投入するとなると中央AFに友永遥香が居座れなくなるし
試行錯誤段階を早めに切り上げたいかも
では

(・)・(・)

ヤゴコロが見ている          大学帰りに大会参加です
アメ エリカ杯 参加9人 使用デッキ 3色

初戦:子龍 雪単 勝ち
相手が事故っていたみたいでドロソが序盤に沸かない
ピン差しのマルチと文紀?で打点を稼いでいたものの,中盤辺りからドロソとかで押され始める
打点が3タ-ン程通らないフル除去タイプのデッキみたい
最後何故か知らないが勝ち

次戦:ミクタマン ゲムセフリーダム 負け 雪が見えたので亜多良巫鳥で奇跡あゆを指定
墓地の須磨寺を刻印しておけば良かったものをテキスト分無駄にしたみたい
中盤から徐々に押され始めてきっちり詰められるとか
最後まで撹乱対策に予習を握っていたものの結果役には立ちませんでした
まだまだデッキに対する愛が足りないのでしょうか?

最終戦:赤兎 ???負け
早めに切り上げてヴァイスやってた
これから始めるらしい

で1-2
最近ヴァイスが愉しい
パワカばかりのリセよりも普通の構築で十二分に対応出来るのが良し
今使っているゼロ使単を練習にして,本格始動はシャイニングフォ-ス・エグザからにしようか検討中

あとBBは乱入されない練習台設置を希望 タオカカと満漢全席ね-ちゃんが強いらしいとかか
猫は火力でないけどな
あとアラクネは,立ち回りとかで指が疲弊してしまうとか
中身が先生なのにキモい方向に進化してしまったのってね-
当分はティガ-を練習です

ではでは~~
イケメンレポーターの絵に全リセラ-が泣いた
製品版の可愛さが皆無です
しっかりしてくれ キンリキマントウよ

アメ ???杯 参加9人 三色使用
昇華:しゅんにゃん テラマテ 負け
後一撃通せば勝ちだったんですが,負けてしまいました
花コストを引かない上に事故を起こしていたっぽい
フィリアと遥華が決まったぐらい?で中盤以降やりたい事ができなかった
花の枚数を増量してみるかな

次戦:BY
最終戦:ピエロさん 負け
クラユマネットワーク読者スタートで手札が3枚で開始とか
ブン廻りって恐いねWWW

で1-2
面倒臭いデッキにしか当たっていない
名前もきちんと決まってないとか論外だったらしいですね

まずは名前から始めるということで

厄は強い
けど場合によってはコストになることも
構築を見直さねば
では また明日
BBやった後GGXXACやると愉しいWWW
ガードがやたら遅い+システム的にまだ備があり・・・
何よりも
     俺の好きなメカキャラがアイロン・テイガーしか居ない
ってワケです

ポチョよりも重量があり動きにくいのは在るだろうけど、レイチェルに完封試合っぽい動きをされることが多々ある。
たかはし智明?さんヴォイスに2828しつつ満干全席をプレイしてみると・・・国士無双がえぐいとしか言いようがないね
眼鏡+おねーさまキャラだか問題無いけど

あとみゆきちのアレは、男の娘なんでしょうかね???普通の娘ってラインは低いかも・・・
何時もなら鰤の衝撃みたいに男の娘でした フヒヒWWWサーセンWWWってのはねぇ・・・
P3?地上波でやってたペルノのは、躰は男で出来ている 中身は双子で出来ている
と極上級のメインヒロインっぷりを如何無く発揮されてましたが・・・

忍者;五月蠅い
 虫:キモイ(キャラ的に投げから覚醒必殺技が極めたいかな程度)
銃娘:安定
キョン×ナルシスト紳士(変態・リバサ加):パス 主人公キャラは嫌い
レイチェル:現状の超えられない壁

です

あとリセの新弾×診断【蜜柑2編】

厄×予習でコンセプトを絞って作ったら雪月花になった
序でに雪月花作成に伴いパーツを選出してたら・・・
①GCが強化された
②NHが狂化された
③雪月花にパワーを注ぎすぎた
④石馬威厳のカラーだけどスロットが足りなかった
ってな結果に

結局那美かーちゃんは、保留に
だって恭介の方がつよいもん
~GCの変更点~
花を枠式より除外することにより基本2色になり、全体的な事故率+キャラ数の少なさが改善
スロット不足で入れたかったあのカード達もついに参入 以上

さて今年もあと1月切ってしまいましたね
クリスマスというか、冬はこの時期とくに夜のライトアップとか幻想的で大好きです

東方×クリスマスでお話創るとしたら・・・

①妖々夢でコンティニューしたレイマリ咲が博霊神社でレミリアを交えた反省会という名目で鍋
②紫撃退後、パチュリー・アリスが魔理沙のお願いで霧雨魔法店で臨時のバイトを
③紅魔館でかまくら造って炬燵でぬくぬくしている中国が、メイド長にお仕置きされる話
④年越し準備のやくもけ(紫は冬眠準備の為悪巧み)
⑤東風谷家のクリスマス 現役女子高生?の早苗さんが神様ズと闇鍋パーテー
⑥蓬莱人形達×射名丸(EX)×スイカ(MPP)
⑦地霊殿で事件解決後、温泉が湧きだした。
 3面ステージの城下町?が温泉街として有名に為る話(ゆーぎ&地霊殿の住人達)
 貧乏巫女(公式)の対策は?
⑧また紫かWWW 隙間の暴走で旧作キャラ大集合 一部西方からも乱入あり
⑨猛吹雪の中、我慢大会をするバカルテットと監視役のレティさん
⑩ゆゆさま&みょん&小町&えーき様のちょいとシリアスな話

②~⑤、⑦がほのぼのでいいかもね
俺の中での東方は18禁展開せず、またーりのび~りが普通なので
とかネタが在ります
ワタクシ、絵の方は壊滅的なので(というか、社会人になったらフォトショとか買うぞー)
来年も東方で盛り上がれれば最高ですね
ではでは~ 
PS:池袋アメ試合にて合いましょう

DS解体後

ジャンバーとかコ-トが必須の時期がきやがりましたね
熱暴走は寒いのが苦手

DS解体して厄と予習とか投入した雛型を作成した
キャラがDFに余り沸かないと判明したので総数を増量しなければ・・・

厄を4投してみた結果・・・
あれ?
実は強いんじゃね?
今回のアンコモンのポンカンがコストフィルタ-として優秀だったので全力投入したら元々事故要素だった雪のコストが増えましたね

では

花大杉 自重印

新装開店アメに突撃してきました
1200時開店って1100時に到着した時に記載されていたので様子見で30分程DINDONでGGXXACを

案の定1130時に開店してたのでシングルを物色してみると・・・

厄・・・1,5K
並・・・0,6K
予習・・0,7K

だったのでCU・BOX三つと購入
ぎりぎり予算内で収まったので助かったの
やはり20%オフは強い

とりあえずいつもながら前回のフリーダム級チ-トっぽいのがあるかアナライズタイムですかね

厄の絵氏のザンクロ-さんが,菅野拾弐って改名されてたようですね
RAMIさんが羽戸らみってしたみたく
某MUGENで毎回暴れまくっているヤツの影響は無いはず

あとカンパネのメカ娘ことミネットが1Kだったのでホイホイされそうになったのは内緒です

ではでは~~

Powered by FC2 Blog
