プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


SMAPの特番でゴロー(Faith stay nightの間宮ゴローじゃないよ)が仮面ライダーを石之森プロダクション全面協力で演じてたのを拝見した感想
基本BGMとかマスクドライダーシステムがカブトからの流用みたいだったね
システムは、ゼクトトルーパーのをベースに電王のモモフォームでトドメ?のライダーキックは、555のアレっぽかったですね
技の途中でオルフェノクみたいな怪人さんが妨害する所が、555の貫通矢印蹴りみたいで
胸のGってマークは良しとする けどワインで返信はねーよ
あと変身前の胸元をばっと拡げて、竜騎でいうところのカードデッキを挿入するときとかのベルトが出てくるシーンが手抜きっぽかったかなー
ブレイドっぽく、走りながら腰回りにベルトがぐるーって展開してくれたら大興奮WWW
それと雑魚?オルフェノクみたいな怪人さんを倒す時に使ってた、ウラロッドっぽいのは丈が少し長くね?と疑問を持ち、いつのまに雑魚を一掃したのか不明だったけど

あとラストのバイクで追いかけて、ヘリにライダーキックを加える場面
えぇ知ってる人は知っている・・・劇場版竜騎の最後のあのシーンですよ!!!
それでボスのオルフェノクみたいな怪人さんを倒す時のラスト

平成ライダー大集合(メイン限定)は吹いた
ガオレンジャーとかジャンパーソンかよWWWって思ったもん
アギト・クウガ・竜騎・ファイズ・ブレイド・響鬼・カブト・電王・キバって出てきたからなー
先週:1/25から放送が始まったディケイドも出してくれれば更に上々だったんだけど・・・そこは大人の都合ということで
いつの間にか彼等は消えてましたけど 愉しい30分でした

明日はディケイド2回目だよね・・・?
気が付いたらキバが終わってたけど、杉田のキャラソンは良かった
さて3代目はだれでしょうかねー
ディケイドの顔を見たら、カブトの兄弟(ザビーだったけど、はぶられてキックホッパーとパンチホッパーになったイケメン兄弟達ですよ)の翠の方をベースにライダーマンアレンジを加えたようなでした
個人的にG3シリーズ(要潤がやったどじッこ警官)が出て欲しかったなー

G3→G3カスタム→G4(劇場版)
     ↓
    G3マイルド(量産型)

いやーたまんない
では
木曜日にアメに着いた時の事なんだけど,確か1710分位かな
珍しくとやまさんが来たのでバイスしてたんですけど・・・
途中から闖入者がしゃしゃり出てきやがりましたんですよ
俺は全く知らない人でしたし,とやまさんの知り合いかも知れなかったので敢えてスルーしてたんですけど
藍色のコ-トを来た工房っぽいのがしゃしゃり出て来たんですよ(久しぶりに嫌悪したので二回書きます)
ギャラリーとして見てる他に本人はアドバイスだと思ってるんでしょうが,いちいちカットインしてくる訳なんですね
しかも逐一

三回目辺りまでは聞いてたんですけど,途中から図々しさが増して来たようで,頼んでもないのに何か言い出しはじめて
止めとばかりに俺のバイスのデッキに触りはじめる他に勝手に内装変更する愚行まで始めて

自分自身いい年こいた大人だから黙ってましたけど,時と場合に因っては強行手段に出るところでしたよ

解り易く記載すると
見ず知らずのDQNがフリーの後に反省点とか頭の中出纏めている大事な時に,勝手にしゃしゃり出て来て,勝手に人の大事なデッキをいじくり回した上に勝手にほかのカ-ドと入れ替えようとしてきたんです

まだまだデッキと呼べる代物ではないにしろ,現状で持てるカ-ドを組み合わせて試行錯誤した証を身内でもバイスの試合での対戦相手でもない赤の他人ごときにカットインされた事に対して怒るなと言うのが無理ですよ
しかも素手で

身内でも知り合いでもなんでもないのに無断で自身の証と言うものを蹂躙されたねで本気で腹が立ちました
CVクランゲなぞ比でないぐらい

全く汚らわらしい
一言断りを入れると言う行為を最近の工房は知らないのかねぇ?
全くぷんぷんだよ
本日は、「仕方ないじゃない 仕方ないじゃない」門番2エリーさん&元祖吸血鬼で有名?な門番1吸血鬼のくるみさんのお話&後半阿呆な熱暴走の独り言です
①大きな翼を拡げて、いきなり弾幕を張ってくる。所見殺しのくるみさん
②ゼルダシリーズの飛んでくる床っぽい弾幕を展開中はダメージを受けないキャラのエリーさん

うん 彼女はちょっとドジ属性が有るとみた
普段やるとき(と言っても、環境が整ってないので旧作はプレイ出来ませんけど)は、神曲?を聞きたいので霊夢でスタート
いきなり良い感じの道中Stageですね
中ボスのビオランテ(第一形態:がんばれ僕らのビオランテとは別物です)が、封魔禄3面ボスの迎撃システムみたいですが・・・
オレンジ(仮)倒して、くるみさん、エリーさんって面を進めると後半に
4面は自機じゃない方の主人公が相手「星の器:サビ部分がたまらん」
でネグリジェ姿のゆうかりん
5面クリア後で、ノーコンノーマルなら本気?のくるりんぱが見れます

①くるみ&スカーレット姉妹が出会ったら?
②眠る門番にお仕置き中のメイド長:同じ門番?として血が騒いだのか、乱入してきたくるみごとスー パー咲夜さんタイム
③夢幻姉妹とスカーレット姉妹のカリスマ対決話(ギャグ要素で)
④幻想郷3面&4面の中ボス(コアそっくりな方々)とコアのお話(脳内では遠縁の従兄弟)
⑤何故幻夢館が消えて、あの場所に紅魔館が建つに至ったのか
⑥EXくるみ&EXエリーを創造(想像)してみたい
 くるみは真祖として成長、エリーは天然度と戦闘技能が大幅上昇
⑦オレンジのバトン
⑧昔のゆうかりん 人から妖怪へ転化した要因は?あと過去話とか
⑨ゆうかりんの部下達の日常(現幻想郷においての平和な?一日)
ってネタを思いついた

ついでにリセの話
アメ 子安じゃないクルル杯 ラスト 参加⑨人 日宙使用
1:BT 月日メメタァ 負け
2:BY
3:しゅんにゃん 雪単伊吹 勝ち

最後に~
今日はカンパネラ発売日 漲ってきた
2TOPは、トルティア姉妹(異論は断固拒絶)
NO、3は、アニエス 人形遣いって珍しいよね タンゴかぁいいよ
NO,4は、ミネット ぽんこつロボ娘なのがGOOD ロボカイシリーズみたいにフリーダムな娘だったならば問答無用でTOPなんだけどね
NO5は、メイド?のニナさん ドミルオアシスならファンディスクでやってくれるはず!!
TH2ADの遥香さん&奈々子の残念具合に加えて、リセ関連での ノストラダムスに聞いてみろ より那美かーさん攻略は無し(NAVEL)、明瑠璃ZZ・・・じゃなかったMCで、リースの母親?はきっと攻略出来るはず:(カヤ様;グルグルの怖い顔じゃなくて・・・F・アテリアルよりなんだけど、和樹が心臓付近をZUNされた以降の√・トゥルーENDの√で、何故攻略出来なかったのだ・・・??解せぬ)
その点、はぴねすリラックスでファンのハートをがっちり掴んだ、ドミルオアシスだからな
かーさん&母さんや準にゃん√で、レッドアラート・フルチャージですよWWW
期待出来るぞー もちろん主人公の母親も攻略対象で
カリーナさんごめんなさい

オーバークロックして一時的?に成長したミネット:ただし中身は変化無しとかあったら「イヤッホーイ」って叫びますね
あのミネットヴォイスで「ォ・・・オーバークロック~です!!」ってセリフで癒されるのか、トルティア姉妹で幸福に癒されるのか
待て あと10時間ぐらい

おまけ

雑魚C「之は?」
博士「大昔に捨てられたロボットだよ」
博士「なぁに、うごかんよ」
ロボⅠ「(首が少し上を向く)」
雑魚A「ろ。ロボットが、ロボットが動いてます!!」
博士「総員退避!!」
ロボⅢ「ワシに構わず逃げろ」
脱走する雑魚A,B、C、博士、ロボⅡ
ロボⅢ「ワシを・・・怒らせるな」帯電しながら
奪取で戻ってくるロボⅡ
ロボⅠ「ワシを怒らせるな」

25動でロボカイ検索で、ロボⅢVSロボのイントロですね
ロボⅢVSロボⅡのイントロも面白いので見てみては如何でしょう
無礼蒼にもロボカイみたいなの出せよ ティガーじゃ無理(VSアラクネとかレイチェル戦)

もみじもみもみ

一週間振のリセですよ
前々から使いたかったデッキを持ち出してアメに突撃してきました

池袋アメ 怜紫杯 参加7人 宙日使用
初戦:しゅんにゃん 宙雪テラマテメレム 勝ち
戦姫・クラリネット・ウピエルってAFに配置してビ-トして勝ち
剣道部部長の健吾を自由人やちびっこ凛で打点をゴマカシてた.
いきなりウピエルにテラマテが張られたものの,それ以上の打点分で制圧完了

次戦:たか坊さん 花単 勝ち
中央AFに二投の健吾を配置してひたすら殴りあいをしていた
柚原このみ?体操クラブのがひたすら邪魔だった記憶が
序盤から中盤にかけて打点が通らなかったのが数回あり,序盤に稼いだ7点分のダメージストックがマイナスになることも
真壁椎子強かったっす

最終戦:ミクタマン 日単 勝ち
相手先行からのエルザエンドに返しで美鈴レイチェル看板からジェシカ・戦姫でシャドーム-ンまで繋がった
当然相手もバエリア・花音・エルザと布陣を敷いてくる結果に
今考えればラストまでバエリアのタ-ンでしたね 8点位削られた記憶が
途中でジェシカとか中央DFに配置したりクラリネットがDFでチャンブしたりとカオスな場に
宙日アグレッシブですが,最近EX1枠と相談して浸食とか積もうと考えてます
勝ち

で優勝
久しぶりですね 優勝
変な構築のデッキばかりで大会に出場してたためシンプルな?仕上がりにしてみました:レイチェル&シャドーム-ンは,戒厳繋がりのCV北都南から
後攻美鈴看板が出来たらので楽しかった
では

来月はシスヘルオフィと花音後オフィらしいですよ
定額給付金如きに何ヶ月かけてんだよ・・・あのDQN爺共が
ここまで無能とは:所詮ローゼン麻生(失笑)ですね
あのひょっとこ面で、かなくなに物事を否定しまくってるボス猿(自称:笑)みたいなことを毎日逝ってるのを聞いてますがロクなことを言わない・・・
小泉政権の方がマシ というか、もっとハッキリ喋ろっつーの
ボソボソ言う総理とかもはや老害以外のなにものでもない
こっちでだめでもあっちで捌いてもらいますか

それはさておき、明日は試験最終日です
でもレポート提出期限が木曜なので、今週はリセの大会どころではないのかも
しかも怠リィし

では 無用の長物には御退場願おうか!
電車で隣にすわったおばあちゃんがステキだった。あんな大人になりたい。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
Innocent Keyの新作見てきました
いつから奴はうぜぇ丸になったんでしょうね?
と言う訳で今回はヤンデレキャラのお話(但しMUGEN限定)とV化の事
どーでもEシリーズです 
厨似病全開です
スキップしても構いません


A:ナコ月の絶命カウンターが格好良かったです
戦国BASARAのお市のVS信長戦でのアレなんですが
ネェ・・・?少シデモ生キタイ?
フフフ 貴女デモ誰カヲ思ウノカシラ?
ジャア・・・

ソノ証ガ欲シイノッ!!

泣イテッ!吠エテッ!呻イテッ!叫ンデッ!
命乞イヲシテミセテッ!


アハ アハハ アハハハハハ 

アハハハハハハハハHaHa


って完全に逝っちゃってる感じが堪りませんWWW

B:鬼巫女
①芋霊夢
②ゆっくり使い霊夢
③ゆっくり霊夢
④チビゆっくり
⑤タミ☆フル巫女
⑥ハクレイム
⑦V霊夢
⑧鬼巫女(凶)
って感じでしょうか?
キングクリムゾンとか凶技いっぱい持ってるんですよね
詳しくはWIKIで


話をナコ月の絶命カウンターに戻しますけど・・・あれだけCV能登なんですよね
知らなかった
言葉も良い壊れっぷりでしたけど、狂気がたりないようですね
東方想月記ってSRCのを過去にプレイさせていただいたのですが、その前の作品にイベントで霊夢と魔理沙を強化するってのがありまして

たしか・・・回復不能のダメージを受けた霊夢を助けるために
①レミリアが血を与え、スカーレットの眷属にすることで吸血巫女として復活・・・か
②魔理沙の秘薬を使って異常なまでの大回復をする
というものです
√①だと、霊夢から名前が紅夢になって属性に吸血鬼が加わり様々なボーナスが得れる
√②だと、魔理沙の魔砲使いとしての技能が上昇してEX魔理沙になるようで             

                     ↓

ポイントとしては、①ですよ
神に使える巫女が180°逆の存在 吸血鬼になってしまうってシュチェーションですね(EXルーミアみたいなもの)
序でに性格も強気から超強気に変更されるんだったような
そんなわけでV(吸血鬼)化した霊夢と魔理沙を妄想してみよう
ついでに巫女繋がりで、早苗さんもV化してみよう

霊夢
 名前が博霊・スカーレット・紅夢になり、性格反転で凶暴性が増す+転化したことで各ポテンシャルが大幅強化しれ持ち前の霊力と体術が上昇
(秋霜玉EXTRA BOSS2のEX霊夢のIFシリーズ)
常時(日中)は巫女の特性もあり、以前の性格で巫女をやってる。日中活動できるのは、デイウォーカーってことで。
 スカーレットの眷属になったため、紅魔館に入り浸ることが多くなる。次第に活動拠点を紅魔館に変更させるために、博霊神社の管理人代理としてスイカ&魅魔様を登用する。有事の際は、行動を起こすくらいで、普段は基本的に2人にまかせっぱなしである。
紅夢は自堕落(転化前と変わらない)生活を続けている
腋巫女は健在

魔理沙
霊夢と同じく秋霜玉EXTRA BOSS1のEX魔理沙のIFシリーズ
OO異変から数年後、霊夢が紅夢になった事にたいして自分が力不足と感じはじめる
本人は、有事の際のカウンターメジャーに為りたかった
様々な力を身につけるために旧東方で冒険?した世界魔界・地獄・幻魔界・古代遺跡・夢幻世界・神界・冥界・旧地獄・未来世界(西方のお話)で修行し直すことに
それから数年後、一人前として成長した彼女は幻想郷に帰って来たのでした

√壱:成長したフランと勝負→敗北→V化する
√弐:成長したフランと勝負→勝利→EX化のまま

で今回は√壱のほうで・・・
普通よりの強気な性格が、フランによって転化させられたため狂気も継承した
故に超強気というよりは、フランと同じく狂気と正気の境界を逝ったり来たりしている
主食は、血液(虹設定で乙)
外見が黒白ではなく、朱紫の黒歴史Verに
名前が、朱雨・S・魔理沙に あけさめ
フランが大好き
にとり・人形師・むきゅー・こーりんは、転化時に記憶がすべて欠落したようです

早苗さんV化について全国の早苗さんファンを敵にまわすのかなー?と考えつつ、脳内妄想だからいいやって結論で
といってもネタがない・・・困ったどうしよう・・・
あ、そうだ奴がいた 奴に頼むか

神様ーズと喧嘩したのか、用事で守矢神社を空けることに
その途中で、夢幻姉妹の妖気か何かでEX化した「くるみ」(幻夢館の門番:東方幻想郷3面BOSS)に襲撃されてサンドバック状態に
で、EXくるみの感に触ったのか、気紛れで「一生下僕で頑張れ」とか言われて転化
神様ーズが駆けつけて消滅寸前まで追い込まれるEXくるみ:時すでに時間切れで転化完了

転化後・・・
盟約主が元々ドジっ娘なくるみなので、やや強気な性格が超弱気のホエホエ娘に
余計にエロくなった外見に加えて、瞳が朱に変わっただけ
ポテンシャルは、元が夢幻姉妹なので紅夢や魔理沙以上のものが
ハピフレの早苗さんが更にLOVELYに

って感じでしょうかね
すいません 石投げないで下さい
一番最初に衝撃を受けたのは、電撃文庫の吸血鬼のお仕事って奴なんですがアレもシスターが転化してましたけど
やっぱあのシチェーションは堪らない(ry

厨2病末×ヤンギレ×蒼紫&紅紫=破壊力ゥー
(MUGENのラルフでもバキネタでもありません)
ギャラクティカ・ファントムとか全世界ナイトメアとか勘弁

では 鬼巫女こえー
試験勉強の合間にデッキ解体を大敢行しました
何時も見慣れた?パワーカードばっかりで飽きたので普通の構築に
勝てるデッキ1つあればいい 愉しいデッキを創りました

蒼月の二重奏(石馬戒厳ファンデッキ)

EX0 4枚
不幸4

EX1 16枚
石馬戒厳(オフィ)4
奇跡鮎4
棗恭介4
予習4

EX2 40枚
白鳥美羽セット8
エセルドレーダ4
須磨寺4
長谷部4
クレア・スティングレー4
アナスタシア3
突っ込み2
少女漫画4
ピピピ4
美坂栞3

先週の木曜帰宅途中フッキーと「姉=石馬戒厳」のデッキが無いのは何故?と質問されたのでヒントを貰い創ってみた
宙コスト捻出の観点からメレムソロモンを採用するのは簡単
だがまて
今回は姉ファンデッキであると

テキストに注目してロック系が良いのでは?って結論に至ったので、AHP解体パーツの雪の部分を取り込んだ構築に仕上がりました
戦略展開上、戒厳は中央AFで確定;またエセルもDF配置に
理想は

棗恭介;姉;アナスタシアor須磨寺
ピピピ;栞;長谷部

恭介と姉のテキストで強制3点を被弾するので、如何に早くこの場に構築できるかが勝負
弱点?は、ブン廻りのスポンジか宙日アグレ
自身の場を構築する前に制圧されると終了です

アナスタシア採用の理由
コンバ前が月EX2である
コンバ後が、5点パンチャーである
両方とも唯一神の絵柄である・・・以上
・流浪な剣士
・隠れ巨乳
・男装の麗人(脳内限定)
・CV甲斐田ゆき(脳内限定)
・イメージは戯言シリーズの骨董品好きのねーちゃん
・にとりは俺の嫁 異論は認めない
・EX里香でGゼオライマーとかイヴィルアイΩを東方界の魔界大帝フェルナンデスにしてみたり・・・
・中2病全開な過去がある

上の後半3行は無視してください

ということで二重極でネタにされなくてよかったなーって感じている「明羅」についてのはなし
魅魔様に雇われた剣客かなーっておもってたら違って、独自に博麗のチカラを求めて勝負を仕掛けてきた感じのお人
妖忌と剣を交えたんだろーなーって妄想しつつ、妖夢と明羅が闘っているところを見てみたいです
(徒歩二分の茶戸さんが描いてくれた購入確定ですが)
①西行寺の娘の命で珍味を探しにいくこととなった妖夢
②魔法の森で魔理沙に聞く(元魅魔様の別荘っていう霧雨魔法店でキノコGET)
③少しはなれたアリスの家でお手伝い(スパイスをGET)
④こーりんから上質の圧力鍋を貰う
⑤麓の村でけーね米を何故か大量購入させられる
⑥永遠亭で筍をGET ただし1時間ほど庭士の仕事をさせられる
⑦紅魔館で大量に買わされたけーね米と外界の野菜などを交換 咲夜に頭をなでなでされる
⑧初日終了 西行寺の娘が、食材に手を付けぬように紫指導のもと封印を施す
⑨チルノを襲っている巨大な蛙(勿論食用)を退治 上手に切れました
⑩太陽の丘で、大量のヒマワリの種を貰う ただし弾幕ごっこの相手をさせられて半日パー
⑪人里で食材を買い込み二日目終了
⑫地霊殿で極上のゆで卵をGET ウドンゲと一緒にさとり&こいし色々弄られる
⑬帰界(途中で明羅と遭遇;フルボッコにされる)
⑭仕込みのため西行寺の娘を遊びに行かせる(明羅戦の対策も考える)
⑮仕込み完了(料理&リベンジ)
⑯料理完成
⑰冥界で八雲家を交えてお食事会 出来た料理は、すごいカレー
⑱わざわざ冥界に明羅を呼んで?リベンジ成功

ってのを10分くらいで思いつきました
ルルーのルーを東方版にして、好きなキャラを出しましたってやっつけ
普段絵は描かないから、こーゆーネタばっかり思いつく
「やみのちから」をニュークリアとかSSHに格好良くアレンジしてもらいたいなー
魅魔様のテーマは、Complete Darknessが最高だけどリーインカネーションは2の次だね
明羅の登場が、スマブラXのソニックみたいなので食材探しでなくて・・・最初っからバトルものにした方が解りやすいかも

ちょっとだけ過去回想(魔導物語)

魔導物語は、サタ×アルよりもシェ×ウィ派です
さらに言えば・・・ウィッチよりもウィッシュとくっついていちゃいちゃラブラブライフをエンジョイして欲しいっす。ラグナスは、貧乏くじ役
ルシファー(サタンの弟)とリリス(現・カリン アルルの母親)がくっついたら?
ギャグ担当9割でシリアス担当1割のサタンは、割と気に入ってマス

では

熱暴走するAHP

AHPで突撃したけど圧敗でした
アメ 子安でないクルル杯 参加7人

初戦:焔さん フッキーの花単 負け
次戦;BY
最終戦:エロチャイナ代表 花雪 負け

花2連続
花にまけるようでは駄目だこりゃ~
現在GCを宙日と3色にシフト中:詳細は後ほど
ショックだったのでまきいずみ時空で癒されてこよっと
成瀬未亜×まきいずみ×あらいぐま のとらぶるサッキュバスってマリンから出てるERGの曲は良い
ゲームもあらいぐま基盤に2TOP これで悶えぬわけがない
では

イヴィルアイΩ

というわけでレシピあげます
日雪伊吹改
(氷上の食い逃げプリンセス→アイシクルオーバー・ハングリ・プリンセス→AHP)
でAHPって決定但し直ぐ崩すけどね

EX0 4枚
不幸4

EX1 7枚
式守伊吹(尊大)4
逮捕3

EX2 49枚
須磨寺4
長谷部4
エセルドレーダ4
白鳥美羽(前)4
白鳥美羽(後)4
カゲナシ4
食い逃げ鮎3
怪しげな子2

浅井花音(前)4
浅井花音(後)4
美鈴4
突レポ4
自由人4

どうみても(ry
無理でした
明日試験です
勉強しなくても単位が取れるのと勉強しても単位が取れない科目です
後者の担当教授が7割確定で落とすって言ってるのです:俺は必修でなく,午前中時間が空いてるから取ったものなので問題無し
では本日のリセの話
予告デッキレシピは明日にでも上げる予定です.お楽しみ?に

アメ 怜紫杯 参加4人 花単使用
DSを使うつもりで鞄から出したら花単でしたってオチ

初戦:赤兎 花単ミラー 勝ち
相手花単だけど小牧愛華を採用している形でしたね
お互い様って感じなんですが,中盤に引いた2投の透くんSPが大活躍した試合でした.相手の周防院奏が2点パンチャ-に成ったり,終盤の瑠璃の敵意を無効化したりと5点位ごまかしたみたいです

次戦:和風さん 宙日 負け
お互いGDGDでプレイングミス連発でした.熱暴走の場合,意味も無く柏木初音がシスヘルに突撃しに行くなど腹筋崩壊な酷さで5.6点程アド損で
花単でプレイング下手くそなのにどうやって勝つの?って言えばわかるでしょうか
負け(特に自身のプレイングの酷さに)

最終戦:西尾さん 宙日 負け
あと1点が届かなかった
あと少しだったんですけど負けてしまいました.
デッキ同士の有意関係もさることながら,負ける時は負けるもんですね

で1-2
久々でした.でもナスティ・ストラクチャ・デッキのGCよりも肌に馴染んでいるのが良いですね
何かに困ったら基本に帰れですね

それとバイスですがゼロ使が強化できました
では
リセばっかり書いてても仕方ないので、久し振り?の東方のおはなし

皆様は、ニコニコ動画での「東方人形繰」というものをご存じでしょうか?
熱暴走は、不定期うpされているこのシリーズを楽しみにしています

ポケモンを知らない人は、居ないとおもいますが・・・ポケットモンスター・怠いから略してポケモン
主人公は、黄まで男(強制)で金銀から男の子か女の子を選べるようになりました
ポケモンって生物を仲間にして、全国制覇を目指すお話なんですが・・・こう書くと、暴走族みたいな感じに取られるかも
因みに熱暴走は、赤→青→銀→ルビー→ダイヤです
金銀のVSライバル戦(ただし、ラストバトルとリーグ挑戦前以外)のBGMを神曲だと感じてます
厨房にはあれくらい格好いい方が印象に残っていますね

で、東方人形繰を話に戻して
タイトルが紛らわしいですが、主人公はアリスでもロリスでもEXロリスでもEX魅魔様√で魅魔様にフルボッコにされてメイド服着せられたEXロリスでもありません
エリーと蓮子で、東方人形繰のうp主さまは蓮子をチョイスされています
ポケモンを東方キャラに置き換えたら?っていうIFのお話で、様々な正規パッチ・非正規パッチが存在しておりますが・・・パッチ毎に蔵が変わるのが興味深いのです
(現在は、地霊殿パッチだとか)
一つ前のポケモンを萌えキャラにしてみたら?っていうIFストーリー萌っ娘モンスターも一応みてます
主人公&擬人化カメックスは、割と感動ものでした

そして、キャラ不足?か理由はしりませんが、旧作のキャラが「東方人形繰」には多数出現するんですよね
夢月&幻月とかミミちゃんとか岡崎夢見とか神綺とか幽玄魔眼とか
東方霊異・伝魔界STGラスボスのMima様とか地獄STGラスボスのサリエルとかは、確認していませんが、EXルーミアとかAチルノとかは存在しているようです
ちょうど四天王戦が済んで、VSライバル戦前だとおもいます


それと・・・ついでだから月1の楽しみである幻想入りシリーズも紹介
・ランス達が幻想郷に迷い込んだみたいです
・東方黄金鉄? ブロントさんが幻想入り
・拉致られて幻想入り(ⅡのNO14は久々の鳥肌もの)
・もるすぁが幻想入り・・・ETC

などですかね?
旧作はやったことないけど、知識だけはある・・・微妙だ
ちょいと前に、旧地獄が温泉街で~ノスタルジック~のネタは極まった
新しいのは、
①東方幻想郷でレイマリに破れた夢幻姉妹のその後どーしてたのか?
②現在紅魔館が建ってるとこは、元々幻夢館ってゆうかりんの館が建ってたんだけど・・・何処にいっ たの?オレンジ・エリー・くるみは?
③魅魔様と魔梨沙がどのように出会ったのか?(時間的に霊異伝後~封魔禄開始前あたり)
④ゆうかりんの昔話(希翁玉(西方)での話とか、人から妖怪に転位した話とか、オレンジ・エリー・くるみと何時出逢ったか?)
⑤EX香里&イビルアイΩVSにとり
⑥明羅と妖夢の話(妖忌も絡めて)
⑦Vハンター時代の咲夜VS夢子
⑧四天王の残り2人を勝手想像&創造
⑨あたいチルノ!(嘘です):成長したチルノの姿とかを含めた数年後の幻想郷の皆々
ネタは尽きないけど 絵がー絵がー(CVムスカ)
いまはじっくりネタを暖める時季なんでしょうかね?
明日は、アメの大会に参加します(確定)
ではでは~

アジ化物

定額給付金・渡り・消費税
WKW麻生内閣(笑)の支持率が17,4%とかザマァとしか言いようが無い
15Kで何をしろと・・・
頑固な老害を排除する良い方法ってやっぱり選挙しかないのかな?

それはさておきリセのお話
いい加減カテゴリーにリセとリセデッキにを設けた方が良いって空気なので加えて魅魔した
水曜日は、久し振り?のお休みです
次の日が試験ですけどね
最近GCの戦力を分散したいと考えてます
明らかにパワーカード詰めすぎのドデカポッドになっているのでね
でもその為には、ドロソの存在が必要不可欠
とくに美鈴4枚は必須Lvなんですけど、資産的に無理なので妥協して友永遥香です
しかもLAE3の館川まこ先生が描かれてる方限定で、それぞれ
①リリコ型
②最終進化4、遥香セット7、サイクラセットを含めた入れ替わり無しのNLP
を復活させようかと考えてます

一言お詫びを
リセデッキレシピ枠を設けたのですが、時間の都合上過去にあげたゆとり構築とかDQN構築とかぶっぱ構築とか地味な構築のデッキレシピを枠に再分類する作業が出来ないかもしれません
基本的にリセ6、東方3、その他1で構成されている当ブログを拝見の皆様にお詫び申し上げます
(時間が出来たらもちろんやりますけど)
(これから新しく改良したレシピは、デッキレシピ枠に分類します)

で今日の最後に
資産に余裕がある方や、引きに自身のある方に提案です
明後日あたりにあげると思われる日雪改のレシピを参考にどうぞ

簡単に説明すると
①カゲナシ伊吹不幸
②花音&水羽セット
③美鈴・エセル・長谷部
④食い逃げ採用でEX1以下が合計で11枚
⑤物量戦や掃討戦にも対応してるはず

ヒントは、①-④で創造してみてください
全部詰め込めば、あーら不思議 超ぶっぱデッキの完成です
微調整等は、個人アレンジですが奇跡0の食い逃げ3ですね
(食い逃げが広範囲メタなので4投してもいいかも)
はいはいゆとり乙とか、なにこのぶっぱ構築とか、パワーカードしかはいってねぇ乙
ですが

あと妻しぼりってアリスソフトのERGに嵌っているようです
年上のお姉さんと劇甘ラブラブライフ(書いてる方も辛いんです 察してください)が好きな、姉属性の貴兄におすすめっです

姉しょ1,2よりも落ち着いた雰囲気がいいですね(ドSの要姉さま最高ですが)
かぐやみたくエロ満載っていうよりも、ゆっくりプレイできるのが良し
お姉ちゃんの3乗とか姉妹とかではなくて、プリーズテーチマイエンジェルっぽいね
では

グッドカオス

日が変わってから直ぐにレシピあげー
最近キーボードを打つことが愉しくて仕方がない

グッドカオス(上位互換型)

EX0 4枚
最終進化4

EX1 16枚
爆破解体4
Hな気分になるクスリ4
棗恭介4
ハルカ3
シスター・ヘル1

EX2 40枚
一生懸命4
久寿川ささら(生徒会長:コンバ後)1
ちゃる&よっち4
アヤリ・アヤリエ2
小牧愛華(秘密の隠れ家)4
フィーリア(CVモモーイ)4
友永遥香4
ノリコ1
千堂エリカ(赤い衝動)4
Vエリカ3
テレサ4
吾妻怜二3
宮澤謙吾(特性バスタージャンパー)2

花が濃いのは、
①初手フィーリア左AF登場
②→通りますか?
③→では中央AFに友永遥香を配置します
ってやりたいため
(之が出来れば序盤で勝率が2割UP)

またノリコを採用したのは、
①カノギの攻略動画をみて男の娘にしては妖艶すぎるだろっ!
②環境的にシスヘルを1投しているプレイヤーが多い為

あとHな気分になるクスリですが、気分で自己変換してください
採用の理由としては、恭介同様に最終進化&爆破解体のコストにするためです
普通に使っても弱いこと書いてないし・・・
その他
①リリコ型が多いなら、エンネアガン積みでおk
②ウチ(池袋)みたいに宙日しか居ない・・・って時は、カウンセリングガン積みで(基本は2投)
でしょうかね?
千堂エリカがEX2なのも、普通はEX1の突撃副会長を使う方が圧倒的に戦局に強いんですが:GCの場合、最終進化採用型なのでEX1が多いので事故回避用と確実にコンバージョンしないと打点負けする場面が多かったこともあったあため(根本的な解決になってない)

~戦略組立~
①白レンは無理(能力&CV水橋かおり的意味で)祝福のカンパネラでは俺の中でNO、2:TOPはトルティア姉妹 異論は認めない 解れ
②除去は基本的に爆破解体のみ「基本はビート」
1試合で、1~2発撃てれば上々:3~4発撃つって事は、圧倒的悪化戦況か見てから余裕でしたみたく手札が腐りまくるほどボードアドを獲ってる時(前者はよくある・後者はたまにある)
③コンバージョンが8枚近く封入されている無茶苦茶な構築のデッキです
事故ると初心者の花単マイルドカスタムにもスーパーフルボッコタイムになることも
④足の遅いデッキです
日単とかスポンジとか割と苦手
⑤熱暴走は、スポンジとかトラペゾとかの構築はつまらないと個人的感想をもっています
とくにトラペゾ
あれは、ゲームしてないもん 対戦相手が要らない:通称壁撃ちって状況に成ること多し
スポンジは、使われると怠いです
宙日って構築が、基本的に身内で厨認定されているのである程度許容といいますか、認識してますが:スポンジは、それ以上に厨臭いなーって感じてます

:リセってTCGじゃないですか お互い楽しめないとゲーム的につまらないし、後味悪いじゃん
特に普段から好印象を持たない人物に当たっただけで萎えるのに、さらに厨デッキですよWWW
試合どころじゃありませんよ まったく

⑥防御は、小牧愛華に任せて安心(これで安心魔界神:アホ毛の神様の事です)
最終的にもSP4は伊達じゃないし、DPも3あので安心です
⑦花音対策について・・・
そんなもん知らん!問答無用でビートしてみましょう
むしろ自由人の方が苦手です(これ対策のカウンセリングガン積みですね~)
⑧泣き虫のお姫様対策について
そんなもん知らん!TAKE2 多分相手には白レンがいるからとおもいますが・・・宙の吾妻怜二とか宮澤謙吾、除去られてないキャラで殴りきって勝ち逃げが吉
難しいけどねー
⑨やべぇ
対伊吹戦
カゲナシに爆破解体 これで勝率1割UP
気を抜くとあっというまに味方の場が更地になるので気をつけましょう
ここでも愛華が活躍 
⑩(構築的に)無茶しやがって
なーにかえってアドがとれるってもんよ
ビサイムだけは勘弁な

って感じでしょうかね
PSみここ型は、対戦したことないのでわかりません
あまりにも怠かったら・・・宙日にして花音とエポナとシスヘルとあと何か4点パンチャーをだしてあげましょう 遭遇されたって、エポナ1枚ですべて解決ですよー
あと昇華積むより、食い逃げ鮎の方が使い勝手が良いですね

スーパー恭介

試験期間ということで明日は大会に出れません
あと木曜とかも無理かも

リリコ対策
①爆破解体
②令呪
③エンネア(CV成瀬未亜)
④カゲナシ伊吹で更地にしてあげる

個人的見解
①は大体採用している
②は単色向け
③は、EX1以下の調整で2~3枚入れたい
④環境的に割ときつい

試験期間は、他の予定との調整が難しいネ
適度に使いやすい宙属性のEX2キャラでおすすめのっていますかね?
リリコ+限定解除+虚数桜っていうデッキコンセプトは、みんな直ぐにに考えつくのだろうけど
宙花で之をやろうとすると、ドロソが友永遥香にほぼ限定される

俺の構築だと

最終進化4
爆破解体4
 棗恭介4
 ハルカ3
シスヘル1

でEX1以下が16枚は確定
戦姫を恭介に換えたので、フィーリアを採用してみた
時間があったらレシピあげるかも

では

轟く焔

新しい構築が出たようですがあんま関係なかったりり
轟って聞くと何が思い付きますか?
熱暴走は,GROOVERのグリーングリーンシリーズの出っぱの教師が思い付きます
あとMTGのテンペストのアンコモン:轟く雷鳴ですね
赤赤Xのソ-サリ-で払ったマナの分だけ相手にダメージを与える事の出来るスペルです(ウルザズレイジの下位互換)
てな訳でアメの大会に行ってきました.もちろん授業終了後に
最後が授業内テストだったんですが,意外と疲弊してしまいました

アメ 子安じゃないクルル杯 参加12人 日雪使用

初戦:赤兎 宙日雪負け
二投に増やした西博士で喋ったらいきなりシスヘルがめくれたので十分
打点が出なかった・・・と言うか,美鈴四枚全てボトムとかね-よ

次戦:ねこさん 花単大決戦 勝ち
打点をゴマカシて,西博士で削り切った初めての試合でした
割と打点とかいっぱいいっぱいでしたが・・・
ドロソは引くけど,アタッカ-を引かないとか・・・メインアタッカ-がエセルと自由人だけとか
この時の為に挿した監禁二枚がゴミと化してしまい速攻でコストになりました
もっとキャラを増やした方が吉

最終戦:BT 日月メメタァ 負け
浅井花音を刻印されたウンビンシンで20点位喰らったヨ
ガンメタ相手に久しぶりに当たってしまった 乙
で1-2
残念賞

明日から篭って試験勉強です
では
アリスはツンデレだと思うんだ
俺の中でのランクは
魅魔様に敗北して魔界から幻想郷にお持ち帰り-され,修業時代のマリサと一緒に過ごすうちにマリサLoveになったとか
でもまぁにとマリが俺のジャスティスだけどね-

リセのお話
アメ怜紫杯 参加3人 日雪使用
仲良く3割

初戦:コスモスさん テラマテメレム負け
終盤にテラマテに対処出来ず負け

次戦:赤兎 負け

でオ-ガに
オ-ガ 怜紫杯 参加8人

初戦:詩音さん 宙日 勝ち
ドクターウエストって叫んでいた

次戦:三門さん 日単 負け
普通の日単でトラップ無し型
序盤でミスってしまった


最終戦:I田 負け
西博士のタックスを一回払えず負け
ドクタァーウエスト-って叫んで愉しかったけど・・・・対戦相手が対戦相手だから・・・
未だに花音のテキストを理解してないのは酷いと思った
食い逃げ鮎で恋するドラゴンとかで色々揉めてたけど

オフィ西博士が出ないかな-
明日は試験みたいですよ???
持ち込み可能だけど,必要事象をピックアップしておかなきゃね
ではでは-

どこもふきょーなのは一緒って言われた

地霊殿STG3の風景がとても堪らない
ノスタルジックであり、どこか前近代的なあの旧地獄の町が
同人のネタにするにはもってこいです

明治の文豪とかが居た時代風建物が並ぶ町を拠点とした御伽草子
見た目はややノスタルジーな感じですが、霧雨魔法店っぽいお店や香琳堂(変換不可)な店で賑わう城下町ってイメージ
それでいて湯治の町としても有名

でも・・・それは表の姿・・・

ちょっと路地裏に廻れば、不可思議な店や呪い士(まじない)の店が姿を表す
主人公もそんな呪い士の1人で特殊(笑)な造りのアトリエを所持している
毎日爆発が絶えないとか・・・
普通の人が5割程度のにぎやかな町のおはなし

ぜひとも いちど ごらんあれ


ってのを20分弱で思いつきました
構想固めるのは、もーちょい先だけどねー

話変わって
来週からペーパーラッシュみたいです
今月はずーっと期末試験との格闘らしいですねWWW
卒論提出しなくて良い学科だから期末が終われば、あまり期待の持てない就活をしますけど
まずは卒業
進路なぞどーにでもなる
卒業できないと無駄になるから
そんときは、リセの活動エリアが変わりますけどね

大学時代にフォトショ一式揃えるのは難しかったか
知識は増えても技術が向上しないと意味がない~
まぁ地道にがんばりますかね
ではでは

寒い時季は、貸し切り銭湯でのんびりしてみるのも如何?
好い加減リセのモチベが大幅DOWNです
もーちょいで卒業→社会人?√に突入に、今の環境が大きく変化するまであと3ヶ月ちょい
未来のことは解らないけど、落書きと称した絵を描き始める準備をしますかね

といっても熱暴走が絵を描く?のは、1年以上ブランクがあり落書きすら烏滸がましいってLvです
過去暇な時に描いた絵とか・・・黒歴史Lv9な小学生も真っ青な線と点の集合体
鉛筆(シャーペン)書きの下入れ時は、まぁ普通に下手なLvですが・・・
影とか追加要素とか組み込もうとして、手を加えるたび醜悪な物体が量産体制に・・・

あああぁあ

トーンって何?使う必要あんの?って時代のまま現代に舞い降りたって感じですからね、ネットのある環境ですし・もー少ししたらWIN7だっけ?新しいのが登場するらしいので、初任給が入ったら(ちゃんと就職できるか不安ですが・・・)まずお絵描きソフトと必要なもの:「ペンタブ」とか買いに走ろうと考えてます
手元にないなら創ればいいじゃんって好い加減な嗜好の持ち主なので
今のNPCが、5年か6年ものの骨董品です
一様、512MBの2Ghzあるはずなんですけどね~

あとフォトショとか10万しない程度で購入して、基盤を固めてやりたいなー
まぁ昔この道の友人に普段絵描いてないのに、いきなり買ってもボールにザクマシンガンっていわれましたけどねWWW
学生時代は買いの一点張りでしたが、働きだしてからは何かを生み出す人になる
のらりくらりで、暫く修行でしょうが
リセと同じく類友ってノリで、ネットワークを拡げていきますかっと
おやすみ~

ベンベロベ-

寒さに負けず,ゆとりに負けず,日々退屈の襲撃にも負けず・・・成人式に大会に行ってきました

熱暴走が成人式に行った時は,平和でした 消防の卒業式とか特攻服着込んだ兄さんやレディースな姐御とか凄かったものです
無害だったですけど
アメに行くまでに振袖の女性を沢山魅魔した:しかしス-ツ姿の男性は余りいなかった気がします

それはさておき
アメ 怜杯 参加10人 雪日使用
初戦:詩音さん 宙日エポナ 負け
自由人に刺さった
元エポナ使いとして割と楽しかったですね

次戦:あ~くさん 日雪ミラー 勝ち
最終戦:フッキ- 宙日 負け
三枚エセルに逮捕は,失敗だったかも
謙吾と突撃エリカに殴り切られて負け

で1-2でした
宙日フラグ復活ですかね?
そして余った花で花雪に戻るのが最良なんでしょうかね?
考え過ぎかも知れません
こういう時は,身内に相談するが吉

あと明日から大学が再開です
キャリアセンターにまたお世話になる日々が始まりますね
ではでは~
全開?のCVクランゲ似の花単に15枚くらい差を付けられて負けた事が未だに尾を引いてます
普段ならその日のブログを書いてる内にMemorrys Laspされるんおでしょうけど、宙日・トラペゾを筆頭とする厨デッキ?に負けたならいざ知れず、ワケの解らない花単に負けたとは・・・
相当浮かれてたんでしょうねー ⑨っぷりに拍車が掛かってたし

①前日の花雪戦でも相当個性的(オブラート)な人と当たった
②最後の最後で厄で詰められた
③俺の構築では厄は積んで無く、その時はパワーカードなら仕方ないって思ってた
④当日中に対策を考えて、路線変更
⑤現状の雪日(雛形)が完成
⑥自信満々で臨んだら、オーモイーガーされた
⑦あれこれ悩んで、結果微調整←いまここ
⑧基本に帰れ(US:R:ENT:1U:特殊地形はアンタップステップにアンタップしない)
⑨だせぇ(俺)

宙日にもどすかなー
NH最盛期以外で、一番勝率が良かったし
みなさんの意見もきいてみたい所ですね
では

生まれたよーな生まれてないよーな微妙な時季ですね 1986年って
Zがやってたり、消費税が無かったり、ペットボトルやICカードの類が現代みたく発展してなくて、携帯電話が神話級にでかかったりと便利と不便が混同したカオスで良い時代だったんでしょーね きっと

さよならエトランジュってERGに、「人は便利と不便の境界を曖昧にすると壊れちゃうんだよ」(一部自己解釈在り)ってセリフが未だ脳裏に残ってます
文明の発展とその発展の代価(EX:U:SOSSARY:RED:1R:特殊地形一つに付き、コントローラーに2点のDMGを与える、今ではとんでもないカード)なんでしょかね?

今回の記事を書くに当たって、
①新作アニメに何かないかなー
②White Alubumってある
③確か・・・Leaf作品だったよな
④いやまて落ち着け、その前にWhite AlubumっていったらJOJO第5部のスタンド名だよな
⑤でもスタンドとERGとどう関連があるのか?
⑥ググレカス
⑦特に関連は無かった
⑧よし、じゃあテーマは之で
⑨ダイオキシンの新作もよろしく やべぇ

ってな事がありありました。
え?くだらん御託は聞き飽きたって?
無謀編にそんなタイトルがありましたよね?
BA・BA・Aに貧乏金貸魔術師が振り回されるって話しだった気がするけど

まぁいいや
White Alubumってリセにもあったなー
初めて使ったのがオフィガタリナ型月単(アルクは、テキストが難しかったので使ってませんでした)で、当時の月のAP5というファッティの癖に大活躍してましたね
大会に参加どころか、朝狗羅由真さえ満足に持ちあわせていない度素人な身内ゲー内ですけど
それから2,3ヶ月後に俺の川越修行時代が始まるわけなんですが(チームフリスク結成とかロフトさんやリーダーとかに出会う話とか・・・色々長くなるので、また今度)

リーフベースドで再録?される以外であまりWhite Alubumキャラって居なかったんですよね
覚えているイベントも「オンステージ」っていう、蜜柑2,0の突発ライブの日版なんですが
それにゲーム自体は、12月と同じくして未プレイです。でも、サークルの身内から主人公がガタリナともう1人のヒロインにWビンタされるって業界?で有名だって聞かされまして
ヒロインビンタっていうイベントが出たら、一度くらい使ってみたいなーって考えてました(ベースド発売後の幻在も未収録です・・・乙)
で、ひとりぼっちみたいな微妙なイベントになるんじゃないかなーって期待半分で待機中なのですよ
次は型月ベースドだから、無理かもね(オフィ爆破解体とか、ネオパラ巫女凛とか、しなのゆら大先生の描かれた、眼鏡を掛けたライダーとか:最後重要ね)
逆に意味不明!凡骨爆殺!みたいな1,0謎アイテム達が、再録されたら・・・

「流石汁鰤なんともないぜ!かのこんの大失敗を生かせぬまま、あれの二の舞とは!そこに痺れるゥ(DQのまひ的な意味で)憧れるッ!(迷走を続ける的意味で)」
って成るんだろーね きっと(だって・・・かのこんのパックが出てきたときの全国のリセラーの落胆度合いが、半端無かったもんなー)

えー不平、不満を言っても仕方ないので今回はここまで
同じ過ちを汁鰤が繰り返さない事をねがって
では
風が吹けば桶屋が儲かる
諺通りに世間も連鎖反応で、暖房器具・防寒衣類等が売れているようですね
景気後退の09ですが、来年はもっと悪化するとかってアメリカの偉い経済学者が言ってた
どーなんのかね??
でもトレカ業界は売れてるのかな??
俺みたいなリセラーから搾取し続けてる限り安泰かもね
かのこんクラスの失態を続けた瞬間からゲーム終了のおしらせだけど
では
リセの大会でミュータントタートルズ(93年度版)のクランゲ(通称:タコ・脳味噌)っぽい声の人に似た声の人を発見した。


SRWOG、OG外伝でヴィンデル・マウザーっていう「しゃどーみらー」のBOSS役で、ツヴァイザーゲインに搭乗してた強キャラの他・・・
ミュータントタートルズ(93)のクランゲ役や
NHKのカスミンでタワシキャラとかギャップの差が激しい役
を演じられている方に凄く声が似てるんですよね
バットマンやサンダーバード(特撮)、ゲンジ通信あげだま、野菜銃士トマトマン、ピーチコマンダー、スーパービックリマン、赤ずきんチャチャ、姫ちゃんのリボン、愛天使ウエディングピーチ、ナースエンジェルりりかSOS、ブルースワット(特撮)、GS等が解る世代の人向けかも
注:アリスSOSではありません


他人のそら似ということもあります。あくまで熱暴走が似てるナーって感じただけです
また阿呆な事を言っている程度で、生暖かい眼で見守り下さい

今回の初戦で闘ったのは、クランゲヴォイス似でかなり個性的様子です。見た目はヲタ・声がクランゲ似という感じですね
試合に負けて勝負に勝ったので良かったのですが・・・結構きついものが在りました。もちろん精神的に

アメ 子安じゃないクルル杯 参加7人 日雪使用

初戦:???(CVクランゲ似)花単マイルドカスタム 負け
可能な限り接近したくない
普通の花単 明らかに池袋勢じゃないね
どちらかというと、野良試合って様子
・テフェリーに熟れない問題児さん
・ゴッドハンドさん
達とは違うベクトルで苦手な人と認定:マジ勘弁して下さい

次戦:赤兎 いつもの 勝ち
最終戦:子龍 雪単(子龍専用構築)負け

で1-2
初戦のCVクランゲ戦で大幅テンションDOWN
どんな感じかは、フッキーにでも聞いてみてくれ
どれだけ個性的か、直ぐ解るから・・・聞かない方が吉だけど

オフィ石馬戒厳がやっと36枚に(目標66枚)
オフィ沙耶が5枚ほど浮いているけど、どーしよーか之??
では
世間一般は明日辺りから授業再開らしいんだってね:ウチは13日からだけどな

必要な課題の処理は済んでいるので後は再開を待つだけなんだけどね~
就活どうしようか???
世間が世間だから為り振り構わぬ何でもあり状態です・まぁじっくり事を構えて望みましょうかね 焦るだけ無駄ですし

アメ ???杯 参加3人 日雪使用
初戦:知らない人 花雪ミラー 負け
不幸が邪魔になって来た・・・と言うか,日雪の状態よりも悪化したかも
キャラが出ないのはキャラ以外が多いからなんでしょうね

次戦:赤兎 宙日雪 負け

で全敗
最終進化と不幸のEX0が8枚ってのが要因なんでしょうかね??
宙日タッチ雪に一戻り橋って方向転換が良いのかも

ここ最近は何か不具合が在る度にシステム自体に問題があるとして,色とコンセプトを弄り過ぎだったのかも知れません
一つの事に余り打ち込まない,自身の飽きっぽさが大きな要因だと反省です:リセもしばらくは,このままじっくり行ってみるとしますかね
では

百万鬼夜行物語

新年も1週間が過ぎてしまった今日びですが、世間は情報と事件に絶えませんねぇ
当事者に成なぬように気ぃつけましょう 

「君子危うきに近寄らず」

こんな格言があるくらいですから、注意しすぎてもし過ぎる事はないです
家から1歩出た瞬間から色々な物騒なフラグが待ちかまえてますしね
あと寒いこの時期は、鍋とか饂飩とか暖かいモノでリスタートきりましょう


「追加装甲 リセのお話」


宙日+雪→宙花+雪
   月花→月日
   花日→雪花

思い切って大改造してみた
ただ「Hな気分になるクスリ」は、EX1の都合上パージ
最終進化&不幸でEX0が8枚も使ってるしねー

とらぶるさむ・すぴりっと(迷惑な精霊)ってカードがMTGにあったけど、時折毒電波を受信する事も
兎に角強カード&ぶっぱゲーな時代のリセですが、強カードばかり登載しても上手く廻らなければ只の高い紙束(土鍋敷くらいにしか、なりゃしねぇ)
以前バランス云々って記載した記憶があるけど、実際マナカーブとか計算し始めたら2,3日は使ってしまう(所謂「時間の浪費」である)
実際は、さーくらーろじっくでうーうー悩んでも非効率なのでやりたいことをやることに
馬場章炎とか投入したりもしてみた

東方一口メモ

あと博霊神社より守矢神社の方が愉しそうな正月を送ってそう
ハピフレタイムの早苗とネコ魔理沙がツボに嵌ってます
破魔矢とか御神籤とか丙午(ひのえうま)とか御利益に差は無いと思うんだけどね
山の神様ズと鬼・隙間・魔女・天狗だと、山の神様ズの方かな~

では また明日
理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
大学が始まるまで1週間程あるので冬コミの新刊とか見ながら大会に行ってきました
まろさんから新刊購入して,バイスしてたら試合の時間に

アメ ???杯 参加8人 花雪使用

初戦:カッキ- 花雪ミラー 負け
奇跡と食い逃げの違いくらいで,似たような構築だった
俺の食い逃げで,色々と手札で腐っていたようだ 負けたんだけどね
不幸二枚に須磨寺一枚腐らせれば上等

次戦:コスモスさん テラマテメレム 勝ち ほぼ壁撃ち状態に
美鈴とイカサマダイスが余計だったみたいな感じ
俺も早速カゲナシ伊吹を廃除してみます

最終戦:焔さん 雪星 勝ち
食い逃げ大活躍
片っ端から食い逃げしてた試合
須磨寺や不幸を食い逃げでフィズらせてた状態を維持して,ハルカでビ-トしてました
敵意瑠璃×3は,余りに活躍しないので廃除決定ですっ!!
水羽を揃えたのでどのように機能するか・・・正直愉しみで仕方ない

で2-1
時代は宙日ですが,雪花だって負けませんっっ!除去のある花って感じですが,再構築をするにあたり不幸の種を5~6枚程増やしてみたいとも考えてます
ミウと食い逃げだけでは限界があるし,EX2が増える事は良い事ですしね
では 次は水曜日に

百万鬼夜行

ディスガイア3に憑いて少し調べ物をしていた
ネオスフィアとかアセリアシリーズも手がけてるんだってね
コンパイル以来久々の当たりだと感じます
特に歴代作品から集結したキャラとかね・・・時間と次元を超えて一同に集結ってパターン?が俺には堪らない
SRW然り

格好良い厨弐病・時間は永遠のテーマ



あとリセのお話
無茶が逢った日雪を解体して花雪(笑)にして魅魔した。
が、水羽の前が必要なのかな?って微妙なラインですが、明日補完予定:でも花雪って難しいよね
フラッシュバック・疑心暗鬼・ゴールをパージして逮捕4投体制で
花の3/1キャラが少ないけど、メイン雪だしあと久門恵を追加する予定

あと確実に勝つ構築にしたかったので、スポンジじゃない宙日T雪を創ってみた
雪の部分をTにした割りには、総数不足故増加されたしって雲行きなのだが、須磨寺とエセルを投入する気にはなれない
あとコンバージョンが8枚近いって条件下だったのを、突撃時代に戻してみたら総数が5枚くらいに減らせたので良かったかもね
キャノ子の出現で桐人が4割方空気に為ってしまったのと、キャノ子使いとしての相性?みたいなものが良かったから実践でドンドン使って行きたいですね
シャドームーンの上位互換だけはある。いたずらだけはかんべんな

~あと白レンに憑いて~
水橋は好きだが、白レンは嫌いだ
弱くは無いけど、強くも無い(特に現環境は)


MTGのMETAL WORKER(UD)ってのが出てきた
リトルレギオンってアリスのスペカにあるけど、あぁゆう愛嬌のあるメカ顔のキャラでレギオン組ませて突撃させてみるのも一興
メタル・レギオンっつーて、暴走カイ・ROBOーKY・ROBOーKY?・ROBOーKY?の軍団が百鬼夜行するとか
GGXXYの巨大ROBOーKYも序でに参戦(防御紙だけど)
では

Powered by FC2 Blog
