プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


ついでにとんちんかん・ハイスクール奇面組・燃えるお兄さんシリーズは、今だからこそ面白い
うる星やつら系の80年代学園モノに興味の尽きない年齢ですが、パタリロの再放送ってないのかな?


月下の惨劇(DEEP BLUE MOON)
宙月日コントロール(略式:月が天に敵うものかよ!)

EX1 9枚
斎香・S・ファルネーゼ(桜花絢爛)3
両儀識3
千堂エリカ(突撃副会長)2
シスター・ヘル1

EX2 51枚

月21
亜多良巫鳥3
嚥条巴3
氷室鐘(恋愛探偵)3
朝上藤乃4
蒼崎橙子4
突っ込み2
活人形2

宙20
テレサ4
ゼロ4
一生懸命4
黒桐鮮花3
高畠青海2
グラ&ドリィ1
影絵の魔物2

日10
神尾美鈴(夏休み)4
相田響子(ルポライター)3
吉岡チエ3

雛形なんで再調整必要
メレムソロモン互換型ができたらそちらに換装したものを運用したいと
新弾環境のデッキレシピ

ゴーストタウンへようこそ:Welcome to Nether Land
雪単メレム(略称:黄泉路行路)

雪EX1 14枚
メレムソロモン4
逮捕4
直死の魔眼3
黄路美沙夜3

雪EX2 46枚
須磨寺雪緒4
長谷部綾4
エゼルドレーダ4
白鳥美羽(前)4
白鳥美羽(後)4
雪姫2
アンリ2
久瀬桐葉2
笹森花梨(アンケート)2
怪しげな子2
宇佐見ハル1
月宮あゆ(食い逃げ)3
巫条霧絵4
百物語4
ルーン4

ひとくちコメント:
死とか黄泉路とか冥界遊戯してそうな窓際の御令嬢が、「死に行く定めの樹海の魔獣(ブラストダーム)よッ!奈落の底へと消え失せよッッッ!(抹消)」って狂気の沙汰で叫んでいるイメージ
某冥界の食いしん坊万歳じゃないですけど、偶には苦労人の庭師の事も思い出して下さい感な

戦略展開&考略
①あらたな自由人となりうるであろうビルの幽霊娘とか黄泉路ねーちゃんでDFを堅め打点を誤魔化す
②ダメージプリベントとかボードコントロールしてる隙&どさくさ紛れにメレムとかミウ、適当なAP2キャ ラでダメージレースを展開していくのが理想の形
③新環境で勢力を盛り返して来そうな花・宙を見据えて割と除去を多めにしてみた。ただし、ミラーや 雪絡み増加も出てきたので場合によっては食い逃げ鮎はコストに
④奇跡鮎・伊吹型は、しばらくお休みです メタカードが3種類くらい増加してしまいましたので
⑤雪姫は、もしもの時の保険:場合によりAP3キャラ増加も検討
⑥白蓮は、新環境においてハイリスクハイリターンになりつつありて手持ち無沙汰なのでパージ
難しいですね旧作 特に1月くらい東方をプレイしていないとWW感覚とかが狂ってしまっているのか、無駄に自爆する事多し
明羅かあいいよ明羅

①東方プロジェクト12弾だっけ?東方星蓮船が発表になりました
赤十字のアレ、タイトル、UFO・・・と来たらもうわかりますよね
ネタバレに為りうるのかどうか怪しいですが、夢時空の教授こと岡崎夢見&ちゆりのコンビだと思います
あと早苗さんが自機に昇格とかWWWメイド長の立場が

②SRWK発売前倒しで3/20発売予定
アミーゴ!!
楽しみですね

③リセのらっきょ観察
無価値の兄貴
荒椰
レアのふじのん
トウコさん・・・辺りかなー

コクトーくん珍幽稀みたいなので、花・日が空気
ルーン&アンコのコクトーで宙日アグレが乙
奇跡鮎もさらに乙 汁鰤は奇跡鮎がそんなに機雷か!
兎に角有用男が増えたので恋愛探偵ゲーだったり、レアふじのん&車椅子いくのん&性眼で喋るとエスケープ失敗確定2点とか(のんのんコンボ)
まどろっこしいコンボですが、これから増えてくる花に対抗するには一考してもいいかも
グラップラー識みたく、レアふじのんでトラペゾ乙みたいくなったとか
レアふじのんって有用コンボパーツだったり、悪用システムキャラだったりで頭悪いこと出来そうです

あと荒椰&識で悪襟の荒椰式みたいな
荒椰に軽くエラッタが掛かりそうですが、キャラ指定しか獲ってないので行動済み状態のキャラでもいいのです
ただ、性眼が男なので恋愛探偵に引っかかったり新環境にの宙月にするとEX1以下が現状で6枚とか緩い構築になってしまうのでやや不安要素を感じることも
+活人形&影絵の魔物ですが・・・それぞれデッキに1投でいいのかもしれません(このあたりシスヘル理論だったり、妹が一回転でも姉は別ベクトルで夢幻回転ですね~)

宙月+日が云々と昨日記載しましたが、他の方々の意見とか参考にしてオリジナリティー溢れる構築にしたいと思います
最近は、ゆとり構築よりも安定構築に駒を進める方が性分にあってる気がしますので
ではでは~

ルーンと聞いて、MTGのテンペスト アンコモン エンチャント(場)の古代ルーン文字を思い出したのは俺だけでは無いはず
新しい世代だと、シュガシュガルーンとかギャラクシーエンジェるーんとかなんでしょうが
ルーンの母ってのでもOKっすよ 気が付けばアンコからレアに昇格してましたけど

フラゲ終了っと

来年の事を云うと鬼が笑う・・・って時代だったらよかったんですけどね
日本大不況でもトレカ業界は元気なんですかね?
まぁ何はともあれ「酒に呑まれる人間は二流以下である」っぽい記事を目にした途中で酔っ払いのゆとり会社員が,駅員の方々に多大な迷惑をかけていたのを華麗にスルーしつつ,ゆとり酔っ払い乙WWWって思いましたね
酒によっていたから・・・で簡単に自制出来ないゆとりは,もう一度社会人養成機構とかで修業し直すのがいいのです

御託と愚痴漫満載は,一先ず置いとく事にしてブログのタイトル通りフラゲ感想を

宙・月・終わり!ってみたいですね
ル-ン,アンコ黒糖でアグレッシブ乙!になってしまったり,トラペゾが微妙に強化されたりで宙日アグレッシブをその場で発破解体して取り敢えず宙月を組み合わせてみました
アラヤとトウコのシナジ-がGJなので宙月を組む
これは皆様考えるので並の並:ワタクシの場合,元が宙日なので,宙月タッチ日みたいな感じで日月メレムソロモンとか考えてます

今日の大会結果 リリコノセカイ使用 参加11人

初戦:エアーマン
次戦:赤兎 宙雪タッチ雪 負け
最終戦:西尾さん 花日 勝ち

で2-1
次戦は初手に爆発解体三枚,グラバスリナ二枚,最終進化二枚,限定解除一枚・ハルカ二枚で死亡確定
逆に最終戦はブン廻った様子

翡翠解禁まで封印指定ですかね
使えそうなカ-ドは明日発表
では
明日は辣韮のフラゲらしいですが,一応一箱予約しただけでフラゲ突撃の気力次第ってところです

アメ シスヘル杯 参加11人 リリコノセカイ使用(グルグル抜き)
初戦:子龍 リリコミラー 負け
一点程足りずに負け
詰め手段でなく,ラストを生き残ると言う意味で応急手当とか一枚挿した方がよかったかも

次戦:A 日月ぷよぷよ 負け
いい加減怠い試合だった様にも感じた事が多々あり
リリコを下げられたのもあり,打点が通らない:饗宴も噛み合わない
しかし1番気に喰わなかったのは,人のデッキを執拗にカッティングされた事と,無駄に長考すること

最終戦:トルシエさん 負け
早めに試合が着いたのでずっとバイスしてた:笑顔琥珀とか有用タッチキャラを搭載しようと決意したりしなかったり

全滅だ~
明日から自由人エラッタとかもあり,リリコを改良するのに時間が掛かりそう
カウンセリングとか転校生とかイベント関係が主なもの

エキセントリックサンダー
川へ洗濯に行くと大きなパージが流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ロボカイ3

朝から雨でテンションアップ
アメ シスヘル杯 参加10人 宙日アグレッシブ使用
エラツタ後を想定した試合なので自由人全抜き+テレサ自身のも考えて戦姫とかルポライタ-を増設

初戦:西尾さん 宙日雪 勝ち
次戦:赤兎 旧雪単 勝ち
最終戦:焔 月単 負け

で2-1
自由人エラツタ後を考えて一応アグレッシブキャラを4枚程増加させたのがよかったみたいな展開に
リリコノセカイに型を戻した分いろいろ再考させられたりと良い勉強になった
しかし今朝方発表した「白銀の虚娘」が全く持って空回りだったのでわりと頭を抱える場面もフリーで見られた

つまみ食い依りもFDとクド二枚を差し替えた構築の方がいい動きするので
では
VS+VSFRESHのDVDがデジタルリマスター版で蘇る~
もう12年前ですか 懐かしいなー
と言う訳で、NG・VS・VSFと一通り資料に目を通しながら別枠リリコ型創って魅魔した

Herselvs are Whity:(白銀の虚娘)

EX0 4枚
不幸4

EX1 10枚
伊吹4
メレム4
逮捕2

EX2 46枚
須磨寺4
長谷部4
エゼル4
カゲナシ4
リリコ4
翡翠(GRGR)4
小牧愛華(隠れ家)4
虚数桜3
食い逃げ鮎3
饗宴4
限定解除4
百物語4

まず笑う狗の冒険のホワイティじゃないよ(ry
カゲナシ伊吹不幸で相手AFや邪魔なシステムキャラをニトロッ!!してから、リリコ+虚数で毎ターン安定の8点DMGを入れていくデッキな構築に
リリコノセカイでの爆破解体とか最終進化、リッチといったイベントを減らして除去を増やした感じにスパイスを効かせてたら、自由人エラッタ云々でFDとか天誅とかどーしよーかなーって思い始めたり
白レンは2投の予定:下手したら虚数よりも打点効率が良い場合が存在するが、それは追々環境を見定めてということで

伊吹セット&メレムセットで20枚:計5スロット分換装が可能なので・・・
・友永遥香セット7枚
・最終進化4枚
・あと花キャラとか美羽セットとかHな薬⑨枚
で別バージョンも簡単に仕様変更可能ですね
では
朝一であつーいアールグレイを一口程口に含み、テンションを上げたところで今日のオマケ
タイトルが厨2臭いのはブレイクスルーで
最近ゆとり構築の遠征者とかが微妙に増えてきた気がする

リリコノセカイVer2 (花+宙雪グラバス型)

EX0:6枚
最終進化4
リッチ2

EX1:14枚
爆破解体4
棗恭介4
竜胆リナ(グラヴィティーバスター)3
ハルカ3

EX2:40枚
翡翠(グルグル翡翠ワールド)4
樋口璃々子4
友永遥香4
ちゃる&よっち4
アヤリ・アヤリエ2
小牧愛華(秘密の隠れ家)4
三島とも(信頼)2
三瀬綾菜(透くんすぺしゃる)2
限定解除3
つまみ食い4
王達の饗宴4
黒セイバー1
橘芽依子1
久世川ささら1

①今回のコンセプトは、デッキ圧縮型のイベント22枚体制で
②超特別サービスは2投確定っす
③爆破解体とHな気分になる薬は、使い勝手の良さから爆破解体をチョイス
④つまみ食い4はやりすぎな気もするが、そんなはずは無かった
⑤普通に除去無し相手を想定で廻すと、実は突発ライブが要らなかったり;グラバスで墓地除外が毎回20枚近くトブ
⑥除去相手は、常時饗宴や爆破解体を握ったプレイングを心掛けてみたり(天敵白レンも登場対応饗宴で時間稼ぎが出来る)
⑦必要なのは、一生懸命よりも応急手当とかのデッキリカヴァーイベント系だったり
⑧グラバス→墓地の最終進化→ミッションスタート→墓地の爆破解体が基本
⑨流石にグラバス4枚投入やイベント26枚(上記にHな気分になる薬を投入&とも+彩菜をパージ) 時は、事故率半端ないので
⑩ーAミラー戦での殴り合いを想定すると、5,6通りのデッキ構築を想定出来るので割と戦略立てが難しい
A:グラバスも何も積まない型
B:トラペゾチックなイベントガン済み型
C:月宙+雪のマドレーヌでリリコのテキスト消してテラマテ美味しいです:相手ターンにリリコアタック→マドレーヌサポート→テラマテ起動で10点美味しいです
D:日宙+花リリコ型
E:雪花+宙リリコ型 パターンA:美羽型 パターンB:伊吹型 パターン青:使徒です・・・じゃなかっ たA&B混合ゆとり型ぶっぱ構築
F:花+宙雪リリコ型(現状の構築) 
⑩ーB:D・E・Fともに基本は同じでスパイスの効き加減が微妙に異なる。
美鈴入れたり、自由人(エラッタ前型)入れたり、ドロソが足りないからエセル・長谷部、オフィラムダデルタ登場で相手を煽る(冗談)、唯一神の絵柄の青崎青子を投入(毎ターン1回転してアドを獲る)、美羽をこっそり採用したりで、リリコ列意外打点を無視してFULL除去にしたりするなんてのも

環境によって夢幻(姉妹)にパターンを組めるので、之といった形が雛形意外存在しないのも事実
あとは能登なれ山となれ
ではでは~
昨日更新をサヴォターデュしたからオマケも同時掲載

多大なネタバレ有り スルー水晶&出来ない人は、ちゃんと見てから今日のブログ見てちょ


・シンケンジャー2話
おでんって・・・・なんだよおい! 殿が余ってるし:サンゴットVの3号機かよ
侍合体lって割には、バトルフィーバーJのBFロボにそっくり
昔の戦隊モノや敵、スーツなどは現代に再利用っすかWWW

・ディケイド5話
カイザ?だっけ・・・相変わらず空気
五代雄介が、オダギリジョーじゃないことにクウガを全部見てから思い出した。流石に厄10年前あたりだとすると、主役がアナザーアギトみたいな中年紳士っぽくなるので無理か
代役は当然の選択だと

ファイナルアタック(電童かよWWW):キキキキバ→なにあのでっかいグレートアーチェリー
ディケイドのトドメのライダーキックが、パラディンフォームブレイドの突撃みたいですってね
あと、雄介がついてくるってのはいいですね
(姉さんなる人物は、五代雄介のIF:作品内では、一条さんっていうエリートコース一直線だけど、イヤミ要素のない格好いい刑事さんとかと強力してましたね)

ついにキター!!!
次回は、平成ライダーの中でも扱いがTOPの黒歴史な仮面ライダー龍騎の世界
慎治だっけ?主人公がアッーで有名ですが、劇場版でも補完出来てない、SP編を映画版アバレンジャー(常夏の姫(ry)の後に再放送してたのを見てましたけど・・・
ヴィゥァーに選択肢を迫る例のアレですよ アレは頂けなかったねー 丁度工房だった時季ですが、ねーよWWWと家族で見ながら突っ込みを同時に入れてました

しかも13ライダーWWW
我らがダークヒーロー 朝倉威とかガンダム種で連邦のフォビドゥンのパイロット:確かシャニの中の人こと涼平さん、そして「餃子・・・旨かったっす」で有名なゴローちゃん:今思うと、ゴローちゃんって孤独のグルメネタをライダーに持ってきたような強面だけどいい人ですよ
・龍牙くるのかなー
・契約モンスターに喰われたシザースの兄ちゃんまだー
・龍騎サヴァイヴ&騎士サヴァイヴはめっさかっこえかった
・当時は、13ライダー全員のカードデッキ(名刺入れとして使えるやつ)が、セットで4,5万あたりして ますた&何故かウチの弟が、涼平さんの変身するEW版ヘビーアームズカスタムみたいな仮面ライ ダーゾルダのカードデッキを持ってたのが謎
・電王→超電王へ
いやー「さよなら(ry)電王」で終了したのかなーと思いきや、意外や意外!!相変わらず電王ワールドは不在な様ですね デネブスキーとしては、嬉しいっす
「(ライダーシステムのせいで)俺の躰はボロボロだぁー」な橘さんに会える日はまーだかなー

本日は、もう一件リセデッキレシピ載せますので良かったらどーぞ
では
2009年02月20日付けエラッタ

CH-1704 テレサ    <高レベルのエラッタ>
変更前
この特殊能力は、このキャラが登場したターン中に使用できない。
味方キャラ1体を破棄することができる。破棄したとき、自分のデッキの内容を見て、「シスター・ヘル」1体を選び、横に置くことができる。デッキをシャッフルする。置かない場合、自分のゴミ箱の「シスター・ヘル」1体を横に置くことができる。そのキャラを使用代償を支払わず、このキャラの登場しているフィールドに登場する。登場したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。(1ターンに1回まで使用可能)

※補足 [コンバージョン]の処理は行われます。
変更後
この特殊能力は、このキャラが登場したターン中に使用できない。
[宙]属性の味方キャラ1体を破棄することができる。破棄したとき、自分のデッキの内容を見て、「シスター・ヘル」1体を選び、横に置くことができる。デッキをシャッフルする。置かない場合、自分のゴミ箱の「シスター・ヘル」1体を横に置くことができる。そのキャラを使用代償を支払わず、このキャラの登場しているフィールドに登場する。登場したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。(1ターンに1回まで使用可能)

※補足 [コンバージョン]の処理は行われます。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1720 平沢和美    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラを空き味方フィールドに移動する。移動したとき、このキャラに隣接した未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
バトル中に使用できない
このキャラを空き味方フィールドに移動する。移動したとき、このキャラに隣接した未行動状態の味方キャラ1体を行動済み状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1847 浅井花音    <高レベルのエラッタ>
変更前
EX:2

相手が使用代償がコスト0点のイベント・元の特殊能力の使用を宣言したとき、相手の手札が0枚の場合、相手のデッキを2枚破棄する。相手の手札が1枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
変更後
EX:1

相手が使用代償がコスト0点のイベント・[0]の元の特殊能力の使用を宣言したとき、相手の手札が0枚の場合、相手のデッキを2枚破棄する。相手の手札が1枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


EV-0302 大決戦    <高レベルのエラッタ>
変更前
味方キャラが6体以上、登場している間に使用する。相手は、このイベントの宣言に対応して宣言できない。
味方キャラ全てはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:[自分のデッキから1枚ドローする。相手のデッキを3枚破棄する。]]を得る。
変更後
味方キャラが6体以上、登場している間に使用する。相手は、このイベントの宣言に対応して宣言できない。
味方キャラ全てはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:[自分のデッキから1枚ドローする。相手のデッキを3枚破棄する。この基本能力は失われる。]]を得る。ターン終了時まで「大決戦」は処理されない。(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


AR-0058 てばさき   <低レベルのエラッタ>
変更前
味方DFに配置する。
このキャラは[ディフェンダー]を得る。
このキャラはDFに配置されている場合も、バトルで攻撃キャラに指定することができる。指定したとき、この効果はターン終了時まで失われる。
変更後
味方DFに配置する。
このキャラは[ディフェンダー]を得る。
このキャラはDFに配置されている場合も、バトルで攻撃キャラに指定することができる。このキャラがバトルに参加したとき、この効果はターン終了時まで失われる。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1094 山県昌景   <低レベルのエラッタ>
変更前
このキャラはDFに配置されている場合も、バトルで攻撃キャラに指定することができる。指定したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
変更後
このキャラはDFに配置されている場合も、バトルで攻撃キャラに指定することができる。このキャラがバトルに参加したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1095 馬場彰炎   <低レベルのエラッタ>
変更前
このキャラはDFに配置されている場合も、バトルで攻撃キャラに指定することができる。指定したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
変更後
このキャラはDFに配置されている場合も、バトルで攻撃キャラに指定することができる。このキャラがバトルに参加したとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1358 月瀬小夜音   <低レベルのエラッタ>
変更前
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラが[ステップ]を得ている場合、このキャラは[ダッシュ]を得る。得ていない場合、このキャラは[ステップ:[0]]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラが[ステップ]を得ている場合、このキャラは[ダッシュ]を得る。得ていない場合、このキャラは[ステップ:[0]]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1626 湯浅文月   <低レベルのエラッタ>
変更前
自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。
このキャラを空き味方フィールドに移動する。このキャラを未行動状態にする。相手ターン終了時まで、この特殊能力は失われる。
変更後
自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。
このキャラを空き味方フィールドに移動する。このキャラを未行動状態にする。相手ターン終了時まで、この特殊能力は失われる。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1634 河野貴明   <低レベルのエラッタ>
変更前
自分のゴミ箱の「ToHeart2」キャラ1体を自分の「ヘタレ力」カード置き場に置く。自分の「ヘタレ力」カード置き場に同名のカードが置かれているカードは置くことができない。このキャラを未行動状態にする。このキャラにAP-1・DP-1する。(1ターンに1回まで使用可能)

※補足 「ヘタレ力」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが場から離れても、「ヘタレ力」カード置き場と置かれたカードは失われません。「ヘタレ力」カード置き場は公開されています。
※ 「「ToHeart2」キャラ」は、原作表記中に「ToHeart2」を含む関連原作のキャラを含みます。
変更後
自分のゴミ箱の「ToHeart2」キャラ1体を自分の「ヘタレ力」カード置き場に置く。自分の「ヘタレ力」カード置き場に同名のカードが置かれているカードは置くことができない。置いたとき、このキャラを未行動状態にする。このキャラにAP-1・DP-1する。(1ターンに1回まで使用可能)

※補足 「ヘタレ力」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが場から離れても、「ヘタレ力」カード置き場と置かれたカードは失われません。「ヘタレ力」カード置き場は公開されています。
※ 「「ToHeart2」キャラ」は、原作表記中に「ToHeart2」を含む関連原作のキャラを含みます。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1642 アストラル・バスターズ   <低レベルのエラッタ>
変更前
[コンバージョン:[藍原瑞穂][新城沙織][月島瑠璃子][長瀬祐介]]
変更後
[コンバージョン:[藍原瑞穂]and[新城沙織]and[月島瑠璃子]and[長瀬祐介]]
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1747 山科京   <低レベルのエラッタ>
変更前
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、相手または自分のデッキの一番上のカード1枚公開する。そのカードのEXの値が1以下の場合、そのカードを持ち主のデッキの一番下に置くことができる。置いたとき、このキャラを未行動状態にする。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
変更後
このキャラがバトルに参加したとき、相手または自分のデッキの一番上のカード1枚公開する。そのカードのEXの値が1以下の場合、そのカードを持ち主のデッキの一番下に置くことができる。置いたとき、このキャラを未行動状態にする。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1786 渡来明日香   <低レベルのエラッタ>
変更前
このキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって自分の場を離れるとき、またはこのキャラがバトルの結果、ダウンするとき、味方キャラ1体を破棄することができる。破棄したとき、このキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。
変更後
このキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって自分の場を離れるとき、またはこのキャラがバトルの結果、ダウンするとき、このキャラを除く味方キャラ1体を破棄することができる。破棄したとき、このキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-1842 法月将臣   <低レベルのエラッタ>
変更前
バトルの結果、このキャラを除くキャラがダウンするとき、そのキャラを自分の「特別高等人試験」カード置き場の上に置く。このキャラが場を離れるとき、置かれたカード全てをゲームから取り除き、取り除いたカードの枚数だけ、相手のデッキを1枚破棄する。(最大で5枚まで)

※補足 「特別高等人試験」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが自分の場から離れたとき、自分の「特別高等人試験」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。「特別高等人試験」カード置き場は公開されています。
変更後
バトルの結果、このキャラを除くキャラがダウンするとき、そのキャラを自分の「特別高等人試験」カード置き場に置く。このキャラが場を離れるとき、置かれたカード全てをゲームから取り除き、取り除いたカードの枚数だけ、相手のデッキを1枚破棄する。(最大で5枚まで)

※補足 「特別高等人試験」カード置き場は特別なカード置き場です。このキャラが自分の場から離れたとき、自分の「特別高等人試験」カード置き場は失われ、置かれたカードは全て破棄されます。「特別高等人試験」カード置き場は公開されています。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-0063 保科智子 ※ベースドエディション1収録カードのみ   <誤植訂正>
変更前
自分の手順のアイテム1枚を、使用代償を支払ってから、アイテムを装備していないこのキャラに装備する。
変更後
自分の手札のアイテム1枚を、使用代償を支払ってから、アイテムを装備していないこのキャラに装備する。
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)


CH-0066 高瀬瑞希 ※ベースドエディション1収録カードのみ   <誤植訂正>
変更前
このキャラがアイテムを準備している間に使用する。
このキャラにSP+2する。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
このキャラがアイテムを装備している間に使用する。
このキャラにSP+2する。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2009/02/20 施行 2009/02/26)



以上公式HPからコピぺ
宙日アグレがほぼ終了になったり、花単1ショットが終了になったりと割ときつい
花音がEX2→EX1ってじつはあまり関係なかったりして
大決戦が0,5Kで買い取りしてたから一気に処分(初動は、1枚0,1kで購入)した矢先の事ですよ
とくに自由人が、正常な値に戻った分日が薄くなるかもね
テレサは、あんま問題ない むしろいい弱体化でしょー

朝起きたら更新してた ついでに開幕DASHも時間的に無理だったので宙日アグレを分解して、それぞれ宙雪、日+月にパーツを再配分
菅原里美にエラッタがかからなかったり、ンで未だにぷよぷよしたりと掛けるなければならないエラッタをよーやく一部施行したった感じ
これからは、ぷよぷよと宙雪の2択かなー
では
げぇっ!!幕末スタイルだとぉ?

3色リリコをトリプルスリーブにして魅魔した
Wスリーブと比べてTスリーブの方が、Tスリーブ10枚分ほど厚いとか
TRYにしたから一種のげんかつぎ効果も見受けられるかも
残り枚数を正確に把握していたとしても、見た瞬間あーデッキ枚数が少ないナーと感じ雑念が付加されることも(但煩悩の塊のよーな熱暴走限定ですけど)

あれ?
もう午前3時30分だって?
Tスリーブのリリコ型をグルグル廻してたり、2枚分ハーフスロットが空いていたので微調整をしたりで気が付けばこんな時間だし
今日はヴァイスシュヴァルツ熱がヒートアップする「しゃいにんぐふぉーすいくさ」の発売日ですってね
ボックス云々よりも目当てはコモン・アンコボックス
あれがないとヴァイスはゲーム出来ないってくらいアンコモンが集まりにくいゲームなので
4BOXくらい購入したゼロ使だっていまだにCRが揃ってなかったり、トップレアのメイド服のルイズだけが出てなかったり、セーラー服のシエスタっていうトップアンコモンが未だ2枚だったり散々な結果なので~
基本ヴァイスは、C、Uを揃えてR、RRを店頭購入の仕様の手順の方が、一番デッキを構築し易いと思います
ヴァイスも2つくらいデッキをTスリーブにしてみようかな?
リセやヴァイスをプレイするにあたって、熱暴走は堅いスリーブ仕様のを好むので
では
花+宙リリコ型を研究途中ですが・・・イベント枚数が必然的に多くなるのでグラバスと絡ませてみたら意外と効率いいのなWWW
グラバスサポートで、相手の墓地の令呪撃ったり、カウンセリング撃ったり、ダンパ撃ったり、爆破解体撃ったり、転校生撃ったりと頭悪い事が可能なので割と愉しいですね
花月+宙でも組んでみましたが、爆破解体が路地裏同盟に変るだけで大した戦力差を感じられない
むしろパワーダウンしている感がする。序でに言えば異次元物体も同時搬入しなければならないのでイベント死にしてしまう

基本リリコ型は、ずーっとリリコがアタックすることを前提としたのが基本なので:割と防御面重視の構築でしょーかね
イメージ的には年上の艶やかなお姉さん達が、年下の男の娘を翻弄する感じ

①爆破解体とHな気分になる薬の必要性
・グラバスのバトル中限定というタイミングの中、効率を考えると爆破解体
・一気にアドを獲りに行く場合は、薬
と用途別に形が変わってくる

②虚数桜を登用しない理由
・みんな使ってるから
・3ハンドキャラということもあり、除去に弱い
・相手に三瀬綾菜が居ると・・・虚数の場合も、リリコのデキボと虚数をそれぞれ2点ずつプリヴェントさ れるので、実質AP3キャラ2体で殴ってるのと同じ
・リリコアタック→バトル中虚数サポート→バトル中相手が爆破解体で終了のお知らせが多々あった  (実体験)

③代わりに登用したのは、友永遥香
・2コストキャラなので、除去られてもアド勝ちが基本
・コンバージョン後が、対花単や雪単に強い
・夏美鈴の別ベクトルでの下位互換
・ただし魔法は尻からでる
・製品版のきんりきまんとうの絵がエロい+LAE3は少しデッキのイメージとして違う(まこさんだけど)+オフィは残念賞(どれくらい残念かというと・・・オフィシスヘルよりもネオパラシスヘルが絵的に圧勝なぐらい)

④その他グラバスの秘密兵器
蜜柑2の超特別サービスと相性が良い
グラバスがサポーターを持つ=爆破解体を連発出来る=防御面で優位に立てる
地味にEX2コストも花花花であり、最後の花1つ分を恭介・ハルカで応用出来る

⑤除去満載の相手のデッキが苦手

⑥カヤお母様の採用も考えた:ただし博打過ぎるのでパージ

⑦型月1,0のDFにしかでれないワカメ(自己中心的)との関係
同じく型月1,0の一成をワカメのDFに配置すると・・・無理矢理ダウンを狙って逝けるので相手キャラを狙える:ミラーでのリリコ美味しいです
ただ・・・月意外だとずーっとスルーされる事があるので、打点減少になるかも+あと殴れるブービートラップみたいなものなので、使い手の技量をどう表すかがポイント

⑧ユニゾンシフトのすももを4買いスタートで始めましょう
東方好きでリセラーな熱暴走みたいな方には、時期的に厳しいかもしれません

3/25例大祭・3/26ユニゾンシフトフラゲでGO!!
どうみても破産√確定です (ry

⑨3/27は、ダイオキシンの新作 あたいちるのの人 がきららで発売です
\やべぇ/\すげぇ/でお馴染みのあの人です
熱暴走は購入確定です
魔界大帝フェルナンデス

では
にょろーん
アメ 池袋 シスヘル杯 参加13人 宙日アグレ(マイナーチェンジ型)使用
初戦;しゅんにゃん 宙雪テラマテメレム 負け
次戦:トルシエさん 雪単伊吹 負け
最終戦:BY

最悪の結果にー
まぁそれはさておき・・・グルグルりりこ型を花+宙雪でやるのは限界なので別のサイクルで構成してみようと思います
ではでは=
今週のブログ妖精界でのヒットソングは「ハンドのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
王女親衛隊1~13番とMドリ役のみあぞうに癒されつつ大会に出撃してきました
13日が誕生日だったようですね:成瀬未亜さん お誕生日おめでとうございます

アメ シスヘル杯 宙日アグレッシブ使用
初戦:リシリオさん? 宙単 負け
本日のイマイチだった部分でなんだかな~って場面が連発でしたね
令呪が半年振りぐらいに刺さったり,初手にトラップ2枚にちびっこ凜二枚だったり見事にデスカットされた感じでしたね
先週の月曜日の初戦で逆の立場だったらこうなるのか~と思ったり
しかし宙単ですか~いい加減宙日アグレッシブだけに頼りきった戦術展開も見直さなければならないですかね

次戦:赤兎 勝ちだけどトス 花単
スクラップゲー乙
アタッカ-にスクラップ帳を2枚程張ってから「待ち」の試合を展開したりして,懸命を握らなかったけど勝ち

最終戦:BY

で1-2です
宙日でなく宙単が増えて来たということは,雪月ぷよぷよの出番ですよ
そんなこんなで,明日は戦略を練ってみたいと思います


閑話休題(やっぱりシェウィといったら,シェゾ×ウィッシュだと思うんだ)
魔導物語のメインカップリングと言えば,
1:シェゾ×ウィッシュ
2:シェゾ×ウィッチ
3:ラグナス×アルル
4:サタン×アルル
5:キキ-モラ×シェゾ
6:ブラック・キキ-モラ×シェゾ
7:ルシファ-×アルル
8:ドッペル・アルル×アルル
9:ダ-クウィッチ×シェゾ

かな-って順位付けになる
昔どこぞのサイトで掲載されていたカップリングだけど,ウィッシュはいいね
口調がロリババアでもババアロリのどちらでもないところが堪んないくらい大好きです
理想と言えば,ウィッシュの昇進試験の時:98時代の二番目だったやつの話でダ-クマタ-に乗っ取りられた後日談を妄想ですかね
サクセサ-オフダク-ネスと希代の魔女の恋愛話とか,二人の能力とか最大限に引き継いだ娘・または男の娘の話
アルルは可能性はあるけと才能開花はまだ先の話で先にシェゾがウィッシュとゴ-ルインした感じで

類い稀無い才能と容姿の割りに父親があな変態扱いされる事に定評があったため,弄られ役だったりの苦労人

時代的にはぷよぷよフィバ-の世界に入るか入らないか辺り
男の娘の場合は,女装で美少女コンテストに出るとか(注意:シェゾは,真・魔導物語でシェリ-として女装させられて美少女コンテストに出場しています)

では
宙日アグレが増えたということは、それをメタった構築も自然と増えてくるわけで
先週当たりに初戦のミクタマン戦で浸食ゲーを展開されて手も足も出なかった事象への反省纏め
あといぬさくやかわいいよ

浸食対策纏め
①浸食を張られないようにすること
先に何らかのアイテムを装備することで、相手の浸食を可能な限り接近されずに、味方AFに配置されないようにする
例:苦手とする花単対策も兼ねて・・・APが上昇して追加効果を得られるアイテムが望ましい
 :こっちも浸食張ればいいって言うのは無し トラップ挿入済みなので

②張られた後の対策
・テレサで食べる(もちろんガチ百合的な意味で):普通におk
・共犯者同盟・レアクド等で対策をしてみる:但しFD投入はアグレッシブの観点を割と否定するくらい  のスペース(大体5~6枚)を圧迫するので望ましくない
・ルヴィアみたいな自身がアイテムメタのようなキャラを投入する(但しコンボキャラなのでスペックは平凡?なのが多い:3コスト3/2/1:サイステで十分なんですけど&弱点が中央列配置限定)

③ ①や②で解決出来ないとき
・アキラメロン(CV檜山修之)
・完全放置して同列DFキャラのサポートに廻る:但しウピエルの場合、殴る事に意味があるのでアタ ックし続ける)

追加条項:花単対策まとめ
トラップが上手く起動しない、DFをガチガチにかためられて打点が通らない、美鈴見てから饗宴余裕でした、自由人見てから三島とも余裕でした等でお困りの貴兄に

そもそも花は、固めてナンボでしかアドを獲る手段がないので固められなければ良いんです。
困ったときこそシンプルに考えましょう。サポート強要しつつ打点が通せれば良いのですから、FDに引っかからいAP値・つまりAP4を主軸とした構築なんかどうでしょう?
あかべぇそふとつうでAP4の打点を一度無効にするキャラが居ますけど、1ゲーム1回のみに加えて宙×3もコストを要求する男なので宙単とかでないとあまりCVみる機会はありません
そこでAP4キャラ(例:突撃副会長、バスタージャンパー、ジャンプ)を並べてみるのが良いかもしれません。そうすれば、相手が花単、花日、花雪などのときは、大概サポートが必要となるまたは、速攻で除去なんかが飛んでくるので場を制圧することが可能となるのです
唯一例外として、花月(この場合、時空転位型を指す)は、大概登場対応空転で王様シローとかパールホワイトなど湧いてきて一方うまーってされるパターンがあるので注意が必要
花絡み相手が多い地域だと浅井花音を投入するのも良しですが、熱暴走は魔導物語・・・じゃなかったぷよぷよが怖いので投入してません。浅井花音投入の場合は、もしもの事を考えて、傷心を最低3枚くらい投入した構築でないと安心出来ないので(浅井花音みてからン・ウィンシン余裕でしたで、27点くらいもってかれたのはトラウマもんです)

あと・・・ウチみたいに宙日系が多い環境では、いじわる・カウンセリング・ルポライター等を積んでみるのが良いかもしれません。ミラーの時、ルポライターはどうか解りませんが、前の2つは異常な位刺さりますので
ルポライターはどうか?というと、雪・月・3色・4色等のイベント使用必須構築が多い場合有効なんじゃないでしょか?相手がイベントを1枚乃至2枚抱えたハンド6枚以上でピンポイントに逮捕とか爆破解体とか不幸とかHな気分になるクスリとかパージしてあげた時は、入れてて良かったルポライターですが:基本チャンパーなので熱暴走は構築上投入してません
では
またスキマか・・・
紫社長なにやってんすかWWW
久々にOPがサイキックラバーでお兄さん安心だよ;先週までのゴーオンが割と真面目な展開だっただけに、今回はけっこうはっちゃけてるね
あと敵さんに
・チョー
・戸田展男
・わちき

①おぃ・・・なんだよ 最後のわちきって・毎週わっちわちにされねばならんのか
翠が鉄拳5やってたし、イエローの弓矢がオモチャっだし、ブルーは途中で投げ出してくんな、ピンクも後々PTAとか保護者からのクレームが・・・って夢の無いこといっても仕方がないので!

②一筆ディスク:劣化ディスクアニマルですね
③書道フォン:侍にケータイはねぇだろJK
④カクレンジャー・ハリケンジャー等のノリは健在 いいことです
⑤殿様がツンデレだし、初回っていうのに常時無双ゲージMAXだし
⑥殿様のオヤジなにやってんすかWWW
⑦次回なんちゃって隠大将軍か無敵将軍みたいなのが

でディケイド4話目

ヘタレファンガイア乙
 あとチビワタルが、ちょいと生意気っつーかキョン久し振り
白基地丸、じゃなかった白いキバーラがみゆきちとは!! 朝からテンションゲージ100%だ
ファンガイアキラー一味に「ゆうすけ」(クウガ役の人)がいたけど、この時間帯にフォンデユは無理かなー 特に日本の食卓ではねー
 それぞれのタイトル毎に補完出来なかった物語をディケイドという世界を通じて補っているのは解る:しかしやり方が、岩男方式っていうのはどうだろうか?
はやく電王ワールドで無茶しやがってをみたいかも

で、次がカイザっすか:確かファイズ辺りの人だったよーな、それともブレイドかな??
まぁいいや 噛ませ狗のアウトローブラザーズみたく展開だけは勘弁な
予告で見えたキモイキバットアローに期待しつつ
では
[1]自分のもっている漫画の冊数
[2]今読んでいる、読みかけの漫画、またはこれから読もうとしている漫画は?
[3]最後に購入した漫画は?
[4]よく読む、または思い入れのある漫画は?
[5]バトンを回す五人


それでは答えてみましょーか

①だいたい200冊無いくらい
実家から上京する際にマンガやら小説やらを大幅に捌いて北から

②こちかめ165巻 ラジオでGO(きらら)1巻 SORA(きらら)1巻
まんがきららタイムのほのぼのした系がメインですかね?
特にヒロインが迂曲差曲を経て成長していくストーリーとか、男の娘が年上のおねぇさまに辱められる一般向けのマンガ、開放感とか癒しを得られる系のマンガ:AQUA・ARIA・TACTICS・魔探偵ロキRAGNAROK・ネギまとか

③こちかめ165巻 未だに2008年のことやってた

④難しいですね~思い入れのあるマンガといえば・・・
角川版VS騎士ラムネ&40炎ですかね
一応僕のバイブルです
原作と違うラストで、あぁいいなーと感じるものがあり

良く読むのは、あんまないかなー
部屋を整理している途中で出てきたマンガを読むのに1日費やしたことはありますが・・・

⑤バトンを廻す5人
・とやまさん ・BT(赤兎もついでに) ・秋桜さん&トルシエさん ・ピエロさn&NP厨さん
・あつを(マジアチュオ)

かなー
気が向いたらリレーしてみてください
マンガではなく小説とかムックとかならもっとジャンル広いんだけど・・・

ヒスイノセカイ

こんばんわ 疲労値がピークになると意味不明な言動を起こすことがある熱暴走です
昨日フラゲで手に入れてきたプロモの翡翠:通称・グルグルですが、非常に使い勝手の良い性能を持っていて好感がもてるものです
えぇりりこ姉様こと樋口璃々子さんを使えと安易に明示してる効力なので、誘いに乗って魅魔した
参考程度にどうぞ

ヒスイノセカイ(プロト):花日T月

EX0 4

最終進化 4

EX1 10枚

棗恭介 4
勝利のサイン4
ハルカ 2

EX2 46

樋口璃々子 4
翡翠(グルグル) 4
限定解除 4
王達の饗宴 4
転校生 4
浅井花音(前) 4
浅井花音(後) 4
友永遥香 4
ちゃる&よっち 4
アヤリ・アヤリエ 2
小牧愛華 4
ン・ウィンシン 4

気分によっては爆破解体とか投入したりしてもいいかも
リリコを翡翠か限定解除で初ターンに出して、友永遥香でドローブースト
相手が花ならば、恭介・遥香・愛華で蹂躙
エセル・美鈴・虚数桜ETC対策に饗宴4は必須
日は、ンで花音を刻印してから、ばよえーんまで持っていって勝つ プラン
大体、ブレインダムド辺りを2回繰り返せればまぁまぁ
足の遅い構築?というか宙日アグレが苦手ぐらい?

千葉県辺りに暴風警報が出たみたいですね
グルグルが使えるようになるのが来月12日辺りかね
まぁフリーで色々試行錯誤を経て、形になればと思います
0,05~0,1Kで購入したリリコもいまでは1K近く やったね!!
おはようございます リリコ強化と聞いて早めにアメに参上した次第に候

グルグル翡翠ワ-ルドってテキストなんですけど喋ったら失われる類のもの
一日に三度もアメとオ-ガを行き来したので疲労がピークに
途中で一人勘違いしたり的外れな解答やらブレイングを連発してしまい,アメの試合全敗

自己満足な俺ざまぁ です
アメ 花音杯 宙日アグレッシブ使用 参加11人

初戦:ミクタマン 日単改 負け
侵食ゲー乙とまでは行かないものの,シスヘルとウピエルに侵食を貼られて打点が終了のお知らせとかWWW
久々に侵食に当たった試合:初手サトコ全引きはきついものがあった
負け

次戦:焔さん 宙日雪 負け
いつぞやの試合とは別パターンに展開されたようです
フリーズ一歩手前の頭ではロクな処理業務は無理でした-
ミネオラとか空気でした:意気揚々と搭載した構築だったこともあり意外とショックがでかかった
負け

最終戦:BT
意味不明なプレイングで自身が混乱した恥ずべき試合
自由人が突っ立っているのにサポート値が足りないな-と勘違いしてざまぁWWWな結果を招いてしまった
一手一手を蔑ろにした代価分自分自身にリコイル&バックラッシュ
余計なチャチャを入れたせいか,自爆した
負け

まさかの全敗
駄目だね どうも
ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ
では
今週はデッキパ-ツをちょこちょこ買い足してるせいか,雑費における出費が嵩んでますね おおこわいこわい

アメ シスヘル杯 宙日アグレッシブ使用 参加2人

西尾さん 宙日 勝ち
チョップ舞とかどうしようもないメガファッティが出て来たので時間稼ぎのためにチャンパ-配置で勝ち

シスヘルゲッツ

明日は型月基本のフラゲですが:欲しいのはプロモの翡翠のみ
スペック一緒でテキストが,自身のデッキ二枚破棄で登場制限にない場所でも登場可能+登場制限を守っていると翡翠自身が自爆するってものらしいです
リリコ姉様専用パ-ツですね:限定解除と一緒にどうぞ

そして明日のフラゲで欲しいのが,この翡翠だけなので最悪フラゲには出ないことも予定しています
0,4K辺りなら買いなんですが・・・みんな考えることは一緒の法則で倍以上の値が張ると想定されまする故

あぁそれと「床掃除はるちん」は0,3K辺りが妥当とか
自身用にあと3枚は欲しいかな-って具合



閑話休題(そろそろ良い季節になってきました)
今日って建国記念の日だったみたいですね!卒業間近の社会人予備軍には大学からの卒業に関する呼び出しが無い限り,毎日が日曜日状態なのですよ
他の大学ではまだ試験期間中ってところもあるらしいですが

西博士のオフィがニトロ2では発行されることを願いつつ明日も大会なのですよ
ではでは~
毎週楽しみに見ているガイアの夜明け
鑑賞途中にPCがバックラッシュというか急にオチてしまうという緊急事態に
途中書きのブログ記事とか内密書(ただのネタ帳)とかが吹き飛んでしまったZE
ネタの方は、脳内保管といいますか・・・ある程度纏めていたものなので大丈夫だったんですけど、ブログ記事の方がパーですわ
その日その日の感想を徒然った記載ですから、同じ記事は二度と書けないのが問題
普段あまり考えずに、感じた事・聞いたこと・見た事を適当(B型補正で)に纏めているだけですけど、保存一歩手前でDOWNしちゃうと萎えちゃいますよ ホント
流石に6年モノのNPCは限界かなー

あと・・・就活どーしよーかなーって考えてます
セミナーの予定が大幅に崩れたので、テンションDOWN+予定がパー
次回は未定ときたもんだ
実家フラグなのか?これ?

リセ
GP予選に月曜に出たって記載しましたけど・・・6時間以上リセやってるのも正直きつかったなー
無駄に強気なメンツを相手にするのは別段問題は無い:だが、自身のモチベをずーっとキープするのは未熟故致方無し
明日もオーガでGP予選がありますけど、PASSかなー
参加賞のはるちん 4枚でなく2枚任意に除外でしたねー 自ターン限定ですけど
セレビィ量産型氏の描かれた可愛らしいはるちんです 使うか使わないかは別として

ヴァイス
メイド服のルイズ×4
ゼロの使い魔際サイト×2
伝説の使い魔(CR)×2
だけが不足してる位で、あらかた完成

カオスTCG
シュマゴラスのカオスディメンジョン(BBのアラクネの卑猥ビームに似た技)かなーと思いきやついに来ました武士道の新型TCG
ニトロプラスとアクアプラスそれにストパンと真・恋姫無双が参戦決定
ニトロだけが気になる昨今とある一文字をみつけてしまった

ヒロイン参加型何でもありのTCG・・・と

なん・・・だと・・・?
ヒロイン限定・・・? 超高性能AI「???????」
西博士が出てこないではないか!!
本妻(アル)、愛玩動物(エセルドレーダ)、エロ本(アナザーブラッド)、ロボ娘(エルザ)、セクシーなお姉さん達(イタクァ&クタァヴァ、ライカ姐さん、ナイアの姉御)、そして勇者王・・・とアンチクロスの方々達はパスですか、そうですか・・・
恋ドラ、ジャンゴ、ファントム、鬼哭街、静御前(イグニス)の出る奴・・・神刃散らすだっけ?あたりですね

アリスブルームっていうシキとか純情ロマンチカとか系のBLTCGにもニトロのデモベが無いので・・・

俺のオフィ西博士がねぇじゃねー
か!!


(只今映像が乱れて居ることにお詫び申し上げます)
残念
幻想入りしたようでしていない西博士こそヒーローに相応しい
破壊ロボ搭乗時、レムリアインパクト受けて消失していない唯一の人類だし
あと・・・リセでデモンペインは何時にでるんでしょうかね??
藍鰤ではでてるんだけど

では
最近寒くて朝方によく目が覚めてしまうといった事象が起こります
今日もそのような一日で始まりましたからさぁ大変
寝ぼけ眼と半覚醒状態の頭でGP予選の最終準備をしたのを確認してみたらうまく廻らない
あれれ-?
前日迄に調整完了したはずなのにもう一度確認して見ると出るわ出るわの不備の山
冷たい水で顔を洗い,完全に覚醒した頭で見てみると違和感だったものが見えてきた イベントとかの枚数が少しだけ違ったみたいですね

1220時にアメに行ってみると誰もいない
流石に早過ぎたみたいだ
1300時にちらほら人が集まり始めたねだけど・・・
正直大変なのは此処からでした

GP予選 アメ 参加23人 宙日アグレッシブ使用

初戦:花単 勝ち
次戦:宙日 負け
最終戦:花単 負け

でした
みなさん強気というか,なんか殺伐としてるな-って感じた試合
参加賞品のはるちんは,あり・・・かな?

今日は早めに撤収します
では
ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ディケイド3話目とゴーオン最終回見ました
ついでに漬け物も買って来た(序ですぎるWWW)
前半で意外と早く決着がついたゴーオンですが、俺達の冒険は終わらないぜ!!っていういつものパターンでしたねー
次回作が侍戦隊とか・・・何故幕末戦隊ではないのかと、そうすれば吉宗と共闘できたのに

それとディケイド
あっと言う間に次元転位してしまったアウトローブラザーズ
しかも姐さん死亡とか・・・外史だったからでしょうか
正史(1999年あたり放映版)では、最強の闇ってのが復活してから始末するのに2月ほどかかっていたような・・・それにしてもライダーのベルトとかマスクドライダーシステムも進歩しましたよね~;ディケイドとクウガのベルトみてつくづく思いましたもん
で、クウガの世界PART1終了→キバの世界って感じですね
白いキバットとかクウガの世界に出てきてたけど、今回は伏線回収が大変だぁーねぇ(サブロウタ風に)

ついでにリセとヴァイスの話
リセは月曜日にGP予選?と公認に
ヴァイスは、大会に出るのは良いのだがチーム・DQNアニマル(=ゆとりの工房ね)と試合?するのが面倒かも
リセとか遊戯王やCIC、サンクリで漏れた連中がヴァイス・悪襟に漏れてるみたいですね
「親しき仲にも礼儀あり」以前に初対面の人物に高圧的な態度とラフプレイしかしてこないもんなー:プレイングが下手とか下手とかは別として

色々大変なのです
GVGNEXTの話を聞きましたけど・・・サイコとかターンXとか出るらしいですね
では

PS 幕末刑事は、やっぱ強い
デーンデーンデーン

五年振の大山

バイスだけの試合に出てきました
池袋アメなんですが,一日ずれるだけで廻りのメンバーとか凄い替わり様ですね

アメ バイス大会 赤青ルイズ使用
初戦:知らない工房A ダカ-ポ?型
次戦:知らない工房B ペルソナ型

初戦&次戦がゆとり全開の工房達だったです.礼節に欠ける・自己中心的な言動などラフプレイングが目立つ相手だったので記憶にあり
ゲ-ムとは言え,非常に不快にさせられたので踏み潰してあげました
おおゆとりゆとり

参戦目:まともに話が通じる方A ダカ-ポ最終戦:まともに話が通じる方B なのは
参戦目と最終戦は,バイスしたな-って試合二戦とも負けてしまいましたが・・・下手くそなブレイングとかダウンの手順とか教えてもらったので両得

で2-2
本格的に始めて初めての大会が15人とか多いな,おいって感じですね
しかもリセとは違うベクトルのゆとりが結構いる:全てが全てではないが,工房とかが特に大変
あの珍走団の珍獣達は怠いな-って感想をもちました

帰ってから明日の予定と相談してライジングタイムです
次は月曜日に
では
アメで債権をゼロ使一箱に変えて大会参加

アメ 花音杯 参加13 宙日アグレッシブ使用最近宙日アグレッシブの名前をアサルトバスタ-にしようかと考えてます

初戦:BY
次戦:焔さん 宙日+雪 勝ち
綺麗にトラップが決まった試合:最後にウピエルが見えたけど,コストが足りなかったみたい
冷汗ものだった

最終戦:三門さん トラペゾ 負け
ブン廻りトラペゾモ-ドの相手をどうしろと???
トラップとワカメは全部決まったけど圧敗

で2-1
参加賞品にエラッタが入ってなかった
どうみてもまなど同一人物なんだけどね

では
月末から割と金使いが荒いかな-と思い,そろそろ自粛しようかと考えている熱暴走です

ついに発売されましたね我等?がカンパネラ
相変わらずトルティエ姉妹ツ-トップを謡い続けていダメっぷりですけど

アメ シスヘル杯 参加7人 宙日アグレッシブ使用

初戦:とやまさん 宙日アグレッシブ 負け うは ミラーかよ
先攻取れたけどいじわるが「さち」に刺さったり,返しに相手がブン廻りをみせたり美鈴引けなかったりと駄目具合がマジパネェっす

次戦:八街さん 花単 負け
はじめまして八街さん
リセの試合で会うのは初めてですよね
子役じゃないクルルゲーだった気がします:と云うか,綺麗に遭遇が刺さって止めの打点が出なかったり真壁出されてウピエルがただの一点リカバーになったり散々でしたね
自身の構築の不備とかを再構築する良い機会だったと思います

最終戦:BY
で残念賞

閑話休題(そういえばアノ話もしなければ)
BYから さらさらささら って新作が発売になるらしいですね
社会人手前の分際ですが,WKTKゲ-ジがメ-タ-ふりきっぱなしです
巫女さんですよ 巫女さん
紅白の巫女装束に身を包み,有事ね際にはアサルトバスタ-装備に変身だ!!
山や森や炎や氷の妖精の加護を受けた肌襦袢とか着込んで戦う?カッコイイ存在
逆五紡星の陣とか展開して,いかにもな悪役達に祝詞をあげられて

最高にハイってやつだ

状態になるシチェ-ションですな
と,とにかく巫女さんなんです!
では

それと・・・癒しが欲しい人は,自己編集したMP3音源で右から「まきいずみ」・左から「みる」のラブリーボイスを聞くとしあわせになれるかも
熱暴走は,しばらく脳みそこねこねされて脳内ホエホエ状態に陥ってしまいました
なんでもなおしが効かない症状なねで割と危険ですが
まきいずみ時空+みるちゃんねる+(青山
)ゆかり教育+S音様ボイスでヘブンレイ

カンパネラジオ いい薬です
ゴマちゃんとみあぞうの奏でる一時間弱
君は生き残ることはできますか?
大不況真っ盛りですね 最悪なことに
今週末に一応ビッグサイトで就活セミナーに行ってきます。あまり期待は出来そうにないですけど
時季が時季だから手当等が充実していれば職種は問わないんですけどね
去年の夏からフラグが立ってましたけど、今年はどうなることやら?

それと来月はついに卒業式ですよ~
人生のGWともいえる大学生活ともおさらばっスよ
ほんと色々あったなー 工房卒業してからwktkで上京して~今に至る駄目人間達と知り合って~
でも社会人の方がいいもんね
だって御給金貰えるんですよ 時給換算なんぞ何処吹く風な世界ですよ
國がしっかりしないと働く楽しみ

例:交遊費ウンヶ月分投入して新規にPC買え換えたり
  引っ越ししてり
  コミケにいってお布施してきたり

まぁ写真屋さんってソフト買って、オプション揃えてスーパーお絵描きタイムでしょうが
では
明日はアメの大会ですよー 
オフィシスヘルが、パラレルシスヘルよりも可愛く?ないので初動取引額が4k~4,5K辺りかもねー
カノンは初動で6k位期待してもいいかも

Powered by FC2 Blog
