プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


間もなく四月病と言うことでリセのモチベーションがバイスに反比例して逆飯旨状態な熱暴走です

一人暮しの必需品として
インターネット環境とパソコンと外付HDDと雨風を凌げる場所があれば大体なんとかなるって思考でアメの大会に
バイスの小川で遊ぼうってカ-ドがありますか?と聞いたところ一枚≠8K辺ってチェイナ-ズエディクトを喰らったもので
元々コモンなんですが,在庫が無いのと使用頻度が高いってのが高騰要因らしいです
価格が三分の一あたりなら即購入なんですが無理なのでパス

アメ ハヤウェイ杯 参加10人 宙月使用
初戦:赤兎 花単 負け
美園空が強かった:て言うよりはキャラ湧きが最悪でして・・・
負けですね-

次戦:リ-ダ- 雪単
キャラ湧きの悪さで除去が飛んで来ない雪単に打点で負けるとかわりと赤面もの
要デッキ改良に加え,パ-ジした世話係とかも再引ですね
負け

最終戦:アイ田 星単 勝ち
飯旨モ-ド前回で突撃エリカだけで殴り切った試合
ニヤニヤ顔で令呪って来たので天誅してあげました
あとブラフのかけ方をもう少し勉強した方が・・・
勝ち

雪単とかリリコノセカイを視野に入れたプレイングが必要ですかね

φsの世界

春休みも中休みに突入してきましたけど、まだまだ寒い時期が続きますね
というわけでスーパーヒーロータイム考察

真剣:
①花粉症で出撃できないヒーローってのを久し振りに見た気がする。あと何故に梶木?トドメがウルトラマンガイアのヘッドカッターみたい

ディケイド:
①またスマートブレインかWWW
しってましたか?歴代平成仮面ライダーで、主人公達の活動拠点って大概喫茶店とかがJKでしたが、φsのみクリーニング屋さんでして・・・
自分的にφsは、一番面白かった記憶がありますね
スマートブレインハイスクールって、30話以降で工事現場のおっちゃん達が閉じこめられたあの地下学園のことでしょうかね?
ラッキークローバーでの妖艶なディーラーの姉さんやヘタレ元社長とかでてくるのか?
謎は一杯なんでしょうが・・・アナザーワールドでのたっくん達御一行は
写真手裏剣?って鉄にささるんですね
撮影協力の学園とか調べてみるのもいいかも

②乾の坊やが、SB新社長とかENDでしたがラッキークローバーって4人しかいなんです。でも今回は4人以上存在?してるのかも

③テニプリをスーパーヒーロータイムですんなWWW無茶しやがって・・・

④たっくんが学生だし、ヒロイン?も劣化したよねー・・・昔はどうみても大人びてかっこよかった&φsでのヒロインが劣化しすぎ;あれは酷い

⑤響鬼の劇場版ライダーをコピートークンとして召喚するあらたな2人目のライダーは、カブトでのドレイクの派生型っぽいフォームでしたね

⑥たっくん=オルフェノクってネタバレが早すぎ

閑話休題(リセも毎月診断環境になることについて違和感を感じなくなってきた:末期だな)

A:強制言語プログラムって月のアイテムが普通に強いと判明
さーちあんどですとろい(CV榊原良子様で)は、どうなんでしょうね?凪メインとした月単アイテム軍団でワラワラビートする形ならば必要かも
ただ凪はコンバージョンするかしないかでコンセプトが分かれてくるので、難しいといえば難しい
あと山田まりりん型の攪乱戦法至上主義なまりりん&ささみ型の日単とか増えたりするのもわかりますが、まりりんは性質上「いじわる」を刺されると現環境において荒屋型の宙絡みにアド負けすることも考えられるので

B:魅惑の裸エプロンってカードですが、花宙星というコストに加え効果が1ターンのみの痛み分けとかWWW正直懸命だけで良いようなきがしますねー

C:それと信頼関係について
2段くらい出るのが早かったらよかったのに・・・
大体テレサとか恭介とかエルザとか取材娘とかコンバ後未羽とか対策なんでしょうが・・・ピッチスペルで回避されて終了のような予感

D:しかも尊大処理済みの伊吹を除外してしまうと・・・2体キャラ除去+不幸をフィズる+信頼関係を撃った側がハンドで負けることも
というか、味方雪キャラが4体以上が必須条件なのにカゲナシ伊吹で3体以下に減らされた場合、無用のEX1を抱えることになりうるので実は圧敗なんじゃないのかな?

E:メリッサ強い
でも宗蓮とメリッサが初手に在る場合、ワタクシは宙月なので色々大変かも
天の邪鬼を2枚くらい増設しようかな?白羽だけだとやや心許ないことも

では
フラゲ自体での支出は普段の3分の2あたりだったのに、前日徹カラ+食事代に投資してしまったので普段と変わらぬ額の出費に 俺乙

割と気になったカード達
「メリッサ・セラフィ」
・簡易版完全制圧装備型南瓜娘:長い・・・
通称:パンプキンスカートアーマーの君、カボチャパンツ、パンプキンボム等
中央列のみ登場可能だから宗蓮を左右どちらかのDFに配置して、食料を起源覚醒で登場→食料経由で登場ってのが理想でしょうか?先行1ターン目には間違いなく登場させませんが

・あと無駄に付いているペナルティ2ドロー
チートくさい&フリッツも同時登場のシナジーでキャラテキスト除去限定で4ドローとか、良い時代になったものである

・チョップ舞、クレイモアとの互換性
クレイモアは、花が再度弱体化故またまたパージ+舞は、お好みで登場させてもいいでしょうか?
実際は両方採用されるのは宙単だけだと思います
花単、月単涙目

・あのスカートアーマーの中身はどーなっているのか昔からずーっと気になってまして・・・自身の予想だと普通の素材に何かコーティングしたような仕様でしょうかね??
ハイマットフルバーストとか目からサテライトキャノンとかリアクティブ・アーマーの一種で開閉式だとかキャストオフしたら武装満載とか・・・厨似病全開なネタに走りやすい?キャラですね
ゲーム自体は未プレイですが、ユニゾンってメルヘンだったり吸血鬼が多かったりドジ属性ムスメが多かったり、西園寺はオカマってのがJKだったりで割とライトユーザー向けではないでしょうかね?


「神千院マリエ(上下)」
・ユニゾンシフトは、唯一神とは別ベクトルでキャストオフがすきなんでしょうかね?特に後ろ:オマケのガーディアンがイベントにすら居なかったり、機械大統領はコンバージョンしなかったり、フレンダーさんも未発掘だったりと散々ですが、マリエは素直に強いと思います。

・バトル中に除去されると割と死亡が見えるリセですが、除去対応でテキスト起動で1ハンド増えるとか:戦国ランスの一つ目娘の上位互換ではないでしょうか?確か野菊って名称
・コンバするのにコストがかからない+テキストは詰めの4点に美味しかったり、サポ値2持ちのステッパーとか普通に合格点です
ただAFが埋まり易いのとメリッサとの関係上1マス作成がネックになりそう

「秋姫すもも」(前・後)
某山のオリキャラではありません:
「元の」と限定されているものの、ターン終了時に失われるって記載されてないので凄く頭悪い事が出来そうです
リリコ+虚数で8点は有名ですが、すももがいると実質9点パンチャーに跳ね上がります
コンバージョンするとプリマシリーズになりますが、相手の墓地にあるカードを任意に刻印できるので1積みとかのシスヘルや聡子だったりキーパーツをパージしてあげると愉しいかも
しかも横に置くなので、シトラスに引っかからないのがポイント
つーか中央AFに出るSP3が狡い:サポーターが無いから妥協点なんでしょうか?

・戦術的にコンバージョンせずにすももを中央AFにつったてらせてデキボ回復ゲーに専念するのも良し

「おどおどファニーちゃん」
ユニゾンのエロ全開なアリパレのある意味NO1エロスな彼女
にんじん、エロバニー、エロ猫、ツンデレ王女が居て何故Mドリと13ナンバーズ(両者ともCV成瀬未亜:13ナンバーズ&Mドリで1人14役という偉業を達成された「みあぞぅ」に癒されました)

・「CVみる」ここが重要+伊吹よりも3サイズは良好
・対象を獲ってないのでリリコも起こせる
         ↓
リリコノセカイに投入して

リリコ・ハルカ・棗恭介
虚数桜・すもも・ファニーちゃん

って場を構築すると花EX2を1ハンド+デッキ1点(ミッションスタート)で4点回復+鉄壁のガードになるので、懸命なり爆破解体なりを握ってビートして勝てば良し

「凪」
ピスピスのエロぃ死に神見習い:どこぞの死神よりも働き者ですが・・・
1枚も取得してないのでアレですが、ステイタスUPしたプルーペットしかも女性!!
また偵察ゲー乙ってなるんでしょうか?実際は来週以降の大会というこで


「電圧アップ」
2ハンド除去ですかWWW
逮捕4、電圧アップ3でとりあえず安泰かも
血圧アップならダ・サイダー好きの俺歓喜だったのに

カオス日程のスケジュール纏め

水曜にオーガから撤収
    ↓
ロッテリアで野菜バーガーを食す
    ↓
歌宏に付く
    ↓
スーパーカオスタイム
    ↓
朝5時に撤収して、ガストっぽいとこでがっつり朝食タイム
    ↓
暇?なのでリアル山手線ゲームを3週プレイ
    ↓
ゲーセン
    ↓
フラゲ&撤収
    ↓
ログアウト&起床&この記事を作成
    ↓
新弾環境用にデッキ調節 ←今ここ

閑話休題:
焔の誕生日ということでサプライズパーティーとかやんのかな?普通にミスドでパーティとかになりそうかも??
あと西尾亭とか子龍亭とかの話で1時間くらい盛り上がったのはナイショ:因みにメンツは、途中戦線離脱したBTと西尾さんを含めて、カッキー、フッキー、赤兎、俺の謎パーティーでした
では
みじん切りにした勝負と初戦を混ぜたらエレメンツの味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
イチローかっけぇよ
「流石イチローは格が違った!!」
普段全く野球なんぞ見ない人間ですが・・・
9回の裏でGDGDになってた朱鷺に返しの10回表でクールにセンターヒットから貴重な2点を叩き込んでくれた!
またD・ゆーもメンタル面で圧敗ってパターンの多い侍JAPANをよくぞ導いてくれた!
いやー久々にWKTKしましたよ:MVPが松坂大輔だってね
2大会連続世界NO1!!大和魂をここにって感じでしたね;いやーホント、8回目裏辺りからTV付けてみていたら3-2で日本優位でしたのだ
9回目のカオスモードを乗り越えて栄光の10回目についにナンバーワン
今日の2chやVIPのスレでお隣山が、まーた粘着してくるんでしょうね
序でに言うと現在1ドル=1400ウォン辺りで、ファイナルレッドゾーンを突き抜けて禿が飯旨状態に
因果応報+過ちを繰り返した結果がこれだよ!!
来月辺りにはもっと愉しいことになってるはず
では
木曜がフラゲということで水曜日に徹カラモードに入るとか入らないとか
ミンミン打破とかスーパードーピングタイムの予感
JAMとかサンホリとかはIVEを基本として・・・
80~90年代の電波、特撮とかプロジェクトAとかを歌うとか歌わないとかでして、最近のERGのOPとか余り知らない身分なので明日辺りでレパートリーを増やしてみようと現在悪巧み中

びーすとうぉーずせかんどのOPとか
ぴたてんのOPとか
エレメンツとか
ティガ最終回のBGMとかから、
はーととぅはーと(TH2とマイトガインとかJデッカーの勇者系)
イオシス、イノセントキィ、フラボノアーツ系の東方電波
サンホリ、CーCRAYS、文鳥Online、汚いまりおとか石鹸屋など

博麗、神社の、貧乏巫女ォ~:社命丸ゥ~
超必殺技伝授:Mrからて

とかバカできればなーと
まぁそれはさておき本日の戦果

アメ ハヤウェィ杯 参加13人 宙月宗蓮使用
初戦:ミクタマン 逃避行 負け
またも浸食ゲーに
浸食怖いヨー
チョップ舞のチョップとか⑨なタイミングでの連発とかどうしようもないアホなことをしでかしてしまい自爆遊戯に
ユニゾンで浸食対策とか宙に来ないかなー

次戦:リーダー 逃避行 勝ち
懸命後天誅素引きで勝ち
しかし逃避行2連戦とは・・・正直辛いものがあり
序盤から王様ハンバーグを恋愛探偵で獲ってきてしまい自分のエリカを右AFに配置できないとかアホプレイングのせいで、自身の打点が大変なことに
打点進行が終盤まで圧敗もーどで、はるちんが止まらなかったとか
フリッツのテキストで、場を離れる朱鷺ってあったので、レアふじのんが残りデッキ8の状態で子猫でふじのん蒸発で2ドロー:残りデッキ6枚で懸命と宙コストを引けた
返しで懸命で2枚戻った天誅&月コストを引き相手の喝をカウンター
ギリギリ勝ち
俺も喝を積んだ方がいいのでしょうか?スロットは一応2枚あるので無理ってことはないでしょうが・・・

最終戦:知らない人 日単使い 負け
「テフェリーになれない問題児」さんと同じような粘着性をスパイダー感覚で関知出来ず、結局ハヤウェィテキストで圧敗
ナチュラルに「テフェリーになれない問題児」さんと同じ感じでウザかった記憶があります
まぁ「テフェリーになれない問題児」さんと比べるとまぁマシな方なんですけど・・・
1人ぐらいいません?悪い人じゃないんだけど、生理的に無理な人って?
熱暴走は割と苦手なタイプが多いかもしれません(只の好き嫌いかもしれませんが)
しかしこのご時世に日単とか珍しいのかも?
大概宙日、日花スーサイドバーン、ぷよぷよばかり相手してたのでねぇ?
負け

で1-2
構築が荒屋が来ないと全く噛み合わない構築に特化させたのが問題かもねー
チョップ舞とか3枚はやりすぎだと思えてきたし
試合後オーガで念願の銅鑼焼タイム&改良型ヴァイスをプレイ
ゼロ使単の呪縛から開放された構築は、新鮮なものがあった
では

初手:森+バッパラ
2手:山+ヤヴィマヤファイヤー
3手:森+速攻ブラスとダーム
4手:森+キッカー株ータイタンorスピリットモンガー
5手:4手で出せなかった方とか怜二素打ち
6手:ドラゴン

すいません IN時代のネタでした
返しでラスゴ余裕でした とか オーバーラン撃たれてフォグorヒバネーションよゆうでした(ry


おまけ
イノセントキィの新作:東方黄金水のしーぱっぱ(ABCDEカップ!FGHとかありえな~いの奴です)は、流石にドン引きかも:べ、別に中毒じゃないケロ
PVとはいえドンドンエスカレートして脱線していく彼等:東方って難しいですよね
FULLを聞いたら後戻りはできません
けーねの回想「一つ戻り橋」?あたりで無かったことにしてほしい・・・乙
BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「沖縄県」で連想するものは?」
さーたーあんだぎー

東方星蓮船の体験版をプレイしちゃいましたよ~
某アダムスキー型UFOシステムは、最初何が何だか解らなかったけど実は同じ色かそれぞれ異なる3色を揃えるとおっきなUFOチャンスに発展して得点とかパワーのアイテムを画面上に沢山出現させてでっかいUFOに回収・調合させた状態で時間以内に撃墜すると2倍以上の値で回収できるとか

今日のネタ

①今日はスパイダーマン2が映画で放映されているので視聴していますけど・・・スパイダーマンと言ったら東映版って刷り込まれた世代の人達と会話が出来るように特撮の方もちょこちょこ見てみたいような:巨大ロボットで闘うとか闘わないとか

②3~4月は、杉花粉の影響で眠気が不味い:睡眠障害にならなきゃいいけど

③リセ:ユニゾンでは軍資金が10K以内って制約が付いているのでピンポイントで勝負
因みにフラゲは木曜26日です すももかあいいよすもも

④武士道の新作:カオスと蟻黒のラインナップ情報
カオスは、デモベの扱いが酷すぎるので憤慨 蟻黒は、身内で腐女子向けとか言ってたくせのやる気満々なのが2名 ええぃ男の娘を出せ! 西博士をもっと出せ!

⑤今日は、ディケイドと真剣を見逃した 乙

⑥SRWKは現在20話まで完了 やや難易度が上がっているのと展開にやや無理が綻び始めたようでして 特に種死の扱いが酷いけど監督機雷だからいいや 番組を私物化しやがって プンプン!!

⑦魔理沙とアリスの家がくっついたら?ってIFを考案中 
いいよね西洋風建築での一人暮らし お洒落だし

⑧大学再会まであと1週間 長い春休みはまだまだ続きそう

⑨あたいちるの:フォトショと新しいPCが欲しい でもウィンドウズ7登載型じゃなきゃやだー
30万+写真屋さんで40万くらいになるのかな?(獲らぬ狸の皮算用乙)

エー近況報告でした
ブログ更新をさぼりまくってたので多くの観覧者様にご迷惑を掛けたとおもいますが、リセのモチベが上昇したときはフィーバーしてると思いますので宜しく御願いします
あと数年ぶりに中村うさぎをみたけど・・・痩せてたね
ゴクドーくん新刊を出せEEE

序でに6000HITしてますた
キリ番踏まれた方は、一報願います
ではでは~

SRWK

K購入の為袋へ
ヴァイスの試合に出てきたもののマイナーチェンジ型jのゼロ使単では限界を感じたので後々バージョンアップしていく方針で

昨日は、カオスTCGとアリス・黒須で無駄に盛り上がっていたとか
ヴァイスと半々でやるのなら、アリス・黒須かなー
カオスのアルは可愛いけど、西博士が居ない時点でゲーム終了
男の娘が多い方に期待大
では

マジアカⅥを再開

マジアカを再開してみました:プレイブル-も飽きたので
あとGVG:NEXTも稼動しているようでしたが,PSPで出たらプレイする程度と言うことで

今日はメンツがメンツだったのでリセの大会には出ずにずっと夢幻やってました
明日はSRWK発売日なので次いでにバイスの大会にでもでてみようかと
では

花粉症には辛い時期~
今日は冷える日ですね!熱暴走さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
べ,別に「ハイカラさんがとおる」とか「なんて素敵にジャパネスク」とか「パタリロ」とかに影響されたんじゃないをだからね

え-東方星蓮船の体験版の三面がかなり印象深かったのてタイトルにしてみました

アメ ハヤウェイ杯 参加8人 宙月使用
初戦:焔 プリカ 勝ち
次戦:I田 星単 負け
最終戦:アネハさん ぷよぷよ 勝ち

で1-2
お疲れ様
リセへのモチベーションが現在4割り弱くらい:特に紙束を焔に貸し出したけどムリぽって返信があったので翡翠起動日まで再封印をかけて見ようかと

アメ ハヤウェイ杯 参加8人
初戦:???さん 雪単伊吹 負け
食い逃げ鮎強いよ:以上
実は須磨寺がネックだったりして

次戦:タバサさん 花日手遅れ型
手紙三枚にトラップ全部かかるとか最近の試合は余りに駄目過ぎるかも
宙日アグレッシブの半分以下の勝率で一体俺にどうしろと

最終戦:西尾さん 花単 勝ち
先攻からブン廻りでした
総連+突撃エリカゲー

で1-2
花単と月単が近々完成予定
まぁ期待してみましょうか
では
最近リセの勝率があまりに宜しくない
近日中に問題解決のプロセスを再構築せねば

昨日 アメ ミウ杯 参加12人 宙月使用
初戦;トルシエさん 日単 負け あと1点足らず積み
次戦:赤菟 花単 負け ビートダウン負け
最終戦:空気

で1-2
弱くはないけど扱いが難しい宙月
ドロソが無いから早急に宗蓮&燈子を揃えねば為らないのが欠点
ただし揃ったときは、毎ターン手札を温存出来るのでディスカードエンドということも多々あり

夢幻が反比例で愉しいですWWW
では
熱暴走さんが、ココロの料理のこと素晴らしいって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

夢幻遊戯渇望

夢幻は分類を東方とします
赤とか黒が強いよね:レミリアとフランが場に居る状態で咲夜さんを連発するとリポジトリ・オブ・ヒロカワをゆゆさまが居る状態でのインスタントタイミングで打たないと無理
あとエゴが反則!!
最速エゴとか小石登場の次タ-ンで赤マナ四枚からのエゴ連発とか死ねるレベル

代わりにリセのモチベーションは,反比例して駄目ですね

アメ ハヤウェイ杯 参加10人 宙月日使用
初戦:知らない人 宙単 負け
次戦:焔 花日星プリンセスカレイド 負け 最終戦:とやまさん 宙単 負け
全敗乙

美鈴ぶっぱッコ-は,楽しいけどプレイングが上達しないとか無茶苦茶な事になってしまうので厳しいかも
ただ・・・よく考えたらラムだデルタを持ってないので宙月にしたらサポートカラーの月が重要になるかも

疲労回復が中途半端だと翌日に疲労値が蓄積されるので休養はしっかりとらねばな
では

天から牡丹餅

夢幻を揃えて構築してみました
赤白・青黒・白黒・青単・青白の5タイプですが・・・赤白と白黒が強いみたいです
ス-パ-エゴが自重しなさ過ぎなのとスカーレット姉妹が阿保みたいな強さを発揮しちゃったりで無茶苦茶ですね

加奈子がはぶられたのは理由があると思いますが,青単の弱さはガチでして,火力が足りないってのは解りますが,キャントリップの無いリパルス,しかもソ-サリ-タイミングとか青を舐め過ぎとしか思えません
さっさと構築してから皆様と対戦してみたいですね
では

夢幻蒼躁

夢幻って東方のTCGを揃えてみたいと思います.先ずは箱を二個買う為に資金を錬金しなければ!!

アメ:ハヤウェイ杯 参加7人 宙月日使用
初戦:カッキ- 宙雪宗蓮 負け
ドロソ分差を巻き返せなかった事もあり終盤はガタガタな場面も
宗蓮でても打点が通らないと駄目っすよね-

次戦:風さん 花単 勝ち
気まぐれで投入したデモベが二回スルーされた割りには打点が負けていたようでして・・・懸命も1タ-ン後には確実に引けていたとは言え,デモベ投入は流石に失敗だったかもね

最終戦:高橋さん 日単 負け
中央DFに配置した美鈴をササミでAFに上げられて打点が通らないという珍事に
ササミコワイヨ-
負け

で1-2
最近勝率がイマイチなようですが,逐一構築を改悪している結果なんでしょうね
まぁそれはともかく夢幻ですよ夢幻
マジックとGWを足して割ったような感じですが,先攻プレイヤーもドローがあったり,キャラが行動済みで登場だったりとCICの流れを微妙に汲んでいたりで楽しみの多いゲ-ムでした

コストに比べて圧倒的に性能が高いのが特徴ですね
新しい構築を作ったらまたまた上げてみます ではでは~
・昨日のスーパーヒーロータイムを記載し忘れていたのとで1つ
真剣:蒼と桃って割と苦労人とかおバカキャラが多いような
ディケイド:犯人はヤス

・スポンサーズリスペクト
学生の本分&就活重視でって言われた
去年よりも色拘束とかがきつくなった

・でも大会は参加しますよー
では
ブロディアアァァー
こんにちは、腹筋崩壊な極パロ&セクパロ仕様と聞いて
東方星連船の体験版がついに配布されましたねWWW
今回のZUNは、気合が入っているようでして前作に比べてコミカル仕様の東方となっています
今回で12作目の東方プロジェクト
妖怪・・・というよりもお化けということは・・・ニヤリ!
あの方の出番です!
逆十字之苺姫や水平コスの彼女達でなく、魔法技能はEX魔理沙以上と思われる科学使い希望の彼女でもないとしたら・・・お化け+科学といったらもう彼女しか思いつきません!!
東方封魔録1面&EXBOSSの里香にゃんですね さもあらんてか?
ということは・・・ベアード様じゃなくて、イヴィルアイΩとかフラワー戦車とかが再登場の予感かも?
いや、まて時間移動船がはるばる・・・なんてことも

東方星連船のボス達
1面:ネズミのお化けさん 某千葉ディ○ニー○ンドのキャラでなくて、どうも12支の方らしです
2面:唐傘お化けさん 傘は最強の武器だと・・・幽香・紫に加えて3人目の傘キャラですねWWW
   マスタースパークとか放ったりするんでしょうね 同人なら
3面:入道雲お化けさん 通称:ブロディア娘さんですな ついに幻想郷にもスタンド使いが!! 荒木先    生に描いて頂いたら素晴らしい絵になるんでしょうね

早苗さん1TOPでまたお話が見れそうです
特に早苗スキーとしては、ハッピーフレイムタイムのアキトさんの作品は今後どうなるか楽しみ・・・と言うか2828がとまらねぇ
霊夢と魔理沙の装備を見てないけど今回はどうなんでしょ?
まだうpされてないからねぇ

あとリセフェス3月分
前日か当日にいきなりQ&Aとか恥知らずなKY使いが居たみたいな事をしてくれやがりましたので、相変わらず結果がどうなったかが楽しみですね
とくに宗蓮が行動済みでもおkって裁定が出たのとかあったし(2個前に上げた新着Q&A参照とか公式HP参照で)
では

初見腹筋殺しは伊達ではなぃ
バイト募集の公告を発見したので休み明けにでも問い合わせしてみようと思います

あーそれと荒耶があの扱いでおkって事に為ったらしいので荒耶をフルに使う構築にしてみようか?それとも現状のまま日月宙のバランスの取れた構築か・・・
宙をメインでサポート役に月を廻したものにした場合と現状との差分を考えた場合・・・核と為るのは「日」の存在だから(ry

それと今日はリセフェスと例大祭ですってね
ゆっくりしていってねWWW
では

新着Q&A

新着Q&A
Q.「反魂の法(荒良木円)」によって登場させたキャラをコンバージョン構成キャラとしてコンバージョンキャラを登場させることはできますか?
A.はい、可能です。ただし、「反魂の法」の効果で場に登場していたコンバージョン構成キャラは、コンバージョンの処理により手札に入る際に、手札に入らずにゲームから取り除かれます。

(2009/03/07 CH-0076 荒良木円)


Q.「四葉のクローバー(菜々子)」を使用してカードを上に置きました。その後、イベントや特殊能力の効果により「四葉のクローバー」を失った場合も、上に置いたカードと同名のカードがゴミ箱に置かれたときの処理は行われますか?
A.はい、処理されます。

(2009/03/07 CH-0212 菜々子)


Q.「グラビティ・バスター(竜胆リナ)」を処理してイベントを横に置いた後、そのバトル中にイベントや特殊能力の効果により「グラビティ・バスター」を失いました。その後、横に置いたカードは使用することはできますか?
A.はい、バトル終了時まで使用することができます。

(2009/03/07 CH-0527 竜胆リナ)


Q.イベントや特殊能力の効果により「狂信(エセルドレーダ)」が失われました。「狂信」カード置き場のカードは破棄されますか?
A.いいえ、破棄されません。「エセルドレーダ」が自分の場に登場している間は、「狂信」を失っても「狂信」カード置き場と置かれたカードは失われません。

(2009/03/07 CH-1202 エセルドレーダ)


Q.イベントや特殊能力の効果により「狂信(エセルドレーダ)」を失わせたとき、自ターン開始時に「狂信」カード置き場のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れることはできますか?
A.いいえ、できません。自ターン開始時に「狂信」を失っている場合は「狂信」カード置き場のカードを手札に入れることはできません。

(2009/03/07 CH-1202 エセルドレーダ)


Q.自分の「狂信」カード置き場にカードが置いてある状態で、「魂縛り感染(魂縛り)」の効果により自ターン開始時に「狂信(エセルドレーダ)」を失った場合、その自ターン開始時に「狂信」の効果により「狂信」カード置き場のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れることはできますか?
A.はい、可能です。どちらも自ターン開始時の処理ですのでターン進行中のプレイヤーが処理の順番を指定しますが、同じタイミングの処理な為、全ての効果が処理されます。

(2009/03/07 CH-1202 エセルドレーダ)


Q.自分の場に「シトラス(CH-1801)」、相手の場に「神尾観鈴(CH-0314)」「呉榮成」が登場しており、かつ「網絡蠱毒(呉榮成)」の効果によって「呉榮成」の上に「神尾観鈴(CH-0314)」が置かれています。この状態で、相手の場の「神尾観鈴」がゴミ箱に置かれた場合、「網絡蠱毒」「食玩集め」「夏やすみ」の効果によるデッキの破棄はどのような順番で処理されますか?
A.「網絡蠱毒」と「夏やすみ」は同じタイミングで処理されますので、ターン進行中のプレイヤーがどちらを先に処理するかを指定してください。また、「網絡蠱毒」による処理でゴミ箱に置かれた「神尾観鈴」がゲームから取り除かれたとき、「網絡蠱毒」によるデッキ破棄の処理の前に、「食玩集め」によるデッキ破棄が処理されます。

(2009/03/07 CH-1222 呉榮成)


Q.「網絡蠱毒(呉榮成)」を使用してカードを上に置きました。その後、イベントや特殊能力の効果により「網絡蠱毒」を失ったときも、上に置いたカードと同名のカードがゴミ箱に置かれたときの処理は行われますか?
A.はい、処理されます。

(2009/03/07 CH-1222 呉榮成)


Q.自分の場に「三島とも」が登場している状態で、相手が「我流魔剣・昼ノ月」を使用し、「伊烏義阿」と味方AFキャラを交換しました。このとき、「信頼(三島とも)」によって「伊烏義阿」と味方AFキャラは破棄されますか?
A.「信頼」の効果により、「伊烏義阿」は破棄されます。交換された味方AFキャラは破棄されません。

(2009/03/07 CH-1282 伊烏義阿)


Q.「絶対の魔女(ラムダデルタ)」を使用してカードを横に置いた後、イベントや特殊能力の効果により「絶対の魔女」を失いました。その後、横に置いたカードは使用することはできますか?
A.はい、ターン終了時まで使用することができます。

(2009/03/07 CH-1416 ラムダデルタ)


Q.「紅瀬桐葉」が自分の場に登場しているときに、相手の場の「テレサ」が「血の十字」を使用し、「シスター・ヘル」を登場しました。「フリーズドライ」の効果で「テレサ」を破棄することはできますか?
A.いいえ、できません。「相手キャラがデッキの内容を見る効果を持つ特殊能力を使用したとき」は、相手の特殊能力の処理が終わった後になりますが、「血の十字」の処理中、コンバージョンの処理により「テレサ」は相手の場にいませんので、破棄することはできません。

(2009/03/07 CH-1530 紅瀬桐葉)


Q.自分の場に「シトラス(CH-1801)」、相手の場に「呉榮成」が登場しており、「網絡蠱毒(呉榮成)」の効果によって「呉榮成」の上にカードが置かれています。上に置かれたカードと同名のカードがゴミ箱に置かれたとき、「網絡蠱毒」の処理によりそのカードはゲームから取り除かれ、「食玩集め」により相手のデッキを3枚破棄します。このとき、「食玩集め」によって破棄するカードの1枚目が「呉榮成」の上に置かれたカードと同名のカードでした。この場合、再度「網絡蠱毒」と「食玩集め」は処理されますか?
A.はい、処理されます。一度目の「食玩集め」の処理が終了していない為、「この特殊能力は失われる。」の処理は行われていないため、「網絡蠱毒」と「食玩集め」の効果が処理されます。

(2009/03/07 CH-1801 シトラス)


Q.自分の列1つに「樋口璃々子」と「柳洞一成(CH-0384)」が登場しています。「樋口璃々子」による攻撃を宣言しました。同列に未行動状態の相手DFキャラが登場している場合、相手DFキャラを防御キャラに指定することはできますか?
A.いいえ、できません。「堅物」によって、防御キャラに指定できないキャラが、防御キャラに指定できるようになることはありません。

(2009/03/07 CH-1835 樋口璃々子)


Q.相手の場に「浅井花音(CH-1848)」「エポナ(CH-0246)」が登場している状態で、元の使用代償がコスト2点の特殊能力またはイベントを使用しました。このとき、「氷の上の”魔王”」の効果は処理されますか?
A.いいえ、処理されません。宣言した時点で「商業道徳」の効果によりコストが追加されコスト3点になっているため、「氷の上の”魔王”」は処理されません。

(2009/03/07 CH-1848 浅井花音)


Q.相手の手札が0枚の間に自分の「氷の上の”魔王”(浅井花音)」の効果を処理します。このとき、相手のデッキを破棄せず、相手の手札をランダムに1枚破棄する処理を選ぶことはできますか?
A.はい、可能です。

(2009/03/07 CH-1848 浅井花音)


Q.「読書」や「的中」の使用代償として、「蒼崎橙子」を破棄することで使用代償を満たした場合、「読書」や「的中」の効果は処理されますか?
A.はい、処理されます。[ペナルティ]は自分の場から離れたときに処理されますので、使用代償の代わりとして「蒼崎橙子」が破棄された後、[ペナルティ]の処理を行います。

(2009/03/07 CH-1885 蒼崎橙子)


Q.「両儀識」のカード名は誤字ではありませんか?
A.「両儀織」として扱うものとします。

(2009/03/07 CH-1893 両儀識)


Q.「起源覚醒(荒耶宗蓮)」は、行動済み状態の[宙]属性の味方キャラ1体を対象に指定し、行動済み状態にすることで使用することはできますか?
A.はい、可能です。

(2009/03/07 CH-1896 荒耶宗蓮)


Q.自分の場に「鼓琴梨」が登場している状態で、相手が「起源覚醒(荒耶宗蓮)」を使用しました。「起源覚醒」の効果で相手の行動済み状態の[宙]属性のキャラ1体が行動済み状態になったとき、「魔女狩り師(鼓琴梨)」の効果で相手のデッキを3枚破棄することはできますか?
A.はい、可能です。

(2009/03/07 CH-1896 荒耶宗蓮)
滞在期間1年延長とかヴィオラートのアトリエかよWWW
まぁそれはともかく、近年はトレカブームなんでしょうか無意味な程にTCGが乱発されていて凄いことになってます。
でも余程の事が無い限りリセは止めないし、ヴァイスも一段落したのであと一つぐらいトライしてもいいかなーとか考えたり

「追加要項」 ~時代は今~
昔は突レポ使ってたけど、今はルポライターの方が肌に合ってると思います
無難に3等とかですが、毎回引いて来て毎回場に登場しています。但し初手にあるのはざらで、大概は中盤以降にツモってくるってパターンが多いです
花&雪に大活躍するルポライター:相手が手札5枚以上で、手札にイベントを1枚抱えている状態で此方がルポライターって宣言すると大概の相手はおk忍ッ!と解決まで持っていってくれます。

①:ここの確率20%以下での勝負というのが、実は愉しかったりして
情報ネットワークもそろそろ流用時期かどうか想定して日々調整していますが、昨日のアンクルパピィは大失敗でした。オーバーキルし過ぎというか、男は恋愛探偵で十二分に対応できるのが実証され&池袋の環境において識を使用しているプレイヤーをあまり見かけないですね
大体は、宗蓮かメレムか仲居の3択でしてVSフッキー戦は人気相性とかも絡めてアレですが・・・普通は仲居桐人美味しいです状態っすね
その結果、恋愛探偵強いだろ:では無く、中途半端な戦力になるのであれば仲居をパージして千堂エリカ(突撃副会長)をガン積みでええやんって結論に至ったって意見が耳に入ってきました。

②:①末尾において取り上げた千堂エリカ(突撃副会長)ですが、宙単だと手札EX2と宗蓮で賄えるものであり、現状使っている月日+宙では、ワタクシは其処に燈子の活人形もギミックとして組み込んだ構築にしています。「人形師+起源覚醒で活人形を補充→活人形装備で突撃を毎ターン宣言する」極まれば愉しいですが、除去がうねり歩いている池袋では自身のツモ力との関連もあって余り目にする機会が少ないですね(突撃を2投から3投にしようと決定したものの毎回「メモリーズラスプ:5th」状態に)

③:燈子+活人形の頭の悪い使い方
花月にして、最終進化4で真・アストラルバスターズからの決めポーズ凛を毎ターン起動するというものです。コンバちゃるで起動しては、どみるの値段交渉と組み合わせるってのは良くあるパターンでして皆思いついているので熱暴走は、燈子+活人形で組んでみようかと考えてます。
除去は、路地裏+異次元物体でカバー:それでも駄目ならななこや草壁さんに頼むのも
誰も思いつかないような構築で勝利する:「但し1キル・1ショット・トラペゾは論外ですが」、新弾毎に頭の悪い組み合わせが一杯できるのであれこれ妄想するのも楽しみの1つ

④:③からの派生
花月最終進化4ってすると友永遥香が使いたくなるので、雪月花でええやんって解答もあり

EX0 4枚
最終進化4

EX1 15枚
決めポーズ凛4
ハルカ2
真・アストラルバスターズ2
棗恭介4
竜胆リナ(グラヴィティバスター)3

EX2 44枚
路地裏同盟4
王達の饗宴4
久寿川ささら1
月のEX2のコンバ後1
友永遥香4
ちゃる&よっち4
アヤリアヤリエ2
九門恵3
牧本美佐江4 27

蒼崎燈子4
活人形2
影絵の魔物2
黒須朱鷺子3
氷室鐘3
月のEX2の女キャラ(好みで)1

うん・・・わかってる
弱いね なんかさあ
リリコノセカイをまんま流用した構築+構想10分だからやはり無理がある
肉付けとかでなく骨格整体の部分からおかしいものを感じる
爆破解体とかつまみ食いとかリッチでデッキ圧縮してから決めポーズ・・・夢のまた夢(NHK大河ドラマ毛利元就最終回テーマ)ですな

⑤;現実は非情である
大人しく月日+宙が一番安定するのかも
ユニゾンシフト(のすもも)に期待でしょうかね?
今回参考すらなりゃしねぇ・・・って位のものなので、ネタ程度にどうぞ
駄文&お目汚しすみません
では
早めにバイトを見つけよう+大学+就活+リセ
で解決でしょうね
特にバイトは就活の交通費とかもパックされる事になるので

アメ 美羽杯 参加8人 宙月日使用
初戦:フッキ- 宙雪日 負け
相変わらず恋愛探偵大活躍:でも負け
アンクルパピィ4等は流石にやり過ぎだった+反省はしている

次戦:???さん 日花手遅れ型 負け
打点が宗連だけでほかに沸かないとか問題在りすぎで,またまたアンクルパピィが足を引っ張りやがりまして・・・
最期懸命まで1枚掘れずに負けとかWWW
コストは十分にあった
でも引けないとか圧敗

最終戦:空気

で1-2
推測が蛇足にス-パ-チェンジとか
直ぐにEXに見合ったキャラを搭載しなければ!!
ここ一週間は疲労の溜まる日々が続いてます:なんででしょうね?

とにかく大学始まる迄が暇なので,バイトに明け暮れてみるのが良いかもしれません
一度無心に帰ってみたりとか

シャンプーはやっぱりハ-バルエッセンスが良いね
では
早期就寝を心掛けたように見せかけて、気力限界突破だったので早めのDOWN
3色にチョップ舞は無理でもソーレンは4投する価値は大いにあるWWWと言う訳で、構築上再編成をせざるを得なかったとか

アメ(雨) ハサウェイ杯 参加11人 3色突撃宗蓮

初戦:詩音さん 宙単 負け
毎ターン突撃宗蓮を喰らっていた 負け

次戦:しゅんにゃん 雪単 勝ち
初手宗蓮+突撃エリカ配置で、返しに須磨寺・長谷部END
廻って来た2ターン目に突撃宗蓮が決まって13点叩き込み終了
相手返しで、宗蓮に須磨寺DIVEして捜索からのエゼルで7枚交換後、除去引けないとかで投了

最終戦:とやまさん 宙月日メレム 負け
相手先行メレムから右DF美鈴、右AF入れ替わり詩音ENDで安定ぶっぱスタート
こちら返しで、中央DF美鈴からの中央AF宗蓮→右DFに燈子+左DFに恋愛探偵からの宗蓮起動でグラドリを右AF配置ENDと結構強かった
敗因は入れ替わりの差分でしょうかね?

で1-2
トリプルスリーブにしたけど、クォーターバベル見たくなったので対戦相手全員に謝罪してからのスタート:好奇心は猫をも殺すっていうけど、適度な厚さのスリーブがいいね
ダブルスリーブ仕様の時点でアウトですが
あと、東方の真型TCGがでるので、ヴァイスも一段落したこともあり新しく突貫しようと思います
カオスTCGは微妙かなー
では
続投が決定してしまいました・・・色々オワタ
就活も1年延びたということで、今年のジャンルを何にしようかキャリアセンターに世話になる日々がまた続くのかー
金銭面よりも続投決定ッ!って宣告されたこちらの方がショックがでかい
たかだが1日で全て反転とか:どーすんの之?
それでもリセの大会には参加します&春休みが4月一杯まであるので
今年1年も色々宜しくお願いします
では またあとで
今週のブログ妖精界でのヒットソングは「仙頭のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ここんとこ一ヶ月の記事がリセと特撮しか記載していないとか驚異の結果が弾き出されました
まぁ来月以降は、リセよってるかどうか解らないし更新頻度が標準化するんじゃないかなー
生息地とか生息条件とか後々変わりそうなので、なったらなったで逐一報告していきたいと思います
社会人になったら写真屋さんと新型PCを購入して仕事8リセ1趣味(東方+絵)1になればなーと作案中です:6年モノのNPCと去年買い換えたばかりのケータイが不具合連発でして、NPCの方はセキュリティ関係を全く放置しているのと寿命で、携帯は強欲野郎な外人さんとこの機種なんでしょうかね???

・携帯は、先代の方が永く持った・・・某国人が社長とか流石に終了モンですかね?いい加減別会社の製品にトライしたいと
・NPCは、東方幻想郷ノーマルを必死こいて4面まで攻略したのに、プツンと排熱処理が限界値を超えてムリポって音がしたら強制終了とかWWW 熱がこもらないように外温とほぼ同じ環境でプレイするもののあっと言う間に強制終了・・・カンパネも1章から先に進まないし・・・潮時かね?


「東方新作について」
風・地型の霊撃で無く、紅~永までのあれ方式にしてくれると嬉しい
例大祭と3月リセフェスタが重なってるのは、汁鰤の陰謀だな
霊夢・魔理沙・早苗の3キャラが自機と為っているようですが、ラスボスか5ボス辺りに「逆十字之苺姫」とかでてくるんでしょうねWWW(旧作ファンなら思わずにやりですが、ネタバレになるので自重します)
アダムスキー型UFOで、宇宙と来たらなんでしょか?
西方第1弾のエーリッヒとかミリアの姉御とかと闘った宇宙で、神曲アンティークテラーとか少女神性とかでしょうか?それとも・・・

「リセ」
ユニゾンシフト発売までには、都内から撤収予定なので購入が未定
しかもあっちではマナソが潰れてたり、微妙な種しかないTCG関連のみ取り扱っている店だったりで使い勝手が悪い店になるかもしれません。
但し工房時代から御世話に為ってた店は未だ健在なので、今後の活動拠点は彼処になりそうな予感

「昨日の反省」
白銀菟羽利の宙宙まではおk、ただ宙星の部分が見物とか来ないと登場出来ないのでパージ
テレサも血の十字って叫ぶ暇が無く、毎回コスト扱いなのでパージ:代用として仰木千夜を採用
イベントメタ用に、アイリとかファイヤーストームとか天誅とか考えたけど実際必要なのが、「亜多良刻印後の須磨寺封じ」よって昇華3枚をどう登載するか現在思案中
あと取り合いとかどうしようか?っても思案中で、刺されば強い・・・んだけど、刺さる相手が居ない+未だ環境に宙日アグレとか使っている人や日花取材型もいて正直微妙なラインでして・・・EX1値に余裕があるから今こそチョップ舞の出番でしょうか?

ではでは~

逆十字之苺姫

最期となるべくゼロ使を11パックブッハ
ダブレア3枚カスレア3枚でやや弱いかな-って位
それと明後日が大学の卒業生発表日です!朝から並んで見てこようと思います。
本日の戦績は,均しとしてはよかったような悪かったような・・・どっちつかずは余りよくないね

初戦:???さん 宙単 勝ち
相手がラスト令呪をミスショットしてギリギリ勝ち
実力派シンガーを喋られず,待ちに持ち込まれたら負けてたかも
織が居る状態で相手が,ダメージからのちび凜を登場させたのでアドが取れたのと恋愛探偵ゲーだった記憶が
地味にDP3を置くのは打点効率をごまかす上で助かると再認識した試合

次戦:フッキ- 日雪タッチ宙 負け
お互い美鈴ぶっぱからスタート
恋愛探偵に逮捕とか織に爆発解体,仙頭エリカも逮捕されひたすらAP3キャラが止まらなかったとか
白銀戸羽利は,絡まなかった時の事故がきついのと効率が余り良くない気がするので実力派シンガーを4投がいいのかもしれません

最終戦:子龍 四色リリコ 負け
懸命を引けず,相手に引かれている状況となり負けム-ドに
全試合で一度もメレムソロモンが登場しない珍事発生
ハ-レムル-トとかテレサを積んでる余裕が無い・・・と云うか,味方キャラを食べる事が余り無いのでテレサの存在自体が怪しいものに成って来たかも

で1-2
いつぞやの宙単の彼には勝利出来たものの,其後が続かないとか話にならないので
要改良ですね
では
弁護士・・・あぁ、北岡弁護士ですね ラストの朝倉との因縁の対決とかその結末とか切ないものがありましたけど
あとシザースの彼・・・正史だとモンスターに喰われたはず・・・なんだけど、外史(ディケイドの世界)だと生き残ってる
つーか13ライダーズで裁判員制度するんじゃねぇWWW
あと編集長が女に、慎治が痩せてイケメンになってたなWWW

真剣3:男のツンデレはウザイだけ
ディケイド6:あと蓮の性格が、朝倉になってるし:北岡さん・・・あんた、有罪を無罪にするスーパー弁       護士の立場は・・・?

OREジャーナル(正史)が、ALPHESジャーナルになってた(外史)
人員が4人しかいなかった(しかも慎治は見習い・・・):人材って大切ですね
編集長=知らないライダーなんすけど:劇場版にいましたっけ?個人的には亜種ライア(エイのモンスターと契約したライダーで、中の人が占師:劇中で慎治を庇って死亡+モンスターを朝倉に獲られた+慎治のサヴァイヴ化のきっかけになった)
しかもライアのくせに、戦術がインペラーと一緒って・・・おぃ問題あるだろ

蓮役の人がおじさまだったり、今期は紳士が多数参戦しているようですね
(昔は、蓮×慎治とか無駄に腐女子に人気がありまして・・・)
あれインペラー出てるし、キバーラがマスコット化してきたなー
ドッカーハンマー便利+トリックベントは相変わらず

次回も楽しみー+超電王はすげぇ
では 徒然モード解除

Powered by FC2 Blog
