プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


熱暴走さんの部屋で可愛い単を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
満月の下で、舞を踊る少女ってのを妄想劇場?
グルグルであったネタのバナナムーンみたく、月夜のみに出現して幻想的な舞を披露する少女
そして月光翼も具現化して、神秘的だなーと
勿論高揚した頬を朱に染めた、一種のトランス状態での舞ですよ
周囲が目に入って無い分、妨害者には容赦しないみたいなテキスト不可で半刻ほど舞ったあとに月光翼展開で月光浴

たまらないシュチェーションだね:もちろん和服と扇子を忘れずに
扇子と聞いてダイターンファンとかが出てきた貴方は、御同類

あと、半玉残ったキャベツをどうしようか??
賞味期限は、あと2日くらい?
では
気温が上昇してきた昼頃に自動で目が覚めるなんて目覚まし要らずWWW
すみません グータラ駄目人間全開です

リセの構築を元に戻してから、暫く壁打ちしてみるとやはり安定度があがりますた
コンセプトを決めて、そのコンセプトに忠実に構築するのが結果的にデッキとの相性も必然的に上昇するので

ナスティド・ストラクチャーは、無理があるねWWW
では

三木市始動

ねんがんの みきしを てにいれた

と言う訳で、これからはブログの方には日々のニュースとかの感想を記載して行こうとおもいます。

と、いうか東方の妄想ネタや黒歴史保管庫になる予感
リセの大会結果云々は、三木市に記載しておこうとおもいます

三木市; http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23206767
です これからも御贔屓に
では~
 
大型連休で、メキシコ発豚インフルエンゼで、スーパータミフルタイムで・・・と色々賑わってますね

アザミセット投入して廻してみましたけど、水羽と被る等色々難しい点があり、とやや難色を示してしるので元に戻してみようと思います。
タップという性質上、打点がどうしても減速してしまうのと専用構築になってしまう為に元々専用構築にしていたのが余計にごちゃごちゃするので

アメ マドレーヌ杯 参加10人

初戦;知らない人 雪単伊吹メレム ミラー
良い奈々子ゲーです

次戦:エロチャイナ代表さん 月単 勝ち
最終戦;TKSMさん サイクラテラマテ 勝ち

無難に2-1
つーか昨日は、月4人、雪4人、花1人、日1人と月と雪に比重が掛かってました
元の黙阿弥~
では
2009年04月21日 20:03:34 投稿 投稿者コメント
Lycee対戦動画 04_雪日vs月単

の動画にて身内をはけーん
初音フォワードとか某TONYのトップローダーに加えて、あの独特のヴォイスで判明しましたよー
マイリス等を一通り確認して色々と参考にさせて頂きますわ

まあそれは兎も角、雪単伊吹メレムにアザミを投入した構築を考えてます。
3ターンから4ターン寝れば普通に逮捕とか不幸が撃てるので、使ってみると割と面白い動きをしてくれますよ

ムシ入れの儀式が、メレムと被りますけどその場合だってどーせコストに再利用されると想定されるので
安定EX2カードが手札に毎ターン只で来るのは、メレムソロモンの暴力的な強さが見事に生かされているって事で
それにしても、最近の池袋って花単ばかりが多くて大変

最後に素朴な疑問なんですがWWW
ベーコン起動してからムシ置き場の不幸とか逮捕撃つ時って、グラバスとかアルクと同じで、テキスト起動したらそのまま解決まで行っていいんでしょうかね?

疑問纏め


①:相手の場に雨宿りとか御守りとかリリコやカゲナシとかの対象に取れないギミックがある状態
②:①でムシ使いやベーコン起動した場合って、例えばムシ使い置き場から不幸とか逮捕打つ場合って対象取ってない扱いになるんでしょうかね?

アザミ可愛いよアザミ
もちろんⅥ、戦国(テキストのみ)のカロリアもがははGOODだ!ですが
では
疲労値MAXで終えた金曜から就寝すると、何故か土曜日が75%も終わっていた
なんか雨がざーざー降りだったので、良い感じに外音等を遮断するベールの役割を果たしていたらしく久し振りの爆睡モードでした。
もうGW突入したんだっけ?
6日にアメ専用構築の大会が在るらしいので、スーサイドパラディン気味に構築のネタを考えようかと思います。とはいっても、今日は昨日とは打って変わってお天気なので良い感じに洗濯物が乾きそうですが

・SHT考察
真剣;起きたら終了してた

・ディケイド
主人公と夏蜜柑が、それぞれフォームチェンジしてた。個人的にクマが一番似合っていたように感じ、一番NGぽかったのは僅差で小僧かなー
劇場版とのリンクで、来週はジーク(CV三木慎一郎)も登場しそうだとか
相変わらず電王ワールドは良いです

今日当たりに身内に駄目モード全壊なHDDを見て貰うので、駄目くさかったら保証付きなんで購入元に診断&修理にだそうかと
では
底入れ時期が2月って言ってる企業さんが居たり、まだまだ戦術不足な企業さんが居たり、不確定要素に対抗する為のモノ(カウンターメジャー)が今一でブース入場にやや時間を取られたりと色々ありましたが、セミナーに行ってまいりました。
今後は、キャリアセンターと色々打ち合わせて行動を決めていこうと考えてます

五時前に池袋に帰還して、オーガへ→知り合いのカオスのフリーを眺めつつ、アメのヴァイスシュバルツの試合に参加してきましりたよ

アメ ヴァイス 参加18人 小川ヴォイドィングメイド使用

初戦;ゆとり高校生(笑) 小川シエスタ 屈辱的にも敗北
次戦:ゆとりプレイヤー(笑)セイバー型 勝ち
最終戦:普通のヴァイスプレイヤーさん エグザセイヴァー 勝ち

2-1でした
皆テンパり過ぎで、起こし忘れが多々あった。しかしDQN工房が多いのも事実
最終戦の人だけまともに試合が出来たって感じである。
「一つの視点に拘りすぎて、周囲が見えなくなる」「余計な事を考えたりするから、物事に集中できない」等、心に余裕の無い人が多いと相変わらず感じましたネ
カードゲームに置いて起こし忘れとか酷いレヴェルです。ホント金曜日は、反面教師が一杯ですねWWW

それからオーガに
適当に試合を観戦しつつ、「テフェリーに成れない問題児さん」や「自称・天才の問題児さん」達に遭遇してしまった為、常時フォルトレスガード状態で無いとSUN値が大変な事になってしまうので・・・
俺のテンションゲージは、常にゼロでした・・・:俺がそんなに悪いことを↓のか?って位に精神的に疲労してしまったので、本日はゆっくり休養しようと思います。明日辺りからGW突入なので助かったZE

しかし、ホントヤツらは人を不快にさせる天災ですな:こっそり泣いて良いレベルですよ之は 勘弁して下さい





forBT:返信
明日にでもソフトバンクに問いただせて魅魔すので、そのあと返しのメールを送らさせて頂くかもしれません。その際は、何卒宜しく

三木市について

通知云々でまた引っかかってしまい独自解決不可と判断:
明日は就活で無理なので土曜日に携帯ショップに聞いてきます
早く三木市をやりたいけどグッと我慢
では
明日は就活セミナーと言うことで鋭気を養うが如くアリスのフラゲに行ってきますた プロモの稟が可愛かったのでまとめて購入+お気に入りのキャラであるアザミセットを救出して,アメとオ-ガを行ったり来たりを繰り返してました あつを・ピエロさん・ピエロさんのお連れさん・フッキ-・ミクタマン・三門さん・しゅんにゃん・俺でカラオケに東方アレンジ系のが意外に少ないかったのに驚きましたけど,明日への活力に十分事足りる時間を満喫できたのでおKですカラオケの為試合には参加できませんでしたが,二週間ちょいあるスタンプラリィに皆乗り気満々で,しばし楽しめそう カ-ド評価等は明日以降と言うことでよろしくお願いします:アンコが強かったらしいですよではでは~~
人間は、考える宇佐見だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
新学期な雪単伊吹メレム

EX0 4枚
不幸×4

EX1 12枚
メレム・ソロモン×4
式守伊吹×4
逮捕×4

EX2 44枚
須磨寺雪緒×4
エセルドレーダ×4
長谷部綾×4
白鳥水羽(前)×4
白鳥水羽(後)×4
西園美魚×4
月宮あゆ(食い逃げ)×3
ドライ×3
雪姫×2
奈々子×2
宇佐見ハル×1
木登り×4
百物語×4

えー見たまんまの自由人エラッタ前あたりの旧環境です。
初手にドロソがどれだけ来るかが勝負でしょうね(そういう割に最近長谷部綾が手札に来ないことが多いのですが・・・)
参考程度にどうぞ
では
困ったときは人に聞いてみろ:三人寄れば文殊の知恵と高校時代の現代国語担当の学年主任なS先生の言葉が過ぎったので、行き詰まっていた雪単伊吹を相談したところ多くの意見が反映させて頂けたので助かりました
謹慎指導とか拳骨とかゆとりPTA共が五月蠅い時代でしたが、1から10まで全て相談に乗ってくれる人って有り難かったっすね

アメ マドレーヌ杯 参加6人 雪単伊吹メレム使用

初戦;知らない人 花単春姫型 勝ち
ちょっと囓った程度の人みたく、1時間前の講習会でKYな程にやりたい放題した挙げ句に冊子まで頂き割とDQNな発言とかしてた2人の片割れだったので・・・久し振りにムカッと来ましたネ
両脇が真面目にブンブンの講習とか聞いてるのに、ずっと俺等つえーとか有り得ない事ばかりしてたので手加減無しで行きました
3回以上更地にしてあげて、オーバーキル具合に逮捕連発+木登りゲー展開;ギャラリーから大人げねぇなと聞こえてきましたけど・・・何処吹く風でしたね(月曜の知らない人とはちょっと違うベクトルの機雷なTYPEな人でしたね)

次戦:赤兎 花単 勝ち
最終戦:カッキー 花単 勝ち

で優勝
俺以外全員花絡みで、初戦の片割れが花日だったぐらい。ほんと花が多くて、雪単を取り出した俺がKYだったみたいです。
リーダーに教えて貰った木登りとかも含めて:やや乱暴的な思考ですが、超ドローして手札を除去に変えてブン投げれば勝てるみたいな

フリーで饗宴が刺さった時は、地味~に死ねる事が多いですが今回の試合はどれも饗宴が刺さらなかった事が大きいと感じています。
明日は朝一で大学のキャリアセンターに行って就活相談を30分くらいしてもらって、速攻で池袋に参戦フラグでしょうかね?

アザミかぁいいよアザミ:遥さんが花ってのは驚いた。あとネタバレになるけど・・・超昂戦忍モードのコンバージョンが見あたらなかったのが気になるかなー
このあと雪単のレシピ挙げますので暇な人は、参考程度にどうぞ
では
ちょっとだけ管理ページの様子がおかしいけど別に支障はないのでこのまま記載しようと思います。今日は晴天で最高気温が25℃とかですってねWWW流石に昼過ぎから活動再開している駄目人間に死角はなかったバリですが、実際暑そうなので薄着で参上がいいでしょう

最近雪単伊吹メレムの調子が良いようで、こちらとしても2Kで不幸3枚購入した身としては嬉しい限りです。今日は基本的?な独自路線でお送りいたしたいと思います

①初手が大切「伊吹メレムは初手で勝率が大きく上下する」
大概メレムセットか、エセル+長谷部で4枚交換することが前提となりますが・・・初手にメレム・ソロモンセットがあってデモニッションって言えると勝率が1割位変わってきます。それぐらい最序盤のドロソは大切なのですが、熱暴走は予算の関係上上杉うたを投入できていないので、手頃なメレムとかななこ辺りを投入しています。

(チュチュアイドルをプレイした身としては、うたは月あたりにきそうな予感でしたが・・・チュチュの母君あたりが宙とか雪だろーなーと勝手に予想)

②序盤から中盤にかけて 手札はデッキよりも重いと知れ
手札を除去が撃てる体制で可能ならば上限一杯の7枚でキープし続けるのが無難だと考えてます。最近日絡みが多くなってきて、見てから昇華余裕でしたって人が多いので日が見えたら須磨寺ダイブを警戒してしまうんですよ。とくに相手が手札3枚キープとかしてたら非常になやみますねWWW伊吹不幸で不幸対応令呪っていわれると、ハンドアド的には変化ないのですが、ボードアドとかが一気に狂ってしまうので計算とかで体勢の立て直しが面倒に

③中盤から終盤にかけて 除去撃つときは考えて
相手の4コストキャラ:例えば荒耶とかエリカとかハヤウェイとかナナカとかに対して除去を撃つ時にどのタイミングが此方としては一番アドが取れるかを考えて撃ちましょう。デッキに大体8枚から12枚くらい登載している除去を生かすも殺すも使用者次第なので・・・

③A:小粒キャラとかに撃つのは、大概アド損です。ただし、エセル4枚~6枚交換の強気プレイヤーのエセルに撃つと割とトータルアドで勝てると思います。(雪ミラーの場合、そのような強気な方は見たことありませんが)

③B:終盤は詰めならばドンドン除去っていいと思います
ハンドアドがマイナスになっても勝てれば良いんですから

明日はアリス5のフラゲ
どーなるかなーWWW
では

楽園からの追放者

修理にだしていたMYケータイが帰ってきた
ついでに外付けHDDも復活してくれればGJなんだけど、土曜あたりに診断して貰う予定。無理なら実質4代目の外付けHDDを購入せねばなるまいて 勿論1TBのを

1TBって便利ヨー
では 

お米食べろ!!

ハイリスクローリターンなんて御免である。大概ローリスクローリターンなボーダーラインで、ここ一番の大勝負って時には手堅くいきたい思想の持ち主な熱暴走です。
昨日、今日で一日の温度差が凄いなーと感じつつもリセの大会に参上してまいりました。

アメ マドレーヌ杯 参加10人 雪単伊吹メレム使用

初戦;御門さん テンノサカズキ・バーン 勝ち
木登りゲー乙

次戦:しらない人 宙花リリコ 勝ち
初手伊吹4枚+メレムパーツでスタート;ドロソがメレムだけとか珍事としか言いようが無いのだが、カゲナシと不幸をツモって相手AFのテレサを封じてたりしてた。カゲナシ伊吹から不幸対象テレサ→対応血の十字解決→ペナルティでシスヘル破棄
結果相手の場は、左DFの瀬尾のみという更地に:デモニッションでずーっと百物語が返却されていたので、調子こいて木登りゲーしてたらFDで木登りメレムな状態に
須磨寺出してみると、見てからフリッツ余裕でしたみたいな顔でフリッツを配置してきたものだから手札に2枚あった木登り(両方ともコストデモニッションの百物語×2枚)をフリッツとか2体に配置して手札カラの状態で食い逃げ鮎でトドメ
正直初手伊吹4枚とか大人げなかった気がする

最終戦:ぴえろさん 月単
相手月単でこちら先攻がとれないということで、序盤は月単ブーンみたいでした。ただ普通の効果処理しない伊吹が3回もAFに登場したりで、あと1点たりないって結果に
逮捕が引ければなーと:不幸は刻印されていて紙屑同然状態に

で2-1
最近身内で金貸しただ借りただーあんまりいい話を聞きません。
実際熱暴走自身は関与してないので「そんなもん知った事では無いわ」で切り捨ててますが、どこにでもそうゆう輩は存在しますので気を付けてくださいね

ハイリスクローリターンとかハイリスノーリターンとか愚か過ぎるので

金の切れ目が縁の切れ目~
メシウマメシウマ禿が笑うWWW

では
SHT考察

真剣:
MTGにインベンジョンあたりで、G1のソーサリーで対象の飛行を持つ蒼か黒のクリーチャー1体を破棄するってのが在ったけど・・・今回は
トラ+カジキ+ヘラクレス=TNTN

ディケィド:アギトの世界その2
いきなりイクシードギルスで登場した庄一くん→実はG3UNITの初代→実はアギトでした・・・なんじゃそりゃー  1人で3ライダー分は美味しすぎるでしょう+でも雄介もクウガやったりG3やったりで、今回は予算面でアレなのかな??

FARは、普通だったなー つーか暁号出せー
今日は来週末のセミナーの準備とかで潰れそう

ヴァイスが一段落したので次はカオスTCGかなー
真・恋姫無双でミケトラシャムをEXTRAで使おうかと
では
柚乃さんって実際に使ってみると、直ぐにコンバージョンしてしまえば結構つよいよねって判明
まぁ僕とか吾妻怜二とかは別にして、自由人エラッタ前に出して欲しかったカードの一つですね。
コンバしたエスカレイヤーの上位互換のようなもの(只今参上の方ね)かなー

①バトル中に2回しゃべれるのとしゃべるコストが0に加えて、花カードを破棄したときってのもポイント
②専用イベントの「ユーノ・ファシネィティング・アセンション」(長い・・・アレですが、ダイターンクラッシュみたいなものなんでしょうねWWW;サンアタックが強いのではなく、ダイターンクラッシュが強いは有名ですが、実際「見敵必殺」(サーチアンドデストロィ)(CV榊原良子様で)よりも1アクション早い分俺は気に入ってますね。


壱:連発出来れば、カゲナシ伊吹不幸並にアドが取れるかもしれないし+使用後リムーブされないEX2ってのもポイントです

弐:イベントだからグラバスで再活用出来る。(墓地にあるイベントを)見てからサポート余裕でしたっぽいノリですが、実際2ハンドリムーブは強い

参:「Q花単や花雪に入るの?」って質問を受けましたけど・・・
花単は、前4後3・・・但、愛あるなら4,4でもおk
花雪(雪花)は、最終進化、友永、エセル、長谷部、メレムetc様々なサポートカードがあるので、前4後2位で十分なのではないでしょうか?

紫:「リリコ4色とかゆとり3色使っているデッキ使いですが、是非採用したいのですが・・・?」
最終進化4とか美鈴、友永等で手札に揃えて、毎ターン1ハンド除去していけばおk:但、リリコが左右AFのどちらかに配置する場合は、その限りでないようですが

伍:CVみる(ここ重要;テストに出るからきちんと把握しておくように)

陸:Q・ゆのさんの一番効率的な使い方は?
A:AP4ということもあり毎ターン除去を恐れずに殴りに行くことが需要かと
B:まな(あかべぇのコモン)とかおどおどファニーちゃん(CVみる+ユニゾンシフトのコモン)とかで1ターンに2回以上殴っていれば葬送アド負けすることは無いと思います

漆:Q・ゆのさんセットを投入するスロットは確保しました。但、専用イベントのスロットがどうも・・・とお嘆きの貴兄に

A:無理にイベントまで入れる必要はありません。イベント対応ゆのさん除去でハンドアドボードアドを除去1発で失ってしまうのが一番酷いので
最悪イベントを0~1でもいいと思います。専用イベントばかり引いてきて、肝心のゆのさんが引けないなんて本末転倒ですので(取り敢えず1発撃てれば儲けモノ:さらに相手が警戒して防御が緩くなったら更に儲けモノです)

捌:ゆのさん意外と3サイズが、「ガハハ GOODだ!」ですね
みるキャラにしては、結構な大きさです。伊達にスーパー花嫁さんではありません(こんぶとのくーりん並にスーパーです)

玖:あたいチルノ!
このド散脳がッ!!

以上、独断と偏見にまみれた考察でした。
すももコンバ後は、やや火力不足(純粋な星屑単)ですし、小岩井フローラは、バトル中限定+コンバにコストが掛かるので・・・バトル中テキスト起動対応除去で2ハンド以上アド負けしてしまうので、俺は正直微妙だと思います(PS2新規参戦キャラのクセにすももよりもトータルスペックが低いってどうなのよ??)

あとは、小鳥遊誉(レアの方)が強いのかも。純粋に単独突貫で相打ち後、アドが取れる使用とかで割といい働きを期待できそうですよ
プロモ誉は、ミッションスタート・メリクリアーリの旦那と合わせるとペナルティは重複仕様なので
つーかタップで1ドロー+1点リカバーって強いよね

では
来週はアリス5ですが・・・悪夢のメインヒロインの絵師さんが非常に気になる今日この頃
俺の右手が光って唸るッ! お互いゆとれと轟き叫ぶッ!!
毎回之だったら良かったんですけど、私の場合斑が在りすぎて堅実な試合にしないと直ぐに息切れしてしまうとかWWW

アメ 上杉うた杯 参加10人 雪単伊吹メレム使用

昨日皆様の意見を参考に伊吹型にメレムと木登りを登用して構築したもので試合に参加してきましたよー

初戦;知らない人 宙月桐嗣型 勝ち
宗蓮とか懸命とか燈子とか登載されていない構築で、初心者さんみたいでした。申し訳ないことにカゲナシ伊吹の餌食になって頂きました。長谷部創作に対応起源弾が極まった以降キャラが全く登場してこないので、適当にビートして勝ち

次戦:とやまさん 宙単 勝ち
昨日フリーで色々やったやんWWWって感じで、此方先攻スタート
エセル・長谷部で4枚交換→不幸握りつつのメレムと百物語積もってデモニッション
それ以降不幸は引けないものの、逮捕ばかり手札にあったのでAF除去は大丈夫でした。只後攻だと不味かったかも

最終戦:BT 墜ちもの日月 負け
はるちん強いよー 165cmは伊達じゃねぇ

でおみやげゲットしてオオーガへ
西尾さんの花単の練習台になってみたり、ヴァイスしたり:今日は時間の流れがゆったりだったのもあり、籤過に撤収
愛用HDDは未だ再起不能 明日一日掛けて弄くり廻してみようかの
では

白パン&縞々&ストライプ
熱暴走さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
急にRPG戦記ヘポイが見たくなった
ピーチコマンドとかゲンジ通信あげだまも見たくなった

①アメ マドレーヌ杯 参加6人 宙月使用
初戦:VS和風さん 雪単伊吹 負け
次戦:VS知らない人 雪花プリンセス 負け

全敗乙WWW

②上杉うたが無いならメレムソロモンで全て解決 ゲムセだけは勘弁な なーに返って免疫が(ry
③オーガ撤収後、チームフリスク+うたさんと焼肉屋さんへ 将軍カルビ一口ぐらい食べたかったかも
④明日は履修登録日+就活相談会 サービス系で何かないかなー
⑤小川を揃えました 予算以内に収まったので僥倖
⑥本記事記載中:テンプレがあまり評判が宜しくないと言うことで前のカボチャスタイルに戻して魅魔したYO
⑦おやすみ←今ここ

メイビーソフトの新作:パイたっちよりもパトベゼルと新撰組の方が面白かったなー
ドサクサスキンシップのセリス√では笑わさせていただきました
ではー
夢幻で一番愛用している黒単のレシピです

デッキ名:因果応報雪月花
種類:黒単
タイプ:黒コンと黒ビートの境界

きゃらくたー24枚

八雲紫×3
八雲藍×3
橙   ×3
西行寺幽々子×3
魂魄妖夢×3
風見幽香×3
リグル・ナイトバグ×3
レティ・ホワイトロック×3

すぺる×20枚

網両「八雲紫の神隠し」×3
式神「仙狐思念」×3
幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」×3
再迷「幻想郷の黄泉帰り」×3
桜花「未練未酌宴」×3
虚史「幻想郷伝説」×3
蛍府「地上の流星」×2

エンチャントキャラクター×3枚

人世剣「大悟顕晦」×3

あくしょん3枚

八雲一家見参×3

さいどぼーど10枚
蛍府「地上の流星」×1
ルーミア×3
夜雀の鳴き声×3
黒幕×3

・イチョリッド、ナントゥーコシェイドなどのあった時代のMTGの黒コンをイメージして製作して魅魔した。
大まかにするとキャラ半分・その他半分って感じで基本1VS1でボードアドを獲っていく堅実な動きが出来れば理想ですかね?
序盤は、リグル、レティ等の壁キャラを展開しつつ墓地を溜めてから、3マナ溜まった返しで八雲一家見参を撃って自ターンに藍を召喚して中級キャラビート
5ターン目に黄泉帰りとかで墓地から「ゆゆさま」や「ゆうかりん」、「ゆかりん」等のファッティ釣ってきて総攻撃が要

・ほぼスペルで構築されているので、八雲紫の神隠し・幻想郷伝説等が極まれば強いです。ただ動きが低速気味なのとキャラ枚数もあり三妖精とかでブーンされて毎ターン4点とか喰らっていると呆気なく隙間送りにされてしまいます。
あと6マナ溜まった瞬間に紫をださないとボードアド等がちょっと弱いですね・・・やっぱり。それと弱体化したとはいえスカーレット姉妹ブーンとかカンスペ系ブーンのテラパーミッションとかも割と苦手


・なので序盤から中盤を如何にして凌ぎきるかが重大な点です。でも後半等は、タイマンだと9マナ溜まった諏訪子でも倒せないような大型キャラで相手の場を徐々に制圧していけるので
・黒ラスゴとは言わないものの、アンタップインするイチョリッド系のキャラが2,3種類欲しいと感じました
・サイドボードは、ウィニーデッキ対策:一体一体隙間送りするよりも遥かに効率的なので

感想とか
・夢幻に複色マナを発生させるダメランとかフィッチランド、ダークリチュアル、ヂュレス等の基本パーツ希望
・あと除去のリポジトリ・オブ・ヒロカワがどう見ても重すぎなんだよねー:黒3マナ除去のソーサリーで良かったのに、ゆゆさまとのシナジー効果を付与した結果が黒4マナとかWWW
・ターミネート、殺し(4点ライフ支払って撃てるピッチスペル:黒キャラ意外除去)とかエントブ、死体発掘、ゾンビ化、ゾンビの横行等に走ってもいいかも(ただ、序章の時点でこれやると大変なクソゲーになるから4弾あたりで登場が理想かも)
・アーティファクトやカラレスキャラ(妖精、人形、毛玉、ばけばけ)、コンバージョン・システムとか合体システム(紫に藍をセットするみたいな)でもおk

PS
早く霊異伝キャラとか西方キャラ出して欲しいッス(黄泉坂比良乃とかエーリッヒの娘Lv3とか)
あと夢幻姉妹は俺の嫁

どーしたもんかね

接触不良か未接続か、読み込みはするけど表示されないHDD:Fに業を煮やして数日間封印指定にしてみようか考えてます
残り4/3も空いてるのにこのまま使用不可とか話にならないので

それと東方のお話
主要キャラ転化シリーズですが、咲夜さんを忘れていた。
レミ×咲の主従コンビが割と定石なこの業界ですが・・・転化した咲夜さんを妄想してみよう

①人として生きるには主従の契りを守れないってパターンで
レミリアの強気攻めか、咲夜の弱気攻めってことで

②生命活動の危機ってパターン
永でVS輝夜&永琳にて瀕死の重傷を負ってしまった咲夜さん
A:紅魔の蓬莱人形√
B:永夜の吸血従者√

それと・・・
永EXで瀕死(ryでもこたんの生き肝を美味しく頂きました
C:真紅の蓬莱従者√

ERGみたくA&B√攻略後、特定条件下で出現する選択肢にて分岐する√みたいな+あーゆー堅物なタイプに限って反転衝動とか給血衝動のシーンを描くのが愉しそうかも
V化魔理沙やV化早苗さんも、EXモードでそれぞれ
壱:黒衣の魔砲少女
弐:神化風祝     ってのもあり
では
桐嗣4、起源弾1とか投入した宙月って面白いかも
実質パンプキンスカートアーマーの君も良いんだけど、お手軽にライン移動する手段が増えたらということで
REメイドの黒髪貧乳武装女給の彼女を登載した形も考えてみたけど、宗蓮かパンプキンスカートアーマーの君どちらかに絞った方がよりスマートな演出になりそうなので
両方登載だとギミック&EX1との関係もあり実は難しかったり
では
最近のテーマが徒然なるままに・・一択なのは、気紛れと気分とその日のノリでこの記事を記載しているからでありそれを示すのが最適だから

①NPCが思わしくありません
②愛用の1TB外付HDDがスコンスコン言って旨くミットしてくれません
③排熱処理機構に問題があるのか、重いソフトを起動するとあっというまに墜ちてしまします

めんどくさいなーもぅ
リセ大会参加は、宙月が美味く行かないのでお休みします。NH使用でハンデスもいいけど
では
G線上のまおーの序盤をプレイ:主人公が京介だったなんてWWW
あとのんちゃんが、CVかないみかとか無駄にポイントが高いっすね:悪魔ッ娘が発動されたバッハのCDがキズだらけにーな辺りまでプレイしましたよー

クルルっていわれて真っ先に思い出すのがケロロのクルル(CV子安)だろJK:プリッチのクルルとかきしめんのクルルとかが出てこない以上に重傷だーね
来週はリセの大会に出れませんので、あしからず

サリエルって死の天使っぽいけど、俺の中では扱い的に神クラスだと思うんだ。
いじめられっ子モードのゆうかりんみたいに萌えキャラ確定なんだけどねー
では
巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
アメ マドレーヌ杯参加⑨人 NH使用
初戦:??? 宙日アグレ 負け
次戦:フッキー 宙日+雪 勝ち
最終戦:秋桜さん テラマテメレム改 勝ち

初戦で先行が取れていれば・・・由真あったのに
あとの2つはブン廻りでした
2-1 まぁまぁ

霊夢と明羅のカップリングを考えたけど娘は、博麗明夢とか霊羅とかになりそう。いい加減な性格の霊夢と生真面目そうな隠れ巨乳(俺設定)の明羅の娘だから・・・博麗武装退魔巫女lって感じで超強気の生真面目娘が生まれそう
ぐーたら巫女が良い感じに反面教師となる。けどまだまだ甘えたい年頃・・・「GALZOO ISLAND」っていうアリスソフトのERGをプレイされた方なら解ると思いますが、転生時のちっちゃいとっこーちゃんのみたいな娘:あーゆー感じ

逆に魔理沙の娘の場合・・・
A:マリアリが俺のジャスティス
B:パチュマリこそ我が至上
C:にとまりぞ我が僥倖
D:フラマリこそ僕の考えた最強キャラ
E:ゆか×まりだろJK
F:いやいやレイマリも棄て難い

って妄想タイムで
A:都会派魔法使いのハイパーハイブリッドマジカルガール 技量999 豪放磊落で天衣無縫
B:インナー型の知力999娘 むきゅーって真似するのがほほえましい 割と唯我独尊 マイペース
C:ミニ八卦炉をスーパードラグーンシステムみたいに展開するオールレンジラウンダー バランス型ツンデレ
D:魔力値999格闘値999の暴走⑨ーデレ娘 超強気で我が儘魔法少女 常時発狂モードもあってか魔理沙かフランにしか懐かない ドラゴンガール
E:妖術やら呪術、魔法に気に隙間となんでも御座れなヤンデレ娘 ただしお人好し 悪知恵999であり橙の妹でらんしゃまはモフモフしたおもちゃ程度に認識
F:体術、封魔術、魔法、霊力、博麗の力、運999と和洋折衷な魔法使い いちばんまともな性格の持ち主だけど異変解決を変に勘違いしている節あり

オマケ「早苗さんってカップリングさせるときに、風、地、星以外だとどーなるのやら」
風→地→星と新弾になるたび性格が崩壊しているような気がする早苗さん。ぶっちゃけると「馴染むッ!!、馴染むゾォー!!!」みたいであり、私は一般人思考を止めるぞォー、JOJOー」みたく

<span style="font-size:large;">雛×パルとか小石×美鈴とかは普通に考えれるんだけどねー早苗さん辺りだと・・・

①早苗×咲夜
②早苗×アリス(共に苦労人補正)
③早苗×ゆうかりん(早苗さんヤンデレ化)
④早苗×空(日々に疲れた早苗さんが空に影響されてはっちゃけた)
⑤早苗×小傘(何か心にときめくモノを感じました)
⑥早苗×魔理沙「恋ドロボウと風祝のゴザンス」 サナマリの娘とか見てみたい
⑦早苗×チルノ(うーん ありえねぇ・・・でも将来Aチルノクラスの娘になるかも)
⑧早苗×霊夢(紅+翠の巫女の娘:ありえねぇ)
⑨早苗×妖夢(意外と健やかに育ちすぎたのほほん娘が生まれそう)
⑩早苗×幽々子(無口で無愛想な極上の亡霊巫女とか生まれそう 勿論ヤンデレです)
⑪早苗×紫(意外にありそうな組み合わせ というかネタが尽きそうWWW オッドアイのゴスロリ巫女な娘とかで胡散臭さが倍増しそう・・・実力だけはサイキョーね)

ごめんなさい 無理がありましたね やっぱり
早苗さんが守矢を旅立つってことがそうそうあり得なさそうだからIF全開ですが、「ゆか×さな」とか「さな×ゆうか」とか個人的に良いかもしれません
では 
えぇ風邪ひきました・・・乙
急に暑くなったり急に寒くなったりと躰に宜しくない時期ですね
あと今日に限って回線が無駄に重かったり、PCの調子が悪かったりでちょっと不便な一日でした;明日はSB・SHOPに行ってキャリアセンターで今後の確認して気が付けば昼だったりします
その後大会に参加するって流れでしょうかね?
では 
SHT考察
真剣;神前婚って少ないけど俺的には良いよねって感じ;カジキスラッシュはバランスワロス
ディケイド:555の世界2回目 相変わらずヒドインがウザイ+ラッキークローバー(笑)に
      超新星フラッシュマンのピーポバズーカみたいなファイナルアタックライドWWW

明日は入学式らしくこちらの機構は完全に停止なので休日だとか;最近リセのパーテンションを変えてでもしなきゃならないことが増えてきたかも
上杉うたが0,4k辺りで取引されている所って無いっすかね?実際は雪単伊吹はフリーでのみの活躍とゆうこともあり、無くても良し ただ「アルティメットラグナロク相手は死ぬアタック」セットは個人的に強い気がする
5/3/1で不幸の種+アグレ奪取とか強いだろ:実質3ハンドだけど2回DMGが通ればタックス付与されても十分しごとをした扱いで

N・ギースのレイジング羅生門って技が密かなお気に入り
では

Powered by FC2 Blog
