プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


ネギトロししょーん所で上げられたみたいですね。
池袋まともメンツでプルーペット(以下このブログではPPTと省略)
ピエロさんは、月単偵察型の標準型:打点は通らないけど8点自動加算タイプ
 秋桜さんは、月単缶蹴り型ver、ヴァーサーカー0:リビングアーマー缶蹴りタイプ
で、俺は・・・リビングアーマーの代わりに宝石魔術を採用→エラッタで缶蹴り自体を外す事が不可能と指摘を受け却下
→みんな月単だし、ひねくれ者の俺は違う色でトライ
というわけで、日単ルヴィア嬢の缶蹴りとか考案してみた。
チマソオペレーターからルビアがサイステでアグレッシブアタック
               ↓                      
PPTで缶蹴り装備後、能力で味方AP4以上のキャラの邪魔な相手DFキャラ:または相手の有用アタッカーの排除を慣行後、パエリアなりドラゴンなりオウカちゃんでアタック
               ↓                           
計算上は、4ハンドで擬似キャラ除去+打点が最低4点は通るというものです。
オウカちゃんは、取り合いの掛からない貴重なドロソ
悲しい夢美鈴は、アイテムを墓地に落とす為の墓地アド要因
の手筈で構築したものの・・・トルシエさんと試し打ちさせて頂いたときは、PPT出る暇もなくパエリア+ロボ娘ゲーとかでした。
「PPTは穴になっても良いからそれ以上の打点を叩き込む」
デッキコンセプトの基本方針は間違って居なかったのですが、3戦やってPPT登場は僅か2回のみ
(しかも2試合目に2度のみ)
あいやー困った困った・・・

で宙で仰木千夜というカード+VA5,0のボーイッシュ姉妹を織り交ぜて缶蹴りからの共犯者同盟とか仕込んでみた結果・・・アイテム8枚、イベント8枚、PPTで4枚の計20枚を使う結果になり、さらに混食故のシナジー計算で色々と無理が出てきました。
よって日単PPTというコンセプトで再構築が必要になり、新渡戸5000を4枚→2枚で共犯者同盟4枚追加のややキャラの少ない形に一応落ち着きました。

①相手ターン終了時にAP4以上のキャラに缶蹴りを装備 手札1枚消費
②自ターン中に登場または、以前から登場していたルヴィア嬢に缶蹴り装備 手札5or2枚使用
③ルヴィア嬢の効果でキャラを最低1体寝かして、缶蹴り装備のキャラ:例オウカちゃんなら能力起動 で6点パンチャー(手札で腐っているキャラ1枚破棄)後、バトル中共犯者同盟で9点パンチャーに為 ります。
④缶蹴り効果でオウカちゃんアンタップ→再度9点を叩き込む 手札6枚or3枚使用
って感じです。
問題なのは、それまでに場をどう構築するか?基本は・・・

オウカちゃん:ルヴィア:パエリア(ドラゴン)
    PPT :チマソ :適当キャラ

なフォーメーションですね。除去は知らない
最後に戸崎由衣が無いのは使用です。では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/100-cb5a82cb


Powered by FC2 Blog
