プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


大学のPCテラスにてこの記事を書いてます。
まぁぶっちゃけていえば、今日は体調が変・・・というか、変に体が重いので大会参加を辞退しようか考案中
たぶん次は水曜になる予定だけど、翌日レポート提出の関係で当日も辞退して今週は木曜だけの参戦になるかも
正直参加章のオフィ真壁椎子は最低でも週1ペースで集めたいしね。
(じつは、製品版真壁椎子を3枚しか所有していないので今季にまとめてオフィにしてみよう計画)

そしてもうひとつ
最近NH(サイクラ型)が非常に調子がいいです。
カオスな池袋の環境もあってか2-1がデフォルトになってきたり、月1優勝の目標もそこそこ達成できたりと、順風満帆ですWWW(今月は2日に優勝)
除去しかいないから月をメインにこの2ヵ月越してきましたが、月強いね。
1:NH
2:DS
しか大会に使ってないのが事実ですが、サイクラは爆破解体よりも須磨寺ダイヴのほうが苦手でしてデッキ構築に「集中」を2指しで毎回試合に臨もうとしてます。
しかしより安定性が求められるサイクラ型は、下手に一色メタを入れるよりもマルチプルなのが良いと結果ででまして集中はやはり排除の方向ときまりました。一時期入れてた、主治医のおっちゃん(うみねこ)は、出た瞬間からバリンとは違ったダメージの誤魔化し方を見せてくれるのが特徴で6月までは、デフォルトで2差しでした。しかし主治医の場所が毎回中央DF安定という動きが多く、他のキーパーツと比べてみると正直、回復ということを差し置いても「男」という理由で排除決定
「最近流民の型が多く、恋愛探偵を使用されている方がどっと増えてきたのも要因の一つ」
「しかも3コスト:よくみてみたら3コス領域は、シナジー等もあり2コス以下のキャラにすることに」

そこで打開策をいろいろと考案してみまして
オーガスト2,0環境ということもあり、司祭のエステルに2枚差し替えてみて良好となり(司祭3の天罰1は、無理だった)、隠し味?として雪・月に出すとめっちゃ強くて、しかも1コスキャラである「ダジャレ」のねーちゃんを投入してみた。
現環境は、雪・月しか居ないとあって、面白いようにダジャレが刺さる。
天敵須磨寺だってデッキ1点破棄でつぶせるし、何も考えずメンテナンスとかウェイトレスや優しさって気軽に言わせない立ってるだけのシステムメタキャラでした:除去されても1コスだからハンドアド取れるし、ミラーにも強いWWさらに上げれば、チャンパーとしても優秀である。(弱点は固めるときにスペックがやや貧弱というくらいだが、SP2の逆T配置だから問題なし)
というわけで、エステル差分はダジャレに変換することになりました。
サイクラ里見回復ゲー故にスペックは関係ないのです&最悪中央AFに出るのも優秀

採用を見送ったのが
・黒ストの生徒会長:ブロックしない&SPが確か1というので思慮破棄
・恋愛探偵:DP3の男キラー でもSP1 没
・DSで採用しているゲムセ&ゴールキラーのデミウルゴス・プロジェクトの先生:ゲムセは踏まない& 踏む前に俺以外が潰してくれてるから問題なしというやや無謀な回答に
・スケカク:スケカクなくても毎回サイクラ引けるから不要&EX0だから不要
・ランサー(ゲイボルグ):EX1の最大6点たたきこめるアレ:1,2投が標準装備らしいのですが、スロッ ト上の問題で見送り+恋愛探偵で捕られたときの反撃が怖い
・悪戯:EX0に加え、俺というプレイヤーにとって相性が最悪のカード デッキに入れない方が勝率大  幅UP

以上でしょうか 
そーいや今日は七夕でしたね:朝から曇りだけど
では

コメント

集中積むくらいならすもコロをオススメします。
サイクラは手札を持ったままドロー加速できるので相性も良いです。

須磨寺パクってウマーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/133-92e6fca4


Powered by FC2 Blog
