プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


昨日の「嫌な事件だったね・・・」から一日経ち、品川じゃなくて新宿のセミナーに行ってきました
熱かったのか、無性にイライラしてたりで毒吐きまくりな状態で大分病んでたですが無事に終わりました。しかし若手の説明員にマジで切れそうになったのは初めてですWW
大事な就活タイムにあんなヘラヘラされた口調で今年入ったばかりの若造の態度だけが原因では無く自身の未熟さも原因として考えれるのですが
(ぶっちゃけ全面的に俺が悪かっただけなんだけど、相当「ネクラボルバー」(ダブルキッカーで6/6飛行・再生持ち状態な)だった。反省はしているが後悔はしていない いいぞもっとやれ)

あんまり愚痴っても仕方無いんで閑話休題

やや早めに撤収して池袋に帰還
それから昼食には遅くおやつには早すぎる食事を取りDINDONでGGXXACを久し振りにプレイ
メインはロボですが、最近ベノムがお気に入りになってます
「ざとぅーさまぁー」
で2時間くらい潰した後ジェシカの相場を確認するため3件梯子して通販始まったら値崩れするなーとか考えつつアメに移動

スーツを着た何か移動中・・・

スーツにネクタイな格好で廻すには気合いが足りなかったのでキャストオフしてまたーりタイム
知らない初心者の人(どうみても俺より年上なお髭のひと)にフリーを打って貰いました。
足りないカードを譲渡してあげたり、普通にアドバイスしたりしてたら時間に

アメ翠杯 参加12人 グッドカオス(日濃いめ)

初戦;カッキー 月日タッチ花空転サイクラ(値切り交渉人型)な、長い・・・ 負け
お互い分廻ったけどサイクラおかわりからのドロー加速は追いつけなかったかな
巫鳥で桜井千絵封印されたり、終盤懸命を持つもそこから極めの一手に届かず負け
サイクラ詠唱対応爆破解体の時は清々しい気分になれたから良しとする

次戦:???さん 中途半端な宙雪
ゆとり構築なデッキしか相手してない記憶の中、レシピ通りのまんまマニュアル通りみたく宙雪でした
爆破解体が一度も飛んでこない+須磨寺が出てこない+鮎不幸された記憶が無いな状況でしたが、俺先行で左AF魔理沙登場から中央AFに友永遥香登場で2ドロー:よし恭介ツモった!
最終進化から宙EX2とハルカを手札に加えて恭介登場でミッションスタート
相手が事故ってるドサクサに箱詰めを3発かましてあげたり、取り合い警戒せずの美鈴から手札でEX上の問題で腐っていた翠の日コストを引いた。

追撃の遠山翠登場でダメージはさらに加速した
ブロンティストじゃないけどネタが上がってたので)

λΔ登場コスト食餌からで登場対応箱詰めでジャッジ呼んだけど、一応場から除外されて居ないという扱いと裁定されたのでトータル6ハンドで3体キャラ除去に成功 やったね
で6ダメージ+自身2ドロー対0進行を続けて勝ち
非常に楽というかぶっぱしなくても勝てたので楽しかった
魔理沙→遥香→美鈴→恭介+翠をほぼ1ターンでやってたので相手から「うわー面倒くさいみたいな視線を感じたけど」
最終戦前にデッキ内容を入れ替えてたように見えたけど俺の見間違いかな??
紛らわしいので自重してもらえると嬉しい

最終戦:あつを 宙雪爆破解体型 勝ち
Vエリカと魔理沙+ハルカ+恭介で殴り合い宙をやってた
最後相手が懸命を間違って切ったので助かった
そのまま握られてVエリカ殴りきられたら7点くらって懸命が墓地に4枚(7ダメージで2枚墜ち)で残りデッキが2枚で丁度負けだった 危ない危ない
勝ち

で食堂に移動
昨日はタンメン食べてたんだけど、また讃岐饂飩食べたして無駄金が吹っ飛ぶ
(いや晩飯喰いにいくよりも十分コストが抑えられるんで文句は無いですが、躰に悪いような)
それでもって本日一番やばいテンションだった気がする
「最高にハイって奴だ」みたく、疲労度MAXで何言ってるか意味不明ですが

さて
ヴァイスのゼロツカトライアルデッキ+クドリャフカリーブ購入で軽く2kは吹っ飛びました
プレイングは少しずつ覚えて行く所存です;でもアニメ絵!!俺勝ち組~
ヤマグチノボル絵だったらどうしようかヒヤヒヤしたぜ 
①原作絵だけは勘弁な
②なぁに返って免疫が憑くってもんよ
③特攻野郎Aチームネタでした
森の妖精(CV能登)は、たしか1枚しか入ってなかったから多分レアではないでしょうか?
全てTDと表記されてますので
序でに森の妖精と聞いて兄貴が真っ先に思いついたり、TDを見て「TD??TDNの間違いだろWW」と反応した貴方!そうそこの貴方です
少し落ち着いてみては如何でしょう??
では おやすみ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/176-56eebd19


Powered by FC2 Blog
