fc2ブログ

プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


このところ地震やら台風やら大雨等の無茶な天候に加え、夜中冷えるという怪現象の御陰で久方振りに軽く頭痛でダウンしてます
木曜の非自重イベントから2,3日ですので求人票とかセミナー予定とか見たり履歴書書いたりとゆっくり時間をつかってます。

メレム・サイクラ・チョップ舞のリセ界トップ3ですが最近パワーカードが氾濫しているように感じます
場に居るだけで何でも出来るWWなこの3枚ですが、とくに目を見るのが最近になってまた全速全身DA!と爆走しているのがサイクラであります
「サイクラ使いがGDGD言ってンじゃねぇ」とか「はいはいメレムメレム」「サイクラ乙」「チョップ舞の暴力~自重」とかな考察なので何時も通りスルーされて構いません

①サイクラノーシュ 
ニトロ+で出た月EX2が4枚必要なハイパードローブーストキャラ
しかもメカなので性別がない
一つ前くらいにでたウインドミルの菅原里美と合わせて「サイクラ里美」は一度嵌ると外道!外道!な強さです
当分エラッタが掛かりそうにない里美先生の御陰?で未だ凶悪
対抗策が除去か、回復メタの床掃除や桜井千絵や嗜好の食べ物(エリア)ぐらいでしょうか?シルヴィア・コールはQ&Aでドロー+2にしても次に4ドローとなってもドローは2枚確定で残りの追加2ドロー分を里美で回復されるので実質紙認定かと(里美が居なければ普通といったLVでしょうが)

②メレーム・ソロモン
出た当初200円でも一時期1Kで、今は落ち着いて0,7Kくらい
最近は仲間内で初手メレムが出来てこそのメレム使いって言われる程メレム率が高い
とりあえず初手メレムからデモニッションって言えれば問題なし
一度エラッタ掛かって翡翠とか乙姫とかのキラーが誕生したけど、LEAF4で出たプリンセスとかいうハイパー男メタカードが最大の敵ではないでしょうか?
初手メレムデモニッションで気を抜くと、返し相手ターンで最終進化から相手中央AFにプリンセスが登場WWWぎゃー
デモニッション分で相手のドロー分とだいたいトントンですが、メインフェイズ開始時(ウェイクアップで全員起きて、ドローした後にテキストで寝るから)で打点が30点くらい誤魔化されるのは最悪です
相手はコンバ前を確実に握ってるので、除去ってもおかわりされる:巫鳥で封印するくらしか対応策がねー(宙雪のスーパージャンパーも之のせいでただのアンタッパーに)

③チョップ舞
鮎と同じ時代のモンスター 鮎不幸とか爆破解体とかブンブンしてる中で花を使う人はまず居ない
でも月単とかメレムか爆破解体な現状で月単を踏んだとして、先行でメレムから須磨寺ENDで相手が月って見えた瞬間に的中を警戒しつつチョップ舞をぽ-んと登場させてみましょう
芝浦八重とか普通に入ってないのでサポートがギリギリ足りるか足りないかって位です
そこらへんを適当に除去っていってチョップ舞1枚の暴力で勝つ
一度チョップ舞無双されるのは結構辛いです(Vエリリンと殴りあっても負けないスペック:でもプロモクドだけは勘弁な)

以上考察?でした
パワーカードだけ積めば基本勝つる
でもそれじゃぁ面白くないって方にはコンボデッキとかお奨めですね
除去打たれたらそれまでじゃんWWとか夢が無い事を言ってるようでは到底無理ですけどね
では
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/178-68ed26ce


Powered by FC2 Blog