プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


履歴書に付随させるものとして在学証明書と健康診断書が必要なのですが、この前言ったセミナーで予約した企業ではいきなり持ってきてとか言われました
普通は個別説明会(本社とか指定説明地)にて試験を受けた後、軽く集団面接を終えて結果を待つってパターンでそこでは履歴書のみ最優先で持ってきてと言われます
「もってこなかった奴(注:熱暴走は忘れた事は一度もありません)は、受付とかに次回必ず持ってきて下さいねって笑顔で言われるんだけど、その受付とか見てると普通に『さいしょっからもってこいよWW』みたいなオーラっぽいものが感じ取れますね」
廻りも気まずく為るので来年以降就活する人は持ち物管理は徹底しましょう
で、いきなり持ってこいということは企業側からしてもさっさと人選を固めて余計な出費を控えようみたいなのだと思います。じっさい今期になると2次、3次と面接回数は変わらないものの審査規定に変化を感じる子とができます。
実際明後日に一つあるんですけどね 午前中なので午後からリセの大会に参戦→翌日は鉛筆計画1,0のフラゲとなってます(一応1箱予約かな~)

続いて、最近のリセについて
パワーカードばっかりでつまらない環境になった現環境で、「之」さえ積めば何とかなる!!でもそれじゃ全体的にバランスの取れてない頭でっかちに仕上がってしまう:むしろ本末転倒じゃね??みたいなコラムが「ネギトロししょー」んとこで記載されていたのを読みました。

私の独自解釈やら無駄理論を展開してるので今回も「また駄文かよWW」「口だけはトッププレイヤー乙」ってスルーされても構いません(以下駄文が続きます)

たしかFDについてだったと思う
「宙雪爆破解体メレム型」「宙単」「雪日」「日単」とかのデッキにFDがよく積まれているのを見ますが、じっさい熱暴走が対戦していてFDを使われた相手は「花月空転」を使っていた子龍だとおもいます。
実際手持ちデッキのグッドカオス(日花タッチ宙リッション型)を使い始めた7月から8月下旬の現在で一番上手な(理解に苦しまずスムーズに)動きでFDを使ってたのが彼だと思いますね
ずーっと花を使ってるだけあって、結構なお手前です

話がそれましたが、一番驚いたのが宙雪メレリッション型の手札をルポライターや突レポで確認した時にFDが入っていた事ですね(実際ルポライターは私のお気に入りカードですが)
多分宙雪というカラー上キャラが少なく手札が腐るという考えに基づいた理論でFDを投入されたんじゃないでしょうか?
実際に試合を終えた結果:「一番大事な所で爆破解体のコストが引けなかった」「初手からFDが腐っていた」 と言ってその人は去っていきました。
もし~とか~たらとかの結果論は無視して、腐るんだったら最初から入れなきゃ良いのにって思いました。60枚という限定されたデッキの中で5枚(あとで確認させて頂いた;FD・3 Rクド・1 Pクド・1)

実際自分も一時期時空転移にメレムとかサイクラノーシュを組み込んだデモキ(デッキと呼べない紙束:デッキ>デモキ>デキンと劣化)を作ってまわしてみました。
初手メレム・サイクラと揃えることを第1目標にしてしまった為にそれが叶ってしまうと(初手サイクラ・メレム)実際その後の展開が大幅に制限されてしまいます。
ボード・ハンドアドは勝ってるけど今一流れが悪い
構築とか俺の不手際も要素として作用しているものと考えても、最終的にこう結論付けれます

「無駄を省けば勝負に勝てる 無駄も隠れたアドバンテージ」

つまり
最初っからそんな不確定要素と事故要因をデッキに組み込む前にもっと積まなきゃ為らないカードとかがあるだろ!!って事
最終的にカードを生かすも殺すもそれを使うプレイヤー自身
だったら無理して危ない橋を渡ることはないじゃんってなカンジですかね

→事故を減らすのならEX1以下の枚数を出来るだけ減らして単色にしてみろ
 →でも単色ではつまらないから複色でおk
  →複色で事故要素を減らすにはEX2と必要コストについて
   →伊達や酔狂で余計なモノを入れる余裕は無いはず
    →それでもトライするのは特殊構築に為らざるを得ない
ではないでしょうか?
(実際個人の見解でタッチOOのタッチの枚数が変化するのは仕方ない:ある人は10枚以下 またある人は15枚以下というふうに)

途中から何いってるか不明ですので華麗にスルー推奨
今後のデッキ構築とかリセプレイにお役にたてれば何よりです
では

あと相変わらずツートップが晒されてるのはナイショな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/179-8feab689


Powered by FC2 Blog
