プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


きのう風邪を池袋のどこかからもらった?せいで喉が少し痛いのと躰が怠いっす
でリセ;鉛筆計画のお気に入りカードなど

1:ユング・フォン・フェルディナント
花1コストの男の娘でせう 常時発揮能力「春髄歌」(しゅんずいか)が強すぎる!
ドミルのマイナス査定な娘と合わせて雪花で組んでみましたが、凶悪ですね いやまじで
DP3だからなかなか死なない・しかも両サイドAFに出る&DFにでてもおkな嫌がらせ度MAXな感じでとても気に入りました
コンババーグよりもお手軽&3000円くらいあればこの雪花からーで凶悪なのが作れる
初心者にお勧めなカード

2:ダンスパーティ
花関連でチョップ舞1枚の暴力に屈してきた兄貴達に朗報です
相手を適当な低スペックにしてしまえば逆に一方も夢じゃない

舞・デモベ・メレム・その他ファッティ&メガファッティのキャラがアタックしてきました
でも自分の場には貧弱すぐる2/2/3が2体とか1/2/2のシステムキャラしかいない!
でも大丈夫~まぁーかせて~(某ボクッ娘口調魔導師見習い娘みたく)
適当に貧弱・貧弱・貧弱ッ!!なキャラでブロック
              ↓
2/2/3でブロックしてバトル中にダンスパーティを使いたッ!とJOJO風に宣言しましょう
              ↓
バトル中だから基本能力とかで移動ができない&何らかの方法で中断したら儲けモノ
相手は対象①と対象②を何にするか聞いてくるので、そこは貴方の腕の見せ所だッ
              ↓
相手のスペックを貧弱なキャラの値にして一方とってよし
自身を相手キャラにして味方サポートで一方取るもよし!
しかもッ!キャントリップのオマケ付きだッ!
              ↓
一方取ったバトル解決後(内心で2828しながらブロックしてからダンパ余裕でしたとか考えつつ)
テンポ&ハンド&ボードアドとか3つ以上アドがとれた上に、相手に意気消沈の効果を与える優れものです
ここで慢心せずにゲームを進めていけば勝ちでしょう
バトル前に相手が爆破解体とか打ってきたら対応遭遇とかで回避
それでも無理ならバトル中「箱詰め」でうまー
花の冷遇時代はここまでだッ!!

シスターヘル:
名前がDrヘルに似てるよね あとレースとかがエロイ上に弱いテキストは書いてない
唯一の弱点?はコンバ前のテレサ(タバサじゃないよ、お化けじゃなあいよ)のコストが宙3つくらいかな?宙月でシスターヘルデッキを創る予定です

プリッチ5キャラ&御堂くん
カレン・リンゴ・クルル・委員長はコンバ後がつよい
ちなみに委員長コンバ前はラキカ封入&コンバ後は来月の上位賞
きちえもんとか使い魔システムとかも完備
でもカレンが一番優遇されてたね
HERO!HERO!「御堂君、ぶっとばされたー」

一恋:
月のロステクちゃん デッキを選ぶカードで初動にしては高すぎ だから放置

神森櫻乃: 通称・作曲娘
友永遥香のLAE3封入で時価価値が2,3割ほど持ち直した「牧本美佐恵」は、相手ターン      でも言える。神曲娘は自ターン中1回のみでスペックは同じ・配置が逆T配置しか出ないのが     弱い+サポーター持ち  俺は牧本美佐恵派 オフィ4枚衝動買いしたけどやっと日の目を見れる日が来た

ぐらいでしょうかね?
唯一神となつめえり氏が3枚以上書いてたのはすげーと思った
ピチカードポルカは一部オフィだし
前回LF4の「嫌な・・・事件だったね」よりも救いようがるエキスパンションだとおもいます
一応1k越えが無いとはいえ、中堅所が5枚以上あるという点は評価に値するかと

あとオータムキャンペーンホイホイさんがやたらと多かったのと、オフィ空転みてから余裕でしたとかな人が多かったね 相当数市場に出回ってるから「量の増加は質の低下」な原理で値崩れ起こしたところを纏めて頂く作戦でいこうと思います
リューガ&サンダルとシスターヘルとかはプリンセス対策を思いついたら即実行予定ですかね?
懸命が4枚ほど足りませんが
では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/183-d1e01545


Powered by FC2 Blog
