プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



Absorb&Undermine

①昨日の結果を記入してないので書き込みするを
②最近流行りすぎの天誅+マジモンについて
③では②の対抗策は?

①アメ みる杯 参加12人 DS使用 使い捨てHN みる様に罵られたい男
                           前日は 厨2病Lv9

初戦;しゅんにゃん 宙雪爆破解体型テラマテメレム
相手のミスが多かったのが気になった
というか、戦況を落ち着いて巡らされたら俺の負けだった

「巻き戻しは次回から認めないよー」
今回はシスヘル登場とか重要なのを見逃してあげたけど

生体ユニットでAP4以上のキャラって赤字指定してあるのをAP4以下のキャラって勘違いしてたらしく・・・メイフィアアタックします→ではバトル中生体ユニットって宣言します→俺「対象は?」→相手「まそーしずかです」→俺「それはAP1以下のキャラですよね??ですので対象不適切で失敗です」

でっていう一連の流れで空転とか天誅されたりもしたけど勝ち
相手がテラマテで悪魔王を取ったけど・・・相手が悪魔王の効果忘れてたので蘇生成功とか
正直マジモンよりも天誅がウザイ

次戦:ジャイコアンズ(カッキー) 宙日タッチ月「天誅メレム」 負け
空転3連続で「天誅でござる」ってされた挙げ句に、コストミスでメレムをカウンター失敗
しかも舞のオダステ対応でコスト不十分なのに蘇生って言ったせいでねがい登場出来ず
精進が足りません 乙

最終戦:スネオスターズ 宙単 勝ち
空転士郎でやる気がなくなったみたい
勝ち

で2-1
最近自重しない使い捨てHNが流行ってますね
HNだけで盛り上がったのは久し振りです 
でも前日は「埼玉紅蠍隊番長深爪お竜」とか「大号令」とかニヤリとくるネタのHNさんが居たりと、週活の疲れを吹き飛ばしてくれるを

②天誅とマジモンが多すぎ
爆破解体指数が相対的減少を見せる中、この2枚が増えてきた
マジモンはアド獲りカード
天誅は、MTGプレイヤーなら知ってるINのUNDERMINE
トドメの一撃(CV菊池雅美)バリに懸命とか逮捕とかカウンターできるお手軽スペル
オマケの2点ダメージがすんばらしー(CV山口真弓)で・・・このネタ知ってる人いたら挙手

③で、対策の方は?
対極となる異次元物体(ABSORB)をDSに投入してみた
上手く廻れば、Meddling Mage+みるStoneからのテラパーミッションに特化させてみた
ノンキッカーレイジにはアブソーブを
アブリタレイトにはフォイル(撃退)やガッシュを
緑ビートにはヒバネーションを
って具合に一つ一つパーミッションしていきましょうかね

最近グッドカオス使うと白レン無双されるのでお手軽なDSで攪乱させるのが楽しいです
サイバーフォースよりも悪魔王や士郎の方が登場率が高いのは仕様でしょうか?
京兄は、地道にパックを剥いていこうとおもいます
では

PS
秋姉妹はオリキャラじゃねーぞ!!今一人気が無いだけだ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/218-95f98343


Powered by FC2 Blog
