プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


バ韓国ざまぁWWW プギャーWWWなニュースで腹筋崩壊ウィークだった今週
ネタで買った京兄は別件として処理しておきました。
(再販のくせに版権料とかちゃちな加算するから汁鰤は)

さて最終面接を来週の水曜に控えて気が引き締まってる今月は、DSのおはなしがメイン盾かも
DS(月花空転)の勝率については、結構な具合になってます;
だって宙雪しか居ないのだもの 
先手取ってメレムとか空転したら最初ッからテンポを握ると、あとはじっくり戦略を建てるために手札を最低3枚以上キープが理想かな
すると・・・
①俺の手札は4枚で空転・蘇生・FDがないのに相手が勝手に警戒して思うようなブッパ展開をしてこない:お構いなくブッパしてきたところを空転とかでカウンターして相手の出鼻を挫く・・・つまり空転使いに求められるのは、先ず空転とばらさないことが1番でしょうね

②そして中盤に差しか掛かる前に7割方空転ってばれてる(デッキの内容を知る悪意ある相手と当たった場合、相手の一挙手一投足に最新の注意を払うこと) 色がばれてないのにいきなり巫鳥出されて空転とかFDと言われると流石にヘイ!ジャッジですが・・ばれたところで、空転系のデッキは相手の予想が付かないカードが仕込まれてることが多い(ねがいとか美汐とか)ので、情報戦や心理戦でも修行が大事

③手札にキーパーツが無いからと言って安易に表情や口、プレイングに出さない事 人間なんだから癖の1つや2つや3つや4つはあるのは仕方ないこと。でもそれを相手に悟らせないようにするのがプレイングやブラフ上達への道だと考えるのです

④もしくは、いくら空転だからといっても普通は1投か2投だろうという相手の考えを逆に利用する
思い込みからくるプレイング(俺なら引けるッとか次のターンTOP2ドローでOO引くんで~というあからさまなヘタレブラフをする人とかをよ~く見ると各々癖が存在します:でも更に上位になるとそれもブラフということも・・・大概は無いですけど、GP予選とかフェスタではたまーに上手い人がいるとか)

⑤あとは・・・自身の状況を相手に悟らせない事
自分が不利な状況で「あーOOがひけなかったー」とか相手に聞かれないのに自身から「OOは全墜ちかよ~」と言うこと

フロストコラムズ

私は過去にこの自爆で、あと一歩のところで勝ちを逃したって試合が多々あります
{相手に聞かれたら公開情報とかは正確に答えましょう:ワザと間違えるのは最低です}
例・・・終盤あたりでお互いのデッキ枚数を数えましょうって提案または提案された時、常に2回以上は数えてます 6枚の所をワザでは無いにしろ5枚って数えると・・・

誤:5(間違った残りライフ)ー3(例えばダメージとか)ー2(ウォームアップ2ドロー)=0
正:6(正しい現在のライフ)ー3(予測範囲内での最大ダメージ例)ー2(ウオームアップ2ドロー)=1

となり計算ミスでは許されない「誤差1枚」という絶対の壁が出来てしまいます。
お互い熱中している試合のクライマックスクソしょうもない自身のミスリードで負けた・・・とか後味悪いですので(最悪今後の対戦時に気まずさ全開で試合に為らないことも在り)
で、試合終了後は「ありがとうございました」って付け加えるとおkかなー
最低限の礼節を重んじると、印象とかも良くなりますので

一方的に試合を意図せずに展開して、試合後「はいはいOOゲー、OOゲー」とかって言われたのは、調子放いてサイクラ里美とか使ってた時に1度ありましたけどそうとう気まずいですもん

たとえばこんな時(だいたい半年~1年ほど前の事実)

俺「里美効果処理でデッキからドローしません」
相手・・・すごくやる気のない表情で「じゃあテキトーに8枚」
俺「高速詠唱 +2ドローで 弓・メンテナンス・END」
ってのが20ターンくらい続いて、
最後に「OO強いっすね サーセン」って言われたときは「あーデッキ選択間違えたなー」って自己嫌悪してしまうので(うちの環境でトラペゾが嫌われるのと同じ理由:一方的な俺TUEEEEな試合は試合でなくて、対戦相手の要らない壁打ちとよく言われますが)

いやー 
むずかしですね・・・TCGって お互い楽しくプレイできればGJなんだろうけど、対戦相手全てがこうは行かないので・・・乙
流石に空転つかってゆとりって言われた時は吹いたけど、相手の裏をかく(良い戦略的な意味)事の修練が未だ足りないので、当分はDSでがんばろー
一挙手一挙動に注意
「口は災いの元」+「目は口ほどモノをいう」+「人の振りみて我が振り直せ」
「厚顔無恥」

最後に・・・GDGDな自己理論なんで、いつもの如く華麗にスルーを推奨
「あーまた阿呆が何か喚いとる」程度に生暖かい目で見て貰えれば僥倖ですな
ではでは 西博士がSRW参戦を願って
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/219-8990aa64


Powered by FC2 Blog
