プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


さて来週くらいからまたセミナーラッシュとか続くわけでして、時間のある内に大会用のクオータースロットクラスのモノからハーフ、ノンハーフ(1スロット)分の調整をする事に

DS
最初2投だったメイフィア・ピクチャーが無性にお気に入りカードになってきたので1スロット分投入
かわりに、オーバーキル臭い余剰パーツ(キルウルとか)を再調整
除去とアンダーマインこと天誅が増えてきたので、それを含めた対策を講じることに
余談だけど・・・最近は、「対応空転」→「対応OO」(いたずらとか天誅)→「対応異次元物体」って流れが多少増えて来た。でも2割弱程度の増加だけど・・・普通対応空転の時点で対応されるのが少ない(現状は7割強~6割強)ので、安定してテンポを獲りにいける環境かな?

NH
サイクラカスタム時代からの名残でガイド4枚を再投入するも、爆破解体が無理なので郁則とふたはをメタで入れてみた。打点が減るかな~と思いきや、両者とも1ハンドで出て自身で消えられるという点で以前よりもウィニーっぽくなったような
正直・・・お互いノンイベントでの殴り合いでは、サイクラシリーズを封印されてても勝てるようには調整したものの、3点パンチャーに多少の不安があるので再構築してみるも良し

グッドカオス
「ねんがん の ぷろも えりか を てにいれた」
というワケで、やっと時代に追いついたって感じですかね?
チートくさいVエリカシリーズは、身内が使っているのを見てどうなんだろ?と思わせられる点が多々あり(前が出ているのに、後ろや最終進化が引けずに自爆スイッチに為ってるシーンを見てきたので)、投入を遅らせてみたものの・・・実際使ってみると強いし、除去されないと良い感じで相手のペースを崩せるのが良し
同伴で謙吾とか宙属性の4コスト域キャラが増加した。ジェシカと愛華を全抜きした分、シンプルな構築にしてみました。
試合中に余計なことを考える余裕は余りないもので、サポ値計算等で集中してる時に第二、第三の不確定要素如きに惑わされては「乙」でしょうし

日月メレム
「宙」属性を2分程濃くしてみた。
実際は、宙雪メレム(マジモン・天誅)とあまり大した動きはしないけど
雪の部分を日に換えた事でポジティブギミックな動きが可能に「自由人」「身代わり」「突レポ」など・・・夏美鈴は、採用するか迷ってるところ・・・寧ろ入れ替わり詩音を早く4等したい

フリー用の花単
FDをGCに投入した為FD無いのにクドが投入されてたり、作曲娘が足りなかったり、このみが足りなかったりとジャンクパーツの寄せ集めな状況に
めっちゃまずぃでぇ
オフィ牧本美佐江4投はお約束なんですが、正直練習用って意味合いが強くなってきたかもね
・他の4つがいわゆる「ゆとり乙」みたく扱いなので
・最近では空転もゆとりに入るんだって お兄さん驚いたわ

では またそのうち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/232-9112bd46


Powered by FC2 Blog
