プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


うはーまだ来ない(HP景品的意味で)
情報記載に欠損は見られないのだが、正直地域的理由からか?
別件で予定が入っているから早急に確保したいものだがな

FAの調整をして魅魔↓

更地にした後からの制圧力にやや難があるとの実践DETAが得られたので、その辺りの底上げをしてみた、

①AP4なキャラの増員
シャープネスとかDRYとかを採用 花が多いとのこともあり3コストAP3クラスのキャラがもっと欲しい所である。
5コスト系AP5は逝けないな
リークスとか5コスト3/4/1の中央のみ配置なんて俺的に採用してみようかとも思うけど、間接的サブ火力はるー子で警告してるだけでアドが取れるので不要かも???

AP3のキャラにアタック→対応警告で瞬間的に1DMG増加するものの、総合的には相手に2DMGの反動とオマケペナルティを与えれるので実質2DMGかバトル解決後の除去で0DMGに出来る

②無用な除去スペル等の排除
カゲナシ伊吹+鮎不幸+須磨寺で12体除去とか素で行えるようなので、フラッシュバック・逮捕系のスペルを排除
                       ↓↓↓
結果:対除去に焦点を置いているもの 例・天誅とかへの解答にもなる

場合によっては、チャージド伊吹の不幸をフィズらされると、ハンドアドが2枚以上得られた事と同義語なので(FDに天誅とか撃たれたのとだいたい同じ解釈)。
但しカゲナシ伊吹不幸の6ハンド3体除去しか考えてない(と、いうかそれしかない)構築の場合は、相手はハンドアドを失ってでもテンポとボードアドを獲りに来るので注意

またメレムを排除した事により有用パーツ等の実質的価値も総合的に上昇した件についての論解

「無駄を出来るだけ生み出さず、無駄も利用で一挙両得ってことでおk」

③ドロソの安定化と今後のエキスパンションでの封録カードへの対策
換装スロット分だけはいつでも空いてるので、臨機応変に対応が望ましいかと
実は・・・微調整を行うと1スロット分の余剰スペースとか簡単に構成可能故
エセルドレーダを4投しては??との解答も得られたが、3枚しかもってませんWWWっていうのと、あまりドロソばかり投入してもナチュラルデッキパワー(NDP)が低下してしまい・・・結局のところ無駄にしか流用できない無駄が増えてしまいカード本来の意味・意義を失ってしまうことも

結果:バランスは重要ってことで

Verかのこん は、デマだったのか?(あまり気にしていないけど)
蜜柑弐式もSEなら1BOX購入で、普通の場合2BOX確定ということで フルーツ(笑)
では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/241-21b4f18b


Powered by FC2 Blog
