プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


辛口愚痴からスタートなのでスルー推奨
試合結果だけ先に記載しておきます

アメ ナナカ杯 参加11人 GC使用

  初戦:焔さん 雪単伊吹 負け
  次戦:ARMR よくわからない逃避行 勝ち
最終戦:???さん 負け

一粒300メートルゥWWWW























































では愚痴開始

キャラやイベント等のテキスト宣言時、聞こえにくい声でこちらの対応ステップ等を無視して勝手にフェイズを進める事って対戦相手に対して失礼だと思う

①五元凛が登場
     ↓
②何も無いのにデッキを捲られて
     ↓
③コスト宣言もないのにキャラが出てくる

本人に問い合わせると「五大元素って言いましたよ」と言うものの、全くもって俺には聞こえなかった
廻りの卓も試合中とは言え、店内のBGM等をあわせても「???」って単語が続けて発せられただけで


五大元素


って発せてなかったのが確か
勝手にデッキを捲った時点でジャッジ呼んでやろうかと思いましたよ ほんと
以前にも非常に聞きにくい上に略語をしかを発して行動を起こしていたのがいましたけど、相手の対応とかすっ飛ばして勝手に事を進めるなッ

俺は、とある人物に「雑なプレイングするんじゃねぇ!!」って過去に言われた記憶がある
確かリセ初めて1年くらい経ったあたり

そこから「聞き取り不能なボソボソした発音等」は相手に対して非常に失礼だと学び、相手を不快にさせる要因だと学んだ
以後可能な限り、相手に対する態度を最低限失礼のないように心掛けてきた
今思えばあのときの、X氏の怒りの要因がハッキリとした

それから相手に失礼の無いように一つ一つ確認して正確にを実践開始しみた。自身のプレイングが要因で自爆・自滅というのは自身に責任があるから自身の問題であるが、相手の了解も得ずに勝手に先走った挙げ句に「そこに辿り着く過程」をすっとばして行動を開始する。

非常に不愉快だ テキスト通りに日本語話せと言いたい
例えば「?????」って能力を使用するプレイヤーAが自身で解っている特殊な呼び方を、相手Bがそれを知らずに「?」って状態で相手Bの「何ですかそれ?ちょっとテキスト確認させて下さい」って了解をえようとするテキスト確認行為に対して真面目に「だが断る」といっているようなもの

例:爆破解体をターン中テキスト宣言していないメレムのいる状態でデモリッションって言ってるような  もの


失礼ですら生温い 久々にカンに触られたようなもの こういうとこ自重してほしいものだ
以上愚痴タイム終了

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/252-9ee15ded


Powered by FC2 Blog
