プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


結果通知がこないままなのでそろそろ督促のメールを入れようか考えてます
先週末には遅くとも郵送されるって手筈だったのにねー

ドミルの最新作 祝福のカンパネラ が出るらしいのではぴねすトライ
小雪さんの良さはガチなのを再認識してリセでも小雪さんを使いたくなったのでサイクラの抜けた月単で試してみた

デッキ名:小雪の世界(雛形)

EX1 13枚
高峯小雪(不幸の予知)×4
夏姫×1
久我山若菜×4
ベアトリーチェの手紙×4

EX2 47枚
高峯小雪(魔法服)×4
タマちゃん×1
黒タマちゃん×4
間桐桜(手遅れ)×4
遠坂凛(覚悟)×2
シエル(弓)×4
朝倉由真×4
梶原優奈×4
セレニア・ラスムーン×4
亜多良巫鳥×4
十条紫苑×3
エステル・フリーシア(司祭)×3
黒須十希子×3
クオレリア・ルティエ(ワインプリンセス)×3

って感じです
手遅れ桜は、冬目×2 凛×1 月キャラ×1で変更可能かも
ワインプリンセスで微妙にデッキ操作&圧縮して、魔法服小雪さんでタマちゃんからのベアトリーチェの手紙とか凛、桜ってギミックで最大1ハンド+デッキ2枚で相手の手札を3枚持っていける構築にしてみました
読書×1とかいたずら×4なども採用を考えてます
菅原里美とか知りません 初手からどれだけブーストハンデスが出来るかどうかが勝負のポイントですかね??あとハンデスなので的中ギミックは今回はジャケットアーマーパージということで
一応メインアタッカーの久我山若菜を4投してますが、いつも忘れたころに活躍してくれるカードなのでちょっと幸せかも
Vエリカとかシスヘルとかの対策・・・出される前に勝つ
対自由人、小牧愛華対策・・・固められたらハンデス+メンテナンスで
対ミラー戦(というか月単同士)・・・泥沼試合必死 先にどれだけブースト出来るかどうか?
悪魔で趣味構築な妨害特化型なので、火力は3点パンチャーが2体+2点パンチャーが1体が限界かもね ボロボロの相手の場を蹂躙するのに高火力低軌道マナカーブ系は要らない型

~月があまり恵まれてないような現環境で勝ちに行くために~
小雪セットを廃して、九条リア(前だけ)・プリーシア・月ヶ瀬沙由利とかのAP4系でビートする形も一応サイドレシピとして考えてます
やはりジェルマーノは強いっす+突っ込み4投は今の時代デフォなんでしょうけどね
実際芝浦八重と比べると・・・ボーナスとテキスト(パールホワイト)が異なるだけなので、コンバージョンしない構築だと芝浦八重の方が優秀です ボーナス1ドローって地味に優秀だし

まぁ・・・最終手段は月単サイクラですが・・・

次の大会参加は12月17日水曜あたり??
それとあかべぇフラゲ(12月18日・木曜日)は一応突撃する予定
かのこんは、2BOX分でコンプできそうですね~(2,3種シングル購入でおk)
ではでは~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/273-4c613efe


Powered by FC2 Blog
