プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


月単救済?の手段は今週木曜フラゲ予定のあかべぇであるのかな~
2番目に創った月単ビートからの派生・サイクラカスタムについてのおはなし

出た当初は1,5K×4越えとか余裕だったサイクラセットですが、いまではお手軽に構築できる時代ですね 良い時代になったものだ
当初シエル+朝狗羅由真+女将軍とかバゼット入れた星の歌型月単ビートを使ってました
そこそこ勝率は良かったんですが、ミラーだと何故か勝率DOWN
いたずら含めたハンデス型は、いたずらの相性から除外してずーっと星の歌でやってたんですが・・・

正直ずーっと同じ型に加えて、月しかいない(場所と時代)ので飽きちゃいました

まぁそこで登場したサイクラセットですよWWW
みんな使ってるから俺も使ってみよう・・・と言う訳では無く、軍資金等の問題で四半年くらい使用できなかったんですね 無駄に頑固というか、人が使っているカードとかあまり使いたくない 自身しか使わないような構築で優勝したいなーとか考えてて
今思えば若かったなーと

そこでひねくれ者の私は、「攻撃は最大の防御」って巷で言われた構築の花日星カレイドとか南条蘭型雪単とかに対抗(笑)するための屁理屈「防御こそ最大の攻撃」と悪い頭で発案してしまい・・・

防御=回復=サイクラ+超回復

で、ニトロ+の後か前に出たドミルの菅原里美を皆が実装してるときに何をしていたかというと・・・強いんじゃね?と安易に里美を採用してしまいました
当然月の構築として無茶があった↑、経験不足もあり、サイクラミラーでスーパーフルボッコタイムに
しばらくミラーで勝てない試合が続き、勝てないならせめて泥試合にしてどさくさ紛れに勝ってしまえと再び考案TIME

ここで本日のメインデッシュ「ガイド」の登場です
月EX2のエリア で毎ターン一点自動回復というサイクラメタの桜井千絵に引っかからない点と爆破解体がでる前だったこともありサイクラカスタムに組み込んでみると普通に勝率が上がりました
遠坂神社も視野に入れていたんだけど・・・星EX2は掃きつらい+バゼットに成敗されるので廃案
とくに花単戦は、かなり面白かったです
時間が掛かる型なので、相手が3/13体ぶっぱだとかなり雲行きが怪しくなるんでしょうが、流石はサイクラ 何ともないぜWWWって具合にモリモリ回復して行くもんですね

それから暫くして、主治医の爺が7THででた時は、毎ターン(相手も含めて)MAX13点回復なんてアホなことしてました
序盤で40枚削られてもいいから終盤で80枚以上回復すればいいや的投げやり理論で
実際、私のプレイングと構築が今一だった時もあり、あまり勝率は良くなかったんですけど
相手AFフルアタック+共感で12点叩き込まれても、13点回復+7点ぐらいの打点レースでズルズル勝ちに向かって歩いていく
嵌るまでに時間がかかり、妨害工作であっさり破綻する型ですが、嵌った時の嫌らしさは以上
ま・・・後々爆破解体とかVエリカとかシスヘルとか中堅有能キャラが出てきた時は、無理でいたけど
でも伊吹型雪単とかメレム単品型の雪単だと総合火力が低い分、ガイド4枚張ると毎ターンダメージ0なんてこともしょっちゅうあって、愉しかったなー

で〆
特殊能力特化型ってのも偶には良い物ですよ
正直面倒臭いけど
では
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/274-19748cc8


Powered by FC2 Blog
