プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


もう今年もあと2週間 死亡フラグが刻々と近づいてますが相変わらず寒いですね
冬コミ怒れる方は万全の体調でインフルエンザとか貰ってこないように
あと正月はまさかの実家帰省フラグが立ちそうな悪寒

先日レシピを挙げた小雪の世界ですが・・・
理論上ブン廻れば相手の手札は0枚スタートでゲーム開始できるかも
(但しEX2が6枚以上必要)

①クラユマネットワーク 手札6 相手5
②小雪登場       手札3 相手5
③小雪コンバ      手札3 相手5
④セレニア登場凄腕  手札2 相手5
⑤引いたカードが読書と月EX2である
⑥クラユマ媒体に読書 手札1 相手3
⑦最後の月のEX2で小雪能力宣言
⑧「手紙」が必ず捲れる 手札0 相手0

で自身の場には

空き・小雪魔法服・セレニア
空き・空き・空き

って展開が一応可能と出た
左AFを開けるのは採用していない郁則とか夏紀、シエル、エステル、十条紫苑ETCの配置で最も
僥倖かつ出し易いから
で極まれば、相手は手札0でスタートって算段
この時点でやりたいこと(嫌がらせ)の8割が出来たからかなり満足
その後、適当に低コスト域キャラを並べたり、凄腕で一杯ドローしたりすることで勝利を目指す

ああっ 石とかゴミ屑レアとか投げないで~

あくまで理想です
で相手が事故って居る間に火事場泥棒が如く進撃開始
読書の枚数が3必要なのに2枚不足とか突っ込みも同数不足とか
小雪魔法服に除去られると1発でアウト
多分試合でこの動きはなかなか出来ないでしょうね
特にベアトリーチェの手紙がたまちゃん連動で捲れるかどうかなんて
確率的にすげーことになる

まぁしかし朝狗羅由真→読書の現状での完成系ではないかと思います
読書まで行けば3コスキャラ出して適当にビートしておけば勝てると信じてます(根拠なし)
ただ的中排除型なので駄目なときは駄目ですね やっぱり
では 本日大会で(プロモ回収等の関係でイエサブにも出ます)    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/276-2be3c37f


Powered by FC2 Blog
