プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



緊急告知:探してます

12月17日(水)「雨天」に朱鷺戸 沙耶のトップローダー×4を紛失してしまいました
その時に池袋アメでフリー打ってるときには在りましたが、その後行方明に
私の不手際なので私自身の責任なのですが
中の人がS音様ということで、未練がましく未だ捜索しております
所存を存知の方、セットで何処かで見たって方はコメントください
2枚がエクスタシーな絵柄(18禁使用)なので直ぐわかると思います
トップローダーの縁は青×3 無色×1 だったと
そのうち1枚は、沙耶の顔がアップになったラメでひかる使用です
何卒宜しくお願いします 熱暴走からのお願いでした



さて本日お題目 
(といってもフラゲ感想の1時間後の記載した記事だけどね)

①年末は帰省するのかなーと暗中模索?で考えが纏まりませんが・・・
樋口璃々子(以下璃々子)をどうしても使いたいワケでトラペゾじゃない構築で探してみたら

「限定解除」TM1,0 花EX2 コスト花 イベント
「乃木喜久子」AL2,0 花EX2 コスト花花星星 2/3/3

があったので両方採用して、4:3比率で試行錯誤中です
喜久子は除去が無い色若しくは、相手の手札に除去が無いのを確認してからじゃないとハンドアド2枚分損してしまうので
しかし昔からずーーーーーーっとストレージで眠っていた微妙なコモンが活躍するとは

②週間リセだけにゴールしてもいいよね

今回出費が11K かのこんを買わないor年明けで購入になってしまったではないかWWW
棗恭介とか那美の2スロット分打点やらコスト、マナカーブ等を測定してみると・・・今の構築はイベントが16枚でEX1以下が12枚
以外とEX1以下の枚数を抑えられたのは良し だが花コスト捻出で大変なことに
セゐバーゼロでいいじゃんって囁きが聞こえたのでセイバー03投でわしてみました
どうみても初手セイバー0素置きENDが相変わらず強いって
仮にセイバー0を3投してもEX1以下が15枚と標準的な構築になるので安定を求めるならこっち

でも俺は臍曲がりWWW
どうしても璃々子が使いたいのさ(気にしないで下さい いつもの病気です 生暖かい眼で適当に見ててください)

パターン青ッ使徒です じゃなかった・・・
A√だと限定解除で1ハンド+宙+璃々子で3ハンド4/4/1・・・適正
B√は、喜久子で3ハンド+宙+璃々子で5ハンド4/4/1・・・微妙(喜久子は場に存在)
って出た・・・

テキスト分1ハンド多く排出しても最終的に打点を多く与えれば良いという考えなのですが、実際フリーとかで廻してみないと難しい
比較対照がルーツの総帥だと考えてます
①基本能力のデメリット在りと無し
②性別:男と女
③EX1とEX2
④同じ5点パンチャー(熱暴走はTAX WAKEーU分をデメリットと見てます)
⑤配置条件中央列と無し
⑥お互い爆破解体が弱点というか有効打
⑦お互い対象とってない「血の十字」は可能
⑧確定4ハンドと基本5ハンド(特定条件下のみ4ハンド)

②と③が致命的な差であり、あまりスペックとか変わりません
ただずーっとブロックされないって点は評価できますね
(高潮のクラーケン(7マナ6/6ブロックされない MM U R)が、王政特権(1U オーラ 自身と装着主が呪文や能力の対象にならない)が付いてでてくるようなもの・・・かな??)

続にセイバーゼロと比べた場合
①EXの差
②配置条件
③テキスト
④オダステがあるかないか
⑤ダイレクトアタック可能の確率差
の差ですかね???
セイバーは、場を離れるときのオマケ効果が地味に強い
でもいつか除去られる
璃々子は、爆破解体かゲムセのみ有効だったはず


試行錯誤試してみますかねWWW
ではでは~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/279-275df835


Powered by FC2 Blog
