プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



グッドカオス

日が変わってから直ぐにレシピあげー
最近キーボードを打つことが愉しくて仕方がない

グッドカオス(上位互換型)

EX0 4枚
最終進化4

EX1 16枚
爆破解体4
Hな気分になるクスリ4
棗恭介4
ハルカ3
シスター・ヘル1

EX2 40枚
一生懸命4
久寿川ささら(生徒会長:コンバ後)1
ちゃる&よっち4
アヤリ・アヤリエ2
小牧愛華(秘密の隠れ家)4
フィーリア(CVモモーイ)4
友永遥香4
ノリコ1
千堂エリカ(赤い衝動)4
Vエリカ3
テレサ4
吾妻怜二3
宮澤謙吾(特性バスタージャンパー)2

花が濃いのは、
①初手フィーリア左AF登場
②→通りますか?
③→では中央AFに友永遥香を配置します
ってやりたいため
(之が出来れば序盤で勝率が2割UP)

またノリコを採用したのは、
①カノギの攻略動画をみて男の娘にしては妖艶すぎるだろっ!
②環境的にシスヘルを1投しているプレイヤーが多い為

あとHな気分になるクスリですが、気分で自己変換してください
採用の理由としては、恭介同様に最終進化&爆破解体のコストにするためです
普通に使っても弱いこと書いてないし・・・
その他
①リリコ型が多いなら、エンネアガン積みでおk
②ウチ(池袋)みたいに宙日しか居ない・・・って時は、カウンセリングガン積みで(基本は2投)
でしょうかね?
千堂エリカがEX2なのも、普通はEX1の突撃副会長を使う方が圧倒的に戦局に強いんですが:GCの場合、最終進化採用型なのでEX1が多いので事故回避用と確実にコンバージョンしないと打点負けする場面が多かったこともあったあため(根本的な解決になってない)

~戦略組立~
①白レンは無理(能力&CV水橋かおり的意味で)祝福のカンパネラでは俺の中でNO、2:TOPはトルティア姉妹 異論は認めない 解れ
②除去は基本的に爆破解体のみ「基本はビート」
1試合で、1~2発撃てれば上々:3~4発撃つって事は、圧倒的悪化戦況か見てから余裕でしたみたく手札が腐りまくるほどボードアドを獲ってる時(前者はよくある・後者はたまにある)
③コンバージョンが8枚近く封入されている無茶苦茶な構築のデッキです
事故ると初心者の花単マイルドカスタムにもスーパーフルボッコタイムになることも
④足の遅いデッキです
日単とかスポンジとか割と苦手
⑤熱暴走は、スポンジとかトラペゾとかの構築はつまらないと個人的感想をもっています
とくにトラペゾ
あれは、ゲームしてないもん 対戦相手が要らない:通称壁撃ちって状況に成ること多し
スポンジは、使われると怠いです
宙日って構築が、基本的に身内で厨認定されているのである程度許容といいますか、認識してますが:スポンジは、それ以上に厨臭いなーって感じてます

:リセってTCGじゃないですか お互い楽しめないとゲーム的につまらないし、後味悪いじゃん
特に普段から好印象を持たない人物に当たっただけで萎えるのに、さらに厨デッキですよWWW
試合どころじゃありませんよ まったく

⑥防御は、小牧愛華に任せて安心(これで安心魔界神:アホ毛の神様の事です)
最終的にもSP4は伊達じゃないし、DPも3あので安心です
⑦花音対策について・・・
そんなもん知らん!問答無用でビートしてみましょう
むしろ自由人の方が苦手です(これ対策のカウンセリングガン積みですね~)
⑧泣き虫のお姫様対策について
そんなもん知らん!TAKE2 多分相手には白レンがいるからとおもいますが・・・宙の吾妻怜二とか宮澤謙吾、除去られてないキャラで殴りきって勝ち逃げが吉
難しいけどねー
⑨やべぇ
対伊吹戦
カゲナシに爆破解体 これで勝率1割UP
気を抜くとあっというまに味方の場が更地になるので気をつけましょう
ここでも愛華が活躍 
⑩(構築的に)無茶しやがって
なーにかえってアドがとれるってもんよ
ビサイムだけは勘弁な

って感じでしょうかね
PSみここ型は、対戦したことないのでわかりません
あまりにも怠かったら・・・宙日にして花音とエポナとシスヘルとあと何か4点パンチャーをだしてあげましょう 遭遇されたって、エポナ1枚ですべて解決ですよー
あと昇華積むより、食い逃げ鮎の方が使い勝手が良いですね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/310-d5a28351


Powered by FC2 Blog
