プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


リセばっかり書いてても仕方ないので、久し振り?の東方のおはなし

皆様は、ニコニコ動画での「東方人形繰」というものをご存じでしょうか?
熱暴走は、不定期うpされているこのシリーズを楽しみにしています

ポケモンを知らない人は、居ないとおもいますが・・・ポケットモンスター・怠いから略してポケモン
主人公は、黄まで男(強制)で金銀から男の子か女の子を選べるようになりました
ポケモンって生物を仲間にして、全国制覇を目指すお話なんですが・・・こう書くと、暴走族みたいな感じに取られるかも
因みに熱暴走は、赤→青→銀→ルビー→ダイヤです
金銀のVSライバル戦(ただし、ラストバトルとリーグ挑戦前以外)のBGMを神曲だと感じてます
厨房にはあれくらい格好いい方が印象に残っていますね

で、東方人形繰を話に戻して
タイトルが紛らわしいですが、主人公はアリスでもロリスでもEXロリスでもEX魅魔様√で魅魔様にフルボッコにされてメイド服着せられたEXロリスでもありません
エリーと蓮子で、東方人形繰のうp主さまは蓮子をチョイスされています
ポケモンを東方キャラに置き換えたら?っていうIFのお話で、様々な正規パッチ・非正規パッチが存在しておりますが・・・パッチ毎に蔵が変わるのが興味深いのです
(現在は、地霊殿パッチだとか)
一つ前のポケモンを萌えキャラにしてみたら?っていうIFストーリー萌っ娘モンスターも一応みてます
主人公&擬人化カメックスは、割と感動ものでした

そして、キャラ不足?か理由はしりませんが、旧作のキャラが「東方人形繰」には多数出現するんですよね
夢月&幻月とかミミちゃんとか岡崎夢見とか神綺とか幽玄魔眼とか
東方霊異・伝魔界STGラスボスのMima様とか地獄STGラスボスのサリエルとかは、確認していませんが、EXルーミアとかAチルノとかは存在しているようです
ちょうど四天王戦が済んで、VSライバル戦前だとおもいます


それと・・・ついでだから月1の楽しみである幻想入りシリーズも紹介
・ランス達が幻想郷に迷い込んだみたいです
・東方黄金鉄? ブロントさんが幻想入り
・拉致られて幻想入り(ⅡのNO14は久々の鳥肌もの)
・もるすぁが幻想入り・・・ETC

などですかね?
旧作はやったことないけど、知識だけはある・・・微妙だ
ちょいと前に、旧地獄が温泉街で~ノスタルジック~のネタは極まった
新しいのは、
①東方幻想郷でレイマリに破れた夢幻姉妹のその後どーしてたのか?
②現在紅魔館が建ってるとこは、元々幻夢館ってゆうかりんの館が建ってたんだけど・・・何処にいっ たの?オレンジ・エリー・くるみは?
③魅魔様と魔梨沙がどのように出会ったのか?(時間的に霊異伝後~封魔禄開始前あたり)
④ゆうかりんの昔話(希翁玉(西方)での話とか、人から妖怪に転位した話とか、オレンジ・エリー・くるみと何時出逢ったか?)
⑤EX香里&イビルアイΩVSにとり
⑥明羅と妖夢の話(妖忌も絡めて)
⑦Vハンター時代の咲夜VS夢子
⑧四天王の残り2人を勝手想像&創造
⑨あたいチルノ!(嘘です):成長したチルノの姿とかを含めた数年後の幻想郷の皆々
ネタは尽きないけど 絵がー絵がー(CVムスカ)
いまはじっくりネタを暖める時季なんでしょうかね?
明日は、アメの大会に参加します(確定)
ではでは~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/312-a6f94c57


Powered by FC2 Blog
