プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


宙日アグレが増えたということは、それをメタった構築も自然と増えてくるわけで
先週当たりに初戦のミクタマン戦で浸食ゲーを展開されて手も足も出なかった事象への反省纏め
あといぬさくやかわいいよ

浸食対策纏め
①浸食を張られないようにすること
先に何らかのアイテムを装備することで、相手の浸食を可能な限り接近されずに、味方AFに配置されないようにする
例:苦手とする花単対策も兼ねて・・・APが上昇して追加効果を得られるアイテムが望ましい
 :こっちも浸食張ればいいって言うのは無し トラップ挿入済みなので

②張られた後の対策
・テレサで食べる(もちろんガチ百合的な意味で):普通におk
・共犯者同盟・レアクド等で対策をしてみる:但しFD投入はアグレッシブの観点を割と否定するくらい  のスペース(大体5~6枚)を圧迫するので望ましくない
・ルヴィアみたいな自身がアイテムメタのようなキャラを投入する(但しコンボキャラなのでスペックは平凡?なのが多い:3コスト3/2/1:サイステで十分なんですけど&弱点が中央列配置限定)

③ ①や②で解決出来ないとき
・アキラメロン(CV檜山修之)
・完全放置して同列DFキャラのサポートに廻る:但しウピエルの場合、殴る事に意味があるのでアタ ックし続ける)

追加条項:花単対策まとめ
トラップが上手く起動しない、DFをガチガチにかためられて打点が通らない、美鈴見てから饗宴余裕でした、自由人見てから三島とも余裕でした等でお困りの貴兄に

そもそも花は、固めてナンボでしかアドを獲る手段がないので固められなければ良いんです。
困ったときこそシンプルに考えましょう。サポート強要しつつ打点が通せれば良いのですから、FDに引っかからいAP値・つまりAP4を主軸とした構築なんかどうでしょう?
あかべぇそふとつうでAP4の打点を一度無効にするキャラが居ますけど、1ゲーム1回のみに加えて宙×3もコストを要求する男なので宙単とかでないとあまりCVみる機会はありません
そこでAP4キャラ(例:突撃副会長、バスタージャンパー、ジャンプ)を並べてみるのが良いかもしれません。そうすれば、相手が花単、花日、花雪などのときは、大概サポートが必要となるまたは、速攻で除去なんかが飛んでくるので場を制圧することが可能となるのです
唯一例外として、花月(この場合、時空転位型を指す)は、大概登場対応空転で王様シローとかパールホワイトなど湧いてきて一方うまーってされるパターンがあるので注意が必要
花絡み相手が多い地域だと浅井花音を投入するのも良しですが、熱暴走は魔導物語・・・じゃなかったぷよぷよが怖いので投入してません。浅井花音投入の場合は、もしもの事を考えて、傷心を最低3枚くらい投入した構築でないと安心出来ないので(浅井花音みてからン・ウィンシン余裕でしたで、27点くらいもってかれたのはトラウマもんです)

あと・・・ウチみたいに宙日系が多い環境では、いじわる・カウンセリング・ルポライター等を積んでみるのが良いかもしれません。ミラーの時、ルポライターはどうか解りませんが、前の2つは異常な位刺さりますので
ルポライターはどうか?というと、雪・月・3色・4色等のイベント使用必須構築が多い場合有効なんじゃないでしょか?相手がイベントを1枚乃至2枚抱えたハンド6枚以上でピンポイントに逮捕とか爆破解体とか不幸とかHな気分になるクスリとかパージしてあげた時は、入れてて良かったルポライターですが:基本チャンパーなので熱暴走は構築上投入してません
では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/341-0592c3e7


Powered by FC2 Blog
