プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


滞在期間1年延長とかヴィオラートのアトリエかよWWW
まぁそれはともかく、近年はトレカブームなんでしょうか無意味な程にTCGが乱発されていて凄いことになってます。
でも余程の事が無い限りリセは止めないし、ヴァイスも一段落したのであと一つぐらいトライしてもいいかなーとか考えたり

「追加要項」 ~時代は今~
昔は突レポ使ってたけど、今はルポライターの方が肌に合ってると思います
無難に3等とかですが、毎回引いて来て毎回場に登場しています。但し初手にあるのはざらで、大概は中盤以降にツモってくるってパターンが多いです
花&雪に大活躍するルポライター:相手が手札5枚以上で、手札にイベントを1枚抱えている状態で此方がルポライターって宣言すると大概の相手はおk忍ッ!と解決まで持っていってくれます。

①:ここの確率20%以下での勝負というのが、実は愉しかったりして
情報ネットワークもそろそろ流用時期かどうか想定して日々調整していますが、昨日のアンクルパピィは大失敗でした。オーバーキルし過ぎというか、男は恋愛探偵で十二分に対応できるのが実証され&池袋の環境において識を使用しているプレイヤーをあまり見かけないですね
大体は、宗蓮かメレムか仲居の3択でしてVSフッキー戦は人気相性とかも絡めてアレですが・・・普通は仲居桐人美味しいです状態っすね
その結果、恋愛探偵強いだろ:では無く、中途半端な戦力になるのであれば仲居をパージして千堂エリカ(突撃副会長)をガン積みでええやんって結論に至ったって意見が耳に入ってきました。

②:①末尾において取り上げた千堂エリカ(突撃副会長)ですが、宙単だと手札EX2と宗蓮で賄えるものであり、現状使っている月日+宙では、ワタクシは其処に燈子の活人形もギミックとして組み込んだ構築にしています。「人形師+起源覚醒で活人形を補充→活人形装備で突撃を毎ターン宣言する」極まれば愉しいですが、除去がうねり歩いている池袋では自身のツモ力との関連もあって余り目にする機会が少ないですね(突撃を2投から3投にしようと決定したものの毎回「メモリーズラスプ:5th」状態に)

③:燈子+活人形の頭の悪い使い方
花月にして、最終進化4で真・アストラルバスターズからの決めポーズ凛を毎ターン起動するというものです。コンバちゃるで起動しては、どみるの値段交渉と組み合わせるってのは良くあるパターンでして皆思いついているので熱暴走は、燈子+活人形で組んでみようかと考えてます。
除去は、路地裏+異次元物体でカバー:それでも駄目ならななこや草壁さんに頼むのも
誰も思いつかないような構築で勝利する:「但し1キル・1ショット・トラペゾは論外ですが」、新弾毎に頭の悪い組み合わせが一杯できるのであれこれ妄想するのも楽しみの1つ

④:③からの派生
花月最終進化4ってすると友永遥香が使いたくなるので、雪月花でええやんって解答もあり

EX0 4枚
最終進化4

EX1 15枚
決めポーズ凛4
ハルカ2
真・アストラルバスターズ2
棗恭介4
竜胆リナ(グラヴィティバスター)3

EX2 44枚
路地裏同盟4
王達の饗宴4
久寿川ささら1
月のEX2のコンバ後1
友永遥香4
ちゃる&よっち4
アヤリアヤリエ2
九門恵3
牧本美佐江4 27

蒼崎燈子4
活人形2
影絵の魔物2
黒須朱鷺子3
氷室鐘3
月のEX2の女キャラ(好みで)1

うん・・・わかってる
弱いね なんかさあ
リリコノセカイをまんま流用した構築+構想10分だからやはり無理がある
肉付けとかでなく骨格整体の部分からおかしいものを感じる
爆破解体とかつまみ食いとかリッチでデッキ圧縮してから決めポーズ・・・夢のまた夢(NHK大河ドラマ毛利元就最終回テーマ)ですな

⑤;現実は非情である
大人しく月日+宙が一番安定するのかも
ユニゾンシフト(のすもも)に期待でしょうかね?
今回参考すらなりゃしねぇ・・・って位のものなので、ネタ程度にどうぞ
駄文&お目汚しすみません
では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/365-654c166e


Powered by FC2 Blog
