プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


フラゲ自体での支出は普段の3分の2あたりだったのに、前日徹カラ+食事代に投資してしまったので普段と変わらぬ額の出費に 俺乙

割と気になったカード達
「メリッサ・セラフィ」
・簡易版完全制圧装備型南瓜娘:長い・・・
通称:パンプキンスカートアーマーの君、カボチャパンツ、パンプキンボム等
中央列のみ登場可能だから宗蓮を左右どちらかのDFに配置して、食料を起源覚醒で登場→食料経由で登場ってのが理想でしょうか?先行1ターン目には間違いなく登場させませんが

・あと無駄に付いているペナルティ2ドロー
チートくさい&フリッツも同時登場のシナジーでキャラテキスト除去限定で4ドローとか、良い時代になったものである

・チョップ舞、クレイモアとの互換性
クレイモアは、花が再度弱体化故またまたパージ+舞は、お好みで登場させてもいいでしょうか?
実際は両方採用されるのは宙単だけだと思います
花単、月単涙目

・あのスカートアーマーの中身はどーなっているのか昔からずーっと気になってまして・・・自身の予想だと普通の素材に何かコーティングしたような仕様でしょうかね??
ハイマットフルバーストとか目からサテライトキャノンとかリアクティブ・アーマーの一種で開閉式だとかキャストオフしたら武装満載とか・・・厨似病全開なネタに走りやすい?キャラですね
ゲーム自体は未プレイですが、ユニゾンってメルヘンだったり吸血鬼が多かったりドジ属性ムスメが多かったり、西園寺はオカマってのがJKだったりで割とライトユーザー向けではないでしょうかね?


「神千院マリエ(上下)」
・ユニゾンシフトは、唯一神とは別ベクトルでキャストオフがすきなんでしょうかね?特に後ろ:オマケのガーディアンがイベントにすら居なかったり、機械大統領はコンバージョンしなかったり、フレンダーさんも未発掘だったりと散々ですが、マリエは素直に強いと思います。

・バトル中に除去されると割と死亡が見えるリセですが、除去対応でテキスト起動で1ハンド増えるとか:戦国ランスの一つ目娘の上位互換ではないでしょうか?確か野菊って名称
・コンバするのにコストがかからない+テキストは詰めの4点に美味しかったり、サポ値2持ちのステッパーとか普通に合格点です
ただAFが埋まり易いのとメリッサとの関係上1マス作成がネックになりそう

「秋姫すもも」(前・後)
某山のオリキャラではありません:
「元の」と限定されているものの、ターン終了時に失われるって記載されてないので凄く頭悪い事が出来そうです
リリコ+虚数で8点は有名ですが、すももがいると実質9点パンチャーに跳ね上がります
コンバージョンするとプリマシリーズになりますが、相手の墓地にあるカードを任意に刻印できるので1積みとかのシスヘルや聡子だったりキーパーツをパージしてあげると愉しいかも
しかも横に置くなので、シトラスに引っかからないのがポイント
つーか中央AFに出るSP3が狡い:サポーターが無いから妥協点なんでしょうか?

・戦術的にコンバージョンせずにすももを中央AFにつったてらせてデキボ回復ゲーに専念するのも良し

「おどおどファニーちゃん」
ユニゾンのエロ全開なアリパレのある意味NO1エロスな彼女
にんじん、エロバニー、エロ猫、ツンデレ王女が居て何故Mドリと13ナンバーズ(両者ともCV成瀬未亜:13ナンバーズ&Mドリで1人14役という偉業を達成された「みあぞぅ」に癒されました)

・「CVみる」ここが重要+伊吹よりも3サイズは良好
・対象を獲ってないのでリリコも起こせる
         ↓
リリコノセカイに投入して

リリコ・ハルカ・棗恭介
虚数桜・すもも・ファニーちゃん

って場を構築すると花EX2を1ハンド+デッキ1点(ミッションスタート)で4点回復+鉄壁のガードになるので、懸命なり爆破解体なりを握ってビートして勝てば良し

「凪」
ピスピスのエロぃ死に神見習い:どこぞの死神よりも働き者ですが・・・
1枚も取得してないのでアレですが、ステイタスUPしたプルーペットしかも女性!!
また偵察ゲー乙ってなるんでしょうか?実際は来週以降の大会というこで


「電圧アップ」
2ハンド除去ですかWWW
逮捕4、電圧アップ3でとりあえず安泰かも
血圧アップならダ・サイダー好きの俺歓喜だったのに

カオス日程のスケジュール纏め

水曜にオーガから撤収
    ↓
ロッテリアで野菜バーガーを食す
    ↓
歌宏に付く
    ↓
スーパーカオスタイム
    ↓
朝5時に撤収して、ガストっぽいとこでがっつり朝食タイム
    ↓
暇?なのでリアル山手線ゲームを3週プレイ
    ↓
ゲーセン
    ↓
フラゲ&撤収
    ↓
ログアウト&起床&この記事を作成
    ↓
新弾環境用にデッキ調節 ←今ここ

閑話休題:
焔の誕生日ということでサプライズパーティーとかやんのかな?普通にミスドでパーティとかになりそうかも??
あと西尾亭とか子龍亭とかの話で1時間くらい盛り上がったのはナイショ:因みにメンツは、途中戦線離脱したBTと西尾さんを含めて、カッキー、フッキー、赤兎、俺の謎パーティーでした
では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/385-43583094


Powered by FC2 Blog
