プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星



φsの世界

春休みも中休みに突入してきましたけど、まだまだ寒い時期が続きますね
というわけでスーパーヒーロータイム考察

真剣:
①花粉症で出撃できないヒーローってのを久し振りに見た気がする。あと何故に梶木?トドメがウルトラマンガイアのヘッドカッターみたい

ディケイド:
①またスマートブレインかWWW
しってましたか?歴代平成仮面ライダーで、主人公達の活動拠点って大概喫茶店とかがJKでしたが、φsのみクリーニング屋さんでして・・・
自分的にφsは、一番面白かった記憶がありますね
スマートブレインハイスクールって、30話以降で工事現場のおっちゃん達が閉じこめられたあの地下学園のことでしょうかね?
ラッキークローバーでの妖艶なディーラーの姉さんやヘタレ元社長とかでてくるのか?
謎は一杯なんでしょうが・・・アナザーワールドでのたっくん達御一行は
写真手裏剣?って鉄にささるんですね
撮影協力の学園とか調べてみるのもいいかも

②乾の坊やが、SB新社長とかENDでしたがラッキークローバーって4人しかいなんです。でも今回は4人以上存在?してるのかも

③テニプリをスーパーヒーロータイムですんなWWW無茶しやがって・・・

④たっくんが学生だし、ヒロイン?も劣化したよねー・・・昔はどうみても大人びてかっこよかった&φsでのヒロインが劣化しすぎ;あれは酷い

⑤響鬼の劇場版ライダーをコピートークンとして召喚するあらたな2人目のライダーは、カブトでのドレイクの派生型っぽいフォームでしたね

⑥たっくん=オルフェノクってネタバレが早すぎ

閑話休題(リセも毎月診断環境になることについて違和感を感じなくなってきた:末期だな)

A:強制言語プログラムって月のアイテムが普通に強いと判明
さーちあんどですとろい(CV榊原良子様で)は、どうなんでしょうね?凪メインとした月単アイテム軍団でワラワラビートする形ならば必要かも
ただ凪はコンバージョンするかしないかでコンセプトが分かれてくるので、難しいといえば難しい
あと山田まりりん型の攪乱戦法至上主義なまりりん&ささみ型の日単とか増えたりするのもわかりますが、まりりんは性質上「いじわる」を刺されると現環境において荒屋型の宙絡みにアド負けすることも考えられるので

B:魅惑の裸エプロンってカードですが、花宙星というコストに加え効果が1ターンのみの痛み分けとかWWW正直懸命だけで良いようなきがしますねー

C:それと信頼関係について
2段くらい出るのが早かったらよかったのに・・・
大体テレサとか恭介とかエルザとか取材娘とかコンバ後未羽とか対策なんでしょうが・・・ピッチスペルで回避されて終了のような予感

D:しかも尊大処理済みの伊吹を除外してしまうと・・・2体キャラ除去+不幸をフィズる+信頼関係を撃った側がハンドで負けることも
というか、味方雪キャラが4体以上が必須条件なのにカゲナシ伊吹で3体以下に減らされた場合、無用のEX1を抱えることになりうるので実は圧敗なんじゃないのかな?

E:メリッサ強い
でも宗蓮とメリッサが初手に在る場合、ワタクシは宙月なので色々大変かも
天の邪鬼を2枚くらい増設しようかな?白羽だけだとやや心許ないことも

では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/386-a04977b8


Powered by FC2 Blog
