プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


駄目人間の妄想シリーズです 後半以降スルー推奨

①ワタクシの中で昔流行った野球格闘リーグマンってゲームについて
1play20円だった記憶があります(時々ギゴにあるのは2プレイ100円ですが)、普通に15年くらい昔のネタなのでゆとりは、スルー水晶

・基本武装:バット、格闘、ライフ消費型必殺技2種 以上という3ライン制の非情にシンプルなゲーム
FFみたくアイテムをなげたり食料を獲ることでライフ回復ってシステムは同じだけど、キャラクターが全体的にコミカル系

・毎回ノリが、Bロボカブタックみたいなノリで消防時分にゲキ熱でした


②閑話休題~ぼく の かんがえた さいきょう きゃら~

すこし前に幻想郷の人間が吸血鬼化したらどうなるか考えた時期が僕にもありました。霊夢・魔理沙・早苗さんの3人だけでしたが、今回は咲夜さんもV化してみたら・・・って電波を受信したので妄想タイム

霊夢→EX霊夢(秋霜玉EXBOSS2)
    紅夢(東方想月記の前の作品隠しキャラ)
    鬼巫女(某MUGEN動画のアレンジキャラ:凶キャラ)(詳しくはWIKIにでも)
    ゆっくり戦車(某MUGEN動画のアレンジキャラ:凶キャラ
    ゆっくり霊夢(某MUGEN動画のアレンジキャラ
    トキレイム(某MUGEN動画のアレンジキャラ:テレッテーあり
    ゆっくり召喚霊夢(某MUGEN動画のアレンジキャラ
    ちびゆっくり(某MUGEN動画のアレンジキャラ
 
魔理沙→EX魔理沙(秋霜玉EXBOSS1)
      魔梨沙(公式:東方封魔録)
      魔梨沙(公式:東方夢時空)(一番大人っぽいグラ)
      魔理沙(公式:東方妖々夢体験版)(一番可愛いグラ)(可愛すぎて封印指定)
      V魔理沙(妄想:フランに敗北√の後、眷属化でヴワル魔法図書館にて在住)
      MEGAMARI(某MUGEN動画のアレンジキャラ:色んな技が使用可能
      8頭身魔理沙(MEGAMARI本編での強化版コピー魔理沙

さなえさん→EX早苗(東方地霊電EX中BOSS)
        V早苗さん(吸血鬼キャラが以内ので苦労人ということでくるみとカップリング)

とかなんとか
オリキャラでV化するのって実は霊夢が一番難しかったり、逆に早苗さんは登場が一番遅かったのでアレンジし放題です
熱暴走的にはV化した魔理沙が一番動かし易い気がしますけどね~
天衣無縫で豪放磊落、天上天下でフラン大好きでしょうかね?
V化した早苗さんのお話を考えるとき、どーしてもシリアスとか重い話になってしますのは鍛錬が足りない様子
ただし早苗さん補正でさらなる萌えキャラ化して、二人の神様に弄られ倒されるのもありですが

某アイドル吸血鬼だったり、中学生で反転した吸血鬼姉妹だったり、帰宅途中で転化させられた不幸体質少女だったり、やたらとエロシーンがエロい副会長な吸血鬼だったり、ラスボス臭いのにエロシーンが無くて全国の信者の信仰を失わさせた副会長のお母さんだったり、男のくせにドジっ子キャラで有名なギで始まる名称の彼だったり、男の娘役が最高のなんだかんだで結局最後には手順すっ飛ばしてV化しちゃうのもいたり、某小説では転化して、逆転化して、また転化するというヒロインだったり、某小説外伝では怪しげな宗教みたいなのを立ち上げて念願かなって転化できたものの扱いや階級がゾンビだったり・・・
ギャグに走るかシリアスに走るかでベクトルが大変です

閑話休題~なんで宙月は直ぐにまけてしまうん?~

最近勝率が、フタエノキワミアッーLV3ミス時(つまり圧敗)な宙月ですが・・・勝つためのリセを展開しようとして逆にドーピングしすぎてマイナスになってしまったらしいです
安定性無視の宗蓮頼みな構築にした結果、事故率が急上昇→試合どころじゃねーWWWに
仕方がないので安定性重視で先代のカラーにもどして魅魔した。
流石GOGGだなんともないぜ!!的なノリでしたが、シンプル思考モードで改良を行ったところまぁまぁな結果がでたので報告を
では

PSP
A:早苗さんは、ネコミミモードで「さにゃえさん」になって、神様ズに弄られまくるのを至高

B:霊夢は、ゆかれいむでゆかりんとラブラブにするか八雲亭を家出した藍しゃま&橙の式神コンビの  新たな主としてのほほーんと過ごすのが至高

C:魔理沙は、マリアリなりパチュマリなりニトマリなりフラマリなりなんでも御座れだけど、姉と妹って  概念で行くなら「咲夜×魔理沙」とか「中国×魔理沙」とかでもおk

D:てるもこは、俺のジャスティス:さらに両者えーりんの薬で猫耳モード全開になればなおよし

E:夢幻館ズ(オレンジ、エリー、くるみ、ゆうかりん)+夢幻姉妹とか

F:明羅さんこそ最強のツンデレキャラだと思う
  博麗の!って霊夢を呼んだり、陰陽玉よこせで押しかけ女房ってイメージが強くてそのまま神社に  居座り、スイカや紫、文とかと馴染んでそう

①公式貧乏神社を建て直す?為に巫女装束で東奔西走して、疲労困憊モードの時に睡魔に襲われて眠におちる

②夕餉時に目覚めると霊夢に膝枕されていた

③寝顔が可愛いですねって霊夢に言われて、急に頭を起こすからそのままごっちんこ
(王道ですが、定石です。シーンスキップ等はできません)

④一方的に赤面する明等さん「夕餉の事項DA!!」とかいいながらそそくさと撤収
それをにこやかに見送る霊夢

⑤よし!メイン嫁来た!これで勝つる!

ね、かんたんでしょ
みこみこスイカが居るのだから、みこみこ明羅があったっていいじゃんって10分で考えつきました
男装の麗人ってイメージが強いので、実は隠れ巨乳だったり面倒見がよかったり先代博麗の巫女の事を鮮明に記憶していたり・・・と付与するものはいっぱいあります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/388-ff496407


Powered by FC2 Blog
