プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


夢幻で一番愛用している黒単のレシピです

デッキ名:因果応報雪月花
種類:黒単
タイプ:黒コンと黒ビートの境界

きゃらくたー24枚

八雲紫×3
八雲藍×3
橙   ×3
西行寺幽々子×3
魂魄妖夢×3
風見幽香×3
リグル・ナイトバグ×3
レティ・ホワイトロック×3

すぺる×20枚

網両「八雲紫の神隠し」×3
式神「仙狐思念」×3
幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」×3
再迷「幻想郷の黄泉帰り」×3
桜花「未練未酌宴」×3
虚史「幻想郷伝説」×3
蛍府「地上の流星」×2

エンチャントキャラクター×3枚

人世剣「大悟顕晦」×3

あくしょん3枚

八雲一家見参×3

さいどぼーど10枚
蛍府「地上の流星」×1
ルーミア×3
夜雀の鳴き声×3
黒幕×3

・イチョリッド、ナントゥーコシェイドなどのあった時代のMTGの黒コンをイメージして製作して魅魔した。
大まかにするとキャラ半分・その他半分って感じで基本1VS1でボードアドを獲っていく堅実な動きが出来れば理想ですかね?
序盤は、リグル、レティ等の壁キャラを展開しつつ墓地を溜めてから、3マナ溜まった返しで八雲一家見参を撃って自ターンに藍を召喚して中級キャラビート
5ターン目に黄泉帰りとかで墓地から「ゆゆさま」や「ゆうかりん」、「ゆかりん」等のファッティ釣ってきて総攻撃が要

・ほぼスペルで構築されているので、八雲紫の神隠し・幻想郷伝説等が極まれば強いです。ただ動きが低速気味なのとキャラ枚数もあり三妖精とかでブーンされて毎ターン4点とか喰らっていると呆気なく隙間送りにされてしまいます。
あと6マナ溜まった瞬間に紫をださないとボードアド等がちょっと弱いですね・・・やっぱり。それと弱体化したとはいえスカーレット姉妹ブーンとかカンスペ系ブーンのテラパーミッションとかも割と苦手


・なので序盤から中盤を如何にして凌ぎきるかが重大な点です。でも後半等は、タイマンだと9マナ溜まった諏訪子でも倒せないような大型キャラで相手の場を徐々に制圧していけるので
・黒ラスゴとは言わないものの、アンタップインするイチョリッド系のキャラが2,3種類欲しいと感じました
・サイドボードは、ウィニーデッキ対策:一体一体隙間送りするよりも遥かに効率的なので

感想とか
・夢幻に複色マナを発生させるダメランとかフィッチランド、ダークリチュアル、ヂュレス等の基本パーツ希望
・あと除去のリポジトリ・オブ・ヒロカワがどう見ても重すぎなんだよねー:黒3マナ除去のソーサリーで良かったのに、ゆゆさまとのシナジー効果を付与した結果が黒4マナとかWWW
・ターミネート、殺し(4点ライフ支払って撃てるピッチスペル:黒キャラ意外除去)とかエントブ、死体発掘、ゾンビ化、ゾンビの横行等に走ってもいいかも(ただ、序章の時点でこれやると大変なクソゲーになるから4弾あたりで登場が理想かも)
・アーティファクトやカラレスキャラ(妖精、人形、毛玉、ばけばけ)、コンバージョン・システムとか合体システム(紫に藍をセットするみたいな)でもおk

PS
早く霊異伝キャラとか西方キャラ出して欲しいッス(黄泉坂比良乃とかエーリッヒの娘Lv3とか)
あと夢幻姉妹は俺の嫁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/402-7ba5a6bc


Powered by FC2 Blog
