プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


柚乃さんって実際に使ってみると、直ぐにコンバージョンしてしまえば結構つよいよねって判明
まぁ僕とか吾妻怜二とかは別にして、自由人エラッタ前に出して欲しかったカードの一つですね。
コンバしたエスカレイヤーの上位互換のようなもの(只今参上の方ね)かなー

①バトル中に2回しゃべれるのとしゃべるコストが0に加えて、花カードを破棄したときってのもポイント
②専用イベントの「ユーノ・ファシネィティング・アセンション」(長い・・・アレですが、ダイターンクラッシュみたいなものなんでしょうねWWW;サンアタックが強いのではなく、ダイターンクラッシュが強いは有名ですが、実際「見敵必殺」(サーチアンドデストロィ)(CV榊原良子様で)よりも1アクション早い分俺は気に入ってますね。


壱:連発出来れば、カゲナシ伊吹不幸並にアドが取れるかもしれないし+使用後リムーブされないEX2ってのもポイントです

弐:イベントだからグラバスで再活用出来る。(墓地にあるイベントを)見てからサポート余裕でしたっぽいノリですが、実際2ハンドリムーブは強い

参:「Q花単や花雪に入るの?」って質問を受けましたけど・・・
花単は、前4後3・・・但、愛あるなら4,4でもおk
花雪(雪花)は、最終進化、友永、エセル、長谷部、メレムetc様々なサポートカードがあるので、前4後2位で十分なのではないでしょうか?

紫:「リリコ4色とかゆとり3色使っているデッキ使いですが、是非採用したいのですが・・・?」
最終進化4とか美鈴、友永等で手札に揃えて、毎ターン1ハンド除去していけばおk:但、リリコが左右AFのどちらかに配置する場合は、その限りでないようですが

伍:CVみる(ここ重要;テストに出るからきちんと把握しておくように)

陸:Q・ゆのさんの一番効率的な使い方は?
A:AP4ということもあり毎ターン除去を恐れずに殴りに行くことが需要かと
B:まな(あかべぇのコモン)とかおどおどファニーちゃん(CVみる+ユニゾンシフトのコモン)とかで1ターンに2回以上殴っていれば葬送アド負けすることは無いと思います

漆:Q・ゆのさんセットを投入するスロットは確保しました。但、専用イベントのスロットがどうも・・・とお嘆きの貴兄に

A:無理にイベントまで入れる必要はありません。イベント対応ゆのさん除去でハンドアドボードアドを除去1発で失ってしまうのが一番酷いので
最悪イベントを0~1でもいいと思います。専用イベントばかり引いてきて、肝心のゆのさんが引けないなんて本末転倒ですので(取り敢えず1発撃てれば儲けモノ:さらに相手が警戒して防御が緩くなったら更に儲けモノです)

捌:ゆのさん意外と3サイズが、「ガハハ GOODだ!」ですね
みるキャラにしては、結構な大きさです。伊達にスーパー花嫁さんではありません(こんぶとのくーりん並にスーパーです)

玖:あたいチルノ!
このド散脳がッ!!

以上、独断と偏見にまみれた考察でした。
すももコンバ後は、やや火力不足(純粋な星屑単)ですし、小岩井フローラは、バトル中限定+コンバにコストが掛かるので・・・バトル中テキスト起動対応除去で2ハンド以上アド負けしてしまうので、俺は正直微妙だと思います(PS2新規参戦キャラのクセにすももよりもトータルスペックが低いってどうなのよ??)

あとは、小鳥遊誉(レアの方)が強いのかも。純粋に単独突貫で相打ち後、アドが取れる使用とかで割といい働きを期待できそうですよ
プロモ誉は、ミッションスタート・メリクリアーリの旦那と合わせるとペナルティは重複仕様なので
つーかタップで1ドロー+1点リカバーって強いよね

では
来週はアリス5ですが・・・悪夢のメインヒロインの絵師さんが非常に気になる今日この頃

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/406-0094d0ef


Powered by FC2 Blog
