プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


ちょっとだけ管理ページの様子がおかしいけど別に支障はないのでこのまま記載しようと思います。今日は晴天で最高気温が25℃とかですってねWWW流石に昼過ぎから活動再開している駄目人間に死角はなかったバリですが、実際暑そうなので薄着で参上がいいでしょう

最近雪単伊吹メレムの調子が良いようで、こちらとしても2Kで不幸3枚購入した身としては嬉しい限りです。今日は基本的?な独自路線でお送りいたしたいと思います

①初手が大切「伊吹メレムは初手で勝率が大きく上下する」
大概メレムセットか、エセル+長谷部で4枚交換することが前提となりますが・・・初手にメレム・ソロモンセットがあってデモニッションって言えると勝率が1割位変わってきます。それぐらい最序盤のドロソは大切なのですが、熱暴走は予算の関係上上杉うたを投入できていないので、手頃なメレムとかななこ辺りを投入しています。

(チュチュアイドルをプレイした身としては、うたは月あたりにきそうな予感でしたが・・・チュチュの母君あたりが宙とか雪だろーなーと勝手に予想)

②序盤から中盤にかけて 手札はデッキよりも重いと知れ
手札を除去が撃てる体制で可能ならば上限一杯の7枚でキープし続けるのが無難だと考えてます。最近日絡みが多くなってきて、見てから昇華余裕でしたって人が多いので日が見えたら須磨寺ダイブを警戒してしまうんですよ。とくに相手が手札3枚キープとかしてたら非常になやみますねWWW伊吹不幸で不幸対応令呪っていわれると、ハンドアド的には変化ないのですが、ボードアドとかが一気に狂ってしまうので計算とかで体勢の立て直しが面倒に

③中盤から終盤にかけて 除去撃つときは考えて
相手の4コストキャラ:例えば荒耶とかエリカとかハヤウェイとかナナカとかに対して除去を撃つ時にどのタイミングが此方としては一番アドが取れるかを考えて撃ちましょう。デッキに大体8枚から12枚くらい登載している除去を生かすも殺すも使用者次第なので・・・

③A:小粒キャラとかに撃つのは、大概アド損です。ただし、エセル4枚~6枚交換の強気プレイヤーのエセルに撃つと割とトータルアドで勝てると思います。(雪ミラーの場合、そのような強気な方は見たことありませんが)

③B:終盤は詰めならばドンドン除去っていいと思います
ハンドアドがマイナスになっても勝てれば良いんですから

明日はアリス5のフラゲ
どーなるかなーWWW
では

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/411-984e4be1


Powered by FC2 Blog
