プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


大学でのゼミを何にしようか考え中 最悪ゼミ取らないって言う選択肢もあるけどそれは最後の手段ということで。
サイクラカスタム使用率UPは良いんだけど、3枚ほど予備のスロットがありまして、その3枚について今日はうんうん言ってた。通常はEX2のキャラで良いんだけど、集中3か国家買収3か裏葉2+@か・・・と夢幻に広がってしまいまして、環境的には日星か宙雪メレムなんでそれらをメタるカードが欲しい所です。最近の日使いはダヴィデ投入とかしてるし、怪しげな娘を2投から3~4投にしている人も増えてきているので。一部違った方向にメタっている人もいますけど、逃避行が減ってきているから自分としては嬉しいかな。

自分のデッキの敗北率TOP3(プレイヤー補正は別考慮)

1:逃避行 
一番苦手です。むしろこのタイプを使う人でヘタレな人にほぼ当たった事がないのも事実
耐性付けなきゃ上位で戦う時わりかし危険でし

2:花雪
今月(4月11日現在)に一番多く当たったデッキタイプ:
いつぞやのフェスタ優勝+疑心暗鬼の御陰?で4割くらい使用プレイヤーが増えたのも事実
鮎不幸が入ってないから、逮捕を「禁止」にすればOKだろうと考えて温いプレイングを根底にゲーム中に場を展開すると、須磨寺とか1~2積みの疑心暗鬼が巫鳥に刺さってしまうパターンが多いです。故に今回のテーマへの解答もここから導き出してみようかと

3:日がらみ・・・日単とか日星系?
日星プレイヤーの増加傾向が強くなってきた今月は、星対策も課題の一つ
日は、令呪2投がデフォになって来てますが、最も重要なのはカレイド+ドラゴンです。
この2TOPパワーカードは、月だと対処しにくいのも事実でして、バゼ娘を投入してない我がサイクラは、以外に脆く突破されていきます。速攻でこちらが場を展開した場合は、別ですが・・・

その他考慮に入れるデッキ
「宙雪メレム」or「雪日メレム」or「日花W最終進化」or「月単」の4つ
トラペゾは月に1回当たるか当たらないかなので別考慮とします。
メレムタイプは、初ターンに展開されるとこちらが目茶きついです。
・対小畑戦では、オマケに須磨寺を展開されて手札からスモコロを撃ってテンポを崩してなんとか
・対秋桜戦では、こちら先攻でクラユマとか出来た+巫鳥看破で対処したけど、トータルではこちらが 負け越なのが事実でして
・対ピエロさん&MIKUTAMAさん戦も月単同士の不毛な戦いにこちらが負ける事が多く対処法を考 案しなければなりません。とくにMIKUTAMAさん時は、事故率が大幅UPとか、何でさ

以上かな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/59-49d536ec


Powered by FC2 Blog
