プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


学生課で色々聞いてみると、予想より多くの単位が必要とか言われた。
うーん、まいったな:それで、日程とか再構築してみると月火に授業がやたらと集中している傾向にあり、非常に不安定な構築になりそうな予感
週始めが一番多くて、週末になるにつれて総数が減少していくとかwww
リセの大会参加日程の変更とか、就活とかが絡んでくるからねぇ:水曜木曜は余裕で参加できるのに、去年まで毎週参加がデフォだった月曜が授業終わりとかでだるくて参加できない可能性大ですよ
まぁいいか、無事卒業&内定貰えればいいんだし;そのための定石としてカウントすれば案外悪いものでもない。
唯一の問題は、テキスト購入代金くらいかな?去年は20K平気で突破しやがりまして、バイト代+@が瞬殺モードでヒーヒーいってた苦い記憶が(遠い眼)
「舌===========」って感じだな、メイビーの

話変わって、アングリー・ハーミット(サイクラカスタム)のお話
事前に偽情報をつかんでたらしく(レベッカねぇさんは、ちょい電波で)、言峰(八極拳)とか入れたらワカメで圧敗って聞いて、再抽選を行います。
候補としては、璃正・士朗・その他各メタカードの3種類でしょうか
その他は、VA5・0環境で変えればいいものなので、「璃正」か「士朗」に軍配が上がるはず
前者は、サイクラに掛る;後者は菅原里美に掛るでどっちも一長一短なシステムキャラですが、配置的に見れば前配置の士朗がやや有利かな
右中央フィールドはサイクラと被ってるからあまり出したくないけど、そこらへんは自身の腕と調整次第ということで
あと月単ばっかり使っていると、宙雪とか宙日をフリーで使うと楽しくなれます。
ぶっぱ感が月単は強いだけに、トータル安定感を求めるならビートタイプでしょうけどね
スポンサーサイト

コメント

遊びに来ましたーよ、ってw

ってなわけで、せっかくなのでコメント残しますね。

一応私もサイクラ型を使用していましたので、個人的な考察なんかを宣いたいと思います。
こんな意見もあるんだなぁ程度に聞き流して下さいw


まず、サイクラ型は基本的にビートダウンタイプに強いです。
もちろん場がしっかり完成したら、ですが。

つまり言い替えれば、安定性を上げることそれ自身がビートに対する回答になるワケです。


じゃあ次に何が苦手なのか、に話を移しますが、簡潔に言うなら「場を完成させてくれない」デッキ。

具体的に言うなら雪と月ですね。
やはり、場が完成していないサイクラは何においても中途半端になってしまうので。

さらにやりづらいことに、雪の除去にも、月のハンデスにも解決策は一応ありますが、この二つを同時にメタりづらいということが挙げられます。

さりげなくサイクラ型はスロットがキツキツなので、なおのこと雪と月をまとめてメタれるカードが必要になるワケです。


以上をまとめると、
・安定性が上がる
・除去メタになる
・ハンデス対策
をいっぺんにこなせるカードが必要になります。


ここからは私の個人的な意見ですが、これら全てをこなすのにベストなカードは、「時空転移」だと考えました。

つまり空転型にする、ということが私の持論です。

空転の弾丸は個人個人の好みがあると思うので、あえてここでは載せませんが、友永和樹はガチですw


なんだか長々と語ってしまって申し訳ないです。
それでは。

こんばんわ

こんばんわ お返事ありがとう御座います。
半年くらい前に自分も子龍の花月空転をベースにアレンジしていましたが、月絡みで手札をずっとキープしてる戦いにまだ不慣れだったのか、呆気なく崩してしまいました。

自分のデッキには、必要最低限といいましょうかガイド4枚というカードが必要ならばスロットチェンジ出来ることも選択肢として考えれますので。
もともと、いたずらの事故への解答をとやまさんと去年の修行時代からうんうん言ってたもので。

なるほど、空転士郎ですか 
たしかにDF配置友永一樹からオーダーアタックとか、メレムアタック対応空転芝浦八重とかがベストでしょうかね
貴重なご意見ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/62-2a8de9ff


Powered by FC2 Blog
