プロフィール

熱暴走

Author:熱暴走
関東と関西を行ったり来たり
イルーナ戦記とGS2のテキトーなブログです


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


フラッシュ クロック 「幻の庭。鬼灯」


blogpet


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログに降る星


東方地霊伝と緋想天が発表になってました。
しかも後者は例大祭で発表とか・・・いいことですね:因みにあの4キャラ以外には、芋のキャラ+10人くらいか新規にキャラが15人程度ではないでしょうか?非常に楽しみです。
あと地霊伝:夏コミで発表といういつものパターンだとすると、3面までのが手に入らないと予想されますのでうpされるのが楽しみで仕方がないです。いやぁ、非常に楽しみです。

で、今日の話


アメサイドボードマッチ・スイスドロー形式で「GW大会」があったので就活用の着衣カッターを購入ついでに参戦してきました。暇人が一杯きてました:勿論俺もその1人ですがWWW

使用デッキ:DS 参加人数12人くらい?
初戦:I田 逃避行(?) WーDー無し でタイムアップで勝ち
1セット1時間しかないのに一試合目終了時で40分以上使用していた。
お互いのデッキがデッキなので出来るだけ早く心掛けたつもりだが、非常に遅かった
しかも、戦う前からサイドボードって15枚だよな?と真顔で聞かれて一瞬電流が疾走る。
一月前からの公開情報ですよWWWって云ってあげた。

1回目:逃避行の割に逃避行を1回撃たれた サイバーフォースを獲られたけど、ねがいを忘れていたらしくそのまま除外:最後1積みの真壁椎子で共感ッ!と云って積み 
相手のデッキが3枚残っていたけど相手投了→勝ち

2回目:対抗手段として巫鳥って出てくるのか考えてたけど、なんかさっきとあんま変わってない
むしろ、寝起き状態+1回目負けで機嫌が悪かったっぽいので集中力低下状態と判断してこちらはまったりプレイ;今回は逃避行1回も撃たれなかったような?多分撃たれてる「はず」だけど・・・
そして、こちらデッキ3枚・相手デッキ16枚くらいでタイムアップ→一回目勝ってたからルール上勝ち

次戦目:壊れる赤兎さん トラペゾ ×ー×ー無し
一回目:普通に負け なんか監禁とか標準装備してあった
二回目:最初より酷い:合理的対応空転「透林」したけど、負け
ストレート負け・・・トラペゾ用メタカード積み忘れていた 失態失態

参戦目:ヤハクさん 宙単 ×ー×ー無し
一回目:地味にチャーハンが刺さってたっぽいでも圧倒的ぱうわぁで負け
二回目;ふつーに負け やや相手が興奮気味だったのは置いといて、完圧とか飛んできた 負け

最終戦:アデプトリーダー 逃避行(ただし2回目からはワンダー使用) ×ー○ー△(時間切れ)
リーダー戦の時は、何か昔と違ってギスギスした空気を感じ無かったのでまったりとプレイできたよん
つーか、サイドボード戦で一々興奮し過ぎなプレイヤーが多々見えた。特に厨が二人いたし
因みにリーダーは、興奮した様子とかは見れず、大人の対応して貰ったのでゲームに支障が出るでも無くお互いマイペースで進行したので僥倖僥倖!!

一回目:突レポ対応空転サイバーフォースが決まった。でも美鈴登場対応透林とか空転出来ず、ドロソ分で負けていた。しかもスパイラル理論が引けない→8枚くらい残して負け
二回目:子猫が出てきた:対応空転美汐で打点回避→中盤でクラユマネットワーク対応サイバーフォースで流れを掴み、芝浦八重でドカドカ場を制圧して勝ち
三回目:(ワンダー使用)メカ翡翠に小毬を合わせて色々するつもりがタイムアップ

でリーダーは、ヤハクさんに勝ってたのでお互い話し合った結果勝ちを譲る事に
結局参加賞しか貰えなかったけど内容が凄かったので頗(すこぶ)る満足

内容:闇アリス(オフィ)1枚
   アカシャの蛇(P)1枚
   メイフィア・ピクチャー(オフィ)1枚
   アイリスフィール・フォン・アインツベルン(オフィ)1枚
   南条蘭(みやま)1枚
   しのぶ(オフィ)1枚
   長谷部彩(\射名丸/)1枚
   殺戮院オウカガ(変換不能)1枚
   翡翠(偽りの永遠)1枚
   セレニア・ラスムーン(オフィ)1枚 でした。

参加代金分は頂いたので文句なしでした。
因みに籤3回で
・ラムダデルタ(オフィ)
・説教
・怪しげな子が登場 勝ちだけど・・・勝ちだけど

その後、カッターを勝って帰宅 
日が変わるまで爆睡後 舌============↓ いまここ
てな感じです。明日は午前中特に用事無く、平穏無事だといいですかね
ではまた明日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nextream.blog99.fc2.com/tb.php/80-eed8e5e2


Powered by FC2 Blog
